« 風邪をまたひきました | トップページ | 幼女向けメインだと尺が足りない »

今後の記事次第で購読検討のアニメ誌

昨晩、早く寝たとはいえ、まだのどが痛い。

気付けに朝から発泡酒を一気飲み。しかし、のどの痛みは取れない(当たり前だ)。

本日は9日。

アニメ誌の発売日だ。

タロの散歩を兼ねて篠ノ井駅前通りまで24時間営業のレンタルショップに徒歩でアニメ誌を買いに行きました。

家を出てわずかのところで道に穴があいているのを発見する。


帰宅してから道路陥没の連絡を国土交通省に電話したが、国土交通省は国道が管轄で市道の管轄は市役所になるそうだ。

某の場合は分業は当り前の事としているので、何の抵抗もなく市役所に電話した。

市役所に電話連絡したのが朝9時ちょい過ぎで、午後17時前には道路の補修は終わっていたから、道路陥没の連絡は早い方が補修も早いという良い例だと感じた。

それにしてもこんな身近で先日ニュースになった道路陥没が起きるとは驚きだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

24時間営業のレンタル屋から買ってきたアニメ誌と別冊マガジン。

20100109animesi

別冊少年マガジンは売れ行きが良くなって来たのか仕入れ数が増えたね。

それと雷句誠のどうぶつの国のコミックが発売になるという。描き下ろし枚数を結構ふやしてコミックス化するとしか思えない。

今の雑誌業界はコミックスの販売数で元を取っているそうだから、驚く事でもないが作者は古傷の骨折した腕大丈夫か?

あとは相変わらず妙なパワーのある漫画が面白い。

今月の嵐の伝説・・・そう来たか~。人を咬まないゾンビって面白すぎだろ。

さて、アニメ誌の比較でも書きますか。

今月買ったのはアニメディア・ニュータイプ・アニメージュの3誌。

まず、プリキュア関係の記事が最も少なかったのがニュータイプ。20100109nyut

記事は番組予告だけである。

次に記事が多かったのはアニメ-ジュ。20100109meju

番組予告と新番組のお知らせが入っていた。

そして最も紹介記事が大きかったのはアニメディア!

201001096dia

さすがは”なのは”で水樹奈々ちゃんファン雑誌アニメ誌(某の感想です)みたいな事はある。一番記事の扱いが大きい。

これは・・・チェックしておいても良い感じだ。

あとアニメを見ている人で水樹奈々を知らない人はいないと思うが201001096dia2 水樹奈々ファン向けページもあるので買っても良さげ。

プリキュアに水樹奈々抜擢に寄ることでプリキュアの記事が増えたら購読し始めるだろうな。

それにしてもアニメ誌はアニメキャラのクリアファイルを付録として付ける事が多くなったな。

使っている人いるのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サークルKで買ったワンピース食玩。

一緒に映っている、おっぱいマウスパッドが水樹奈々ちゃん演じたバンパイアの萌香ちゃんだ。

前に日記に書いたが、この他に保存用がある事は言うまでもない。

冗談じゃなくてマウス使うときに腕が楽です。


ナミかロビンが出ればいいな~、と思って買いましたが、出たのが育江・・・じゃねぇチョッパーでした。

っしかし、値段の割に出来が良いじゃないの。

月曜まで売れ残ってたら大人買いしちゃおうかな。

明日は戦隊物初の女性がリーダーだったという急展開のシンケンジャーから日朝チェックだ。

|

« 風邪をまたひきました | トップページ | 幼女向けメインだと尺が足りない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47245688

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の記事次第で購読検討のアニメ誌:

« 風邪をまたひきました | トップページ | 幼女向けメインだと尺が足りない »