« ハートキャッチプリキュア!第2話 | トップページ | 来年度の準備が(;ω;)マリガリでも見て落ちお付け »

たまにはSSの事でも書こうか

たまにはSSの事でも日記に書こう。

なんで書こうかと思ったかと言うと、先日のBS11で放送されたのが満がメロンパン好き20100215ss2で薫がレズロリ(笑)20100215ss3 という同人ネタを提供してしまった回だったからだ。

SSとは、ふたりはプリキュア Splash 20100215ss無表情キャラが2人も出ているのに何故かプリキュアシリーズの中で一番ヒットしなかった作品である。

って、無表情キャラが受けるのって大友だけじゃん。

それはさておき、ヒットしなかったのは確かだが、このプリキュアが一番好きだと言う人もいる。

SSは確かに魅力のあるキャラが多かったけど、バトルがぬるかったんだよね。

キントレスキー対満・薫の回とかゴーヤーンとの最終決戦は面白かったがその他はバトルがぬるい。

なんか普通の魔法少女アニメに近かった感じがする。

SSの不発後と同様に最近の魔法少女アニメでヒットしているという話を聞いたことがない。

やはり、時代は変身格闘少女魔法付きアニメ物だよ。

良く知らんのだが・・・肉食系女子ってのがいるんだって?

ちなみに某は、某サイトでの診断で・・・

肉食指数:59%
草食指数:41%

だ、そうだ。

バランス取れてるな~、どっちでも無いじゃん。

|

« ハートキャッチプリキュア!第2話 | トップページ | 来年度の準備が(;ω;)マリガリでも見て落ちお付け »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47577505

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはSSの事でも書こうか:

« ハートキャッチプリキュア!第2話 | トップページ | 来年度の準備が(;ω;)マリガリでも見て落ちお付け »