« 結局、買いたしました。おっぱいマウスパッドの事じゃないよ。 | トップページ | その手は桑名の焼き蛤! »

チケット転売ってどうなの?

先日のコメントに返事をした通りに、今日は通院してきた。

通院帰りにサークルKでプリキュアオールナイトの予約を取ろうとしたが、やはりチケットは売り切れだった。

ところが某掲示板で当該のチケットが発売開始2分後に売り切れで4分後にはネットオークションに出たと言う。20100327はっきり言って、そこまでして見ようとは思わない。

さらにネットオークションに転売目的で買っても、買った値段以上の値を付けて出さなければ問題は無いと言う事らしい。

また、転売目的ではないと言うことを証明するのは困難と言う事だ。

チケットを買えたら観に行こうと考えていたが、やはり買えなかった。

そんなわけで、タロを連れて散歩に出る。

場所は・・・こんな秘境でも長野市内なんだけどね。

長野市篠ノ井の茶臼山動物園のさらに上の邑です。

眺めが良いわ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りがけにサークルKで映画プリキュアオールスターズDX2のトレーディングカードを見つけて買う。

お店に残っていた6袋を買い占めたが、全部そろうだろうか?

カードは全部で17枚との事。

1袋ずつ開けて行くと、揃いました全部。

さすがはイベント用だ。

簡単に揃った。

あみあみにまだ在庫があったが買わずに済んだ。

それにしてもチケットのダフ屋行為に近い規制はしてほしいと思う。たとえば販売価格の2倍以上の値段で転売してはダメとかさ。迷惑防止条例で規制してほしい。

|

« 結局、買いたしました。おっぱいマウスパッドの事じゃないよ。 | トップページ | その手は桑名の焼き蛤! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

僕もだめでした・・・

ていうか、転売はホント禁止してほしいですよね。

迷惑極まりないです。

投稿: ふかひれ | 2010年3月28日 (日) 00時13分

転売目的であろうとなかろうと転売そのものを規制しない限り、転売は無くならないと思う。

投稿: 某 | 2010年3月28日 (日) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47923790

この記事へのトラックバック一覧です: チケット転売ってどうなの?:

« 結局、買いたしました。おっぱいマウスパッドの事じゃないよ。 | トップページ | その手は桑名の焼き蛤! »