« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

フレッシュプリキュア!最終回

いよいよフレッシュプリキュア!が今日で最終回になりました。

第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

の感想です。20100131fp

一通り見終えて思った事は、また詰め込みすぎじゃね?と言う事かな。

某と同じように感じる人もいれば、感動の嵐の最終回だった!と言う人もいるから、人それぞれと言う事でOK!

Aパートの戦闘シーンは置いといて、Bパートの消化部分からの事を書こう。20100131fp1

今までのプリキュアとは違う展開をしてきたフレッシュプリキュア!は最終回もフレッシュだった。20100131fp2

そう感じた理由は最終回で初のプリキュアチーム解散と言う事だ。

初代~gogoまでは最終回後も全員が一緒にいるが、フレプリの終わり方はタルト達はスイーツ王国に帰り、せつなもラビリンスに帰る。20100131fp3 そして、美希はモデルとなり、20100131fp4 ブッキーは獣医を目指す20100131fp5と言う全員が離れ離れになる終わり方だった。

ラブが20100131fp6 大輔への返事を曖昧にしたのは良かったと思う。

エピローグの部分はそのままスタッフロールを流すEDにした方が良かったのでは?

CMがもうハトプリの玩具ですか、バンダイ容赦ないな。20100131fp7

時に・・・フレプリは大友率が高いからOVAをか出す予定はあるのだろうか?

無理かな。

ともかくスタッフのみなさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしい幼稚園3月号とおともだち3月号

レンタルビデオ店でたのしい幼稚園とおともだちの3月号を買った。Dscn2517

似たような幼児雑誌を小学館も出しているが、プリキュアが表紙の講談社の方が売れ行きは良いからな(アマゾンランキング)。

それはプリキュアの付録が付いてくるからだ。結構、なりきりプリキュアシリーズは強いぞ。

それにしても・・・馬越さんのキャラを見るとホントにどれみだ。20100130 かといって、エアマスターの様な絵だと女児どん引きだからな。

話はそれますが・・・問題です。

上の”おジャ魔女どれみ”のカットはどのどれみシリーズで何話でしょうか?

どれみを見ていた人なら背景の交通標識で丸わかりだな。

馬越さんがこの時間枠に帰ってきたから、また同じメンバーでハトプリを1話作ってくれないかな。・・・演出の人が無理か。(うわ~、すげぇーヒント)

話戻って、たの幼3月号。Dscn2518

付録はハートキャッチプリキュア!キラキラてちょうとにこにこパーク。

にこにこパークはキャラ弁当特集。Dscn2519

キャラ弁ってあれだね変わり3色弁当みたいなおかずでキャラ絵を作る物みたいだ。

それから、おともだち3月号。Dscn2523

付録は”なりきりキュアブロッサム”と”おともだちプラザ”。

本誌の中にごちそうぎんはがしクイズと言うのがある。

うわ~、デフォルメ専用なキャラだなDscn2522 特にキュアマリン。

そしておともだちプラザにハトプリのTシャツの新作が載っていた。Dscn2520

この黒地のTシャツおしゃれだよな、でも絵柄が女性向きのように見える。

今回はネタばれは載っていない。

発売前に画像の流出が毎月あったからな~。

来月号からまた放送予定を載せるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレプリ大ヒット

東映アニメーションの第3クオーターの経常利益が発表されました。

結果の2ちゃんのコピペはプリキュアだけの収益だ。

8 名前: ◆p3DhREFWNY [sage] 投稿日:2010/01/29(金)
16:21:05 ID:dRSRTEwK0 東映アニメ国内版権・プリキュア(単位:百万円)
2006年度3Q 847
2007年度3Q 428
2008年度3Q 708
2009年度3Q 660
2010年度3Q 797 ←New
概要 劇場版:プリキュアとDX好調、劇場ワンピ大ヒット。
テレビアニメ:放映本数増加したが全体的に横ばい。
パッケージ:プリキュア関連DVD好調だが、大型パッケージ不在で大幅減収。
国内版権:プリキュア、ワンピのキャラ関連は好調。パチンコ関連売上減少。
前年同期比大幅減収。
関連事業:プリキュア、ワンピ、DBシリーズのタイアップキャンペーン好調。
大幅増収。
イベント:プリキュアの催事やショーが好調。増収。

との事だ。

12月のおもちゃ売り上げが好調だったようだ。

そらそうだわな、某もキャラデコを2個買ったし、シフォンも買ったし。あの高価なオルゴールも結構売れたんじゃないかな。

フレッシュプリキュア!1年で終了になるわけだが、2年続いたyesの数値を見ればわかるように売り上げが落ち込んでいるのがわかる。2年目もヒットしたのは初代のみということになるらしい。

まぁ、初代は別格だからな。なにしろ、初代は女児向けおもちゃ類があまりなかったが2年目のMHで結構おもちゃ展開があった覚えがある。初代は大友向けのアイテムの方が多かった覚えも・・・。

業界板によると今後はプリキュアも戦隊物やライダーみたいに1年交代になるらしいとのうわさもあるが、どうなるかね。

何しろネットの掲示板だから、関係者かもしれないし違うかもしれないし。

ともかく明後日が最終回だ。

絵コンテは座古さんだ。DVD8巻に収録されている24話の絵コンテをした人だ。

楽しみだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、某地元ラジオ局を聞いていて、DJに「あんた、何いってんの?」と思ったことがあった。

しかし、詳しく書くとシャレにならないのでやめておこう。

ただ、あまりにもアホな事を言っていたので、この番組はもう聞かないことにした。これで某地元ラジオ局の番組で聞かないのは2つ目だ。

公共の電波を使って根拠のない推測を熱弁するのはもはや救いようがないとしか言いようがない。

ラジオで風評の流布をするなというそれだけの話。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂、終わる終わる詐欺まだやるの?

今日の銀魂はメインの話はどうでもいいのだ。

面白かったのは、ED後のCM明けに放送したCパートの中身。20100128gintama

毎度おなじみの使い回しバンクだな。

なんとなく・・・と、言うかこれぞ銀魂って感じが不思議。

ここのところで銀さんは「4月に劇場版公開、テレビも終了」と、言っていたが、某が見た事情通のネタばれでは”4月から再放送を半年放送して秋から新作を放送する。”と言う事だった。20100128gintama2

半年?銀魂は原作消費が早いアニメだから半年で充填期間足りるのか?すぐに追いつきそうな感じがするぞ。

この後のサブタイトルカウントダウンはもちろんネタ。20100128gintama3

字が小さいから分からないぞ!と言うお約束突っ込みの為のギャグだ。

心霊写真のように見えるのは某だけか?

それで今回のこのコーナーで突っ込みどころはここ!20100128gintama4

テレビの続きは劇場で・・・て、それディケイドの事だろ!どんだけ銀魂は東映作品好きなんだよ。えらい絡むな~、またサンライズの親会社のバンダイからなにか言われるかもしれないじゃないか。

このネタの為に、このバンクに新作カットまで入れやがりましたね。

さらに20100128gintama5

どんだけ乗っかりたいんだ!

全く、あざとすぎるのも程がある。20100128gintama6

銀魂とは関係ないが、この後に流れたイナズマイレブンの新作予告、またあのインチキもとい超次元サッカーを国際でやるのか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖湖スキー場って、閉鎖していなかったんだ。

聖湖のスキー場って、昨年のニュースで閉鎖すると言っていた覚えがあるのだが、営業しているね


おかしいな?

ぐぐってみると・・・やはり閉鎖関連のブログに当るのだが?

だれか麻績村の人、教えて。

無理か。

レストラン営業しているのだろうか?

お客さんが少ないし・・・。

しかし、路面に雪が残っていたり雪が残っていなかったりする路面でカーブを走行中だとタイヤのグリップが急に高くなって驚く。

最近は雪が少ないから、雪上走行に慣れていない証しだな。


雪の上でご機嫌のタロ。

ホントに犬は雪で喜びますね。

嗅覚を使うのが犬にとっては人間で言うところのゲーム感覚なのでしょうかね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フレッシュプリキュア!ボーカルベストアルバムが生協から来た。

明日、ナビに録音しながら聞くとしよう。

今日の星占いは当っているようで当っていなかったようで・・・。

物事がサクサク進んだような進まなかったような微妙な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア☆モバイルに入りました。

大阪屋書店にて萌本”神の国の歩きかた”と”ぴあEX”を買う。Dscn2516

イーグルパブリシングの萌本は、あまりはずれが無いので買ってみた。ぴあEXは水樹奈々ちゃんの記事があるので買ってみた。

ぴあをパラパラめくって眼を通してみたら、さろんとかで時間つぶしに目を通す雑誌見たいな感じ。そうなんだろうね。

”萌え萌え日本神話講座神の国の歩きかた”ちょっとずつ読んで行った方が面白そう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いきおい余って、プリキュア☆モバイルに加入しました。

これが待ち受け画面。

Dscn2512

フラッシュアニメでチェンジ後のピーチとパッションが降りてきて、こんな画像になるのだ。

で、これが電話をかけているときの画面。

Dscn2513

ラブが「なにしているの?」的な感じでこちらを覗く画像だ。

そして着信画像がこれ!

 

♪みんなでおうちでゆうごは~ん♪なのだ!Dscn2514

これは加入するしかないでしょ。

ちなみにこれは、せつなラブLOVEセットというなんともガチなきせかえツールなのだ。

それでもって、ハートキャッチプリキュア!のOP着信うたを先行配信しているところも要チェキだ!

そういやさ、銀魂の土方は今も着信はプリキュアなのかな?

プリキュア☆モバイルに加入するのはいたって簡単で、プリキュアカレンダーのバーコードリーダーを読ませればいいだけなのだ。

この携帯買って一年経つけど、まだいけるぞな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈々ちゃんテレビ番組をはしごするの巻

今朝、新聞のテレビ欄を見ると日テレとフジがそれぞれ朝に放送している番組、ズームイン!!SUPERとめざましテレビの最後に水樹奈々の名前があった。

これはそれぞれ見ねばなるまいと録画。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まず日テレ。

20100125nanatyan1

やはり、最初に話題になるのは、NHK紅白歌合戦に出演した話だ。

当然、これは当り前の事。

普通に声優の話から入ったところで、分かる人は少数。

それにしても声優アーティストって、初耳だな。20100125nanatyan2

 歌手活動も行う声優の事を声優アーティストと言うそうだ。

では、アイドル声優ってなんだ?永遠の17才の人も含まれるのか?

本業よりも副業の方が収入が良いという職は声優くらいかな。

それはさておいて、日テレでは、水樹奈々ちゃんのCDがオリコンチャート1位を獲得した事と、地元の愛媛では祭りになっているという話くらいだった。

20100125nanatyan3

あとは、なのはの話くらいかな。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次に某の日記にたびたび出てくるめざましテレビでの水樹奈々ちゃんの扱いはと言うと。

まず、6時14分に”なのは”の事で出演。20100125nanatyan4

ここでも紅白歌合戦の話題から入り、アニメ映画リリカルなのはヒット御礼の話につながる。

20100125nanatyan5 こんな大きなスクリーンでと感動していてもプリキュアシリーズの主役を演じると感動はそれ以上だぞ。

だが、これはまだ一部にすぎなくて、この後7時39分に愛子のあいたYou♡が本番なのだ。いや~、もしかして日テレと打ち合わせ済みなのか?チャンネルを変えるとそのまま水樹奈々を見れるじゃないか。

これは必見だったな。当時8歳の奈々ちゃんがフジテレビの東西対抗ちびっこなつめろ歌合戦に出ていた時の映像なんて。20100125nanatyan6さすがフジテレビ奥が深いぜ。

この後はデビューしてからの苦労した話をする。

こう言う話を聞くとビートたけしの”浅草キッド”の歌をどうしても思い出す。

その苦労が今実って、紅白出場・オリコンチャート№1になったのだ。

そして今年はプリキュアの主役になった。20100125nanatyan7

どちらかと言うと奈々ちゃんが紅白に出演する事に東映関係者が驚いた口じゃないか?

ハートキャッチプリキュア!の主役はオーディションで決めたそうだし。

そして、プリキュアのアフレコをしているところがテレビに映った。

20100125nanatyan8

「プリキュア!オープンマイハート!」

「台地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」

「ハートキャッチプリキュア!」

・・・フジテレビさん、サービスしすぎじゃね?テレ朝と言うか朝日放送になにか言われないか心配だ。

時に水沢文絵ちゃんはなるべく顔を隠すように言われたのだろうか?20100125nanatyan9

思いっきり顔を隠しているじゃないか。

それとは別にガラス越しに見える音響監督がワンポイントだな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全く関係ない話で、某、ワンピースのナミおっぱいマウスパッドを予約することに成功しました。

いや、たんに東映アニメーションショップで予約数量(やはり限定?)まで受付中になっていたからだ。

そうか3Dマウスパッドと呼べば、怪しくは無いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪悪な美希たん似あうじゃない

いよいよフレッシュプリキュア!も残すところあと1話になりました。

そういう事で、第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」の感想です。

メビウスの正体は、大方の予想通りにスーパーコンピューターでした。

これは良いとしてノーザさの正体が球根だったとは!20100124fp1DX2の予告に出てくるから、人間ではないと思っていましたがよもや球根だったとは!

ビックリ。

クラインがトカゲと言うのは納得。

良い西さんと南が使うのは”ホホエミーナ”(笑)確かに笑うしかない。20100124fp2変なウーパールーパーに見えるのは某だけか?

このウーパールーパーじゃなくてホホエミーナに乗ってメビウスがいるところまで飛んでいくが、そこに現れたのはメカメビウス。

まぁ、メカメビウスになる前にメビウス様がハートに包まれているという微妙な事もあったな。

管理国家でコンピューターが黒幕だったという設定はよくあることで、そうでない場合は独裁者

メビウスが作り出す幻影の美希たん。20100124fpmk

なんとなく、と言うよりも似あい過ぎだ。邪悪美希たん。

続いて出た邪悪ブッキ―。

20100124fpbkゴゴゴゴゴ・・・と言う効果音が合いそうな感じ。

邪悪ラブ20100124fplvに弾き飛ばされる西さん。20100124fp3

ここで西さんがタルトに言いました、「タルト、君はどこに落ちたい?」そんなことは言っていませんが、なんとなく。

メビウスが作る幻影の最後はせっちゃん。20100124fpsetuなんだろう?邪悪シリーズ(シリーズかよ!)の中でせっちゃんが一番エロく感じる。

裏側のある生徒会長的なものか?

久々に出ましたイース様。パチもんだけど。20100124fpsetu2

ノーザさんは球根に戻ってしまったから、きっと、どMのプリキュアファンは今回のイース様にほれぼれしているはずだ!たぶん。20100124fpsetu3

ああ、もっと見下した目で見てくださいとかなんとやら。

ちなみに某はどMではありません。

えっと、今回の話は・・・プリキュアが元気玉を使ってノーザ&クラインをトカゲに戻した後に(変わったキュアだな)、メビウスがいる居城に乗り込んだら返り討ちにあって次回に続くという話だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週はいよいよフレッシュプリキュア!の最終回だ。

来週は予告を見るとかなり力が入っているぞ!20100124fpyokoku

誰?この男前パインは?と思ってしまうくらいだ。

しかし、エンドカードのホホエミーナって、あれに乗ってラブ達は四ツ葉町に戻るのだろうか?

来週も期待。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時に某は生協で「フレッシュプリキュア!」ボーカルベスト [Original recording]20100124fpcm を予約したんだが、ほとんどの人はアマゾンで予約するよな。

意外とフレッシュプリキュア!の新作CDは売り切れることが多いから、念のために予約しておいた方が良いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は良く寝た

今週は疲れが溜まっていた為か今日はほとんど寝ていました。

結構話に挙がるフレッシュプリキュア!DVD8巻

昨日、某の家にも東映から届きました。


DVD8巻は、22話から24話までを収録してある。

22話は、ダンス大会をイース様がつぶす回

いや~、今となっては、ラブがせつなの事をここまで好き好きだとは某思いませんでした。なにしろ劇場版DX2のポスターでも二人だけ手をつないでいるほどだしな。(*^.^*)

23話は、イース様がキュアパッションとして生まれ変わる回

この回で当初発表のあった敵側からプリキュアになるプリキュアが出てくるのだ。どう見ても4人目のプリキュアはせつなだと大友にはバレバレだったんだけどね。

なんか・・・はじけるプリキュアと同じで「はじけるプリキュアは誰だ?(棒読み)」という流れだったな。

このころ、途中からプリキュアを見始めた人達が4人目プリキュアはミユキ説を掲示板にカキコしてしてたのが懐かしいな。

24話は、せつながプリキュアになることを自ら決意する回

♪みんなでおうちでゆうごは~ん♪も、さることながら、西さんの熱いところも見どころだ。

時に東映アニメーションショップでフレッシュプリキュア!全巻を買うと何か特典が付かないのかな?yesの時は結構特典があったけど。大空魔竜ガイキングLODみたいな最終巻にはDVD全巻が入るボックスが付くのも良いな。

無理か。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某の中で次作ハートキャッチプリキュア!の敵、砂漠の使途の中の人はだれか?と言うのがある。

クモジャキーはなんとなく八尾一樹が合っているように思うのだが、誰だかね。

サソリーナも誰か?と出来うる限り声優のブログを見たが、分かりませんでした。

来週くらいに発表だろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマゾンから出ましたパワパフガールズZのコミックが届く。

リボンコミックを買うのは赤ずきんチャチャ以来。

パワパフガールズのコミックが出ている事を今週初めて知って、買いました。

出ましたパワーパフガールズZと言うのは、東映アニメーションが作ったロボットアニメで・・・20100123 またそういう冗談を書くと言われそうなので嘘です。

現在、CSのカートゥーンネットワークで放送中だから、観てみよう。

東映アニメ原作をコミックにした物で結局出なかったコミックスに”とんがり帽子のメモル”がある。

このとんがり帽子のメモルに寄って、現在も続く東映アニメーション枠ができ田という記念すべき作品だ。

確か秋田書店の少女向け雑誌に連載されていた記憶があるが・・・違ったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3週3カ月3年

某の会社関係の話です。

あまり面白くないから読まない方が良いかも。

( ̄ー+ ̄)

今朝、会社に出勤すると一昨年入社した新人が退職したとの公示があった。

少し前なら年齢によって次の勤め先も決まっただろうが、今のご時世では希望の職種は難しいと思う。

勤め始めて3年目が終わるところで退職か、語呂合わせだと思うが3週3か月3年という言葉がある。

意味は・・・秘密。自分で調べよう。

会社を退職した彼の場合は、まだ若いから不景気でも食を選ばなければ、仕事を探せると思う。

彼の次の人生に幸あれ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週はすごく寒かったり、暖かったりしたから疲れました。

腰も少し痛いし。

ちょっと冷やしたかな?

今日は寝ます。20100122

お休みなさい。

3週3カ月3年の意味は、勤め先などをやめる時に大体それくらいと言われている語呂合わせみたいなものだ。
それだけなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな食玩があるな

ファミリーブックでチャンピオンレッドを買った時にギターの食玩が目に留まり買ってみた。Dscn2506

はっきり言って、某にはこの食玩の購入層が読めない。

なぜなら、ギターの購入層がギターのミニチュアを買うとは思えないからだ。

とりあえず開けてみると、結構良い出来である事に感心する。Dscn2507

おもちゃには変わりは無いが、弦をしっかり張ってあるからだ。

しかし、この食玩のスケールはいくつだ?箱には何も書いていないし。

大きさはフィグマの長門さんが持っているギターよりも結構大きい。

もしかしてこのギターは8分の1スケールなのかな?

なにしろネコ娘と大きさがつりあいそうだ。といっても実際のギターの大きさ詳しくないけどね。Dscn2508

フィギュアの小道具には良いかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チャンピオンレッドを初めて買って読んでみた感想ですが・・・

なんと言うかおっぱいが大好きな雑誌ですね。

そのまんまの感想だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田の中勇さん告別式

昨日、田の中勇氏の告別式がありました。Dscn2505本当にお別れなのだな、と感じます。

今朝の目ざましテレビでも6時台と7時代にその事が伝えられました。5時台にもあったかもしれませんが、さすがにその時間は寝ていました。20100120meda

フジテレビはゲゲゲの鬼太郎アニメシリーズを放送していた事もあり、また、松竹映画公開のウェンツ鬼太郎の目玉おやじについても伝えていました。 20100120meda1

ゲゲゲの鬼太郎1期から

20100120meda2

5期までの間。20100120meda3

また、昔フジのドラマスペシャルや東映ビデオの実写でも目玉のおやじ役は田の中勇さんでした。

20100120meda4

本当に野沢雅子さんが言うように目玉のおやじ以外のキャラを演じる人が変わっても、目玉のおやじは田の中勇さんでした。20100120meda5

戸田恵子さんの言うように、本当に大きな仕事をされたと思います。20100120meda6

今朝の目ざましテレビで気になった事は、今後のゲゲゲの鬼太郎に付いて一言あった事ですね。

国民的キャラクターのゲゲゲの鬼太郎は次作もあるという事でしょうか。

今年はNHK朝の連続ドラマシリーズに3月からゲゲゲの女房が始まります。

もし、鬼太郎ブームが再来した場合は、どうなるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラモデルを最後に作ったの何年前だ?

今朝方、ご飯に群がる雀たちをやっと写真に撮りました。

ただ、窓の網戸越しに撮ったから、写真がボケ気味です。


雑草よけの黒いシートに茶色の丸い物体が群れをなしているでしょ、これが雀です。

さすがに毎日これだけ来ると野鳥の餌もすぐになくなりますね。

他の鳥の為に餌台を立てようかな?と考えるも餌づけも4月までだしな。

ちなみにタロは雀にもやきもちを焼きます。犬って結構やきもち焼きの様です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の休みでワンピース0巻の引き取りついでに、また映画ワンピースを観てきました。

平日だというのになんでこんなに客入りが良いんだ?

ワンピースと言えば、例のおっぱいマウスパッド。ナミ以外は予約できました。Cgd6425

ナミ人気あるな~。

まぁ、買っても使わないと思うけど。

大人買いというのは買う事が目的であって、別に使用するために買う訳じゃないからな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

予約でふたりはプリキュアの痛車デカールシールを3枚予約しました。

商品の正式名称は「GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール010/ふたりはプリキュア 1/24スケール用[グッドスマイルレーシング]」と言うのだ。

初めはアニメイトで1月17日予約終了だったが、予約をまた受け付け始めた。

某はアニメイト通販がサイトリニューアルした関係でアニメイトで注文できなかったから、ホビーサーチで予約しました。

10106694a2 ほら、商品写真がホビサの名前が入っている。

今までハルヒとらき☆すたと瑠璃色の痛車プラモを買ったけど、どれも手をつけていないんだよね。

もしかしたら、好きな車種に貼れるデカールシールの方が実用性がある気がする。

24分の1スケールのプラモなら車種と言うか種類を選ばないからな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時に今週末、幕張で行われる次世代ワールドホビーフェア‘10って、小学館主催のイベントなの?

どちらにしても興味わかないが、アニメイトでハヤテのごとく!ポッキーを注文しました。

らき☆すた赤パンも注文したけど、同じ日に届くのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【訃報】郷里大輔氏

また大物声優がお亡くなりになりました。

ニュースによると腕から血を流して倒れていたとありますから、リストカットでしょうか。

近くに遺書らしきメモがあったと言いますから、自殺との見方です。

病を患っていたのでしょうか。

ガンダムのドズルとか北斗の拳のウイグル獄長とかドラゴンボールZのサタンとか、ああ、プロジェクトA子の真理も忘れがたい。そしてゲゲゲの鬼太郎5期の閻魔大王。

最近ではTVタックルのナレーターをしていたから故人の声を聞いた事のある人も多いとおもう。

ただね、自殺はいけない。残された親族がどう感じる?どう思う?

鬱だったのかな。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべきキタエリ

今日はローテーション休暇だったから、CDの整理をしていたんだ。

Dscn2503

すると前に買った東映アニメ金色のガッシュ・ベルのEDCDが出てきた。

そのCDタイトルは”つよがり”だ。

このガッシュベルのEDを聞いて、「この新人、歌が上手いな~」とそれだけの感想で買ってしまったほどのCDで、当時は売り出し中の新人歌手かと思っていました。

ところが今日やっと気が付きました。と言うか気になって調べてみたんだよね。

調べてみた結果、同姓同名ではなく声優の喜多村英梨本人の2枚目のシングルCDだったという事に。Dscn2504

凄いよキタエリ。当時からこんなに歌が上手かったなんて。と言うかビックリ。

それだけの理由で本日アマゾンでREALIZEとGuilty Futureを注文してしまった。

下積み5年後のサプライズと言うのも納得できると妄想120%。

恐るべし、キタエリ。

よもやプリキュアシリーズ出演前に某のハートを少し掴んでいたとは!

それでは、久川綾と似たパターンでアニメEDの歌を聴いて、CDの逆流購入するパターンに入りますか。

このシングルCDの場合は、原作の作者が出版社を裁判沙汰にした関係で中古でしか買えないと思うから、市場に出回っているので最後だと思う。

キタエリのアルバムが早く出るように待ってますか。20100118fp

プリキュア関係でこんな事が昨日あった。

昨日、某映画館に映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!の特典付き前売り券を買いに行ったんだ。

そしたら、特典は品切れとの事。

えっええ~っ。特典付き前売り券が発売2日目で売り切れ?どれだけの人が買っていったの?それとも大友に対しては売り切れスタンスを取っているのか?

特典付き前売り券って映画館が責任販売なのか?

いずれにしてもまた特典をゲットできなかった。

ローソンのマグカップ付き前売り券をまた買うとしますか。

また、昨日はこんなこともあった。ナミもしくはハンコックのおっぱいマウスパッドを予約できなかった。ロビンは間に合ったけど・・・ナミもしくはハンコックが良かった。

予約以外に市販することを期待。

予約関係で思い出した事があるが・・・明日日記に書こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトルシーンあってのプリキュアです。

残りあと2話!

第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」の感想です。

今回のプリキュアは、話しの流れが唐突でも演出と原画が良ければ神回となりえる回でした。

今回は絵コンテが志田さんで演出が志田さんで原画も志田さん。②ちゃんのスレで働き過ぎでマジでやばいとのあったが。大丈夫か?

今回の見どころは何と言ってもBパートから(一部Aパート)のバトルシーンでしょう。20100117fp48

このプリキュア・ラブサンシャインやプリキュア・エスポワールシャワー及びプリキュア・ヒーリングプレアーのゼロ距離射撃は面白かった。

プリキュア対イース戦でもゼロ距離射撃をやったよね。ゼロ距離射撃はフレプリの必勝の攻撃パターンになったみたいな気がする良い感じ。

ラビリンスの住人が管理体制からどう逃れたかはほっておいて、なに?このフリーザ様よろしくの変身?20100117fp481 クラインは人間じゃないの?

そして見せます正拳突き!だよなこれ?20100117fp482

パッションの掌底ガードごと吹き飛ばすクライン。

そしてフリーザ様のような変身かと思ったら、合体ナメック星人でした。20100117fp483

しかもノーザさんが上位の存在。いや、ピッコロさんとネイルさんの様なものかと・・・。

20100117fp484

やはり合体ラビリンス人も強かった。20100117205242

そして出るラブのオラオラパンチ。

いや、なんとなく。

先週のフレッシュプリキュア!がウソのようだ。

タイトなスケジュールで作られているアニメだからな。おまけに劇場版に人手を割かれているし。

いつものごとく話がそれた。

なかなか倒せないノーザ&クラインに再度ゼロ距離射撃を行うところも面白い。20100117fp485

敵顔面正面からのプリキュア・ラブサンシャイン・フレッシュ!うわぁ~、プリキュア本来の格闘アニメに戻っている。ラビリンスに来るまでのぬるい展開が嘘のようだ。

これらの攻撃でも倒れないノーザ&クラインに逆に倒されてしまうプリキュア達。20100117fp486 ここでの止め絵演出は懐かしいな~、ちょっと少し前に東映の劇場アニメCLANNADの監督をした方が多用した技法だよ。

そして倒されたプリキュアの前に現れたのはデリート空間で漂白された西さんと南だった。20100117fp487

なんで白いのかは気にしないでおこう。黒から白に変わった方が子どもたちにはわかりやすいのかもしれない。それか誰かの影響?

そしてプリキュアなら見せます元気玉。

20100117fp488

そしてキュアエンジェルになって来週に引きでした。

そしてエンドカード。20100117fp489

こ、この構えはゴールド聖闘士アクエリアスのカミュが使うオーロラエクスキューションではないか。

来週もバトルなのだな。良い事だ。

「アニメは動きだよ、兄貴(ドズル談)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックサンダーブームなのか。

今年の冬は昨年よりも寒いので小鳥たちにご飯をあげています。

そのせいか雀が黒山のようになると同時に、木に刺したリンゴをついばみに来る鳥も増えました。


小鳥用の餌をまくと鳥の鳴き声が聞こえるから、なにか小鳥たちで会話しているのでしょうね。

でも、家の中で動くと雀は散ってしまって写真に撮ることができません。(;ω;)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はスバルのお客様感謝デーでした。

R1のオイル交換とオイルフィルターの交換に出かけました。

くじ引きでプレゼントが当たるそうですが、某のくじ運の悪さは人に分けてあげたいくらいです。

結局、プレゼントは外れました。


もらった物は来場者先着順のバレンタインチョコとR1の車検予約特典でもらった岩盤浴セット。

R1と言えば、いよいよ今年の3月17日(だっけ?)にR2ともども生産終了になります。

残念と言えば残念。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オイル交換の帰りにサークルKでブラックサンダーを買う。

けいおんの痛車ミニカーも置いてあったけど、けいおんファンでもないし、好きな車種のミニカーでも無かったので買わなかった。

サークルKでブラックサンダーフェアをやっているようで、セットで単品よりも安く買えました。

そういえば、生協でもブラックサンダーの箱売りをしていたな。買えばよかったかな。

ブラックサンダー、流行っているのか?

ブラックサンダーといえば、プリキュアファンには当初からおなじみのチョコである。

それはブラックサンダーだからだ。20100116tp

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

東映アニメーションのスタッフブログゲゲゲかわら版に田の中勇氏がお亡くなりになった事が今日の日記に書かれていた。

「本当にお疲れ様でした・・・!」の文字を読んだときに、終わってしまったんだな。と感じた。

某の日記のタイトルに永遠という文字があるが、それは某個人の思いだからな。

佐藤元さんの同人CDの制作(元)場2009冬号にはマリー&ガリーは今年も続くとあるけど、ダ・ヴィンチ部分のアフレコはどこまで録ってあるんだろうか。

その最後の出演作話が田の中勇氏の遺作になるんだね。

長い間お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【訃報】田の中勇氏死去

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじで有名な田の中勇さんが本日お亡くなりになったとの一報が入って来ました。20100115huhou01 ショックです。

なんとなく心に穴があいたような感じです。

ニュースによると死因は心筋梗塞。享年77歳。

いま日本に来ている寒波が心筋梗塞の原因だったのでしょうか。

マリー&ガリーでダ・ヴィンチの声を聞いて、まだゲゲゲの鬼太郎5期(6期)再開まで息災でおられればと思っていました。20100115huhou

1968年から2009年もの40年と言う長い間、20100115huhou0 ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじという国民的な愛すべきキャラクターを演じ続けました事に敬意を表します。20100115huhou2

お疲れ様でしたとは言いたくありません。言ってしまうと終わってしまいそうで。

ただただ、ご冥福をお祈りします。

某がゲゲゲの鬼太郎のファンを始めてもう何年になるでしょうか。

20100115tanakasannhe

子ども頃に鬼太郎と取った写真。

写真をセピア加工してみました。(世代がばれるな)

子どものころにキャラクターショーに出かけた思い出は結構記憶に残っているものだな、とつくづく感じます。

きっと、昨年ながの東急で行われたゲゲゲの森に出かけた子どもたちで鬼太郎と写真を撮った子どもの心には、鬼太郎の思い出が残っているはずです。20100115huhou002

そして目玉のおやじの声は何時までも記憶に残っている事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週木曜日はくぎゅうの日

くぎゅう病と言うのをご存じだろうか。釘宮病ともいうらしいが。

偉く唐突だと思うが日記の予定変更の為である。

くぎゅう病と言うのは釘宮理恵という声優の声を聞かないと・・・あまりにもアホらしいので自分で調べよう。

NHK教育で見えるぞ!ニッポンという社会化教育番組があり、その中でチーズという犬の声を当てているのが釘宮理恵だ。「20100114-211652.mp4」をダウンロード

このニッポン!と言うカン高い声がそうなのだ。20100114kugyu

良く知られているところでは銀魂の神楽の声だ。

プリキュアファンにはダークレモネ―ドの声でガッシュ・ベルではティオ、ハヤテではナギの声の人だ。

20100114kugyu2

ああ、忘れていた。

NHKは皆さんからの受信料で制作されています。

今日、初めて見えるぞ!ニッポンを見たんだ。すると愛知県を特集してた。

・・・すみません。某は赤みそ好きじゃありません。

長野県は南北に長いのはご存じだと思うが、長野県南部に行くと赤みそが味噌汁として出てくるのだ。

さすが愛知県だけあって、NHKなのにトヨタの話が長いな。

で、釘宮つながりで今日の銀魂だが、もしかして原作4話分をアニメで3話にするつもり?原作消費するだけじゃね?

とりあえず劇場版銀魂は観に行かないつもりだったけど観に行くかな。

最後にバタバタして済まない。

最後にお詫びとして以前拾った壁紙を付けとこう。2010kugyuruiz

2期の最終回は見ものだったと思う。あのまま才斗が死んでいたらと思うと良かったのやら悪かったのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを承認制にします。

コメントを寄せてもらうのはありがたい事ではあるが、コメントを書いた人が勝手にリンクを貼る事が続いたのでコメント及びトラックバックを承認制にする事としました。

その理由として、日記の記事で気になる事があったら自分でググれ!というポリシーに基づくものでもあり、リンク先からのリンクの仕方について意見を寄せらた時の対応でもあります。

相手にも寄りますが、不親切な方が親切と言う事もあるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただの日記です。

今日知ったのだが映画ワンピースが東映最速で興行収入40億を突破する勢いだそうです。

そういう某も来週月曜日にまた映画ワンピースの0巻の引き換えついでにまた映画を見てこようと思っているのだ。

たぶん、まだまだ見に行く人はいると思うぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またどうでもいい記事を書く記者がいた。

仕事の計画とか言うビジネスマン応援サイトらしいのだが?

知識が浅い人ほどプリキュアとセーラームーンを比較したがる。

大体、女の子が変身して戦うと同じ路線と解釈するのがおかしい。

某もセーラームーンはスターズの途中までは観た。このシリーズまで来ると見るのがつらくなってきて、Sあたりで終わっていた方が良かった。

今、アニマックスで放送しているから見比べてみると分かると思う。

セーラームーンは魔女っ娘物に近いが、プリキュアは変身格闘アニメです。

gogo以降は武器に見えるアイテムが出てくるようになった上に、人数が増えた理由でそう思うのだろうね。

また、プリキュアは萌えアニメとは縁が無いはずなのだが、どうしても「アニメ=萌え」に結び付けた様子だ。

今話題になっているからとりあえず記事にする程度でビジネスに役に立つとは到底思えない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近7時間寝ても疲れが取れなくて困っている。

なんだろうね。

この寒さのせいかな?それとも寝ている間にかなり体を動かしているのかもしれない。寝相が悪くて夜中に寒さで目が覚める事がしばしば。

医者に行くのが手間だから”ドリエル”でも買って飲むかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかNiftyのココログニュースが今更感なのだが

虎の穴から金田伊功氏追悼の同人誌が届いた。20100112

この同人誌は昨年お亡くなりになった原画マンの金田伊功氏を偲んで作られた同人誌だ。

この同人誌によると大空魔竜ガイキングLODのOP2期が氏の遺作とあるが、本当だとすると何かしら運命のようなものを感じるのは某だけではないはずだ。

中を観ていくと、師の師はなんてアニメ版聖闘士聖矢見たいなことを書いている人もいたりと。201001122

・・・わからない人に説明すると、原作の聖矢では白鳥座の聖闘士氷河の師はゴールド聖闘士カミュなのだが、アニメ版はカミュの登場が遅れたためにアニメ版オリジナルのクリスタル聖闘士という設定があり、氷河がカミュと対峙した時に「わが師の師なら師も同然」とのたまったのだ。

それだけ影響力がある原画マンを貫いた人だったのだ。

まだ虎の穴に在庫があるはずだから、気になった人はチェキだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゴシップというものは芸能人にはつきもので、声優の水樹奈々ちゃんがハートキャッチプリキュアの主役の声をあてることについてリアルライブというところが怪しげな記事を書いた。

まぁ、内容は昨年主役の声をあてたアニメがこけただの声優をステップに歌手になるとブーイングが起きるだの、誰だよその関係者って?キングか?

昨年主役を演じたアニメは・・・わりぃ、少し見て面白くなかったから見ていねぇ。

だいたい、『WHITE ALBUM』や『RIDEBACK』なんて一般人が知っているか?

深夜アニメとプリキュアを一緒にすんない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、たまには相方となる水沢史絵ちゃんの事でも日記に書くかね。

プリキュアで水沢史絵ちゃんが声をあてたふたりはプリキュアMHノ加賀山美羽とはこの娘だ。20100112wpmh

茶髪のほうが菊池こころでツインテの方が水沢史絵だ。20100112wpmh0

これは、ほのか(司令塔)あってのなぎさ見たいな話であのバスケの話だ。

ちなみにこの回はこんな回。20100112wpmh1

原画マンの名前からして神回。20100112wpmh2

さらにTAPも、それほどの回なのだ。・・・背景のTAPという文字は東映アニメーションフィリピンの略なのだが、スタッフの遊びかな?

さて、そろそろ寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シキ以外が残っていた

先日の日記に書いたようにワンピースの食玩がまだあったのでありったけ買って帰った。20100111opf1

どうやら1BOXに10個入りでフィギュアは全10種と言う事だ。

これで買えたのは9箱。

全部そろう事は無いと思いつつ開封してみる。

そしたら揃いました麦わら一家。20100111opf2

いや~、某のくじ運の悪さは人に自慢できるほどなのだが、一発でシキを買っていった人ってなんだろ?

別の意味でくじ運が良いのかもしれない。なにしろ麦わら一家を10分の1の確率でよけたのだからね。凄いと思うぞ。

某の場合は残りもの・・・10個のうち9個買って残りものもないもんだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日会社でIDEと話した事がプリキュアの事。

「娘がプリキュアを見始めたと思ったけど、今のプリキュア終わるんですか?」と聞くので、

「2年続くと玩具の売り上げが落ちるから1年で終わる事になった」と、言っておいた。

また、「なんで長野県はワンピースを放送しないんだ?」と文句を言っていたが、さすがにその理由は某にも分からない。

なにしろ長野県では日曜9時30分からは、なぜかキャイーンが出てくる旅番組が放送されるのだ。

したがってドラゴンボール改を観終わった後はタロの散歩に出るのだ。

旅番組はお年寄りに人気があるからねぇ。

とは言うものの、某の見た一番新しいワンピースはCSフジテレビで見たゴムゴム対ヘビヘビと後1話の2話だ。これって半年遅れだよね。

CSと言えば、ONOとスカパーHDの話をたまにするが・・・スカパーHDってどんなのかな?通常のスカパーよりも良いのは分かるがチューナーがどうなんだろ?

スカパーHDは、もう少し様子を見るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼女向けメインだと尺が足りない

今日の感想から言うと20100110 と言いたいところだが、30分アニメだから尺が足りないのは分かっている。

さらにメインターゲットは幼女で副ターゲットが大友と言う事は重々承知だ。

それでもドーナッツが起こした奇跡って程では無いんじゃないかな。

とりあえず、今日の見どころ。

衝撃!ノーザさんはザケンナーだった!

20100110fpnz

いや、どう見てもザケンナーでしょ。

だって、ほらね。20100110tp

どう見てもザケンナーだ。

昨年流れたフレッシュプリキュア!の予告を今見ると・・・だいぶ違うな。20100110fp2009それで今はこうだ。20100110fp2010

新番組予告と本放送では修正が入るから違うのは当たり前なんだけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のフレプリで惜しいな~と、思ったのは、ラビリンスの人々の行動かな?

管理されていてもラビリンスの人も普通の人間と変わりは無いという事をドーナッツやオルゴールを使って見せたかったと感じる。

オルゴールの音色で人が動いたとかドーナッツで人が動いたと描きたかったとしてもやはり尺が足りない。

あと3回しかないフレッシュプリキュア!だ、終わりまで専念しよう。20100110fped

そういや、カオルちゃん四ツ葉町画面で出てこなかったな。

最終回につながる伏線か西さんと言う可能性もあるけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハートキャッチプリキュア!の番組宣伝。 20100110hpbgif 20100110hpmy

赤っぽいプリキュアと青っぽいプリキュア。

正義~と悪との青と赤~♪

なんとなくね。

映画の前売り券は今週末発売じゃないか。20100110psdx

買いに行かないと。今回こそは特典をゲットするぞ。20100110psdx2

おお、ノーザさんが列に加わっているぞ。

もうほぼ映画は完成間近だろうがプリキュア側にブンビーさんとカワリーノさんが手を貸すことに期待。まずあり得ないだろうけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の記事次第で購読検討のアニメ誌

昨晩、早く寝たとはいえ、まだのどが痛い。

気付けに朝から発泡酒を一気飲み。しかし、のどの痛みは取れない(当たり前だ)。

本日は9日。

アニメ誌の発売日だ。

タロの散歩を兼ねて篠ノ井駅前通りまで24時間営業のレンタルショップに徒歩でアニメ誌を買いに行きました。

家を出てわずかのところで道に穴があいているのを発見する。


帰宅してから道路陥没の連絡を国土交通省に電話したが、国土交通省は国道が管轄で市道の管轄は市役所になるそうだ。

某の場合は分業は当り前の事としているので、何の抵抗もなく市役所に電話した。

市役所に電話連絡したのが朝9時ちょい過ぎで、午後17時前には道路の補修は終わっていたから、道路陥没の連絡は早い方が補修も早いという良い例だと感じた。

それにしてもこんな身近で先日ニュースになった道路陥没が起きるとは驚きだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

24時間営業のレンタル屋から買ってきたアニメ誌と別冊マガジン。

20100109animesi

別冊少年マガジンは売れ行きが良くなって来たのか仕入れ数が増えたね。

それと雷句誠のどうぶつの国のコミックが発売になるという。描き下ろし枚数を結構ふやしてコミックス化するとしか思えない。

今の雑誌業界はコミックスの販売数で元を取っているそうだから、驚く事でもないが作者は古傷の骨折した腕大丈夫か?

あとは相変わらず妙なパワーのある漫画が面白い。

今月の嵐の伝説・・・そう来たか~。人を咬まないゾンビって面白すぎだろ。

さて、アニメ誌の比較でも書きますか。

今月買ったのはアニメディア・ニュータイプ・アニメージュの3誌。

まず、プリキュア関係の記事が最も少なかったのがニュータイプ。20100109nyut

記事は番組予告だけである。

次に記事が多かったのはアニメ-ジュ。20100109meju

番組予告と新番組のお知らせが入っていた。

そして最も紹介記事が大きかったのはアニメディア!

201001096dia

さすがは”なのは”で水樹奈々ちゃんファン雑誌アニメ誌(某の感想です)みたいな事はある。一番記事の扱いが大きい。

これは・・・チェックしておいても良い感じだ。

あとアニメを見ている人で水樹奈々を知らない人はいないと思うが201001096dia2 水樹奈々ファン向けページもあるので買っても良さげ。

プリキュアに水樹奈々抜擢に寄ることでプリキュアの記事が増えたら購読し始めるだろうな。

それにしてもアニメ誌はアニメキャラのクリアファイルを付録として付ける事が多くなったな。

使っている人いるのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サークルKで買ったワンピース食玩。

一緒に映っている、おっぱいマウスパッドが水樹奈々ちゃん演じたバンパイアの萌香ちゃんだ。

前に日記に書いたが、この他に保存用がある事は言うまでもない。

冗談じゃなくてマウス使うときに腕が楽です。


ナミかロビンが出ればいいな~、と思って買いましたが、出たのが育江・・・じゃねぇチョッパーでした。

っしかし、値段の割に出来が良いじゃないの。

月曜まで売れ残ってたら大人買いしちゃおうかな。

明日は戦隊物初の女性がリーダーだったという急展開のシンケンジャーから日朝チェックだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪をまたひきました

風邪をひきました。

と言ってもインフルエンザではありません。ただの風邪です。

ただ、前に日記に書いたように某は体温が低い人なのでタカが風ですぐ扁桃腺が腫れるのです。

そんなこんなで今日は早めに寝ます。

先日日記に書いた派遣村で就職活動費として2万円を支給したら200人が行方をくらましたそうだね。ニュースでは外泊と言っているが戻ってこないんでしょ。なんでこう言う事をもっと大々的にマスコミは取り上げないかな?

ゲゲゲの鬼太郎5期の新CDが出る。

某はしっかり予約しました。

タイトル:妖怪パラパラ・ゲゲゲの鬼太郎 発売日:2010年2月19日(発売予定) 販売価格:1000円(税込) 商品コード:WM-0637だ。

久しぶりに川男さんのブログも更新されているし、東映アニメーションオンラインショップでこのCDを予約すると、CDに出演の声優さん7名全員の直筆サイン入りジャケットの限定版!!になるそうだ。

先日の鬼太郎5期DVD-BOXを予約した旨の日記を読んで関係者が動いてくれたという事は・・・あるわけないか。予約開始日と計算が合わないし。

でも感謝感激だよね。

体調不良の時はこんなことで幸せになる某なのさ。2010gegegeneko21

以前メグミマガジンに載った伝説のネコ娘ピンナップを特典ポスターとして付けてくれても某は幸せです。

そういえば・・・555はピンナップになったのにフレッシュはピンナップにならなかったな。

リクエストがなかったわけじゃないよな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろダイエットかな

いつも利用しているアパレル関係のネット通販からメールが来て、この服を着るにはちょっと体重を落とさないといけないかな?と感じる。

暖かくなってくると薄着になるから、体重を元に戻さないといけないかな?

某は、あまり他のブログを見ない。

その理由はたんに時間がないから。

良く見るブログと言えば・・・ゲゲゲ関係?(佐藤元さんしかいないじゃん)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても②チャンでのハトプリスレの伸びが速い。

しかも得体のしれないネタばれまで出てきて。

これマジか?あり得ない話だと思うが?

>バレ2報着たぞ 赤(水樹)の母親 玉川紗己子(シグマセブン) 赤の姉 ゆかな(シグマセブン) 青(水沢)の父 吉野裕行(シグマセブン) どんだけシグマ枠多いんだよ・・・

じゃあ、怪談枠は青二枠でプリキュア枠はジグマ枠かい?

アニメディア早売りのバレネタもちょっと・・・マジ?

某は仕事と同様に自身で確かめるのがポリシーなものでしてね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の銀魂!

う~ん、この間アニメオリジナルかと思った話がコミックを買ったら原作のだったし、つい先日発売になったばかりの銀魂32巻のメインエピソードがもうアニメ化。

アニメ銀魂はもう玉切れマジかだな。

新EDも終わりを感じさせるようなものだし、終わる終わる詐欺をやらないところを見るとマジかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事面の話。

外回りは寒い!以上!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日このボヤキ日記を見に来てくれる人にまたボヤキ。

あれからもう4年か。2010tpe

MH最終回の感動シーン。

はたしてfpはこの感動を超えられるかな?

もし、プリキュアシリーズが東映戦隊物のように長年続いたら、「プリキュアの声優をするのが夢でした」と言って声優デビューする今の女児世代が出てくるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

油断大敵

今朝未明にハートキャッチプリキュア!声優公式発表の日記を書いたが、某としたことが油断していました。

何を油断していたかというと、出勤途中で高速の東部湯の丸サービスエリアでスポーツ報知を買ってR1のテレビを見たときに、なんと長野朝日(テレ朝系)でハートキャッチプリキュア!の出来立てほやほやのアニメが流れたのだ。

なお、このテレビ番組は車を駐車場に止めて見ていました。

しまった~。

公式発表が今日と言うことはテレ朝で作りたてのアニメが放送されるのは予測できたじゃないか。

この時間のDVDデッキはきょうのわんこを録画するために稼働中だが、自室のブルーレイが手隙じゃないか。

しまった~。

帰宅してネットで探したが、見つからない。

そらそうだ、この時間は朝ズバ!に小松っちゃん(せっちゃん)がナレーターで出ているもの。ほとんどの大友プリキュアファンはそちらに釘付けだったに違いない。

それにしてもプリキュアはかなりの知名度だね。

まず、某の日記のネタ元になったサンスポでのハートキャッチプリキュア!の扱い。Dscn2488

記事の大きさの比較対象に二人はプリキュアのコミックスを並べてみた。

記事は大きくないがスポーツ紙の芸能面にアニメの記事が載るなんて滅多にないことだ。

そしてスポーツ報知での扱いはというと。Dscn2489

芸能面の上半分近くを”プリキュア主演水樹奈々”とある。

ちなみに東スポと日スポには斜め読みしたときに記事が見つからなかったから買わなかった。

それにしてもあのR1に搭載したテレビで観たあのシーンは録画したかった。

ハートキャッチプリキュア!か、すでに水樹奈々ファンをキャッチしたな。

オタクの格言。

オタクたるもの油断は大敵である!

以上!

(稲妻イレブンか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々ちゃんハートキャッチプリキュア!

今朝一番のニュースで驚いたこと。

それはサンスポに水樹奈々「プリキュア」主役、念願叶った!というものすごい見出しがあることだ。Gnj1001060503004p1

え?ええっ?と某は感じた。

すぐに水樹奈々ちゃんの公式サイトに飛んでみたが1月4日までの日記しか載っていなかった。

むろん、東映アニメーションサイトと朝日放送サイトにも載っていなかった。

この日記を書いているのが朝5時ということもあり、これからハトプリの各キャラの声優が大々的に発表されると思う。

それにしても超ドル箱声優の起用だよな。

とりあえず、オーディション合格おめでとうございます。

水樹奈々ちゃんといえば、それがしはロザパンを思い出す。前に日記に書いたあの!マウスパッドのキャラだ。

しかしまたまたすごいサプライズだな。

というかハートキャッチプリキュア!に東映がどれくらい力を入れているかがわかるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじめな同人誌も買います。

結構前に”わくわくエコランド小海線”の事を日記に書いた。

小海線の岩村田駅隣のトイレに入ったときに、もしやと思って駅待合室に入るとありました。


わくわくエコランド小海線ぶりっどちゃんポスター。

単にそれだけなのだが…このキャラ、あまり受けていないみたいですね。

それにしても佐久市は寒い、外にいるだけで体力を消耗してしまう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

各同人ショップからぞくぞくとコミケ新刊が届く。

中でも読んでみようと思ったのがこの批評本。

就活に付いての同人誌だ。

中をパラパラとめくってみたものの、句読点が多くて読むのに苦労しそう。

なぜ、このような批評同人誌を買ったかと言うと、派遣村!

派遣村で某が感じるのは、アメリカとかの教会でやっているホームレスへの炊き出しと同じ事ではないのか?と言う事だ。

ただ違うのは”ごね得あり”と言う事だけだ。

派遣村の実態については今日の産経を読んでみてね。炊き出しよりひどいかも。

そもそも、なぜ派遣村だけがニュースなどで大きく扱われるのか?これらの出来事がニュースとして大々的に流れる事にかなり不自然と感じずにはいられない。

政治的及びマスコミ的な意図を感じる。

と、かなり脱線したが、現在就職活動をしている人の体験を一部とはいえ知っておこうと思っただけ。

某はエロい同人誌のほかにもちゃんとまじめなものも買っているのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤と緑のフィギュア。

今日は仕事始め。

と、言うものの松の内は仕事に身が入らない。寒いし。

家に帰ってメールを見るとバンダイと東映アニメーションオンラインショップから、それぞれメールが来ていた。

内容はS.H.Figuarts キュアミント&キュアルージュ DXセット20100104rinetyansanntokomtayann

(東映アニメーションはばら売り)の発売が1月から3月に遅れるとの事。

あれ?

2体ずつ買っていないのはレモネードとアクアだけか。

3月と言えば、イース様の発売月だと思うのだが、発売間に合うのか?

しかし・・・赤と緑が並ぶと某カップめんを想像してしまうのだが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バンダイでネットサーフィンしていたら、アルターのところで志津香さん発見。

20100104sizukasan

5月発売か。 買うしかあるまい。Figmoe1483_08

まいどおなじみのあみあみで予約受付中だったので注文する。

さすが元祖ツンデレキャラ。

人気あるな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゲゲゲの鬼太郎5期DVDボックスがようやく東映アニメーションで予約できるようになっていた。

べつに安売りショップで予約しても良いのだが、それでは意味がない。

5期の再開を祈って東映で予約注文するのだ。

あと、東映アニメーションショップ限定のなにか(特典)が付けばいいな~。と言う下心アリアリ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いま謎の話題にYプリ5の脇キャラ増子美香20100104ypuri5 の中の人、山田茉莉のブログで年明けに一つ報告できるかも等と言う謎めいた事が書いてあった。

しかし、プリキュア関係とは限るまい。

でも、まぁ、気にはなるね。

某としてはハトプリの声優に”水橋かおり”という超サプライズを期待したが、その可能性は全く無かったみたいだ。

なにしろ、もし出たらホントにふたご星だ。

なぜにそうであれば良いかと思ったかと言うと、某、茜ファンだから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某の会社関係の事?そんな一部の人しか受けないものを日記に書いても仕方あるまいて。

ただ、フレッシュプリキュア!年賀状を受け取った家では、ウケた家とドン引きの家があったそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!46話

今日のフレッシュプリキュア!第46話「最終敵イケメン」の感想。

どういう理由か知らないが、どうやら各新聞紙面でフレッシュプリキュア!の副題がそうなっているらしい。

そういう事で第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」感想です。

今回は管理国家ラビリンスがどのような場所であるか20100103fp1 の説明と今後の逆転フラグを立てる事と及び西さん南の最後がメインだった。と、思う。

作画は川村女神回だから当然申し分ない。

まずこのシーン。

なにかを持った老人がよろけるのを見たラブが「あっ、大丈夫?」と助けに寄ろうとするがそれをせつあが止めてラブに言うた「待って、この人たちはだれかを助けるように命令されていない。列が乱れると見つかるわ」

これだけでラビリンスがどのような国家かが大体分かる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして西さんと南の最後の出撃シーン。20100103fp2

結局、歩く流れと別行動をとればばれるのは当たり前で、プリキュアが侵入したとばれてしまうのだな、。

そしてサウラーとウエスターが自分たちもプリキュアを倒しに行かせて欲しいと申し出ると、総統メビウスは「廃棄物処理空間でプリキュアを迎え討て」と命令し、ノーザさんは「ふふふふふ」と笑うんだよね。

西さんと南死亡フラグが立ちました。ここでサブタイ。

サブタイが出るまで8分だよ。

なかなかの演出だね。プリキュアには珍しいよ。

そして二手に分けられてしまうプリキュアの前に立ちはだかったのが西さんと南。20100103fp3

ここでAパート終了。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

BパートはキュアパッションVSウエスター、キュアベリーVSサウラーがメイン。

ふと、キュアベリーVSサウラーの戦いを見て、20100103185145 可視感を感じると思ったら、ああ、あのプリキュアのあのシーンかと思いだした。

それはどうでもいいとして、西さんのせつなをイースと呼ぶシーンが良い。

イース、イース、イース、イース!と、呼び続けるシーンとかも良いね。

ベリーがサウラーに幸せを問いかけるところもパッションがウエスターにドーナツの事を思い出させようとするところも良い。そして説得が失敗したかのように見えたときに現れるデリートホール。

20100103fp4 まぁ、これで西さんと南の仲間フラグが立ったわけだが、20100103fp5

消去されてはね。20100103fp6

しかし、クラインのセリフ「廃棄物処理空間に集めたゴミを消去しました」

こいつは更生しようのない悪党だな。と感じたぞ。

そしてメビウスは「もっと早く消去するべきだったな」と言い放ちやがった。と、言う事はメビウスにとって初めからイース様は消去予定だったのか?

なんとなくそんな感じがした。

p>・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週はキュアピーチ&キュアパインVSノーザさんなのだが、EDで映画プリキュアオールスターズDX220100103fp7 の宣伝が流れた。

20100103164051_2

ノーザさんが空を飛べるのは驚きだが、この時点でノーザさんが敵として出てくるという事はブンビーさんのようにプリキュア側に付く事は無いという事でしょうね。

それでもって、ついに流れたハートキャッチプリキュア!の予告映像。20100103hpyokoku

しかし、ようつべにアプされるの速いね。

<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>ハートキャッチプリキュア! HEARTCATCH PRECURE6</p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p>

早いものでアマゾンではキャラ画像の入ったハトプリ玩具が既に売り出されている。

そして気になる声優だが、某は何回聞いても分かりません。

②ちゃんだとキュアブロッサム…高倉有加・相沢舞でキュアマリン…広橋涼・水原薫、という予想が出ているが・・・誰?すまん4人とも良く知らない。

この予告だと「20100103-163949.mp4」をダウンロード 声が完全にハモっているから分かりづらいよね。

昨年は1月の第2週位に声優のブログに公式発表があったが、それも許可が出たから書いたという事だったかな。

今回は正式発表まで待つしかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日は2週間ぶりのプリキュアだ!

某は寝正月である。

初詣にも行く元気がないのは新型インフルエンザ対策と言う事にしておこう。

それにしてもお正月明けの体重が心配である。

朝から酒ばっかり飲んでいる事もあるしね。


解散間近のグループである東方神起のCD]を買う。

ワンピースのOP曲を聞きたかったからだ。

さて、フレッシュプリキュア!も残すところあと5話。

プリキュアシリーズで2年続いて成功したのは初代しかいないからな。

フレッシュプリキュア!の後番組ハートキャッチプリキュア!で気になっている事がある。

それは、つぼみが夢の中で見た、倒されたプリキュアについてだ。

Fscn2487_2
ネタ元を明かせと言う人もいるから出すが、この記事がどこにあるかと言うと、フレッシュプリキュア!カレンダーのバーコードリーダーからアクセスすれば簡単に見つかる。

フレッシュプリキュア!カレンダーを持っていない人には自分で当該カレンダーを買って全文確かめろ。としか言えない。

それしてもいきなり倒されるプリキュアを6.5代目プリキュアと呼ぶか呼ばないかはどうでもいいとして、これも新しい展開ですねぇ。

いずれにしても残り5話のフレプリ、明日のタイトルは”最終敵イケメン”だったよな(笑)。いや~、正月の3日分テレビ番組表にそう書いてあるからさ。産経と信毎にさ。(両極端な新聞を購読している某なのだ)

正式タイトルは「サウラーとウエスター最期の戦い!!」のはずだがどうはしょれば”最終敵イケメン”になるのやら、お正月はネタが豊富だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えたとはいえ、どうしてお正月は見るテレビ番組が無いかな~。

今日、見たテレビ番組。

マリー&ガリースペシャル。20090101marika

スペシャルと言っても傑作選みたいなものでした。

マリー&ガリーはNHK教育で放送されているテレビ番組だ。20090101marika2

某の日記によく来る人には説明不要だとしても、新たに来る人には説明しとかないとね。

傑作選とはいえ、マリー&ガリーの制作スタッフが普通にクレジットされたのは拾い物でした。20090101marika3

まさか上野ケンさんが原画に参加しているとは知らなかった。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あまりにも見るテレビ番組が無いので、AT-Xにて”かのこん”を見る。

某の同志で”かのこん”を知らない人はいないだろうが、知らない人の為に説明するとこんなアニメだ。20100101kanoko1

なにしているのか不明な感じだがこの構図の全体像はこうだ。2010kanoko2

よけい分かりませんね。

ちなみにこの体操着姿の女の子は妖怪だ。(違わないよな狐だし)

簡単に言うと、うる星やつらとか女神さま等と同じように、思春期の男の子の元に押しかけ彼女ができると思ってもらいたい。

それにしても新年早々に作ったgifアニメが乳ゆれかよ。

お正月だし、無礼行為と言う事で。

それと録画してあった先行放送の”れでぃばと!”も見た。

・・・同じスタッフが作っているのね。20090101redhibatoええいっB地区を見せたいのか見せたくないのかはっきりせい!

B地区見たければDVDを買えって話だな。

こんなアニメが増えたな。

2010年のアニメもこの流れか?・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年賀状が数名から届く。

会社も社員の個人情報管理に厳しくなったからか、それとも時代の流れでペーパーレス主流になってきたのかな?

まぁ、某の年賀状を受け取った人はかなり喜んでいるに違いない。

ちなみに年賀状にコメントは、めんどくさいから書きませんでした。

結局、日記用のイラスト描かなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »