« いろんな食玩があるな | トップページ | 今日は良く寝た »

3週3カ月3年

某の会社関係の話です。

あまり面白くないから読まない方が良いかも。

( ̄ー+ ̄)

今朝、会社に出勤すると一昨年入社した新人が退職したとの公示があった。

少し前なら年齢によって次の勤め先も決まっただろうが、今のご時世では希望の職種は難しいと思う。

勤め始めて3年目が終わるところで退職か、語呂合わせだと思うが3週3か月3年という言葉がある。

意味は・・・秘密。自分で調べよう。

会社を退職した彼の場合は、まだ若いから不景気でも食を選ばなければ、仕事を探せると思う。

彼の次の人生に幸あれ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週はすごく寒かったり、暖かったりしたから疲れました。

腰も少し痛いし。

ちょっと冷やしたかな?

今日は寝ます。20100122

お休みなさい。

3週3カ月3年の意味は、勤め先などをやめる時に大体それくらいと言われている語呂合わせみたいなものだ。
それだけなんだけどね。

|

« いろんな食玩があるな | トップページ | 今日は良く寝た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47363977

この記事へのトラックバック一覧です: 3週3カ月3年:

« いろんな食玩があるな | トップページ | 今日は良く寝た »