« 3週3カ月3年 | トップページ | 邪悪な美希たん似あうじゃない »

今日は良く寝た

今週は疲れが溜まっていた為か今日はほとんど寝ていました。

結構話に挙がるフレッシュプリキュア!DVD8巻

昨日、某の家にも東映から届きました。


DVD8巻は、22話から24話までを収録してある。

22話は、ダンス大会をイース様がつぶす回

いや~、今となっては、ラブがせつなの事をここまで好き好きだとは某思いませんでした。なにしろ劇場版DX2のポスターでも二人だけ手をつないでいるほどだしな。(*^.^*)

23話は、イース様がキュアパッションとして生まれ変わる回

この回で当初発表のあった敵側からプリキュアになるプリキュアが出てくるのだ。どう見ても4人目のプリキュアはせつなだと大友にはバレバレだったんだけどね。

なんか・・・はじけるプリキュアと同じで「はじけるプリキュアは誰だ?(棒読み)」という流れだったな。

このころ、途中からプリキュアを見始めた人達が4人目プリキュアはミユキ説を掲示板にカキコしてしてたのが懐かしいな。

24話は、せつながプリキュアになることを自ら決意する回

♪みんなでおうちでゆうごは~ん♪も、さることながら、西さんの熱いところも見どころだ。

時に東映アニメーションショップでフレッシュプリキュア!全巻を買うと何か特典が付かないのかな?yesの時は結構特典があったけど。大空魔竜ガイキングLODみたいな最終巻にはDVD全巻が入るボックスが付くのも良いな。

無理か。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某の中で次作ハートキャッチプリキュア!の敵、砂漠の使途の中の人はだれか?と言うのがある。

クモジャキーはなんとなく八尾一樹が合っているように思うのだが、誰だかね。

サソリーナも誰か?と出来うる限り声優のブログを見たが、分かりませんでした。

来週くらいに発表だろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマゾンから出ましたパワパフガールズZのコミックが届く。

リボンコミックを買うのは赤ずきんチャチャ以来。

パワパフガールズのコミックが出ている事を今週初めて知って、買いました。

出ましたパワーパフガールズZと言うのは、東映アニメーションが作ったロボットアニメで・・・20100123 またそういう冗談を書くと言われそうなので嘘です。

現在、CSのカートゥーンネットワークで放送中だから、観てみよう。

東映アニメ原作をコミックにした物で結局出なかったコミックスに”とんがり帽子のメモル”がある。

このとんがり帽子のメモルに寄って、現在も続く東映アニメーション枠ができ田という記念すべき作品だ。

確か秋田書店の少女向け雑誌に連載されていた記憶があるが・・・違ったかな?

|

« 3週3カ月3年 | トップページ | 邪悪な美希たん似あうじゃない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47371017

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は良く寝た:

« 3週3カ月3年 | トップページ | 邪悪な美希たん似あうじゃない »