« シキ以外が残っていた | トップページ | ただの日記です。 »

なんかNiftyのココログニュースが今更感なのだが

虎の穴から金田伊功氏追悼の同人誌が届いた。20100112

この同人誌は昨年お亡くなりになった原画マンの金田伊功氏を偲んで作られた同人誌だ。

この同人誌によると大空魔竜ガイキングLODのOP2期が氏の遺作とあるが、本当だとすると何かしら運命のようなものを感じるのは某だけではないはずだ。

中を観ていくと、師の師はなんてアニメ版聖闘士聖矢見たいなことを書いている人もいたりと。201001122

・・・わからない人に説明すると、原作の聖矢では白鳥座の聖闘士氷河の師はゴールド聖闘士カミュなのだが、アニメ版はカミュの登場が遅れたためにアニメ版オリジナルのクリスタル聖闘士という設定があり、氷河がカミュと対峙した時に「わが師の師なら師も同然」とのたまったのだ。

それだけ影響力がある原画マンを貫いた人だったのだ。

まだ虎の穴に在庫があるはずだから、気になった人はチェキだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゴシップというものは芸能人にはつきもので、声優の水樹奈々ちゃんがハートキャッチプリキュアの主役の声をあてることについてリアルライブというところが怪しげな記事を書いた。

まぁ、内容は昨年主役の声をあてたアニメがこけただの声優をステップに歌手になるとブーイングが起きるだの、誰だよその関係者って?キングか?

昨年主役を演じたアニメは・・・わりぃ、少し見て面白くなかったから見ていねぇ。

だいたい、『WHITE ALBUM』や『RIDEBACK』なんて一般人が知っているか?

深夜アニメとプリキュアを一緒にすんない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、たまには相方となる水沢史絵ちゃんの事でも日記に書くかね。

プリキュアで水沢史絵ちゃんが声をあてたふたりはプリキュアMHノ加賀山美羽とはこの娘だ。20100112wpmh

茶髪のほうが菊池こころでツインテの方が水沢史絵だ。20100112wpmh0

これは、ほのか(司令塔)あってのなぎさ見たいな話であのバスケの話だ。

ちなみにこの回はこんな回。20100112wpmh1

原画マンの名前からして神回。20100112wpmh2

さらにTAPも、それほどの回なのだ。・・・背景のTAPという文字は東映アニメーションフィリピンの略なのだが、スタッフの遊びかな?

さて、そろそろ寝よう。

|

« シキ以外が残っていた | トップページ | ただの日記です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47276152

この記事へのトラックバック一覧です: なんかNiftyのココログニュースが今更感なのだが:

« シキ以外が残っていた | トップページ | ただの日記です。 »