« 祝・水樹奈々ちゃん紅白初出場、 | トップページ | 明日は2週間ぶりのプリキュアだ! »

2010年おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えたとはいえ、どうしてお正月は見るテレビ番組が無いかな~。

今日、見たテレビ番組。

マリー&ガリースペシャル。20090101marika

スペシャルと言っても傑作選みたいなものでした。

マリー&ガリーはNHK教育で放送されているテレビ番組だ。20090101marika2

某の日記によく来る人には説明不要だとしても、新たに来る人には説明しとかないとね。

傑作選とはいえ、マリー&ガリーの制作スタッフが普通にクレジットされたのは拾い物でした。20090101marika3

まさか上野ケンさんが原画に参加しているとは知らなかった。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あまりにも見るテレビ番組が無いので、AT-Xにて”かのこん”を見る。

某の同志で”かのこん”を知らない人はいないだろうが、知らない人の為に説明するとこんなアニメだ。20100101kanoko1

なにしているのか不明な感じだがこの構図の全体像はこうだ。2010kanoko2

よけい分かりませんね。

ちなみにこの体操着姿の女の子は妖怪だ。(違わないよな狐だし)

簡単に言うと、うる星やつらとか女神さま等と同じように、思春期の男の子の元に押しかけ彼女ができると思ってもらいたい。

それにしても新年早々に作ったgifアニメが乳ゆれかよ。

お正月だし、無礼行為と言う事で。

それと録画してあった先行放送の”れでぃばと!”も見た。

・・・同じスタッフが作っているのね。20090101redhibatoええいっB地区を見せたいのか見せたくないのかはっきりせい!

B地区見たければDVDを買えって話だな。

こんなアニメが増えたな。

2010年のアニメもこの流れか?・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年賀状が数名から届く。

会社も社員の個人情報管理に厳しくなったからか、それとも時代の流れでペーパーレス主流になってきたのかな?

まぁ、某の年賀状を受け取った人はかなり喜んでいるに違いない。

ちなみに年賀状にコメントは、めんどくさいから書きませんでした。

結局、日記用のイラスト描かなかったな。

|

« 祝・水樹奈々ちゃん紅白初出場、 | トップページ | 明日は2週間ぶりのプリキュアだ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47178157

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年おめでとうございます。:

« 祝・水樹奈々ちゃん紅白初出場、 | トップページ | 明日は2週間ぶりのプリキュアだ! »