« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

仮面ライダーWの新フォームもの言っていたが・・・さて。

たのしい幼稚園とおともだち5月号を買う。Dscn2669

ほ、ほう、ついにダークが動くか。

ダークプリキュアがいよいよお出ましとの事だ。Dscn2670

5月号に記事が載っていると言う事は、4月放送分になるんだろうね。

どんな戦いになるか今から楽しみだ。

そしてたの幼にもこの絵が載っていました。Dscn2671

ちなみにおともだちは、あのポスター絵が集合絵で載っている。

あのポスターのイラストは青山さんが描いたのだろうか。

仮面ライダーWの新フォームも載っていたが、なんだかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サークルKでけいおんチョロQを見つける。

普段ならスルーするところだが、インプレッサも含まれているから2つ買ってみた。Dscn2672

インプレッサが出るといいな~と、開けてみると三菱とホンダの車だった。

Dscn2673

いらね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゲゲゲの女房の初回視聴率が14%と言う事で歴代最下位との話だ。

NHKのドラマはどうも普通のドラマと違うらしい。

民放のドラマで14%も取れれば良い方なのだが、NHKはレベルが高いな。

しかしこのドラマは、なんとなく見た印象として最近のNHKの様なアノ系統に近いな。

さて、なんの系統でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘TYPE。売り切れる前に買え!

今朝早くに出勤して24時間営業のレンタルショップで娘TYPE(ニャンタイプ)を3冊買う。

Dscn2665

3冊買うのうは、閲覧用、保存用、予備の3つだからだ。

間違っても”けいおん!!”の記事の為ではない。”けいおん!!”の為に買うなら、あと2冊は買わないといけないからだ。

その理由は、綴じ込み付録に”けいおん!!”のペラモデルが付くからなのさ。

Dscn2667

けいおんキャラシールは5枚あるのにペラモデルは1体。

まぁ、BASIC-Mホワイトペラモデルを4体買えば問題は無い訳だが。

一応案内しといた。

では、某が娘TYPEを3冊も買った理由は、これ!

今月号のピンナップは!

    魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st/涼宮ハルヒの消失/魔法戦記リリカルなのはForce(フォース)/聖痕のクェイサー/おおかみかくし/バカとテストと召喚獣/ストライクウィッチーズ/ソ・ラ・ノ・ヲ・ト/映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光レインボージュエルを守れ!/おまもりひまり/とある科学の超電磁砲(レールガン)/はなまる幼稚園/れでぃ×ばと!!/ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)/そらのおとしもの/一騎当千 XTREME XECUTOR/ちゅーぶら!/kiss×sis/そらのおとしもの第 2期(仮)/ストライクウィッチーズ2期(仮)/けいおん!!

プリキュアのピンナップが付くからですよ!

娘TYPEを3冊レジに持っていったら、店員に少し笑われたが勘違いしてはいけない!某はけいおん!!ではなく、プリキュアの為に3冊買ったのだ。

・・・どっちもどっちか。

長門さんピンナップ。Dscn2666

いかん!長門はどんなキャラじゃない!

でも、これはこれでheart02

そしてプリキュアピンナップ。Dscn2668

この絵でしたか。

この絵って、流出していない?それとも宣伝?

某が拾った画像。20100330

絵に折り目もないし、かなりの高画像度。

ともかく、この事前情報のおかげで娘TYPEを買ったのだ。

今月号の娘TYPEは売り切れが予想されるから、早めに買いに行こうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マリー&ガリ―新シリーズが始まった。20100330nhkあれ?すイエんサーから独立したような放送の仕方だね。

20100330nhk2 いえね、その辺りはきっちりしてもらわないと。分かる人にしか分からないネタだな。

なんとVer.2ではオープニングにテロップがあるのだ。

やはり、独立したのか?

20100330nhk3

作画監督が直井さんだと?

某にとっては北斗の拳とか聖闘士聖矢のイメージしかないが・・・マリガリですか。

アニメも2期は1期に比べて作風が変わることが多いがマリガリは、馬越さんがハトプリで忙しいのかキャラ作画に修正が入っていない印象だったね。20100330nhk4

NHKアニメかすみん(春日の事ではないぞ!)も2期はそんな感じだったから気にしないでおこう。

今日のかすみん・・・じゃねぇ、まりがりの感想は、某もあったな「ヘビメタじゃねぇ!ヘヴィメタルだ!」と言った事が(意味不明)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの女房始まる。

今日は雪!

某はスタッドレスタイヤをまだ履き替えていないので別にどうという事もないが、ノーマルタイヤに履き替えた人は大変だな。

実際、南牧村の洞門でかなり大きな事故があったようだ。

某も出勤時に東御市のサービルエリアでチェーン規制による、ドライブスルーをした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日よりNKH朝の連続ドラマシリーズでゲゲゲの女房がスタートする。

20100329nhk

このタイトルアニメも東映アニメーションが作った部分なのだろうか?

クレジットのアニメーション制作には東映アニメーションの文字がある。20100329nhk2

ドラマの中でぺとぺとさんが・・・ちがうべとべとさんだ!ぺとぺとさんはアニメだ!

20100329nhk3

そのべとべとさんが出てくるシーンとかも東映アニメーションが作ったパートなんだろうね。

ドラマの出来はどうかと言うと始まったばかりだし、女房殿の子ども時代の話だから何とも言えない。

20100329nhk4

テレビで見たゲゲゲの女房殿の武良布枝さんが結婚時に苦労した話はまだ出てこないからな。

20100329nhk5

まだ話は始まったばかりだから、見続けてみようと思う。

なお、NHKは皆さんの受信料で作られています。

いや、キチンと書いとかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その手は桑名の焼き蛤!

1年前の明日、ゲゲゲの鬼太郎5期が最終回だったんだよね。20100328kita 奇しくもその明日はNHKでゲゲゲの女房が始まる。それと今日の深夜にNHKスペシャル『鬼太郎が見た玉砕』が再放送される。これは要チェキだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のハートキャッチプリキュア!第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」の感想です。

今回はTAPが作画監督で、フランシス・カネダ氏の作画監督デビュー作品だ。

そして今回は来海姉妹の話だ。20100328fp

第1話のえりかがデザトリアンになった伏線を今回回収した訳だ。しかし、そのえりかの姉、もも姉にも悩みはあった。そこに付け入る砂漠の使途、と言うのが今回の大筋。

カリスマモデルとして成功しかもも姉は学校で孤独を感じていて、どうやら唯一の友達らしき人物は月影ゆりだけのようだ。20100328fp1 中の人は久川綾。

・・・あの~、もしかしてキュア月光さん?20100328fp2 ですよね。

ダークプリキュア20100328yeskugyu いや、くぎゅプリキュアじゃなくて鬼太郎というかコナンと言うかこっちのダークプリキュア20100328fp3 にぶち斃されたされたキュアムーンライトさんですよね。高校生でプリキュアってギリギリじゃないですか(笑)。

関係ない話だが、このルージュの原画は田中さんだよな?20100328yesrinなんとなく、このりんちゃんも良いと思った。ハトプリに参加予定は無いのだろうか。

話がそれたが、なんとなくある種の空気が漂う2人。20100328fp4 メガネをかけているなんて亜美ちゃんのようだ。

それにしてもハトプリはメガネっ子キャラが多い。先週のあのメガネっ子は20100328fp5 黒田るみこと言う名でえりかから部活の時に”るみっち”と呼ばれていたな。

えりか経由でもも姉のモデル撮影現場を見学する事が出来たつぼみ一行、20100328fp6 ここで使われていた挿入歌はえりかのキャラソン。しっかりと放送前に某の携帯にメールが来た。

ときにCDTVでハートキャッチプリキュア!のCDが上位に来ていたんだってね。おめでとうございます。この挿入歌も東映通販を見ると予約でいっぱいのようだ。

もも姉のこころの花が枯れ始めている事に付け入るクモジャキ-。デザトリアンに変えられたもも姉のぶっちゃけタイムの始まりである。

それにしても変えられたのがパフかよ。

20100328191500

パフデザトリアン。なんとなく柔らかそうなデザトリアンだ。

今回出たブロッサムの新技、

20100328192439

ブロッサムシャワー!

なんかそんな商品41ezlpkwa3l_ss500_ があったような気がするが気にしない。

デザトリアンの背中にあるルージュミサイルがゲッターミサイルに見えてしまった某。20100328fp7 意外と強いもも姉デザトリアン。叫び声がビューティーと聞こえるのは気のせいかな。

クモジャキーにいかるつぼみと同じに決め台詞をついに言ったキュアマリン。

20100328193540

「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」

覚悟しなさい!クモジャキー!』なんかカッコいい。

やれるもんなら・・と言ってデザトリアンに襲いかからせるのだが、そこでブロッサムが面白い事を言う。

「その手は桑名の焼き蛤です!同じ技は効きません!」20100328fp8

聖闘士に同じ技は二度も通じぬ!

それはどうでもいいとして。

ブロッサムも出しましたね~新技2つ目。ブロッサムフラワーストーム。

20100328195228

あれ?これって、絶望先生(仮名)が2話で出していたよな。

デザトリアンがもも姉と言う事が関係したかは分からないが、今回はプリキュアによる直接攻撃がなかった。そのためか何となく物足りない感じ。

話は良かったし、アニメとしてもいつものクオリティだったが、物足りないと言えばバトル部分かな。

さて、来海姉妹の伏線を回収したところで月影ゆりなる次の伏線が出てきた。

秋ごろかな~月光さんの復帰と太陽光の参戦は。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のお知らせにあった携帯の無料フラッシュ待ちうけ。

Dscn2664

百合だな~。

あと、思った事。

もしかしてキュアブロッサムってキュアフラワーの影響を受けてるんじゃ・・・。

だから、戦闘中に「その手は桑名の焼き蛤」等と古風な事を言うのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット転売ってどうなの?

先日のコメントに返事をした通りに、今日は通院してきた。

通院帰りにサークルKでプリキュアオールナイトの予約を取ろうとしたが、やはりチケットは売り切れだった。

ところが某掲示板で当該のチケットが発売開始2分後に売り切れで4分後にはネットオークションに出たと言う。20100327はっきり言って、そこまでして見ようとは思わない。

さらにネットオークションに転売目的で買っても、買った値段以上の値を付けて出さなければ問題は無いと言う事らしい。

また、転売目的ではないと言うことを証明するのは困難と言う事だ。

チケットを買えたら観に行こうと考えていたが、やはり買えなかった。

そんなわけで、タロを連れて散歩に出る。

場所は・・・こんな秘境でも長野市内なんだけどね。

長野市篠ノ井の茶臼山動物園のさらに上の邑です。

眺めが良いわ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りがけにサークルKで映画プリキュアオールスターズDX2のトレーディングカードを見つけて買う。

お店に残っていた6袋を買い占めたが、全部そろうだろうか?

カードは全部で17枚との事。

1袋ずつ開けて行くと、揃いました全部。

さすがはイベント用だ。

簡単に揃った。

あみあみにまだ在庫があったが買わずに済んだ。

それにしてもチケットのダフ屋行為に近い規制はしてほしいと思う。たとえば販売価格の2倍以上の値段で転売してはダメとかさ。迷惑防止条例で規制してほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局、買いたしました。おっぱいマウスパッドの事じゃないよ。

昨日開封したプリキュア食玩のドリームとピーチを開封する事ができなかったから、それぞれ1つずつ買い足しました。

まずはキュアピーチ比較。

Dscn2657

再販のフィギュアには塗装にメタリックが入っていましたよ。

あと、若干だかテの角度が違う。

同じ金型じゃないのか?

そしてキュアドリーム。

Dscn2660

ドリームの旧作は開封していないから、キュアルージュと比較。

やはり塗装にメタリックが入っていました。

キュアドリームもキュアピーチも旧作のりペイントとはいえ、需要があるかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついに今日、東映からナミのおっぱい・・・もとい、3Dマウスパッドが届いた。

Dscn2655

ロビンとハンコックはあみあみから、既に届いているのでこれで全種揃ったことになる。

でもね、おっぱい・・・もとい、3Dマウスパッドって、手首を載せているところが結構汚れるんだよね。Dscn2661

これって洗っていいものかな?

冗談と思うかもしれませんが、これは医学的にも手首の負担を和らげる効果があるマウスパッドなのだよ。

・・・これで未使用のおっぱい・・・、もとい、3Dマウスパッドが6枚になった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハトプリフィギュア

ようやく今日になって、あみあみから届いていたハートキャッチプリキュア!の食玩、プリキュアキューティーフィギュア BOXに手をかけた。

Dscn2650見ての通り、Yesとフレッシュが1体ずつ付いているのだ。

中身はこんな感じ。Dscn2651

つぼみとえりかの制服姿をフィギュアにしても良かったんじゃないかな?と感じずはいられない。

で、再販となるドリームとピーチだが、前作と並べてみると・・・

キュアドリームは開封していないから何とも言えないが、パッケージの写真を見るとカラーリングを少し変えてある様子だ。

Dscn2652

後、箱もね。

そしてキュアピーチは、Dscn2653

こちらも少しカラーを変えた様子だ。

とりあえず、ブロッサムとマリンを組み立ててみた。Dscn2654

本棚にある書籍はもう古いものばかりだから、処分しようかな。

そして、そこにフィギュアを飾るのさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東映からハートキャッチプリキュア!のDVD付きの限定CDが届いた。Dscn2648

このCDは本当によく売れていて、オリコンチャート1位を記録していたんだってね。

知らなかったよ。

まぁ、某も限定版と通常版の2つを持っていることになるが・・・ああ、アマゾンにも注文してあったんだ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリキュアオールスターズDFX2主題歌CD

先ずは今日の収穫から。Dscn2636見てのとおりである。

で、ザ・テレビジョンではDscn2637 ゲゲゲの女房のアニメパートを東映がおこなうと言うので今から大変楽しみである。

そしてザ・テレビジョンのアニメコーナーでは、水沢史江ちゃんが紹介されている。Dscn2638 まぁ、記事を全部読みたい人はザ・テレビジョンを買ってくれ。

そしてフリーペーパーのまんたんブロードでは水樹奈々ちゃんが特集されていた。Dscn2639 ちなみに某は毎度おなじみの大阪屋書店でゲットした。

しかし、プリキュアもハートキャッチプリキュア!になってから凄いな。東映からこんなメールが来たよ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

下記の商品について、メーカーより連絡がございました。

・MJCD-23079:「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ【限定版DVD付】

・MJCD-23080:「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ【通常版】

・MJCD-23081:「映画プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル【限定版 DVD付】

・MJCD-23082:「映画プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル【通常版】

生産が追いつかない状況となっているため、当ショップへの納品も大幅に遅れ、 早くとも4月上旬~中旬になります。

※発売日の延期ではなく、生産が追いつかない状況です。 また、それに伴い、各商品の初回封入特典(カードダス/ステッカーなど)が付 かなくなる可能性がございます。

※DVD付の限定版には、間違いなくDVDは付きます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今までこんな事は無かったよ、ホントに。

ファンが増えることは大変うれしい事だ。

そして「映画プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル【限定版 DVD付】の中身はと言うと、Dscn2640CDはともかく、DVDはDXのOPとEDとDX2のEDを収録してあるのだ。

うちの42型プラズマテレビで見たけど、やはり映画館のスクリーンにはかないません。20100324dx2 これが映画館と自宅との差か!と思いました。

実際に映画館だとスクリーンコンサートの迫力を感じる。

DVDに収録されているのはEDの一部のが残念だけど、映画はまだ上映中だからまた観に行けばいい話だ。20100324dx3 パイン一瞬の映りが良すぎ。

それにしてもDX2のおかげかな?

3DCGのなぎさ20100324dx4 とほのか20100324dx5 を見れるんだからね。

根強いりんちゃんさんファンも映画館へゴーだ。20100324dx6

もはやアイドルのコンサートと化し始めているプリキュア映画のEDだがそれも良いかな。

20100324dx7

無印の放送時に生まれた子どもはもう6歳になっているんだよね。

あっという間だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリガリとプリキュアカードダス

 マリー&ガリーは今日が最終回でした。20100323nhkまぁ、既に東映アニメーションのサイトで「マリー&ガリー ver.2.0」放送決定!とあるし、アニメージュでも次がある事を載せていたからな。

今日のネタは面白かった。

この万有魅力。20100323nhk2

どんなんだよ!一体?

そしてダーウィンさんはやはりセリフがなかった。20100323nhk3 なんとなく、故人を偲んでしまう。時にこの”地動説”Tシャツって売っていないのかな?近所の印刷屋に頼めば作ってはくれるけどさ。20100323214342

さてとNHKは皆さんの受信料で作られています。20100323nhk4

でね、インターネット使用関係の放送法改正案はやめてよね。

そんな事をするなら、民放と同じように広告料収入を取って番組を作った方が良い。大体、NHKの番組じゃないものから受信料を取るのはおかしいでしょ。

ああ、そうか!動画サイトにアプされたNHKの作った番組にだけ課金すれば問題は無い訳だ。

と、某は思うけどどうかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某ホームセンターでプリキュアオールスターズのカードダスを見つける。

ふむぅ、全部で4種か。

ためしに400円分回してみる。

全種揃いました。

で、中身はシールなんだけどこれは絶対に抑えておくべきものだと感じる。

あの!ポスターの絵柄がシールなのだ。

ベリーと並ぶマリン。

うわ~同じ年齢とは思えねぇ。

このシールだけでも押さえておくべきものだ。

本日のせつなさん。

パッションフルーツもシールになっていてお茶目。

そして・・・あれ?ほのかさんとえりかって身長差無いのか?

でも足を曲げている分ほんの少しだけほのかさんの方が背が高いかも。

映画プリキュアオールスターズDX2を上映している間だけのアイテムであろうから、之は要チェキだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア待ち受けが面白い

前の日記に携帯を変えたと書いたが、朝日放送のメニューでプリキュアのⅰコンシェルがダウンロードできると知り、朝日放送をマイメニューに加えた。

Dscn2618

ⅰコンシェルとはNTTDoCoMoのあのCMである。

羊が終電のご案内するあのCMな。

その羊をハートキャッチプリキュア!のシプレとコフレに衣替え出来ると知って、ダウンロードしてみました。Dscn2621

ダウンロードして待ち受け画面に設定してみた。

20100322214428

かなり小さいgifだが、1mしか日記にアプできないから仕方がない。

ちなみに某の着信音はハートキャッチプリキュア!だ!

先日、職場の女性から「素敵な着信音ね」とお褒めをいただいた着信音だ。(笑)

なんか、携帯を思い切って買い換えて良かったと思えるよ。

( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日からあみあみとかバンダイとか東映からフィギュアが届いているのだが、開けられない~。

う~ん。フィギュアを飾る場所があれば開封するのだけどな。

それは置いといて、あの!新宿に貼ってあるポスター20100322 を通販する予定は東映さんところには無いのかな。欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の見せ場を思いっきり見せたOP

今日のハートキャッチプリキュア!のOPは映画プリキュアオールスターズDX2の見せ場を思いっきり見せていましたね。20100321hp1

20100321hp2 これを映画館の大スクリーンで各プリキュアが17jewels~プリキュアメドレー~2010~をバックに各自のOP曲でダンスするから超ド迫力。このEDだけでおなかいっぱいになるほどの出来だ。20100321hp3

本当に東映の3DCG技術はすごいと思う。

とにかく、まだ映画を観に行っていない人は映画館へレッツゴーだ!昨日の某は親子連れの家族に混ざって観てきましたよ。

この映画ではベリーの羽がザブングルウィングじゃないのが残念。Dscn2615

さてと今日のハートキャッチプリキュア!の感想を書こう。

第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

一通り観終わって感じた事は、相変わらずクオリティ高け~!と言う事。20100321hp4 あと、このメガネっ子がクオリティ高いと言う事。なんか委員長20100321 と言う名で呼ばれていてもおかしくないキャラだ。

関係ない話だが、ある人に「その大阪弁治さない?」と言ったところ、「大阪弁とちゃう、関西弁や」と言われた。

まぁ、それはどうでもいいとして。

今回のハートキャッチプリキュア!はファッション部の部活申請を忘れた、えりかが何とか部の存続をしようとメガネ同好会20100321hp5 ・・・じゃなくて生徒会長に直談判する話。

しかし、生徒会って悪の組織かよ。

えりかにつきあって生徒会長の家に行ったつぼみはえりかから泣きを見るから生徒会長だけは惚れない方が良いよ~と言われる。20100321hp6

某は道着の下にTシャツを着ていたのを見て、やはり!と思った。

それよりもこのおっさんの汗が面白いと感じる。20100321hp7

この後で”いつきお嬢様”と呼ばれているのを聞いたつぼみが泣く辺りもやたらと面白い。20100321hp8

しかし、このいつき生徒会長はブラコンかよ!しかも兄はシスコンだし!

Aパートがこんなに面白くて良いのだろうか。

たんに生徒会長の私生活を紹介しているだけなのに私生活がカオスだらけだよ!生徒会長。

明堂院いつきが女の子だと知っていてもアプローチをする女生徒達。20100321hp9どんな学校なんだ?

凄いよ生徒会長。キャラ立ちすぎだよ。20100321hp10

この生徒会長のキャラ設定だけで1本のアニメが作れるじゃないか。

この生徒会長が今回のデザトリアンになるのだが、これまた面白い。

20100321171204

プリキュアを見て、かわいい~なんて言うデザトリアンは初だ!しかもこれ!

20100321171422

マリンが新技を出すのだが、某、あっレオキックだ~20100321174724 なんて思ったけど、さすがは合氣道道場の次期頭首。マリンの新技を軽くよけているんだよね。

さらにデザトリアンになっていながらも、この反逆ぶりはどうだ。

20100321172131

やはり、噂のプリキュア太陽光は彼女なのか?

今回のハートキャッチプリキュア!は新キャラに向けての準備と言っても申し分ないと思う。

それにストーリーがしっかりしている。

来週はもも姉の話だが、それと一緒に出てくるキャラに超期待。20100321hp11

高校生でプリキュアねぇ?

・・・ありかも♡

とにかく、映画を観に行こう♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画プリキュアオールスターズDX2を見てきました。

上映時間に間に合うと思って出かけたら、3分ほど間に合いませんでした。

DX2の映画を見始めたシーンは、えりかがつぼみの部屋でシフレとコフレが居なくなったと言っている場面からでした。

でも、3分ほどだから大したことは無いし、前売り券をまだ1枚持っているからまだプリキュア映画を見る予定でもあるからね。

前の日記に「ブンビーさんが出てこないかな~」なんて書いたけど、出てきましたちょい役で。

出たシーンはシプレとコフレがミラクルライトを配っているシーンで、えりかがコフレの頭をつかんだ為に20100320hp 列に渋滞ができるシーンでブンビーさんとカワリーノ似の方が列に並んでいた場面。

それとキントレスキーが橋を壊してそれを見たブンビーさんが尻もちをつくシーンの2つ。あくまでもプリキュア達への支援はありませんでした。

あと、満と薫も出てきました。

薫はみのりの手をつなぐためと方に手を置くだけために(笑)。どこまでロリレズなんだよ。

それだけの役だから変身しなかったけど。

映画の出来としてはキャラ多すぎ!としか言いようがない。無印とMHからのファンである某としては3DCGのED以外のなぎほのの扱いに不満。

なんとなく、ブラックとホワイトの弱体化が気になる。以前なら、どう考えてもこの程度の敵にスーパープリキュアに変化しなくても勝てたはず。

でも、3DCGのEDで、あの!どっか~んジャンプと壁にくるくる回転着地は圧巻です。

全体の話としてはハトプリ勢の駄弱ぶりに辟易でした。最弱のプリキュアを演出しようとしたのだろうが、あれでは面白くない。BGMもフレプリ映画のを殆どの場面で使っていたし、フレプリからハトプリへの引き継ぎ映画としか思えなかった。

希望エネルギーが戻ったところで各プリキュアの3DCGによって飛び回るシーンもあった・・・某はこの場面では手描きアニメの方が面白かった気がする。最後の戦闘でハトプリ勢もスーパープリキュアになったが、あれを今出していいの?と言ったところ。

映画のEDで17jewels~プリキュアメドレー~2010~とともに流れる各プリキュアの3DCGによるダンスが圧倒的だった。このEDを映画館の大スクリーンで見るだけの価値はある。

某はEDが良かったから、許す程度の話でした。なにしろ、昔の東映アニメ祭りみたいにフレッシュプリキュア!対ハートキャッチプリキュア!という題名でもまとまる話だったので。まぁ、感想は人それぞれだけどね。

映画館で買ったアイテム。Dscn2613

マグカップとスポーツタオルとかペンケースとかいろいろ。スポーツタオルの柄は東映通販の柄とは違います。チャームは箱買いしました。ただ、ポスターは売っていないので買えませんでした。

最後に千石劇場では大ニュースをカットされて上映していました。

そのカットされた大ニュースとはこれ!20100320

ハートキャッチプリキュア!201010月映画化決定のニュース。

なんでこの部分がカットされたんだろ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り道。

知らなかった。めぞん一刻もパチスロになっていたなんて。

パチスロ業界は、昔のアニメが無いと生きていけないのか?

どちらにしても玉入れに興味は全くないがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症なんか嫌いだ。

今週はやけに疲れました。

(´・ω・`)

目がやけにしょぼしょぼするし、くしゃみも出るから、花粉症の季節らしい。201003141405001

今日はもう寝ます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東映とバンダイからキュアルージュとキュアミントのSHフィギュアが届いたけど開封は明日。

アマゾンから、イース様出荷のメールが来ていた。20100319

そうかイース様がラブとデートをしてから1年が経つのか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヨーグルトで花粉症が治ったら、医者はいりません。

と、某の経験です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の前売り券を買った

知っている人は知っているが、某は長距離通勤者である。

今日は3月18日、ローソンで映画プリキュアオールスターズDX2の特典付き前売り券の引き換え開始日だ。

そういう事で自宅を朝7時前に出てローソンに寄った。Dscn2610 もう、商品は確保されていたので早朝にもかかわらず、商品をゲットできた。

さて、中身はこんな感じ。

Dscn2611 映画の前売り券と特典のプリキュアスープマグカップのセット。

長野千石劇場で特典付き前売り券を買えなかったからローソンで買ったけど、これは買って損しないレベルの品。

もう一つ予約しておけばよかった。

長野千石劇場と言えば、現在劇場版ワンピースSTRONG WORLDを上映しているのな。この前までは長野グランドシネマズで上映していたから、結構なロングラン上映だ。

話がそれたけど、マグカップはこんな感じ。Dscn2612

・・・しまった。肝心のマグカップにピントが合わなかった(笑)。

この前売り券を使えるのは明後日からだ。20103018

学校は春休みだからかなり混むことが予想される。

プリキュアの映画でナイトショーは無いだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!DVDが3枚届いた♡

今日、東映から映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?【初回限定版】とフレッシュプリキュア!11とフレッシュプリキュア!12の3点が届いた。Dscn2608

VOL11のDVDジャケットの制服を着てほほを赤らめているせつなが超可愛いジャケットだ。

映画のDVDはシールブックが入っているのだ。Dscn2609

現在、東映アニメーションショップではプリキュア商品を買うとシールが特典で付いてくるから、これでプリキュアシールが4枚になりました。

さて、やっと発売になった映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!のDVD。

昨日までは映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!を寝る前に鑑賞していたわけだが、今日からはフレプリ映画に変更。

まぁ、フレッシュプリキュア!が好きな人なら映画館まで足を運んだはずだから、日記に書くこともないが映画でしか見れなかったOPの完成版らしきもの。20100317fp

映画を観に行った感想日記に書いた4人そろって宙を舞うシーンだ。

そしてこれがパッション無双と言われたテレポート攻撃だ。

20100317213833

実際にブロッサムが使ったハイスピード攻撃とパッションのテレポート攻撃とではどちらが強いかのう?20100317fp1

どちらもカッコいいから良しとしよう。

そしてこれが3Dとアニメのハイブリッドシーン。

20100317220919

圧巻である。

これはプリキュアファンなら買って損は絶対にないレベル。

このシーンを映画館で見ていない人は、もはや残念な人としか言いようがない。

さて、今週末に公開される映画はどんな感動があるかな。

楽しみだ。

さ~て、DVDを見て寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それほど深刻なのか都条例改正案

ま前にも同じような条例改正案が出されたような気がするけど、今回も話題を振りまいているようだ。

18歳未満の性描写漫画規制の事なんだけどね。

今朝のめざましテレビでも扱う程に話は大きくなっているようだ。20100316

某としては来るべきものが来たよ!と言う感が否めない。

そういうのも最近は、性描写が売りのアニメや漫画が氾濫しているからだ。201003161

ま~、かなり昔はドッキリ仮面とかハレンチ学園とか2人と五人といったような性描写をギャグとして売っていた漫画もあったが、最近のアニメや漫画はそれらよりも過激なことは確か。

しかし、この条例が通ったら、昨日の日記に書いたアニメディアは条例違反直球ストレートだ!けいおんキャラは全員18歳未満だしね。

まぁ、この件については生温かいまなざしで見ていてあげようと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日BLEACHは松本乱菊の斬魄刀灰猫がヘタレ斬魄刀に惚れてしまうというストーリー。201003162 わざぁとか?わざとなのだろうか?

知っている人は知っての通り、灰猫の中の人は”君が望む永遠”ではキングオブヘタレの孝之にぞっこんという水月役201003163 をやっているのだ。

恋する女性がダメとは言わないが、某としては自分の幸せを相手にささげることが幸せと感じる女性は遺憾だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マリー&ガリー2期はあるようだね。

201003164

なんとなく、NHKで一番視聴率の良いアニメがマリー&ガリーの様な気がする。

某としては忍タマは秋田県。

ほ、ほう。今日のマリガリは信実節子さんでしたか。201003165

演出は貝澤幸男さん。ゲゲゲ5期のスタッフじゃないか。

NHKのゲゲゲの女房で、ゲゲゲ5期のスタッフがゲゲゲの女房中に出てくるアニメを描くそうだが、その劇中アニメとは何やら関係有りそうな無さそうなと推測しちゃうな。201003166そしてマリー&ガリーは来週に続くのでした。

よもや3回連続とは予想外。

NHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また9時帰宅

ああ、また家に着いたら9時だよ。

まぁ、まだ目標達成していなかった課題のを達成したから良いか。これで今年も2大課題を達成したな。明日は朝礼で目標達成コメントを言わねば。

サラリーマンはつらいのよ。目標達成しないと来年度の給料に影響するからね。

で、そんな忙しい中でもアニメディアが良く売れていると言う話を聞き、ひめぐみと一緒に買ってみた。Dscn2602なんでもけいおんキャラが脱いでいるから売れていると言う話だ。

某掲示板で壁紙を作られていたあれね。

かくゆう某も昔脱いだるりるりに結構お世話になった覚えが・・・馬鹿ばっか。

アニメディアを買って注目すべき点は噂ではあったマリー&ガリ―2期の情報が載ってい

た事。Dscn2603

あとはバンダイの一番くじでハトプリが出たと言う事を知った事かな。Dscn2604

そんな事よりもひめぐみの最後に載っているプリキュア漫画のなぎほのが可愛い。

Dscn2605

それとえりか様のこのコマをなにかに使えるような気がした。Dscn2606 たとえば、セリフをコラして入れ替えるとかね。

そういえば、明日はマリガリがあるんだった。

マリガリと言えば、マリガリブログでは4月21日にDVDが発売予定とあるけが東映アニメーションショップでは扱いがないんだよね。アマゾンでは予約受付中だけど?発売されるんだよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は河野画伯プリキュア

今日のハートキャッチプリキュア!は演出と絵コンテが勝間田具治さんで作画監督が河野宏之画伯と言う初顔合わせだ。

勝間田具治さんと言えば、もう東映アニメの生き字引といってもおかしくない方だ。

東映オフィシャルサイトにリンクを貼りたいところだが、リンク申請をしなければいけないので、東映オフィシャルサイトの東映マイスターに記事があると書いておこう。

一方、河野作画は癖のある原画なんだよね。20100314hpjanai たとえば、このイース様。

絵としてはこんな感じだけど、アクションは良いよ。

それで一通りハトプリを観終わってから思った事は、やはり絵をかなり統一しているな。と言う事。

殆どのカットで馬越キャラに統一されていたが、ここで”ああ”と思ったカット。20100314hp1

ブロッサムの顎が河野顎だ。上のイース様と比べると納得いくでしょ。

分かる人にしか分からないところまで作画を統一するとは、ハートキャッチプリキュア!は東映の本気度がどれほどのものかが分かる。

そういう事で第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」の感想です。

話の概要は、プリキュアの噂を耳にした学校新聞部の・・・ま~YESのマスコミカに近い話と思えばよい。ただ、ハートキャッチプリキュア!でもプリキュアは公の存在のようだ。

プリキュア!って、学校の怪談?

それで多田かなえの中の人誰?と前に日記に書いたが小島幸子との事だが、マジで知らない。20100314hp2にしてもコッペ様マジで普通に見えてるじゃないの。サトーと書いてある置物と同様にさ。

話が前後するが、絶望先生の登場2回目がこんな形かよ!と突っ込む。20100314hp20

まさか・・・コッペ様、着ぐるみ?

Bパートでえりか様の父が出てくる。そうか、そんんな父親か。

そして戦闘シーン。

もはや金朋先生の呟きコーナーだな。20100314hp3

戦闘中にブロッサムをかばったマリンがカメラデザトリアンの餌食に。20100314hp4

ココロパヒュームにはどんな使い方もあったのか、ただのう●ち・・・もとい、そんな事ができる種だったとは!20100314hp5 アニメでは今のところ色が3種類あるから、香水にする色によって戦闘能力が変わる事が予測されるな。玩具ではセットする種に寄ってでるセリフが違うらしい。

そしてシュッシュッと香水をしているとサソリーナは「ん~っ、変なことしてる」と言ってます。20100314hp6確かに変な事だな。

赤い種の能力はスピードアップか。

20100314192757

それで言ったセリフが「今の私は稲妻気分!」だ!

ブロッサムの超スピード攻撃が面白いぞ、555だ。20100314193355 パッションのテレポート攻撃とどちらが強いかのう、知りたいところだ。

さらに、これが、これが、ブロッサムパンチだ!201003141933551 なんとなく、ドッコイダーのやだやだパンチをほうふつさせるパンチだ。

そして出る!ブロッサムおしりパンチ!

201003141946331 やめるんだ、そんなうらやまし・・・いや、そんなはしたない技を使うのは。20100314hp7

「おしりなのにパンチ?」とはサソリーナのセリフ。

それからいつもの堪忍袋が出たけどマリンの決め台詞はまだお預けのようだ。

さすがは勝間田さんの演出でしょうか、かわいいながらも迫力のある戦闘シーンでした。

やべぇ、ココロパフューム欲しくなって来た。

その頃のマリン様。20100314200302

ああ、マリンの目が点に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS11でプリキュアオールスターズDX2の予告を見た。

来週末から公開される、映画プリキュアオールスターズDX2の特番がBS11で放送されましたね。

BS11プリキュアオールスターズDX2のすべてと言う番組名でした。

20100313pd

映画の宣伝番組とはいえ、内容を送多くは放送できないだろう。前の時は今までのプリキュア映画のおさらいをした後に、新作映画の紹介だったからそんな内容だろう。

その通りでした。

それでなぜこの場面をCGにするのか不思議に思った。20100313pd2 17人のプリキュアが一斉にポーズをとる場面の事な。

それはさておき、戦闘シーンがかなり良さそうだ。

ベリーの対ノーザさん戦で使うカポエラキックが見もの。20100313pd3

はて?ベリーってキックが主体のプリキュアだったけか?20100313pd4

ノーザさんも相変わらずお美しくていらっしゃる。

20100313pd41

パインが敵の打撃系を受け流すところも良い。20100313pd5 パインのうなじ発見♡

しかし、ウラガノスがここで出てくると言う事は、ブンビーさんがプリキュアサイドとして出てくる事は無いみたい。20100313pd6

関係ない話だが、少し前に左だか右だかに私は流すとか言ってマイクを持って歌っていた芸人がいたけど消えたね。ホントに関係ないわ。

20100313215441 それから後半でいよいよ本編を少し紹介した。

その中の一コマ。う~ん、つぼみとえりかは身長が低いな。20100313pd7

一番背が高いのは美希たんでした。ラブも意外と大きいのね。まぁ、攻め側だしね。何の?(笑)。

ラブの「何人たりとも俺の前を走らせねぇ!」的な眼。これの元ネタが分かる人は結構な年齢。

20100313pd8

ラブが友達探しをそっちのけで遊んでいる間にりんちゃんの顔がザケンナーになっていた(笑)。

20100313221659 りんちゃんって、ボーイッシュだけど一番女の子らしいんかもしれない。

そしてお久しぶりのアラクネア姐さん。20100313pd9

今までの敵キャラが総出演なのかな?でもキリヤとか美希ママじゃなくてポイズニー姐さんは出てきそうにないな。

とにかく見どころがたくさんあるようだ。

20100313pd10 結構ブッキーファンにサービスしているようでもあるし。

ラストのオールプリキュアのフルCGアニメも楽しみだ。

20100313225153 ついにプリキュアも17人になったが、このまま増え続けるとAKB48並みのメンバーになってしまうぞな。

20100313pd11

さてと、明日はハートキャッチプリキュア!の日だ。

うんうん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリキュアステッカーが別送で届くそうだ。

帰宅してメールチェックをしたら、東映アニメショーンショップからメールが来ていた。

そのメールの内容は、以下コピペ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※※※
このメールは、東映アニメーションオンラインショップにて次の商品をご注文いただいたお客様へ送信しております。
「プリキュアオールスターズ アートキーボード」 「プリキュアオールスターズ マイクロファイバータオル」
※※※  
お客様各位
--------------------------  
いつも東映アニメーションオンラインショップをご利用頂きまして有難うございます。
先日ご予約いただいた皆様へ商品を発送いたしました際に、購入特典「プリキュア オリジナルステッカー」の梱包漏れがございました。
そのため、特典は週明け月曜日以降に皆様へ別途出荷させていただきますので、何卒ご了承下さい。

・・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以下略にしましたが、いやっほうぅ。

と言う事は、ステッカーが届くのね。

それでプリキュアキーボードを使った感想。

Dscn2599

今まではマイクロソフトの無線式の108キーボードを使っていたが、これは109だよな。

えっと、キーボードを見て分かるようにそれなりにブラインドタッチができない人にはお勧めできません。

某はブラインドタッチだけどね。ただ、キーボードが湾曲していないでしょ。

それに慣れていたから、結構元に戻るのに手間だな。

しかし・・・左手人差し指を載せるところがシフォンかよ。

滅多に使わないテンキーにSSの二人が来るあたりが泣かせる。(;ω;)

いや、ファンクションキーも同じなんだけどね。

・・・パインがキーのないところに顔がある。

さすがパインよノウ。20100312

う~ん、アマゾンの予約キャンセルして東映で予約しなおそうかな?

なにを?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月は別れの季節。

3月は別れの季節と言っても会社内で異動とか退職とかの話なんだけどね。

とりあえず、今月いっぱいで会社を退職する廃墟へのはなむけの品を確保できた。Dscn2595 北アルプスのふもとにある酒造から取り寄せた逸品である。

まぁ、瓶のラベルが少し変わった水墨画だけど(笑)。Dscn2596(笑)

いや~、やっと来ましたよ。

おねティ酒。

このはなむけを渡すべき本人が何を考えたか今週の月曜日に支社に来たのな。この酒は今日届いたから渡せなかったが、また近いうちに来ないかな。届けるの面倒なので(笑)。

あと、昨年はなむけとして使って大好評のレトルトカレーも発注してあるが、・・・何時届くかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東映からプリキュアキーボードが届いた。Dscn2597_2

あれ~?ステッカーが付いていない。

どうやら、東映アニメーションショップのサイトでプリキュアのステッカーが付くのは、今現在注文した人が対象の様だ。

せっかくプリキュアタオルも買ったのに。Dscn2598

(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメージュでハトプリ。

大阪屋書店でアニメージュかアニメディアかニュータイプのアニメ誌3誌のうち、どれを買おうか物色すると、アニメージュの表紙にハートキャッチプリキュア!の文字を見つける。Dscn2593迷うことなくアニメージュを買うことに、けって~い!20100310

しかし、あれだな。

ホントに他のアニメ誌ではプリキュアを載せないな。

それで肝心の記事は、あまり読んでも面白みのない内容でした。Dscn2594 なんか、アニメ紹介に近い記事内容。

むぅ、一体何がそうさせたのやら。

最近のアニメ誌はこんな感じでアニメグラビア誌になっているのですかねぇ。アニメックを買い続けていた某には物足りない感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優の方たちって副業している人多いね

前に録画予約しておいたのに録画されていなかったNHKのMJアニソンSP2をやっと見れた。20100309nhk

声優オタじゃないので声優界の動きを全く知らない某は声優ユニットが増えている事すら知りませんでした。

そんな感じだから、録画を飛ばし飛ばし観て「初音ミクを見れて良かった」などと思ったのだ。20100309nhk1

初音ミクの君に”胸キュン”。

20100309215122

いや~YMOって、偉大だわ。

今回知ったユニットが”スフィア”知らなくてしょうがないじゃん、けいおん見ていないんだから。

あとは、水樹奈々ちゃんの凱旋里帰りとかね。20100309nhk2

う~ん・・・某はアニソンと言うから、かなり期待して観たけどこの番組はMJだったんだよね。

だからそんなアニソンばかりでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は講談社から別冊少年マガジンが出る日。

どうぶつの国は面白かった。

象でかすぎだけど(笑)。

嵐の伝説は・・・ちょっと息切れかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マリー&ガリーはまた再放送だった。

う~ん、ここ2週再放送だな。

ああ、NHKは皆さんからの受信料で作られています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン限定チケット買ってきました。

ローソン限定「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」スープマグ付前売券を今日買ってきました。

ローソンの前に行くとプリキュアののぼりが風になびいていて、これくれないかな~などと思ったり思わなかったり。

それにしてもLoppiは使い辛い。

慣れもあるのか注文番号入力で迷う迷う。(笑)


それでも買えましたよ~。

数量限定とあるけど、まだ大丈夫だ余裕で買える。

これで映画プリキュアオールスターズDX2の前売り券を2枚も持っていることになるな。

フレプリ映画は3回見に行ったから、DX2は今のところ2回の鑑賞は確実か。

ワンピ映画は2回だったな。

しかし、このLoppiGOODSカタログって、結構良いもの載せているじゃないの。

セブンイレブンよりもオタク寄り・・・もとい興味をそそられる商品が多く載せてある。

店内に無料配布でおいてあるはずだから、チェックしてみよう。

ああ、昨日放送のハートキャッチプリキュア!の感想を日記に書いていなかったな。

第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」を観て思わず、おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショの「タイヤキダイスキ!~親子のないしょ~」みたいな話かと思ったけど、全く違いました。

今さら感想を書くのもアレなので~今回の~見どころはなんと言ってもココ!

20100308220600

ブロッサムの堪忍袋が切れました!の後でマリンが言ったセリフ。

「あたしもムカーッと来てガーンって感じだよ」

20100308221512

なんとなく、あの怪しげなインチキサッカーアニメを思い出した。

決め台詞は「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」だそうだが、もも姉には心が広くなさそうだ。

次までには考えておくそうだが、20100308hp 良いじゃん「ムカーっと来てガーンって感じだよ」で。

いやね、会社でそういう話し方をする奴が言うのさ、たとえば「ここはがーっと曲がる」・・・意味不明。右かよ左かよわけわかめ。

今回はラーメンの話でした。20100308223252

実は某は一周回って、ドライブインとかにある普通の中華そばが一番うまいと思うようになっています。製麺所の麺とスープでご家庭でも再現できる味のアレな。

最近のラーメンはコッテリすぎてあまり好みじゃない。

来週のハートキャッチプリキュア!はいよいよ普通のOPで出てきたマスコミか。20100308hp2

さて、中の人は誰になるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回からプリキュアのOPが映画宣伝になった。

今日のハートキャッチプリキュア!は来週末に「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」が封切りだから、OPも映画宣伝バージョンに変わりましたね。20100307hpはて、えりか様ってこんなキャラでしたっけ?

映画を実際に見ないと話の流れが分からないからどんな流れなのかね。

それにしてもラブカートにつぼみが同乗して、20100307hp1 せつなカートにえりか様が同乗ですか。

う~ん、映画のハトプリはテレビとやはり顔が少し違う。

青山先生ワールドだねぇ。20100307hp2えりか様の顔が血の気が引いている20100307hp22 あたりが面白い。

めっさマジになっているラブ20100307hp23_2 に対して、カートの運転も精一杯頑張っている20100307hp24 せっちゃんでした。

20100307130831

せっちゃんカートがマリオカートの様だ。(笑)

それにバトルも楽しみだ。

ブロッサムVSキントレ&ノーザ様対戦

20100307132253

とピーチVSキントレ対戦。

201003071322534

これはかなり期待大!

ピーチがキントレにまず右フックそれをガードしたキントレがガードでピートを弾き飛ばそうとする、そこからピーチはキントレに左回し蹴りしたがキントレはガード、そこからピーチはストンピングをかけるでもキントレはガード。

キントレスキーは己の鍛えた肉体が屈強な鎧と言う事を自負しているような受け身だ。まぁ、SSの時もプロレスラーみたいな攻撃パターンだったが。

キントレが薫と満にベアハッグをしたときは、それセクハラ!なんて思ったり思わなかったり。

今回の男前ピーチ。20100307hp3

あれだね、やはりパツキンツインテは無敵だよ。

あと、やはりフレッシュ組は発育が良いな~。20100307hp4 すみません、某はエロオヤジです。

もし、ジーベックがフレプリを作っていたら、揺れて揺れて(どこが?)そらぁもう深夜アニメにしかならなかった予感。

で、今までのプリキュア映画キャラが出てくるのはどういう話の流れなんだろう。20100307hp5

テレビは馬越さんが作画チェックしているようで今のところ、ハートキャッチプリキュア!は回によってキャラの顔が違った事がない。

しかし、映画は青山先生絵だよ。20100307hp6

それで17人のプリキュアとか言うけど・・・20100307hp7シャイニールミナスとミルキィローズはプリキュアでは無いんじゃなかったけ?

それは良いとして、1分30秒もない映画宣伝でこれほどの期待を持たせるとは超期待大だぞプリキュア映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電王やるのね。

前々から電王が再度映画化されると言う噂があった。

その話がスポニチにすっぽ抜かれた。20100307den

でも・・・電王は電王でもNEW電王じゃないか。

しかも出てくるライダーが仮面ライダーゼロノスに 仮面ライダーNEW電王に仮面ライダーディエンド。

スピンオフの映画化なんだろうな。

やはり、電王と言えば、これですよ。

20100307monk0

モモタロスだよな。テディじゃないんだよ。

とにかく映画化記念と言う事でモンキーダンスアニメを貼ろう。

Img20040506235631

以前、ふたばで拾ったモンキーGIF。

20100307monk

そして今のモンキーGIFはプリキュアでしょう。

なんとなく・・・キ~ィング、キ~ィング、キング・・・と歌いだしそうだψ(`∇´)ψ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話変えました。

今まで使っていたN701iを落として端っこを欠いてしまったので、携帯を買い換えることにした。なんか1台の携帯を2年以上使った事がないな~。同機種を2台で2年はあったけど(´ρ`)。

初めは保険を使って同機種交換にしようと考えたけど、7シリーズって今は亡きシリーズになっているんだ。まぁ、携帯電話の様な家電品はサイクル早いからな。

当初はdocomo STYLE series N-01Bの青を買おうと考えていたんだけどDoCoMoショップへ行ってみたら、品切れでした。

それで買う事に決めたのが新製品のdocomo STYLE series N-03Bの青。

DoCoMoショップに入るとフレッシュマンフェアをやっていて、先着でもらえるラーメン1食と福引でティシュをもらう。Dscn2589フェアをやっている事もあるが、かなりの客入り。

1時間で帰れると踏んでたけど1時間半かかったな。

Dscn2590 受付もオプションつけかえたり、増やしたりともはや自分でもどんなプランに入っているか分からん。

ああ、ミュージックダウンロードと天気予報に入ったんだな。1000円割り引き特典付くと言われて(笑)。

さらに携帯購入後にスクラッチを引いたら、くじ運の悪い某には珍しく☆3つが出た。

その景品がこれ。Dscn2591 ニンテンドーDSi。

う~ん、DSは既に1台を所持しているから嬉しいのかどうかわからない。Dscn2592 とりあえずは、着信音と待ち受け画面を自分用にも設定しなくてなね。

また会社で「また携帯買い換えた」と非難されそうだ。

仕方ないじゃん、ハードな使い方しているんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会していマース

本日、佐久を離れるリーダーの送別会をしています。


送別会の場所は佐久市の某焼き鳥屋。

支社全体での送別会も予定されているらしいのだが、それについて良くない話を聞く。

それは、現在某所で代行をしている他煮が「支社の目標を達成していないのに送別会を開くとはなに事か!」と、言ったそうなのだ。


はっきり言って、”あんた何言ってんの?”である。

ま~、彼の場合、佐久でも送別会を訳ありで開かなかったし、永池でも送別会を開かなかったんじゃないかな?降格移動だったし。

嫌われ者はどこに行っても自分を理解できないようだ。


どこから出た話かと言うと、そういう変わり者同士がつながっていて、そんな連中の飲み会ででは話と言う事らしい。


そんな話でちょっと怒っていた某です。


あと、ま~、色々と色話を聞く。

たたいてもほこりが出ないところが某の良いところだな。

それでホテル壱萬里で宿を取ったが、けっきょくおんせんにはつかりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂も後3話

気が付くと銀魂カウントが4になっていた。20100304gin某は現在放送している陰陽師篇は、あまり面白いと思わないな。

なんか陰陽師篇でしばらく銀魂とお別れと思うと、ホントに原作消費が早くてどうしようもなくなった感じが否めない。

まぁ、銀魂の映画は観に行くことに決めたけどね。20100304gin1特典か~、どうなのこれ?良いの?

銀魂の食玩は結構売れ残っているけど。腐女子しか買わな気がする。

今回の銀魂のオチどころ。20100304gin2

う~ん・・・今回の下ネタはいまいちだな。

それで来週の予告でカウント3。20100304gin4

来週で陰陽師篇が終わりと言うなら・・・あと2話何をやるんだろう?

ここまでやっておいて、終わる終わる詐欺にはならないと思うけど。

まさかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアパインキター

前々から評判の良いキュアパインのS.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア!の予約ができるようになりました。Figmoe1678_01

某は東映で予約しようと思ったが、クレジットカード期限の関係であみあみで予約した。

クレジットカードの期限切れが近いと言うのに某クレジットカード会社から新しいカードを送ってこない。

確かに不況で年収は減る一方だが・・・おかしくないか?年会費とっておいてさ。

話はそれたが、6月発売なのに着た偉大なフィギュアだ。

Figmoe1678_02

ちなみに某は2体予約したぞ。

鑑賞用と保存用だ。

布教用は・・・無しな。

それにしても雛祭りの日にキュアパインの日記を書くとは・・・20100303 ブッキー、以外と悪よのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、出勤かよ。

朝方、整骨院へ早く行き治療をする。

引き継ぎだけして帰宅しようと出社したものの、やはり車の運転は無理。

そこでリーダーに電話をかけて出社は無理と伝えたが、出てきてほしいと言うので仕方がなく出社する。もし、通勤途中に事故を起こした時の全責任を会社は負う認識はあるのかが疑問点だ。

まぁ、今日は来年度の引き継ぎのセールスコースの地図を作っていただけなんだけどね。

腰の具合は昨日よりは良くなってきているが、今週は一人でルート周りは無理だろう。

以前入院中に描いた看護師さん絵。

Photo聞いた話だと帽子から髪の毛を出してはいけないんだってね。

だから髪を縛るとかしないといけないとか。

ですから、かなりこの絵もデフォルメしてあるわけだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マリー&ガリー。

また再放送じゃないか!地動説派に拉致されたガリーはどうなったのだ?

すいエんサー、再放送多すぎ。

そういえば、・・・NHKの忍者アニメも再放送ばっかりだな。

受信料をまじめに払っているのにどうなっているんだ?NHK。

どうでもいいがゲゲゲの女房の主題歌は”いきものがかり”かよ。

某としては電気グルーヴが良かったんだけど。0302c8df

"いきものがかり"かぁ。Maru1211673955284いきものがかりはあまり覚えがないグループなもので。sweat02

ゲゲゲの女房がヒットすれば、鬼太郎5期と言うか三条鬼太郎再来なるかな。

なれば良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎっくり腰で休養した日。

昨日の昼過ぎまではなにもなかったが、その後で椅子から立ち上がる際に腰をやってしまったようだ。

これをぎっくり腰と言うのだ。

何とか一晩寝れば治るかと思っていたが、そんなに簡単なものではなく、今日は休みをもらう事にした。

どんな状態かと言うと、まず中腰姿勢ができない、ベットから起き上がれない、歩けないの3拍子。最悪である。

それでも明日は出勤しないとまずいんだろうな~。(;;;´Д`)

社会人は色々と大変なのよ。

さて、その会社を今月末に退職する友人のはなむけに贈り物を取り寄せることにした。

長年お疲れさまでした。と言っておこう。

どんなはなむけかと言うと酒である。

前に萌酒を送った事があったが、今回も似たようなものである。Netaren19270長野県名物(笑)

おねてぃ酒である。

長野県の数少ない聖地(笑)より取り寄せることにしたお酒である。

まぁ、ラベルは違うけどね。

いまさらおねティ?等と思うかもしれないが、彼にとっては初物だしな。1296

きっとこれを機に彼もおねティを知るようになるに違いない。

あと、この会社を退職した人のほとんどがこの会社との関係を断つんだよね。というか断とうとする。

彼にはそうなって欲しくないな。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんか今日は体調もそうだが、色々とついていなかった。

今日未明にNHKでアニソン番組があったので予約しておいたら、何故か録画できていなかった。

なぜ?

星占いを信じるわけじゃないがゲンを担ぐ意味でも結構当てにしている某。

今日のうお座はほとんど12位でした。

今日も早く寝よう。

貴重な1日を静養で過ごしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »