« 銀魂、終わる終わる詐欺まだやるの? | トップページ | たのしい幼稚園3月号とおともだち3月号 »

フレプリ大ヒット

東映アニメーションの第3クオーターの経常利益が発表されました。

結果の2ちゃんのコピペはプリキュアだけの収益だ。

8 名前: ◆p3DhREFWNY [sage] 投稿日:2010/01/29(金)
16:21:05 ID:dRSRTEwK0 東映アニメ国内版権・プリキュア(単位:百万円)
2006年度3Q 847
2007年度3Q 428
2008年度3Q 708
2009年度3Q 660
2010年度3Q 797 ←New
概要 劇場版:プリキュアとDX好調、劇場ワンピ大ヒット。
テレビアニメ:放映本数増加したが全体的に横ばい。
パッケージ:プリキュア関連DVD好調だが、大型パッケージ不在で大幅減収。
国内版権:プリキュア、ワンピのキャラ関連は好調。パチンコ関連売上減少。
前年同期比大幅減収。
関連事業:プリキュア、ワンピ、DBシリーズのタイアップキャンペーン好調。
大幅増収。
イベント:プリキュアの催事やショーが好調。増収。

との事だ。

12月のおもちゃ売り上げが好調だったようだ。

そらそうだわな、某もキャラデコを2個買ったし、シフォンも買ったし。あの高価なオルゴールも結構売れたんじゃないかな。

フレッシュプリキュア!1年で終了になるわけだが、2年続いたyesの数値を見ればわかるように売り上げが落ち込んでいるのがわかる。2年目もヒットしたのは初代のみということになるらしい。

まぁ、初代は別格だからな。なにしろ、初代は女児向けおもちゃ類があまりなかったが2年目のMHで結構おもちゃ展開があった覚えがある。初代は大友向けのアイテムの方が多かった覚えも・・・。

業界板によると今後はプリキュアも戦隊物やライダーみたいに1年交代になるらしいとのうわさもあるが、どうなるかね。

何しろネットの掲示板だから、関係者かもしれないし違うかもしれないし。

ともかく明後日が最終回だ。

絵コンテは座古さんだ。DVD8巻に収録されている24話の絵コンテをした人だ。

楽しみだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、某地元ラジオ局を聞いていて、DJに「あんた、何いってんの?」と思ったことがあった。

しかし、詳しく書くとシャレにならないのでやめておこう。

ただ、あまりにもアホな事を言っていたので、この番組はもう聞かないことにした。これで某地元ラジオ局の番組で聞かないのは2つ目だ。

公共の電波を使って根拠のない推測を熱弁するのはもはや救いようがないとしか言いようがない。

ラジオで風評の流布をするなというそれだけの話。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 銀魂、終わる終わる詐欺まだやるの? | トップページ | たのしい幼稚園3月号とおともだち3月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47422454

この記事へのトラックバック一覧です: フレプリ大ヒット:

« 銀魂、終わる終わる詐欺まだやるの? | トップページ | たのしい幼稚園3月号とおともだち3月号 »