« 水樹奈々ちゃんハートキャッチプリキュア! | トップページ | そろそろダイエットかな »

油断大敵

今朝未明にハートキャッチプリキュア!声優公式発表の日記を書いたが、某としたことが油断していました。

何を油断していたかというと、出勤途中で高速の東部湯の丸サービスエリアでスポーツ報知を買ってR1のテレビを見たときに、なんと長野朝日(テレ朝系)でハートキャッチプリキュア!の出来立てほやほやのアニメが流れたのだ。

なお、このテレビ番組は車を駐車場に止めて見ていました。

しまった~。

公式発表が今日と言うことはテレ朝で作りたてのアニメが放送されるのは予測できたじゃないか。

この時間のDVDデッキはきょうのわんこを録画するために稼働中だが、自室のブルーレイが手隙じゃないか。

しまった~。

帰宅してネットで探したが、見つからない。

そらそうだ、この時間は朝ズバ!に小松っちゃん(せっちゃん)がナレーターで出ているもの。ほとんどの大友プリキュアファンはそちらに釘付けだったに違いない。

それにしてもプリキュアはかなりの知名度だね。

まず、某の日記のネタ元になったサンスポでのハートキャッチプリキュア!の扱い。Dscn2488

記事の大きさの比較対象に二人はプリキュアのコミックスを並べてみた。

記事は大きくないがスポーツ紙の芸能面にアニメの記事が載るなんて滅多にないことだ。

そしてスポーツ報知での扱いはというと。Dscn2489

芸能面の上半分近くを”プリキュア主演水樹奈々”とある。

ちなみに東スポと日スポには斜め読みしたときに記事が見つからなかったから買わなかった。

それにしてもあのR1に搭載したテレビで観たあのシーンは録画したかった。

ハートキャッチプリキュア!か、すでに水樹奈々ファンをキャッチしたな。

オタクの格言。

オタクたるもの油断は大敵である!

以上!

(稲妻イレブンか?)

|

« 水樹奈々ちゃんハートキャッチプリキュア! | トップページ | そろそろダイエットかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47222418

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« 水樹奈々ちゃんハートキャッチプリキュア! | トップページ | そろそろダイエットかな »