« また9時帰宅 | トップページ | フレッシュプリキュア!DVDが3枚届いた♡ »

それほど深刻なのか都条例改正案

ま前にも同じような条例改正案が出されたような気がするけど、今回も話題を振りまいているようだ。

18歳未満の性描写漫画規制の事なんだけどね。

今朝のめざましテレビでも扱う程に話は大きくなっているようだ。20100316

某としては来るべきものが来たよ!と言う感が否めない。

そういうのも最近は、性描写が売りのアニメや漫画が氾濫しているからだ。201003161

ま~、かなり昔はドッキリ仮面とかハレンチ学園とか2人と五人といったような性描写をギャグとして売っていた漫画もあったが、最近のアニメや漫画はそれらよりも過激なことは確か。

しかし、この条例が通ったら、昨日の日記に書いたアニメディアは条例違反直球ストレートだ!けいおんキャラは全員18歳未満だしね。

まぁ、この件については生温かいまなざしで見ていてあげようと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日BLEACHは松本乱菊の斬魄刀灰猫がヘタレ斬魄刀に惚れてしまうというストーリー。201003162 わざぁとか?わざとなのだろうか?

知っている人は知っての通り、灰猫の中の人は”君が望む永遠”ではキングオブヘタレの孝之にぞっこんという水月役201003163 をやっているのだ。

恋する女性がダメとは言わないが、某としては自分の幸せを相手にささげることが幸せと感じる女性は遺憾だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マリー&ガリー2期はあるようだね。

201003164

なんとなく、NHKで一番視聴率の良いアニメがマリー&ガリーの様な気がする。

某としては忍タマは秋田県。

ほ、ほう。今日のマリガリは信実節子さんでしたか。201003165

演出は貝澤幸男さん。ゲゲゲ5期のスタッフじゃないか。

NHKのゲゲゲの女房で、ゲゲゲ5期のスタッフがゲゲゲの女房中に出てくるアニメを描くそうだが、その劇中アニメとは何やら関係有りそうな無さそうなと推測しちゃうな。201003166そしてマリー&ガリーは来週に続くのでした。

よもや3回連続とは予想外。

NHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。

|

« また9時帰宅 | トップページ | フレッシュプリキュア!DVDが3枚届いた♡ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47829234

この記事へのトラックバック一覧です: それほど深刻なのか都条例改正案:

« また9時帰宅 | トップページ | フレッシュプリキュア!DVDが3枚届いた♡ »