« うっかりしてファイル削除しちゃった。 | トップページ | S.H.フィギュアーツ キュアピーチ »

ワゴンセールをなめてはいけない。

今日は9日で別冊少年マガジンの発売日だ。

大阪屋書店に別マガを買いに行くと別マガが山積みにされていて何かの間違いかと驚く。

そうか~、別冊少年マガジンも売れるようになって来たんだな、と思いきや先月号がまだ残っていた。

どうやら今月は『スクールランブル』(School Rumble)が別冊少年マガジンで特別に復活するから売れると踏んだみたいだ。Dscn2547で、そのほかにトニーたけざきのガンダムマンガと少年チャンピオン創刊40周年コミックを買う。

会計を済ませた後でDVDのワゴンセールに気が付き、商品を物色して金色のガッシュベルのDVD3巻と5巻を買った。

まず、別冊少年マガジン。

相変わらず変化球が多くて面白い漫画だと嵐の伝説を読む。

どうぶつの国は相変わらず雷句ワールドで面白い。

別マガを今まで買ったことのない人でもスクラン目当てて買ってみて他のマンガを読んでみても良し。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、少年チャンピオン40th。

はっきり言って面白いと思った漫画はありませんでした。それでも40周年の祭りだからな。

連載時の時の方が面白かった漫画ばかり載っていても昔少年チャンピオンを買っていた人には懐かしいものばかり。

このコミックの為に書き下ろした漫画ばかりとの事だから、少年チャンピオン黄金期が懐かしい人は買っても良いと思う。

某はジャンの特別編を載せてほしかった。

そうか、このコミックは年代別に漫画を載せていないんだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、ワゴンセールのDVDは金色のガッシュ・ベル3巻と5巻。

3巻はコルルが出てくるエピソードが収録されている。20100209coruru

この話は何回見ても泣いてしまう某。

5巻はくぎゅうじゃねぇ!ティオの初出エピソード。20100209thio

これも秀逸である。

ただ、次の話が某作画マンの一人原画で台無しになっているのが難点だけどな。

ちなみにティオを斃そうとする魔物はマルスで中の人はりんちゃんさんじゃねぇ竹内順子だ。

しかし、DVDのワゴンセールを馬鹿に出来ないと思ったのはこれが初めてだな。

|

« うっかりしてファイル削除しちゃった。 | トップページ | S.H.フィギュアーツ キュアピーチ »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47524772

この記事へのトラックバック一覧です: ワゴンセールをなめてはいけない。:

« うっかりしてファイル削除しちゃった。 | トップページ | S.H.フィギュアーツ キュアピーチ »