« 鑑賞用と保存用で2冊。 | トップページ | 君はハートキャッチプリキュア!を見たか! »

ブログパーツを変えた日

ブログパーツが古くなってきたから整理した。

銀魂の劇場版が公開されると言うので、宣伝のブログパーツをトップに貼る。

このブログパーツって、映画公開終了後にはどうなるんだ?面白そうだから放置してみようか。

このブログパーツを貼ったときに知ったが、長野県で劇場版銀魂を見るためには松本に行かないとだめなんだね。

次に横山光輝三国志の占いブログパーツを貼る。

貼り付け直後に自分を占ったら、凶が出た。

なんで

あと、ミクのブログパーツを付けたり、ようつべアニメパーツを貼ったりした。

ブログパーツを探す中で黒メイドと言うパーツを見つけたが、これはF2ブログユーザーのみ対応でココログには付けられなかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

相良軍曹からエヴァンゲリオン序のDVDを借りていて観なかったら「観なくても良いから返して」と言われたから、仕方なく今日見た。

これでエヴァを見るのは何回目だ?いや、古いほうの話な。

実際には序を見るのは初めてで、しかも破はまだ見ていない。

それで・・・序を観た感想は、なるほど話の展開を整理してあるのか、それと以前のエヴァ後に放送されたアニメや特撮の良いシーンをまたパクっているな。

この辺りは他の作品でもあるから別にかまわないけど。

それにしてもCG技術が進んだ事に寄って、手書きアニメだとかなりの労力が要るところがCGでスムーズに動いているところが良い。20100206ev

これにより映像に深みができていた。

新しい部分は面白かったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はハートキャッチプリキュア!のおひろめカーニバルがあった。

その事が毎日JPのニュースになっているなんて、驚きだ。

毎日jpの画像は転載不可だが、記事の内容に寄ると


水樹奈々:ファンの声援に「泣きそうになった」 ハートキャッチプリキュア!お披露目イベント

毎日の記事は1ヶ月経つと削除されるから、早めに読んでおこうな。

ココログニュースやニフティニュースであれば、文章の転載や画像の転載もやるがよそ様のは問題があって出来ない。

ニフティニュースでは涼宮ハルヒの消失が立ち見が出るほどのヒットになっているというのがあったが、長野県のように劇場版ハルヒを上映していない県もあるからなんとも言えないな。

話をプリキュアに戻して、②ちゃんのレスによるとおひろめカーニバルはお子さんが多かったそうだが、プリキュアの動きは結構良かったそうだ。

おそらくコスチュームを簡素化した効果かな。

でも、ハトプリはキャラがいかにも子ども向けだから初代の様なこんな色香が出せないんじゃないかな。

20100206tp

これは無印の制服が夏服になる前のエンドカード。

なんとなく色香がある。

しかし、アニメは動いて何歩だから、明日が楽しみだ。

|

« 鑑賞用と保存用で2冊。 | トップページ | 君はハートキャッチプリキュア!を見たか! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47494791

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツを変えた日:

« 鑑賞用と保存用で2冊。 | トップページ | 君はハートキャッチプリキュア!を見たか! »