« ハトプリトレーディングコレクションカード | トップページ | 超人戦隊バラタックCMを観たか。 »

ハートキャッチプリキュア!

第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

先週はアバンが無かったけど今回はありました。

絶望先生が登場する20100221hp1夢落ち。

時に、今年は昭和85年だから・・・ぎりぎりキュアフラワーの相方として仮定出来ない事もない。

アバンで気が付いた事は、今後つぼみとえりかの関係はこんな感じなのだろうか。

夢落ちでつぼみが起きた後、窓を開けるとえりかからもう登校時間である事を告げられ、あわてるつぼみを見たときのえりかの表情。20100221hp2えりか様はつぼみをマスコットのように思ってらっしゃる。

まぁ、プリキュアシリーズはほのかさんからほぼ百合百合20100221hp3 路線ですけど(笑)。

Aパートでいきなりつぼみはえりかのアドバイスを受け入れてメガネ無しにして、20100221hp5 髪はポニテからツインテールに変えて登場する。

これには全国の南雲が黙ってはいまい。20100221

某はツインテールだから許す。

ちなみにこの姿は、OPでつぼみがハートをキャッチしたところにえりかが現れて、画面からフェードアウトした後に現れる変化したつぼみと言う形で出てくるんだよね。

20100221fphensin

う~ん、奥があるOPだ。

えりかがキュアムーンライトの夢を見た辺りは割愛して、生徒会長が登場する辺り。

生徒会長の名は明堂院いつき。20100221hp4中の人桑島法子嬢で何故か声を当てるキャラはほぼ死亡すると言う謎のフラグを持つ声優さんだ。(笑)

生徒会長の退場後に再度えりかにプリキュアになってとお願いするシプレとコフレだが、ファッション部員を集めることが優先のえりか。

そのえりかが向かった先には、偽りんちゃんさんが居た。20100221hp6

いや、似てるから。20100221yp1

いや~、オレンジ色の髪でサッカーというかフットサル・・・すみません、某はサッカーとフットサルの違いを知りません。

この娘の名は上島さやか。

今回の心の花を狙われる少女だ。

サソリーナが襲っているところを、キュアフラワーの元へ急いでいたシプレとコフレに現場を見られてしまうのだ。

そして現れる金朋地獄。20100221hp7

えりかの目の前でプリキュアに変身するつぼみ。

20100221fpihore

なんだろう?このつぼみの表情は。

しばらく金朋地獄劇場なのだが、これが面白い。20100221fpkanetomo

そして良い意味でパターン化している堪忍袋の緒が切れました。 20100221fpikaru

それでブロッサムの戦いを見てプリキュアになる事を決めたえりかだが20100221hp8 何故かプリキュアになる方法を知っていたのだ。20100221hp9

その時のコフレとキュアマリンの会話。

コフレ「でもなんで教えて無いのにプリキュアに変身出来るのですか」

えりか「昨日夢で見てたし、名前は今朝プリキュアになってって頼まれた後、ずっと考えてたの」

恐るべし!睡眠学習(個人差があります)

・・・背中が見えすぎですマリンさんsweat0220100221hp10なんとキュアタクトの使い方まで睡眠学習でマスターしていたマリンさんなのだ。

救出後のさやかは女子サッカー部を作るために仲間を集うのだ。20100221hp11

サッカーやろうぜって、イナズマイレブン?

さやかの心の花はポインセチア。

ポンセチアの花言葉は「私の心は燃えている」という、りんチャンさんじゃないか。

話の最後に花言葉が出てくるなんて、昔懐かしの花の子ルンルンじゃないか。

どうでもいいが上にようつべの動画を貼ってあるのだが、DoCoMoのモバイルからだと見れないんだよね。

最後のシーンでえりかが美味しいクレープ屋さんがあるから一緒に食べに行こうと言うんだが・・・20100221hp12 まさかマエケンがフレッシュに引き続き出てくるんじゃなかろうな。

天装戦隊ゴセイジャーにはヴァンプ将軍じゃねぇ、髭男爵山田ルイ53世が出るようになったし。

ま~、山田ルイ53世は声優としていい味出しているからな。

今回のハートキャッチプリキュア!はある程度落ち着いてきた感じだね。

ダークプリキュアの謎も増えたし、来週はクモジャキ―の登場だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の夕食の買い出しの時にプリキュアパンを買った。

買えたのはクロワッサンとイチゴ蒸しパンの2つ。

Dscn2568 チョコドーナッツとかは既に売り切れでした。

売れているな~プリキュアパン。

|

« ハトプリトレーディングコレクションカード | トップページ | 超人戦隊バラタックCMを観たか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47624949

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!:

« ハトプリトレーディングコレクションカード | トップページ | 超人戦隊バラタックCMを観たか。 »