« 金朋先生プリキュアに出る。 | トップページ | 恵方巻とグミカードフルコンプ »

自動車保険が満期になる

間もなくインプとR1の自動車保険が満期になります。

前に価格COMで査定したら今年も見積もりのメールが各保険会社からきた。

しかし、今年はかわいい後輩が保険の仕事にジョブチェンジしたので、後輩の進める会社で考えるつもりだ。

ちなみに今、入っている自動車保険は付き合いで入った保険だから切りたいのが本音。

実は以前も付き合いで個人代理店の童話ソンポ(匿名)に入った事があるのだが、車を買い換えた際に保険の等級引き継ぎ証書をガンとしてくれなかったのだ。

結局、等級をやり直して大損したので、知り合いの個人経営の保険代理店にはもう入らない。

また、現在入っている自動車保険は生命保険会社系なので・・・まぁ、切る。

そういう事もあり、今度は保険会社に勤務しているK君のところで入ることを検討中だ。

後輩だから、いざとなったら圧力かけることも可能(笑)。

昨日、休みだったからその会社に行って見積もりと資料を送ってもらった。Dscn2532・・・しかし・・・保険と言うのは無形商品だから、パンフに穴があくほど見なけらばならない。

まず、個人的に付けたいのが弁護士費用特約。

自分自身身が保険会社が入らない事故示談交渉する事が好きな人だと付ける必要もないが、めどいので付けた方が良いという判断。

う~ん、K社は保険料高いな~。

するとT社とA社の2社に絞れるな。

う~ん、インプWRXはまだ3万キロ走っていないのに年式で車両価格が95万円かよ。R1は75万円・・・軽自動車は償却率が低いなぁ、5万円しか下がっていない。

見積もり結果はインプはA社の方が最安でR1はT社の方が最安。

なぜ?

まぁ、いいや車2台をまとめて同じ保険会社の契約だと割引があるならそうするが、無いなら違う保険会社で契約だな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

保険会社を検討中に見た自動車保険ランキングって、交通事故を起こしやすい人がどれだけその保険会社に加入しているかのランキングか?

個人的見解なのだが、それだけ自動車保険を使わないとランキングが上がる事はあり得ないからな。

ま~、個人的推測だけどな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なかよし3月号を買った。

知らなかった、なかよしが小学生相手の少女漫画雑誌だったなんて。

とりあえず、2月5日が楽しみだ。

|

« 金朋先生プリキュアに出る。 | トップページ | 恵方巻とグミカードフルコンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47461204

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車保険が満期になる:

« 金朋先生プリキュアに出る。 | トップページ | 恵方巻とグミカードフルコンプ »