« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

本日のハートキャッチプリキュア!

第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」の感想です。

アバン前に現れたキャラ。20100228hc1どこの車田キャラですか?と思わせるような風貌だ。

4話で登場砂漠の使途幹部クモジャキー。クモジャーキーでは無い、クモジャキーだ。

クモジャキーが町で人を襲っているところに駆けつけるキュアブロッサムとキュアマリン。20100228hc1_2今日のアバンを見て、なんとなく今回に至るまでに数回のプリキュア出動があったように思えてしまう演出だ。

それで、今回のハトプリのコンビ解散につながる部分は、足をがれきに挟まれた子どもを助けようとしたキュアブロッサムの失敗の思いこみによるものだ。20100228hc2タクトで技を出そうと言う時に他に気を奪われたのでは話にならないが、そこがキュアブロッサムの良いところなんだろうね。

20100228hc2_2その失敗をしたときにキュアマリンに助けられて20100228hc3 おまけに男の子にはびみょ~と言われてしまう20100228hc4 ブロッサム。

さらにクモジャキーからも最弱呼ばわりされるキュアブロッサム。

だが、そこが良い。

敵パートでクモジャキーがブロッサムタクト返した事を指摘するサソリーナを見て、う~ん、アバンはクモジャキーじゃなくてサソリーナが暴れていたのかと感じる。

学校パートで、つぼみってもうドジキャラじゃないかと思うとともに、えりか様の立ち位置を知った今回。

20100228hc3_2 なんとなく・・・

「そうよ、そうよ、えりか様のおっしゃる通りよ!」

という言葉が脳裏をかすめたのは某だけであろうか。

なんだろう?この取り巻きみたいな3人はsweat02

そんなえりか様に感心するつぼみは、またえりかに引きまわされて要らない心配をする羽目に。20100228hc5

ここまででAパートが終わり、映画プリキュアオールスターズDX2のCMをみてBパート。

まぁ、プリキュア解散と言っても無印のコンビ解散エピソードに比べればぬるいぬるい。

あのエピソードは無印においてかなりの伏線になるんだよね。

で、Bパート。

池のほとりで考え込むえりかのもとに現れるタマ姉じゃねぇ、もも姉。20100228hc6

もも姉って言っても、あんたの方が年上でしょうと言われそうだがもも姉だ。

もも姉は良い事を言う。

セリフを書き起こすの面倒だからダウンロードして聞こう。

「20100228-161010.mp4」をダウンロード

そしてもも姉は言う、「みんながみんなえりかみたいじゃないんだからね」といって去っていくもも姉

あんたの方が年上でしょうと言われそうだがもも姉だ。

その頃、つぼみはコッペ様にモフモフしていた。20100228hc7うわ~、コッペ様大きいな~、身長が3メートルは楽にあるぞ。

実際、つぼみは『コッペ様ってふかふかして気持ちいいです』と言いきってしまうのだけどね。

こうしている間にもクモジャキーは今回のゲストキャラ(笑)を襲ってデザトリアンを作り出してた。しかし・・・なぜにシプレとコフレは良いところに居るんだ?

同じころにキュアババもといキュアフラワーからプリキュアになる資格があるとしたら、と言う話を聞いていた。20100228hc8

戦闘シーンでマリンは言う、「あたしたちはふたりでプリキュアだよ」と。20100228hc9 「ブロッサムで良い、じゃなくて、ブロッサムが良いの」

をい、言いなおしたな。20100228hc10

クモジャキーも「ごちゃごちゃ言うやつはすかんぜよ」と言ったり、「男は一人人生という荒波・・・」あの~クモ男さん?プリキュアは女の子なんですけど。

今回の堪忍袋の緒が切れたところ。

20100228hc4_2

でさ、クモジャキーは「文句はこいつを倒せたら聞くぜよ」と言いつつ、聴きもせずに帰ってしまうのだが、クモジャキー男じゃねぇな。

今回の金朋地獄の見せ場は「ロ~ォラ」20100228hc11 西城秀樹ですか(笑)。

そして出る2人で1体の技。20100228hc12

いよいよ、2人そろったプリキュアだね。

あと、今回の原画メンバーに「えっ?」と思う名前を見つける。

20100228hc13 誰の事か分かれば、あなたも同志。(意味不明)

来週はコブラージャ登場か。

今回はあまりどつき合いがなかったが面白かった。

まだ4話だからOPに出てくる伏線のをすべてを出していないから、まだお楽しみが待っていそうな雰囲気。

で、本日の②チャンの勢い。Hcsure このスレの勢いではROMすることも不可能。

う~ん、奈々ちゃんファンの力に寄る物か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家に来る野鳥

知っている人は知っているけど、某は野鳥に餌付けをしています。Dscn2576その甲斐あって、今じゃうちの庭に来る野鳥も増えました。

Dscn2577 野鳥を観察していると、鳥の勢力ってあるみたいです。

割合と小柄なのに上下関係ではムクドリが一番強いらしい。Dscn2578なにしろ、ヒヨドリとかアカハラがリンゴをついばんでいても追い払ってしまうのでそう思うのです。

昨年からは気にリンゴを刺すだけじゃなくて野鳥の餌を買ってきてあげてるようにしました。

そうすることにより、雀が真っ先に飛んできて、雀の鳴き声が合唱のように聞こえてくる。

それは、なにか会話しているんでしょうね、しばらくすると他の鳥も飛んできます。

キジバトとかメジロも来るようになりましたが、キジバトはなにを考えているかが分からない。Dscn2580いつも最後に飛んできて、餌を食べているんだか食べていないんだか全く分からない。

メジロはリンゴをついばんでいるけど、写真を撮らせてくれない。Dscn2581鳥って、美味しいリンゴの時はすく食いつくけど、そうじゃな誘うなリンゴはなかなか食べないようだ。

オナガの写真も頑張って撮ってみよう。

あと、見た目がウズラっぽい鳥も来るんだけど、ウズラなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たのしい幼稚園4月号とおともだち

たのしい幼稚園4月号とおともだち4月号を買う。Dscn2584今月号は大した付録は無いが、おともだちにわくわくチェンジシートと言うのが付く。Dscn2585

3月号に引き続き、両号共に3月のハートキャッチプリキュア!放送予定が載っていない。

あれだ、もしかしたらフレッシュプリキュア!が放送している時に、発売前の記事をネタバレスレに載せ続けた奴がいたからそのせいかもしれないな。

おともだちの方にハトプリが幼稚園児の姿で載っている部分がある。Dscn2586 違和感無~ぇ。

プリキュア映画情報では、プリキュアオールスターズがダンスを踊るらしい。Dscn2587 これは、凄く気になる。

たのしい幼稚園の良いところは、付録のにこにこパークにキュアマリン弁当の作り方が載っているのだ。Dscn2588あと、ハート形のロケットウォッチが付く。

プリキュアの放送予定のページが無くなってしまった事により、両誌を今後買うか買わないかの分かれ道って感じ。

でも、意外と良い付録が付く事があるから考えてしまうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどいろFate/stay nightかわいい

今朝方、サークルKに寄るとヴァイスシュヴァルツのブースターパック予約のチラシが目にとまった。2010022601それは、とある魔術の禁書目録と、とある科学の超電磁砲のブースターパックである。

しかし・・・とてつもない中2病な読み方である。

禁書目録をインデックスで超電磁砲をレールガンと一一発で読める人はざらに居ない。

ヴァイスシュヴァルツの元アニメが殆どアレなので興味は無いが、このチラシの片方にFate/stay nightのねんどいろフィギュアが予約になっていたのだ。2010022602むぅぅぅ、今週から予約開始であったか。

恐るべし、ねんどいろ。

思わず、欲しくなってしまうじゃないか。

限定品と言うからどうしようかな。

でも、某のTYPE-MOON熱はもう冷めているからな。

アニメ月姫月譚の時で終わりましたな。

でも、単体でほしいねんどいろがあるけど。

とにかく、欲しい人はサークルKで予約しような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのかさんが我が家に来た。

キュアホワイトの限定品がシームズから今日届いた。Dscn2570同じくして届いたのは東映アニメーションショップからの”スラムダンク湘北ジャージ”。

ほのかさんの限定フィギュアは、二葉のフィギュアスレで売れ行きが実況されると言うほどの無印からのプリキュアファンには人気商品。

MHとの違いは少しなのだが、ここが良いのだ。Dscn2572

しかし・・・飾るところを作らねばなるまい。Dscn2571飾るところを作るために本棚の上を片付けたら、とんがり帽子のメモル立体ポップが出て来た。Dscn2573東映レーザーディスクと書いてあるあたりが時代を感じさせる。

とりあえず飾っては見たが、いまいちだな。Dscn2574

時間があるときにでも飾りなおそう。

スラムダンク湘北ジャージ。

昨年は新しいジャージを買わなかったから、着るために買ったジャージだが、着るのがもったいなさそう。Dscn2575限定品かと思ってたら、まだ東映アニメーションショップで買えるんだね。

ゲンを担ぐ某は明日の朝に袖を通して見るのだ。

しかし、けさのめざましテレビで星占い1位だったのに良い事が1つしかなかったな。

1つあれば良い方なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュータッチのカップめん、うま~。

東映からメールが来た。

その内容は、

東映アニメーションインラインショップにて次の商品ののどちらか、または両方をご予約いただいたお客様へ送信しております。

「映画プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル(CD+DVD)

「映画プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル(通常盤)

上記の商品についてメーカーより[発売日延期]の連絡がございましたのでお知らせ申し上げます。

・変更前:2010年03月17日発売→変更後:2010年03月24日発売

と言う発売日変更のメールだった。

ちなみにアマゾンも発売日が3月24日になっている。

う~ん、ハトプリのCD発売日が3月17日だったから発売日を後ろにずらしたのだろうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはさておき、

先日アマゾンで買った、ニュータッチ ねぎラーメン。Ganso_negi_m

マジでうまいです。

いや~、カップラーメン数あれど、ラーメンの具がねぎとチャーシュー?だけでこれだけ食べられるカップ麺も珍しい。

これは買って損は無いレベル。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まりあ☥ほりっく6巻。

現在少しずつ目を通しています。

5巻よりは今のところ良い感じ。

今は時間がないから一基に読めないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル車が一番


ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

超久しぶりのブログネタ参加。

好きな自動車メーカーと言えば、某はスバル!

スバル車はレオーネクーペから始まり、途中トヨタと日産といすゞが入ったが、インプレッサでスバルに回帰。

その後、インプレッサ→ビビオ→インプレッサ→2年後にR1を追加した。

計6台のスバル車を乗り継いでいる。

スバル車の良いところは質実剛健なところで、スバル車は内装が貧弱と言う人が多いが、トヨタ車に比べると確かに内装は貧弱である。

別に内装が悪いからと言って、車に欠陥があるわけじゃなし。(笑)

今まで載っていて一番面白かった車種はビビオ君かな。

載っていたビビオ君のグレードはGXでスーチャが付いていたから、冗談みたいに良く走る車でした。

12万キロまで目立った故障なし。途中リアダンパーと前輪のブーツを交換したくらい。

ヤフオクでパーツを落札してパーツを取り付けたり、八ヶ岳林道を走った時にオイルパンを岩にヒットしてジャフを呼んだり、等ビビオ君には思い出がいっぱいです。

インプレッサはワゴンのWRXで初代と涙目と乗り継いでいるけど、初代に比べて涙目は具合いいね。初代も良かったけど、これほど進化がはっきりわかる車も珍しいと思う。

今、売っているインプレッサはハッチバックで好みだけどワゴンじゃないから、あまり興味がない。

R1は100%趣味の車ですね。

4人乗りになっているけど、後ろの席は子どもでも狭いです。

スーチャ無のR1だから、街乗りは良いけど高速はちょっと辛い。

グレードはRのアルカン(特別仕様)の4駆だから、燃費も悪い。

だけど、悪路も平気と言うところがお茶目な車。

軽自動車は扱いやすいので、いつもインプレッサよりもR1を使っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

関係ない話ですが、会社の営業車両を今週から新車に乗っていま~す。

まだ数台しか会社に納入されていない日産の車両です。

お見せできないのが残念。

前に乗っていた車よりもかなり乗っていて楽です。

未八尾いわく、「某さんは新しい玩具をもらって喜んでいる子どもの様だ」と言われてしまった。

やはり、乗っていて楽しい車じゃないとね。

じゃぁ、ビビオ君が一番じゃないか(◎´∀`)ノ。

しってる?インプレッサはユーロでは安価で買えるスーパーカーって言われているんだってさ。(褒め言葉に聞こえないけどな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超人戦隊バラタックCMを観たか。

東映ロボットガールズがテレビ初出演だと言うから、ゴセイジャーから見てしまったが、宣伝通りに仮面ライダーWの時間枠でのCMでした。20100222rg

CMを見た感想は、フラッシュアニメでしたか。

それと、テレビCM用の新作の話と言う事だ。

見逃した人の為に貼り。

「20100221-211835.mp4」をダウンロード

それと、

ガイちゃん役 : 高岡香

ガッキー役 : 佐藤聡美

バラたん役 : 辻あゆみ

の声を聞いた感想は、「かしましい」と言う事かな。

それと、超人戦隊バラタックの思い出と言えば、何故かお弁当箱を持っていたくらい。

どちらかと言うとガイキング派だったもので。20100222rg2

お弁当箱はおそらく母が買って来たものだろう。20100222rg3

母親にロボットの違いは分からないだろうからな。20100222rg4

しかし、バラタックのDVDよりもマリー&ガリーのDVDの方が某は気になるぞ。20100222rg5

大きな声~でバラタック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!

第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

先週はアバンが無かったけど今回はありました。

絶望先生が登場する20100221hp1夢落ち。

時に、今年は昭和85年だから・・・ぎりぎりキュアフラワーの相方として仮定出来ない事もない。

アバンで気が付いた事は、今後つぼみとえりかの関係はこんな感じなのだろうか。

夢落ちでつぼみが起きた後、窓を開けるとえりかからもう登校時間である事を告げられ、あわてるつぼみを見たときのえりかの表情。20100221hp2えりか様はつぼみをマスコットのように思ってらっしゃる。

まぁ、プリキュアシリーズはほのかさんからほぼ百合百合20100221hp3 路線ですけど(笑)。

Aパートでいきなりつぼみはえりかのアドバイスを受け入れてメガネ無しにして、20100221hp5 髪はポニテからツインテールに変えて登場する。

これには全国の南雲が黙ってはいまい。20100221

某はツインテールだから許す。

ちなみにこの姿は、OPでつぼみがハートをキャッチしたところにえりかが現れて、画面からフェードアウトした後に現れる変化したつぼみと言う形で出てくるんだよね。

20100221fphensin

う~ん、奥があるOPだ。

えりかがキュアムーンライトの夢を見た辺りは割愛して、生徒会長が登場する辺り。

生徒会長の名は明堂院いつき。20100221hp4中の人桑島法子嬢で何故か声を当てるキャラはほぼ死亡すると言う謎のフラグを持つ声優さんだ。(笑)

生徒会長の退場後に再度えりかにプリキュアになってとお願いするシプレとコフレだが、ファッション部員を集めることが優先のえりか。

そのえりかが向かった先には、偽りんちゃんさんが居た。20100221hp6

いや、似てるから。20100221yp1

いや~、オレンジ色の髪でサッカーというかフットサル・・・すみません、某はサッカーとフットサルの違いを知りません。

この娘の名は上島さやか。

今回の心の花を狙われる少女だ。

サソリーナが襲っているところを、キュアフラワーの元へ急いでいたシプレとコフレに現場を見られてしまうのだ。

そして現れる金朋地獄。20100221hp7

えりかの目の前でプリキュアに変身するつぼみ。

20100221fpihore

なんだろう?このつぼみの表情は。

しばらく金朋地獄劇場なのだが、これが面白い。20100221fpkanetomo

そして良い意味でパターン化している堪忍袋の緒が切れました。 20100221fpikaru

それでブロッサムの戦いを見てプリキュアになる事を決めたえりかだが20100221hp8 何故かプリキュアになる方法を知っていたのだ。20100221hp9

その時のコフレとキュアマリンの会話。

コフレ「でもなんで教えて無いのにプリキュアに変身出来るのですか」

えりか「昨日夢で見てたし、名前は今朝プリキュアになってって頼まれた後、ずっと考えてたの」

恐るべし!睡眠学習(個人差があります)

・・・背中が見えすぎですマリンさんsweat0220100221hp10なんとキュアタクトの使い方まで睡眠学習でマスターしていたマリンさんなのだ。

救出後のさやかは女子サッカー部を作るために仲間を集うのだ。20100221hp11

サッカーやろうぜって、イナズマイレブン?

さやかの心の花はポインセチア。

ポンセチアの花言葉は「私の心は燃えている」という、りんチャンさんじゃないか。

話の最後に花言葉が出てくるなんて、昔懐かしの花の子ルンルンじゃないか。

どうでもいいが上にようつべの動画を貼ってあるのだが、DoCoMoのモバイルからだと見れないんだよね。

最後のシーンでえりかが美味しいクレープ屋さんがあるから一緒に食べに行こうと言うんだが・・・20100221hp12 まさかマエケンがフレッシュに引き続き出てくるんじゃなかろうな。

天装戦隊ゴセイジャーにはヴァンプ将軍じゃねぇ、髭男爵山田ルイ53世が出るようになったし。

ま~、山田ルイ53世は声優としていい味出しているからな。

今回のハートキャッチプリキュア!はある程度落ち着いてきた感じだね。

ダークプリキュアの謎も増えたし、来週はクモジャキ―の登場だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の夕食の買い出しの時にプリキュアパンを買った。

買えたのはクロワッサンとイチゴ蒸しパンの2つ。

Dscn2568 チョコドーナッツとかは既に売り切れでした。

売れているな~プリキュアパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハトプリトレーディングコレクションカード

水曜日に届いたハートキャッチプリキュア!のトレーディングコレクションを開封することにした。Dscn2565カードは全部で24種類。

1ボックスに20袋入っているから、かなりの確率でそろえやすそう。

まず1袋目を開封したところでスペシャルカードがいきなり出た。Dscn2566幸先良い感じ所か良すぎると思う。

今回は開封してダブったカードはカードホルダーに入れて行く事で、余計に開封しないようにした。

24種のカードをコンプリートできたのは20袋目。Dscn2567

なんと言うかあっという間にコンプ出来てしまったな。

カードを見て思った事は、今のところフレッシュプリキュア!のカードの方が良いと感じたくらい。

やはり、イース様がいるからか。

前の日記はブログ村のアレが貼ってあるがクリックしなくて良いです。

ブログ村は既に退会していますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラタックCMに東映ロボットガールズが登場!

東映ロボットガールズをご存じだろうか。

某は冬コミにいけなかったから公式本は手に入れていないが、ぜひとも東映アニメーションショップで販売してほしいアイテムの一つだ。

その東映ロボットガールズのテレビ初登場が明日2月21日から仮面ライダーW枠等で放送の様子だ。(地域差があるかもしれない)

画像は著作権利用の範囲内でNTTOCNから。Ma3

 

それで、超人戦隊バラタックDVDのCMナビゲーター役はこのCMを機に声優さんが決まったとか。

キャストは

ガイちゃん役 : 高岡香

ガッキー役 : 佐藤聡美

バラたん役 : 辻あゆみ

だそうだが、なにがすごいっていうと、某は誰一人知らない。

まだ新人声優だから仕方がないと言えば、仕方がない。

高岡香ちゃんはコミケ77でガイちゃんコスプレをして東映ロボットガールズの宣伝をしていたそうだ。リンかけ影道篇でネネの声を当てるんだってね。楽しみにしてます。

佐藤聡美ちゃんはゲゲゲの鬼太郎5期に出ていたようだが、友人とかその他扱いじゃ覚えていないわな。妖怪役で出てれば覚えていたかもしれない。ごめん、けいおんはマジで見ていない。

辻あゆみちゃんは・・・ごめん、ホントに知らない。ロボットガールズを機にブレイクしてね。

某は声優オタクでは無いのでな。

いよいよ、明日が東映ロボットガールズのテレビ初デビューとなる。

う~ん、念のために天装戦隊ゴセイジャーから予約録画をしておこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンさん、ネコ娘変わりすぎです。

今日は東映とあみあみから一気に商品が届いた。

まず、あみあみから届いたフレッシュプリキュア!Tシャツ。Dscn2555 マグカップは明日届く予定だ。

Tシャツのサイズはちょっと大き目を注文した。

まぁ、コレクションなので着る事は無いと思う。

そういやさ、昨日、トイザラスに買物に行ったんだが・・・フレッシュプリキュアの女児用シャツとかがセールになっていた。

で、東映から届いたDVDとCD。Dscn2556ゲゲゲの鬼太郎2007年版DVDボックス!

ボックスのイラストを見て、上野ケンさん、ネコ娘変わりすぎです。

これが普通のDVD1巻のネコ娘。

Dscn2558

そしてこれが今日発売のDVDボックスのネコ娘。

Dscn2557

キャラ変わってんじゃん。

しかし、このゲゲゲの鬼太郎5期のDVDボックスは豪華だ。Dscn2559

スタッフブログにあった通り実に豪華だ。Dscn256011

イラストは単体のDVDカバージャケットを使用している。

鬼太郎ファンなら買って損は無いレベル。

まぁ、収録内容はほぼ同じだけどねsweat02

だが、DVDボックスにはブックレットが付くのだ。

これまた豪華!Dscn2561 ネコ娘のね黄氏とか、登場した妖怪の解説書もある。Dscn2562

このブックレットも結構良い出来なのだ。

そして東映アニメーションだけの限定アイテム。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪パラパラ・ゲゲゲの鬼太郎(マキシシングル)は声優さんの直筆サイン入り。Dscn2563開封後、保存用に東映アニメーションショップでもう1枚注文しちゃったい。

happy01

そして東映ビデオから届いた3Dアニメ。

某、注文していた事をすっかり忘れていました(笑)Dscn2564あれ?昨年の夏に見たゲゲゲの鬼太郎3Dアニメは赤青のメガネじゃなかったけどな。

う~ん、鬼太郎対ベリアルの3Dアニメも早くDVDが発売してくれないかな。

もしかして、まだ地方のイベントを廻っているのかな?だとしたら、発売はまだまだ先になるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(´・ω・`)ショボーン

今日届いたのは東映からフレッシュプリキュア!DVD9巻と10巻にさよなら絶望先生限定版にファイル救出ソフト。

ファイル救出ソフトは在庫処分のようで500円で買ったものだが・・・そうか削除した画像ファイルは救出不可能か。

どこのソフトかを日記に書くのはまずいので書かない事にしよう。

まぁ、500円なら存しなかったと思おう。

さよなら絶望先生20巻限定版。

アニメのオープニング4分と29秒は長すぎ。

29分の収録なんだぞ。

肝心のアニメはいつもの通り。

絶望した!

完全受注生産限版なのに面白くなくて絶望した。

前の様なパワーがないな。

それにしても期末だけあって、明日もいろいろと荷物が届く。

今日は寝よう。1208648084922

(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち帰り残業と酒

うう、今日は12時間以上も会社に居た。

来年度の引き継ぎの為だが、もう家に帰りたいので持ち帰り残業をする。

やっと仕事が終わってみれば、もうこんな時間だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まともな休憩時間がない中でも大阪屋書店に寄って書籍の購入。

Dscn2552おともだちピンクとさよなら絶望先生のコミックス20巻を買う。

ワゴンセールがいつの間にかCDになっていた。

別冊少年マガジンがあれだけあったのに2冊しかない。

売れたのか?

さよなら絶望先生の20巻は完全予約生産DVD付きをセブン&アイで予約したのだが、入荷メールが来ない。

仕方なく、標準のコミックを買った。

おともだちピンク。

そうか、もしかしてえりかのファッション部と言うのはこのためにあるのか?と思わせる内容。Dscn2553

えりかのコーディネートレッスンなるページがあった。

う~ん、出来たらこの原画もふたご先生で上げてくれないかな。

まえにあみあみで予約したハートキャッチプリキュア!のトレーディングコレクションとYesプリキュア5gogoの保存用フィギュアが届いた。Dscn2549もう眠たいから、開封は明日にしよう。

Dscn2550 1パックに4枚入りなら、2BOXあれば全部そろうだろう。

それにしてもカードホルダーって、ファイルじゃないのね。

当り前か。

Dscn2551比較するためにフレッシュプリキュア!のカードファイルを並べてみたが、カードホルダーって汎用性あるのだろうか。

それともファイルよりもホルダーの方が人気があるのか?カードの事は全く知らないからな。

メールチェックしたら、さよなら絶望先生完全限定20巻は明日入荷との事だ。

明日か。

まぁ、持ち帰った残業はハイボールを飲んだ勢いで終わらせたし、明日は時間があるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年度の準備が(;ω;)マリガリでも見て落ちお付け

やっと家に着いたのが午後21時過ぎ。

会社で来年度の体制に向かっての引き継ぎ準備で退勤時間が遅くなっているのだ。しかも、今後しばらくはもっと遅い日もあるかもしれないらしい。

普段の火曜日であれば、録画した怪談レストランとマリー&ガリー20100216mg とブリーチを見るのだが、その時間もない。

今日のマリ&ガリーは”ガリレオ逮捕される”なのだが・・・20100216mgtaiなに?このタイトル絵。

殆どオリキャラに近いマリカじゃないか。20100216mg2う~ん、ウキペがすべてではないが一応参考にして見ると、今回の作画ローテは浅沼昭弘さんか信実節子さんのどちらかのはず。20100216mg3思いっきり遊んでいますね。 20100216mg4

これが本来のマリカ。20100216mg6

今回のマリ&ガリーは初の続きものでした。最初は慣性の法則だったのに天動説派が出てきて妙な話の方向に行った。20100216mg7

この天動説派が来ているシャツ、なんとなく痛シャツにしか見えないのは気のせいだろうか。

マリー&ガリーはまだしばらく続くらしいとの事だが、田の中勇さんがお亡くなりになったことにより、誰がダ・ヴィンチの声を当てるのだろうか。

う~、今日、アマゾンからHalo Legendsが届いたと言うのに見ている暇がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはSSの事でも書こうか

たまにはSSの事でも日記に書こう。

なんで書こうかと思ったかと言うと、先日のBS11で放送されたのが満がメロンパン好き20100215ss2で薫がレズロリ(笑)20100215ss3 という同人ネタを提供してしまった回だったからだ。

SSとは、ふたりはプリキュア Splash 20100215ss無表情キャラが2人も出ているのに何故かプリキュアシリーズの中で一番ヒットしなかった作品である。

って、無表情キャラが受けるのって大友だけじゃん。

それはさておき、ヒットしなかったのは確かだが、このプリキュアが一番好きだと言う人もいる。

SSは確かに魅力のあるキャラが多かったけど、バトルがぬるかったんだよね。

キントレスキー対満・薫の回とかゴーヤーンとの最終決戦は面白かったがその他はバトルがぬるい。

なんか普通の魔法少女アニメに近かった感じがする。

SSの不発後と同様に最近の魔法少女アニメでヒットしているという話を聞いたことがない。

やはり、時代は変身格闘少女魔法付きアニメ物だよ。

良く知らんのだが・・・肉食系女子ってのがいるんだって?

ちなみに某は、某サイトでの診断で・・・

肉食指数:59%
草食指数:41%

だ、そうだ。

バランス取れてるな~、どっちでも無いじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!第2話

先週の記念すべきハトプリ第1話の放送があった後で会社の後輩に娘さんの反応はどうだったかと訊ねたところ、「微妙な顔をしていた」との事だった。

やはり、変身が無いとだめかな?プリキュアへの変身は水戸黄門で言うところの8時45分の印籠に近いものがあるからな。

実に1週間が待ち遠しいと感じました。それでは、ハートキャッチプリキュア!第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」の感想です。

第2話を通しての感想はストーリが安定しているという事と、作画も今のところ安定していると言う事。

さらにOP。

見れば見るほど、発見があるねぇ。20100214hpop1ゲッターウィングをまとっているようでカッコいいのに顔が・・・(*^ー゚)bカワイイ゙!!

でもマントを脱ぐ時はきちんとポーズをとっているのもかわいい。20100214hpop2このマント、欲しがる子どもが出てくると思うな。

さてと、本編の感想。

20100214hp1こころの花を奪われてしまったえりかを助けるためにプリキュアとなったまでは良かったつぼみ。

デザトリアンの攻撃をよけたと思ったら、天高くジャンプしてしまって「私、高いところが苦手なんですぅ~。」と、来たもんだ。

このシーンを見て、某アニメのOP「シノブで~す!!」を思い出してしまったのは某だけだろうか。

しかし、史上初だな、お付きの妖精にプリキュアにしてしまった事を考えさせてしまうプリキュアは。

さらにプリキュアの力を使えこなせないつぼみ。20100214hp2

「パワーがありすぎてコントロールできない」

おお!新しい展開だぞ。今までこんなプリキュアいなかった。

未熟ながらも奮戦するつぼみでしたが、あっさりとデザトリアンにつかまってしまう。

サソリーナの一言「一気に握りつぶしちゃって」ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。覚悟のススメの破夢子様でございますか!えぐい攻撃だな~。

「もうダメ~ェェ!!」20100214hp3 とつぼみが叫んだときに現れる。20100214hp1gif タキシード仮面と言うか元ネタの風車の弥七というか。

先週のアニマックスで東映から出てった佐藤順一がタキシード仮面の元ネタは風車の弥七だと言ってた。それゆえ、風車が刺さるカットと薔薇が刺さるカットの構図が同じなんだそうだ。

毎度のことながら話がそれた。

現れたのは絶望先生。20100214zt

「絶望した!初心者すぎるプリキュアに絶望した!」等と言って現れたわけではない。

20100214hp4うっわぁ~、シャフトの連中が喜びそうなネタを提供したな。間違いなくリリキュア2を仕掛けてくるぞ。

それからつぼみが樹が付いたのはおばあちゃんの温室。20100214hp5

何これ?何このシュールな構図。

う~ん、先ほどの絶望先生はコッペ様の人間形態じゃないのか?なんとなくその方が自然な感じ。

しかも、つぼみのおばあちゃんがキュアフラワーだとぉ・・・!

「実は私、プリキュアだったの」とものすごい事をさらっと言う花咲薫子67歳。20100214hp6そらぁ・・・大抵の孫は驚くぞ。

ほのかのおばあちゃん雪城さなえさんの場合は、コミューンから勇気をもらったとは言っていたけど相方がいなかったからプリキュアには変身していないはず。

今ここに変身したババキュアが登場した。

それはおいといて妖精がたったの53年ほどでこんなに偉そうになるのか?妖精は人間よりも不死に近い存在だと某は思っていたが。

シプレとコフレがコッペ様をカッコいいと言うのに驚いて思わずクックロビン音頭を踊ってしまうつぼみ。20100214hp2gif_2 だ~れが殺したクックロビン♪

また妙なgifを作ってしまったsweat02

つぼみがプリキュアになったことに驚く薫子でしたが、この後でこころの花を奪われるとどうなるかという説明に自然な流れで入っていける。

この後も各説明をプリキュア経験者のおばあちゃんから説明があるから分かりやすい。

う~ん、おばあちゃんナイスポジション。

そして戦闘再開。

サソリーナが追手で迫ってくるときのデザトリアンの構図。20100214hp7いい、すごく良い。

ゴゴゴ・・・と言う文字を入れても問題なし。

ここまででAパートは終了だ。

色々と新しい展開が有り~の構図が良いの面白いわ。マジで。

Bパートでババキュアがえりかのこころの花シクラメンの花言葉を言ったがもしかして人それぞれのこころの花を持っているのだろうか?

それはこれから追々分かっていくが花言葉もストーリーの一つになるんだろうな。

そしてつぼみがプリキュアに変身しようと時にパヒュームをなくしたことに気が付く。しかし、パヒュームはおばあちゃんが拾っていたのだ。

・・・元プリキュアなら、パヒュームを見た時点で普通は気が付くだろう。

つぼみがキュアブロッサムに変身した後がこれまたすごい。20100214hp8 デザトリアンの攻撃を受け止めたと思ったら、掌底ですよ。20100214hp3gif

掌底!

さらにゴルディオ・・・じゃねぇ、ハンマーを持ち出すデザトリアン。20100214hp9 それに驚くキュアブロッサムかわええ。

そしてデザトリアンがマーガレット?を散らしてしまう事に怒りを覚えたキュアブロッサムは堪忍袋の緒が切れるのでした。20100214hp4gifこれもパターン化するのであろうから、面白い。

ここからしばらくキュアブロッサムの蹴り攻撃が続く。20100214hp10

いいねぇ、やはりプリキュアはバトルだよ。

さらにデザトリアンの背後に回ってからの膵臓への正拳突き!20100214hp5gif

戦闘中にパワーが上がっている事に驚くつぼみにプリキュアの元気玉システムの説明をするババキュア。

ブロッサムタクトを使う辺りは割愛して。

無事にえりかを助けたつぼみだが・・・コッペ様、もしかしてふつーに見えてね?20100214hp11お店の前にあるサトーとか書いてある置きものみたいに見えてね?

あと、心の種がウン●・・・みたいに見えたのは某のこころの花が枯れているせいか?

帰り道に薫子がつぼみに名前の通りつぼみだけど・・・と言うシーンが泣かせるね。20100214hp6gif_2 そしてエンディングだが、コッペ様と絶望先生がは全くしゃべらなかったから、キャストの名もない。(当り前か)

来週はえりかがプリキュアになる話だ。

来週も楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイソンさんを初めて知る

昨日初めて知ったチェーンソー彫刻家ジェイソンさん。20100213j1

知った理由が地元テレビ局で取り上げられたからだ。

取り上げた地元局は長野県でプリキュアシリーズを放送しているabn長野朝日放送だ。

20100213j2

でも昨年の11月に産経ニュースで既に取り上げられていたようだ。

チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題

なんでも昨年の1月にアニメ好き(=゜ω゜)ノの長男拓弥さん(28)が制作風景をようつべに投稿していて、アキバのホビー店からも制作を依頼されているとか。

それでようつべを見たら・・・投稿が多いことに驚いた。

取り合えず、ミクミク。

それでようつべを見たら・・・投稿数が多いことに驚いた。20100213j3

そのため、工房には今までに手掛けた作品が並べられているそうな。20100213j4

これ・・・同人即売会とかに持っていくと買う人が必ず現れると思うぞ。

これが最初の作品だとか。20100213j5

その他は”けいおん””狼と香辛料””ミクミク”等。20100213j6

それで地元テレビ局で取り上げられた内容はジェイソンさんが”なのは”を彫るところでした。20100213j7丸太に目印など付けずに一気にチェーンソーで彫っていくそうです。20100213j8ジェイソンさんこと伴正史さん59。

真剣なまなざしの先にあるものは・・・

魔法少女リリカルなのは

資料です。

20100213j9

数本のチェーンソーを使い分けて細かいところまで気を削っていく。20100213j10

力の入れ具合で形を整えていくそうだ。

20100213j11

そして、高町なのは完成まで7時間。20100213j12

見事ですね~。

それでジェイソンさんが仮面をかぶっている理由は飛び散る木の破片から顔を守るためと・・・多少の照れがあるからだそうだ。20100213j13

これを観て某はようつべのチャンネルに登録しました。

abn長野朝日放送で、ジェイソンさんの彫刻展を開催してほしいなと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再販買いそびれた

プリキュアファンの方ならご存じのとおり、今度グッとくるフィギュアコレクションで無印版のキュアホワイトが限定で発売されるのだが、某、不覚にも注文しそびれました。crying

まだメーカーサイトでの予約もできるようだから、そちらでの注文をしよう。20100212MHと版と少ししか違わないがキュアブラック無印版と揃えないとね。

それから、プリキュアキーボード。

これは東映アニメショーンオンラインショップで予約受付中だ。

某は2つ予約しました。

使うためのものと保存用な。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

う~、雪が降った後の方が大変な1日でした。

とにかく疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっしょにすりーぴんぐ

メッセサンオーで予約しておいた”いっしょにすりーぴんぐ”が届いた。Dscn2548

オリジナルテレカが特典で付くセットがあるので、テレカ付き限定版VDとBDの2種類を買ったのだ。20100211hinako1

早速再生してみたがで、これってどう使うのかがはっきりわからない。

もしかして・・・睡眠中ずっとディスクを再生しているのか?

なにしろ、再生モードによって、

●らぶらぶモード (約6時間32分)
●てんしんらんまんモード (約7時間11分)
●ねつけないモード (約8時間00分)
●ぐっすりモードA (約6時間02分)
●ぐっすりモードB (約7時間27分)
●ぐっすりモードC (約8時間08分)

という長時間再生モードなのだ。

20100211hinako

もしかして・・・アニメキャラに添い寝してもらっているというバーチャル体験か?

それにしても相変わらずけしからん体だ。20100211hinako3

いや~、てっきり某は、快眠するためにはどんな事をすればいいのかと言う指導ソフトかと思ってた。

(◎´∀`)ノ

どちらかと言うとグラドルDVDに近いような内容かな?20100211hinako4

それにしてもけしからん体だ。

(◎´∀`)ノ

しまった、DVDとブルーレイを買ってしまったから言い訳ができない。

誰に?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.H.フィギュアーツ キュアピーチ

もう予約した人はいると思うが、某は今日S.H.フィギュアアーツキュアピーを予約しました。

どこで予約しようかと考えた結果、2体買った場合だとアマゾンよりもあみあみで代金前払いの方がトータルで安くなる事がわかり、あみあみで予約した。20100210cpアマゾンはプライム特典をしているが、それは1体での購入価格について安値保障じゃないかと思っただけ。(違うかな?)

あみあみと言えば、あみあみからのメールでハートキャッチプリキュア! キラキラトレーディングコレクション BOX[エンスカイ]《予約商品02月発売》が入荷したとの知らせが来た。

届いたら日記に書こう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はアニメ誌が一斉に発売になる日だが、斜め読みできるのがニュータイプしかなく表紙にハトプリの特集を組んでいる肩書きも無かったから、今月はアニメ誌を買わない事にした。

ハトプリと言えば、②ちゃんでハトプリスレが以上に伸びている。

ようやく今日になっておさまって来たようだが、1日で1t以上はさすがに目を通せない。

目を通しても・・・まぁ、なんだ、プリキュア初めての人多いな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くら寿司”と言う名前を初めて知ったのはプリキュアのおかげ。

なんでも”ビっくらポン”とやらでプリキュアグッズが当たるそうだ。20100210kurasusi

う~ん、ここまでやると言う事はくら寿司ってかなり儲かっているか広告費に出費を惜しまない会社と見た。

某生命保険会社が保険のアイテムにアメリカのネズミアニメキャラを使うのと同じじゃないかと言う印象を某は受けた。

なんか大友が押し寄せそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワゴンセールをなめてはいけない。

今日は9日で別冊少年マガジンの発売日だ。

大阪屋書店に別マガを買いに行くと別マガが山積みにされていて何かの間違いかと驚く。

そうか~、別冊少年マガジンも売れるようになって来たんだな、と思いきや先月号がまだ残っていた。

どうやら今月は『スクールランブル』(School Rumble)が別冊少年マガジンで特別に復活するから売れると踏んだみたいだ。Dscn2547で、そのほかにトニーたけざきのガンダムマンガと少年チャンピオン創刊40周年コミックを買う。

会計を済ませた後でDVDのワゴンセールに気が付き、商品を物色して金色のガッシュベルのDVD3巻と5巻を買った。

まず、別冊少年マガジン。

相変わらず変化球が多くて面白い漫画だと嵐の伝説を読む。

どうぶつの国は相変わらず雷句ワールドで面白い。

別マガを今まで買ったことのない人でもスクラン目当てて買ってみて他のマンガを読んでみても良し。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、少年チャンピオン40th。

はっきり言って面白いと思った漫画はありませんでした。それでも40周年の祭りだからな。

連載時の時の方が面白かった漫画ばかり載っていても昔少年チャンピオンを買っていた人には懐かしいものばかり。

このコミックの為に書き下ろした漫画ばかりとの事だから、少年チャンピオン黄金期が懐かしい人は買っても良いと思う。

某はジャンの特別編を載せてほしかった。

そうか、このコミックは年代別に漫画を載せていないんだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、ワゴンセールのDVDは金色のガッシュ・ベル3巻と5巻。

3巻はコルルが出てくるエピソードが収録されている。20100209coruru

この話は何回見ても泣いてしまう某。

5巻はくぎゅうじゃねぇ!ティオの初出エピソード。20100209thio

これも秀逸である。

ただ、次の話が某作画マンの一人原画で台無しになっているのが難点だけどな。

ちなみにティオを斃そうとする魔物はマルスで中の人はりんちゃんさんじゃねぇ竹内順子だ。

しかし、DVDのワゴンセールを馬鹿に出来ないと思ったのはこれが初めてだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりしてファイル削除しちゃった。

パソコンのデスクトップ上が混雑してきたから、ちょっと整理しようとしたら・・・必要なものまで削除しちゃった。crying

ファイルを増設したHDDに移そうとしたときにちょっとフリーズしちゃってね。

それでデスクトップ上に移したはずのファイルが残っていたから削除したら、そのファイルは移していない必要なファイルだった。

あわてて削除したファイルを復元するソフトでサルベージしたが復元できませんでした。

まぁ、あきらめるしかない。

しかし、日立製の1tHDDって回転がよく止まるよな。

そういう訳で今日は落ち込んでます。

寝よ。20100208

いえ、単にブロッサム(ももこ)がパジャマ姿なので・・・。

こう言った画像を一気に無くしてしまったわけよ。

(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君はハートキャッチプリキュア!を見たか!2

Bパートの感想です。20100204hcpicAパートではメインキャラの自己紹介が主に感じましたが、Bパートではいよいよ起承転結の承に当たると見た。

ハートキャッチプリキュア!のキャラは表情が大変豊かで感情移入しやすい特徴がある。20100204hcpb1えりかの家がつぼみの家の隣だったと知った時のつぼみの驚きの表情とか、またしても強引につぼみを誘うえりかの表情や弱った?つぼみの表情は面白い。

で、なんとかつぼみを家にお持ち帰りしたえりかでしたが、結局はつぼみに振られてしまうのでした。それを見ていたえりか姉!20100204hcpb2中の人、伊藤静。

名前を来海ももかと言う。SSはあまり見なかったから印象ないな~。どちらかと言えば桂ヒナギクの方が印象がある中の人だ。

ここからのシーンを見てえりかが姉に対してコンプレックスを抱いているというのが分かる。

そして珍しいお約束シーン。実は道を隔てて部屋が向かい合わせだったつぼみとえりか。20100204hcpb3ここで姉に注意されたことで落ち込んでいたえりかがつぼみにそそくさと部屋の奥に逃げられてさらに落ち込むのが良くわかる。

その後、つぼみはえりかに言いすぎたかな?とやさしい娘である事が描かれる。20100204hcpb4このつぼみの来ているTシャツの柄が7なのはプリキュア7作目と言う遊びなのかな。

この後つぼみは出かけて砂漠の使途とつぼみが会うのだが、このおやじギャグで某大笑い。

どのあたりかと言うとサソリーナから逃げてきたシプレとコフレがつぼみの服の中に隠れるが隠れた場所が・・・。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
20100204hcpb5いや~、このシーン何回見ても笑ってしまうわ。
それにしてもこのときにシプレが「キュアフラワーのもとに連れて行くですぅ」なんて言っていたけど、まだ存在しているのか?そこも謎だな。

つぼみの擬パイに舌を鳴らしたサソリーナさんはこの後、えりかにつぼみと同じ事を聞くのだが・・・あっセーラームーンのパターンだ。

そうかぁ、萎んだこころの花を刈ってこころの大樹を枯れさせるのが砂漠の使途のたくらみか。

そしてえりかを元に戻すためにプリキュアになるつぼみ。20100204hcpic2

「私、堪忍袋の緒が切れました!」

なるほど、これが決め台詞か、これでプリキュアに変身するのだな。20100204hcpb6

20100204hcpb7

ハートキャッチプリキュア!では、プリキュアの名前を自分で決めることができるのか。

なぜ?今までは既に名前が決まっていて、自動的に名乗る仕組みだったが?

第1話はつぼみがプリキュアになるまででおしまい。

いや~、かえってその方が良いと感じた。もし、ここで金朋先生じゃねぇデザトリアンとの戦いが始まったら話を詰め込み過ぎて消化不良になってしまう。

あと、いいなぁ、と感じたのは20100204hcpb8所々で線を荒くしている点。

これはアニメのタイガーマスクの手法に近いものある。

それにしても凄い原画マンの人数だ。東映アニメーションの3ライン分の人数じゃないかな。

第1話はフルハイビジョンのテレビで見ても遜色ない出来でした。しかも既にキャラが立っている。

なんとなく某は、馬越さんはプリキュアをやりたかったんだな~と感じられた程の出来でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君はハートキャッチプリキュア!を見たか!

久しぶりに東映の本気を見た気がしました。

プリキュアシリーズの第7作目に当たるハートキャッチプリキュア!第1話「私、変わります!変わってみせます!!」の感想です。

まず全体を通しての感想は、面白い!と言う事。

アバンでキュアムーンライトとダークプリキュアが戦っているシーン。20100207hcp01 あれだよ、物語がこんな始まり方をするプリキュアも良いね。

それはそれでおいといて・・・なんか年齢的ギリギリどころかアウトなプリキュアだな~。

なにしろ中の人がダークプリキュア=高山みなみでキュアムーンライトがEDでは?だった。しかし、キュアムーンライトの中の人は某が昔好きだった声優のあの人じゃないかと思ったぞ。

いや、多分そうじゃないかと・・・昔々RPG伝説ヘポイのED曲「ダイナマイトキャット」を聞いて歌が上手いな~で某がファンになった声優じゃないかと。

そしてプリキュア対プリキュアが夢オチで終わったところで目が覚めるつぼみ。

ここで水樹奈々ちゃんが初プリキュアなのだが、うん、良いんじゃない、どんな声になるかと思っていたがプロですね~。

しのぶ声になるかと思っていましたがどれでもないですね。20100207s ここは夢に出てきた黒キュアつながりでシノブ伝のOPにしか出てこなかった謎の黒シノブを貼っておこう。

そしてOP、う~ん、伏線があるな~(笑)20100207hcp02 何?この上のどう見ても変身前のムーンライトさんらしき女子高生それでもギリギリだ!!と、下の男子は?こいつが噂の太陽光(匿名)か?(笑)だって黄色だし。

さらにシプレがブロッサムの方につかまりゲーッターウィングよろしくになるのも良い。20100207hcp01_2さらにえりかと言うかマリンのこの表情をみてかわいいと思ってしまった。20100207hcp02_2

本当にOPからして凄い力が入っているのが分かる。

さらにどこのガンダムさんですか?OPの最後に地球を背にして立つなんて。20100207hcp03それでいよいよ本編なんだけど、四つ葉のクローバーですか。

プリキュアの引き継ぎみたいで面白い。

さらにホームルームでの自己紹介の後、えりかの隣の席が何故か空いているのも王道だ。

まだつぼみとえりかはコンビになっていないけどすっかりつぼみはえりかのお気に入りになってしまったようだ。しかし、このえりかの図太さはお子さんに受けるのだろうか?

なによりもプリキュアシリーズでは食べ物がしっかりと絵になっている事は伝統。20100207hcp04 見ただけでどんなおかずが入っているのかが分かる。

えりかに「あたしのたまご焼きと交換して」と唐揚げを強奪されてしまうつぼみ。泣いていると「ごめん返すね」と食べかけをつぼみに返そうとするえりか。・・・こいつ百合か?

食事後、えりかが入っているファッション部が部員の退部に寄り部としての存続が危ぶまれるところにつぼみ発見。しかし、つぼみは園芸部に入る予定と言っているのだ。

「わたし、お花が大好きなんです!勝手に決めないでください!」

とつぼみがえりかを突き放すまででAパート終了。

20100207hcp03_2

メイン登場キャラの自己紹介が半分終わって、理解した事はつぼみの性格、えりかの性格、それぞれの置かれている状況等。

まだ物語の導入部分だが良い展開だね。

内容を詰め込み過ぎているわけでもないから、ストーリーが分かりやすい。

起承転結で言うと起の部分。

とりあえず、ここまででAパートの感想は終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログパーツを変えた日

ブログパーツが古くなってきたから整理した。

銀魂の劇場版が公開されると言うので、宣伝のブログパーツをトップに貼る。

このブログパーツって、映画公開終了後にはどうなるんだ?面白そうだから放置してみようか。

このブログパーツを貼ったときに知ったが、長野県で劇場版銀魂を見るためには松本に行かないとだめなんだね。

次に横山光輝三国志の占いブログパーツを貼る。

貼り付け直後に自分を占ったら、凶が出た。

なんで

あと、ミクのブログパーツを付けたり、ようつべアニメパーツを貼ったりした。

ブログパーツを探す中で黒メイドと言うパーツを見つけたが、これはF2ブログユーザーのみ対応でココログには付けられなかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

相良軍曹からエヴァンゲリオン序のDVDを借りていて観なかったら「観なくても良いから返して」と言われたから、仕方なく今日見た。

これでエヴァを見るのは何回目だ?いや、古いほうの話な。

実際には序を見るのは初めてで、しかも破はまだ見ていない。

それで・・・序を観た感想は、なるほど話の展開を整理してあるのか、それと以前のエヴァ後に放送されたアニメや特撮の良いシーンをまたパクっているな。

この辺りは他の作品でもあるから別にかまわないけど。

それにしてもCG技術が進んだ事に寄って、手書きアニメだとかなりの労力が要るところがCGでスムーズに動いているところが良い。20100206ev

これにより映像に深みができていた。

新しい部分は面白かったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はハートキャッチプリキュア!のおひろめカーニバルがあった。

その事が毎日JPのニュースになっているなんて、驚きだ。

毎日jpの画像は転載不可だが、記事の内容に寄ると


水樹奈々:ファンの声援に「泣きそうになった」 ハートキャッチプリキュア!お披露目イベント

毎日の記事は1ヶ月経つと削除されるから、早めに読んでおこうな。

ココログニュースやニフティニュースであれば、文章の転載や画像の転載もやるがよそ様のは問題があって出来ない。

ニフティニュースでは涼宮ハルヒの消失が立ち見が出るほどのヒットになっているというのがあったが、長野県のように劇場版ハルヒを上映していない県もあるからなんとも言えないな。

話をプリキュアに戻して、②ちゃんのレスによるとおひろめカーニバルはお子さんが多かったそうだが、プリキュアの動きは結構良かったそうだ。

おそらくコスチュームを簡素化した効果かな。

でも、ハトプリはキャラがいかにも子ども向けだから初代の様なこんな色香が出せないんじゃないかな。

20100206tp

これは無印の制服が夏服になる前のエンドカード。

なんとなく色香がある。

しかし、アニメは動いて何歩だから、明日が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑賞用と保存用で2冊。

今日発売のプリキュアムックを買った。

余裕で買えるかと思いきや、売り切れか入荷しなかったのか分からないが置いていない書店が多かった。

だが、ツタヤでゲットしましたheart

Dscn25452冊買って1冊を保存用にするためにビニールをかぶせてもらった。

それから、長門有希ちゃん消失のコミックスが発売なので買う。

それと水樹奈々ちゃんのCDも買った。

買ったと言っても、ツタヤカードのポイントが知らない間にかなり溜まっていたのでポイント交換したのだ。

消失してしまうポイントもあるから、このあたりは要チェックしないとな。

それで・・・フレッシュプリキュア!のふたご版最終回だが・・・。

Dscn2546

なかよしでは”俺たちの戦いはこれからだ!”的な終わり方だったから、まだましじゃないのと言う程度。

どちらにしても、せつなはラビリンスに帰っちゃうんだけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いよいよ、明後日はハートキャッチプリキュア!が始まる。

プリキュアの原点でもあるエアマスターを知らない人はレンタルでも良いので借りてみてみよう。20100205

こう言うアニメもあるのかと感心するぞ。

某は面白いと思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業年間目標達成。

まぁ・・・某の会社の事を書いても面白い人はかなり少ないが、日記なので書こう。

本日、某は会社の営業個人目標を達成しました。と、同時に支社も年間営業目標達成を長野支社一番乗りしました。

とりあえずは嬉しいというか肩の荷が下りたというか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

各テレビ情報誌をコンビニで買う。

テレビジョンもテレビガイドもたいしてプリキュアの情報は載っていなかった。

ただ、3次ロリオタはテレビガイドがお勧め。

チャイルドスターの鬼たいじ!などと言うページがあり、そこでまいんちゃん役の福原遥ちゃんの写真も少し載っている。Dscn2544

ちなみに某はまいまいまいんちゃんはほぼ見ていません。

それよりもNHK教育関連ではマリー&ガリーが終わるとの情報があって、そちらに興味がある。

馬越さんがプリキュア班に行っちゃうもんな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、笑ったのが東映アニメーションオンラインショップでワンピースのナミ3Dマウスパッドがランキング1位なのな。

3Dマウスパッドって、あのおっぱいマウスパッドの事だ。

売れているな~ナミ。

それと”ほのかさん”の限定フィギュアがイベント終了後に発売になるんだってね。

これは要チェキだ。20100204fp

なお、画像は別のフィギュアな。

プリキュアのフィギュアを集めている人なら一目瞭然だがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻とグミカードフルコンプ

今日は節分である。

最近、関西の風習から全国に流行るようになった恵方巻を食べる。

丸かぶりしなければならないとかで食べたが食べた気がしない。

やはり、普通に一口一口食べた方が美味しいと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホビーサーチから、グッドスマイルレーシング/ ふたりはプリキュア 1/24scale用が届いた。

Dscn2535

うわぁ、このデカールは出来が良いな。

このデカールを3つ買ったのは使用用と保存用と鑑賞用だ。

これは無印からのプリキュアファンは買っといた方が良いぞ。

マジで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あみあみから「ハートキャッチプリキュア! キラキラトレーディングコレクション BOX」と「ハートキャッチプリキュア! カードホルダー」の発売日が2月中旬になるとのメールが来た。

なにが間に合わないんだ?

それはさておき、バンダイのハートキャッチプリキュア!のカードグミがすでに発売済みなので買いました。

ほんの40個ほど。(笑)Dscn2537

いやさ、フレプリの時は1袋に2枚カードが入っていた覚えがあるのだが、ハトプリは1袋に付きカードは1枚だけなのだ。

カードは全部で20種類と言うから、1回の買い物でフルコンプするために40袋買ったのだ。

まず、1BOX(10個)を開封してみた。Dscn2538

やはり、ダブりが出た。

次にもうBOX。

Dscn2539

結構ダブって来た。

やはり20個でカード20種類は揃わない。

では、もうBOX。

Dscn2540

主役のつぼみ率が高い。

結局、全種類がそろったのは36個目でした。

Dscn2541

全部そろえた後の感想は・・・これからこのグミ食べるのか・・・。

それが大人買いだ。

20種類のカードの中でP11とP19が良いな~、と感じた。

Dscn2542

さて、この新しいプリキュアはどんな物語を見せてくれるのだろうか。

・・・未開封4個。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車保険が満期になる

間もなくインプとR1の自動車保険が満期になります。

前に価格COMで査定したら今年も見積もりのメールが各保険会社からきた。

しかし、今年はかわいい後輩が保険の仕事にジョブチェンジしたので、後輩の進める会社で考えるつもりだ。

ちなみに今、入っている自動車保険は付き合いで入った保険だから切りたいのが本音。

実は以前も付き合いで個人代理店の童話ソンポ(匿名)に入った事があるのだが、車を買い換えた際に保険の等級引き継ぎ証書をガンとしてくれなかったのだ。

結局、等級をやり直して大損したので、知り合いの個人経営の保険代理店にはもう入らない。

また、現在入っている自動車保険は生命保険会社系なので・・・まぁ、切る。

そういう事もあり、今度は保険会社に勤務しているK君のところで入ることを検討中だ。

後輩だから、いざとなったら圧力かけることも可能(笑)。

昨日、休みだったからその会社に行って見積もりと資料を送ってもらった。Dscn2532・・・しかし・・・保険と言うのは無形商品だから、パンフに穴があくほど見なけらばならない。

まず、個人的に付けたいのが弁護士費用特約。

自分自身身が保険会社が入らない事故示談交渉する事が好きな人だと付ける必要もないが、めどいので付けた方が良いという判断。

う~ん、K社は保険料高いな~。

するとT社とA社の2社に絞れるな。

う~ん、インプWRXはまだ3万キロ走っていないのに年式で車両価格が95万円かよ。R1は75万円・・・軽自動車は償却率が低いなぁ、5万円しか下がっていない。

見積もり結果はインプはA社の方が最安でR1はT社の方が最安。

なぜ?

まぁ、いいや車2台をまとめて同じ保険会社の契約だと割引があるならそうするが、無いなら違う保険会社で契約だな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

保険会社を検討中に見た自動車保険ランキングって、交通事故を起こしやすい人がどれだけその保険会社に加入しているかのランキングか?

個人的見解なのだが、それだけ自動車保険を使わないとランキングが上がる事はあり得ないからな。

ま~、個人的推測だけどな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なかよし3月号を買った。

知らなかった、なかよしが小学生相手の少女漫画雑誌だったなんて。

とりあえず、2月5日が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金朋先生プリキュアに出る。

昨日、フレッシュプリキュア!が終わったと思ったら、書店にはもうハートキャッチプリキュア!の絵本を置いている。

ビジネスの世界はシビアだな~。と思いつつ、だんだんと各キャラクターの声優が発表されて行く。

Dscn2528

はて・・・ABCのモバイルサイトに出てくるダークプリキュアって何?

ボイス高山みなみ?

しかも敵側?

もしかしてキュアムーンライト方割れのプリキュアだったとか?

う~ん、いきなり謎だ。

金朋先生がプリキュアに出ると言うので、てっきり、サソリーナかと思ったら違いました。

Dscn2529

どこか憎めない適役とあるから・・・スナッキー役かなぁ?

クモジャーキーは八尾一樹がいいと思っていたのだが、竹本英史でしたか。

それでコブラージャが野島裕史。

Dscn2531

誰?と思いきや、野島昭生さんの息子さんでしたか。

なんとなくキャスティングに変なつながりのある感じがするな。

兄弟でプリキュア出演ですか。

それにしても金朋がプリキュアとは・・・驚きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »