« 再販買いそびれた | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第2話 »

ジェイソンさんを初めて知る

昨日初めて知ったチェーンソー彫刻家ジェイソンさん。20100213j1

知った理由が地元テレビ局で取り上げられたからだ。

取り上げた地元局は長野県でプリキュアシリーズを放送しているabn長野朝日放送だ。

20100213j2

でも昨年の11月に産経ニュースで既に取り上げられていたようだ。

チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題

なんでも昨年の1月にアニメ好き(=゜ω゜)ノの長男拓弥さん(28)が制作風景をようつべに投稿していて、アキバのホビー店からも制作を依頼されているとか。

それでようつべを見たら・・・投稿が多いことに驚いた。

取り合えず、ミクミク。

それでようつべを見たら・・・投稿数が多いことに驚いた。20100213j3

そのため、工房には今までに手掛けた作品が並べられているそうな。20100213j4

これ・・・同人即売会とかに持っていくと買う人が必ず現れると思うぞ。

これが最初の作品だとか。20100213j5

その他は”けいおん””狼と香辛料””ミクミク”等。20100213j6

それで地元テレビ局で取り上げられた内容はジェイソンさんが”なのは”を彫るところでした。20100213j7丸太に目印など付けずに一気にチェーンソーで彫っていくそうです。20100213j8ジェイソンさんこと伴正史さん59。

真剣なまなざしの先にあるものは・・・

魔法少女リリカルなのは

資料です。

20100213j9

数本のチェーンソーを使い分けて細かいところまで気を削っていく。20100213j10

力の入れ具合で形を整えていくそうだ。

20100213j11

そして、高町なのは完成まで7時間。20100213j12

見事ですね~。

それでジェイソンさんが仮面をかぶっている理由は飛び散る木の破片から顔を守るためと・・・多少の照れがあるからだそうだ。20100213j13

これを観て某はようつべのチャンネルに登録しました。

abn長野朝日放送で、ジェイソンさんの彫刻展を開催してほしいなと思う。

|

« 再販買いそびれた | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47552854

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイソンさんを初めて知る:

« 再販買いそびれた | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第2話 »