« ブログパーツを変えた日 | トップページ | 君はハートキャッチプリキュア!を見たか!2 »

君はハートキャッチプリキュア!を見たか!

久しぶりに東映の本気を見た気がしました。

プリキュアシリーズの第7作目に当たるハートキャッチプリキュア!第1話「私、変わります!変わってみせます!!」の感想です。

まず全体を通しての感想は、面白い!と言う事。

アバンでキュアムーンライトとダークプリキュアが戦っているシーン。20100207hcp01 あれだよ、物語がこんな始まり方をするプリキュアも良いね。

それはそれでおいといて・・・なんか年齢的ギリギリどころかアウトなプリキュアだな~。

なにしろ中の人がダークプリキュア=高山みなみでキュアムーンライトがEDでは?だった。しかし、キュアムーンライトの中の人は某が昔好きだった声優のあの人じゃないかと思ったぞ。

いや、多分そうじゃないかと・・・昔々RPG伝説ヘポイのED曲「ダイナマイトキャット」を聞いて歌が上手いな~で某がファンになった声優じゃないかと。

そしてプリキュア対プリキュアが夢オチで終わったところで目が覚めるつぼみ。

ここで水樹奈々ちゃんが初プリキュアなのだが、うん、良いんじゃない、どんな声になるかと思っていたがプロですね~。

しのぶ声になるかと思っていましたがどれでもないですね。20100207s ここは夢に出てきた黒キュアつながりでシノブ伝のOPにしか出てこなかった謎の黒シノブを貼っておこう。

そしてOP、う~ん、伏線があるな~(笑)20100207hcp02 何?この上のどう見ても変身前のムーンライトさんらしき女子高生それでもギリギリだ!!と、下の男子は?こいつが噂の太陽光(匿名)か?(笑)だって黄色だし。

さらにシプレがブロッサムの方につかまりゲーッターウィングよろしくになるのも良い。20100207hcp01_2さらにえりかと言うかマリンのこの表情をみてかわいいと思ってしまった。20100207hcp02_2

本当にOPからして凄い力が入っているのが分かる。

さらにどこのガンダムさんですか?OPの最後に地球を背にして立つなんて。20100207hcp03それでいよいよ本編なんだけど、四つ葉のクローバーですか。

プリキュアの引き継ぎみたいで面白い。

さらにホームルームでの自己紹介の後、えりかの隣の席が何故か空いているのも王道だ。

まだつぼみとえりかはコンビになっていないけどすっかりつぼみはえりかのお気に入りになってしまったようだ。しかし、このえりかの図太さはお子さんに受けるのだろうか?

なによりもプリキュアシリーズでは食べ物がしっかりと絵になっている事は伝統。20100207hcp04 見ただけでどんなおかずが入っているのかが分かる。

えりかに「あたしのたまご焼きと交換して」と唐揚げを強奪されてしまうつぼみ。泣いていると「ごめん返すね」と食べかけをつぼみに返そうとするえりか。・・・こいつ百合か?

食事後、えりかが入っているファッション部が部員の退部に寄り部としての存続が危ぶまれるところにつぼみ発見。しかし、つぼみは園芸部に入る予定と言っているのだ。

「わたし、お花が大好きなんです!勝手に決めないでください!」

とつぼみがえりかを突き放すまででAパート終了。

20100207hcp03_2

メイン登場キャラの自己紹介が半分終わって、理解した事はつぼみの性格、えりかの性格、それぞれの置かれている状況等。

まだ物語の導入部分だが良い展開だね。

内容を詰め込み過ぎているわけでもないから、ストーリーが分かりやすい。

起承転結で言うと起の部分。

とりあえず、ここまででAパートの感想は終わり。

|

« ブログパーツを変えた日 | トップページ | 君はハートキャッチプリキュア!を見たか!2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ハートキャッチプリキュア面白かったですね!
なるほど、ムーンライトさんはあの方でしたか。誰だっけなーと思ってキャスト見ても「?」だったので気になってましたw

でも現時点で心配な点も…。
プリキュアに男の戦士はいらないと思うのです(´・ω・`)

投稿: 冬野 | 2010年2月 7日 (日) 22時42分

いや~、東映もABCも声優の名を伏せているから、そうと決まったわけじゃないけど、どう聞いてもあの!お方にしか聞こえない。

「プリキュア!フローラルパワー・・・」を聞いて、オイオイ、と思ったくらいだから。

う~ん、プリキュア太陽光が男じゃなければ良いんですけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まぁ、そんなことはあり得ないけど。

投稿: 某 | 2010年2月 7日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47502687

この記事へのトラックバック一覧です: 君はハートキャッチプリキュア!を見たか!:

« ブログパーツを変えた日 | トップページ | 君はハートキャッチプリキュア!を見たか!2 »