« チケット転売ってどうなの? | トップページ | ゲゲゲの女房始まる。 »

その手は桑名の焼き蛤!

1年前の明日、ゲゲゲの鬼太郎5期が最終回だったんだよね。20100328kita 奇しくもその明日はNHKでゲゲゲの女房が始まる。それと今日の深夜にNHKスペシャル『鬼太郎が見た玉砕』が再放送される。これは要チェキだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のハートキャッチプリキュア!第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」の感想です。

今回はTAPが作画監督で、フランシス・カネダ氏の作画監督デビュー作品だ。

そして今回は来海姉妹の話だ。20100328fp

第1話のえりかがデザトリアンになった伏線を今回回収した訳だ。しかし、そのえりかの姉、もも姉にも悩みはあった。そこに付け入る砂漠の使途、と言うのが今回の大筋。

カリスマモデルとして成功しかもも姉は学校で孤独を感じていて、どうやら唯一の友達らしき人物は月影ゆりだけのようだ。20100328fp1 中の人は久川綾。

・・・あの~、もしかしてキュア月光さん?20100328fp2 ですよね。

ダークプリキュア20100328yeskugyu いや、くぎゅプリキュアじゃなくて鬼太郎というかコナンと言うかこっちのダークプリキュア20100328fp3 にぶち斃されたされたキュアムーンライトさんですよね。高校生でプリキュアってギリギリじゃないですか(笑)。

関係ない話だが、このルージュの原画は田中さんだよな?20100328yesrinなんとなく、このりんちゃんも良いと思った。ハトプリに参加予定は無いのだろうか。

話がそれたが、なんとなくある種の空気が漂う2人。20100328fp4 メガネをかけているなんて亜美ちゃんのようだ。

それにしてもハトプリはメガネっ子キャラが多い。先週のあのメガネっ子は20100328fp5 黒田るみこと言う名でえりかから部活の時に”るみっち”と呼ばれていたな。

えりか経由でもも姉のモデル撮影現場を見学する事が出来たつぼみ一行、20100328fp6 ここで使われていた挿入歌はえりかのキャラソン。しっかりと放送前に某の携帯にメールが来た。

ときにCDTVでハートキャッチプリキュア!のCDが上位に来ていたんだってね。おめでとうございます。この挿入歌も東映通販を見ると予約でいっぱいのようだ。

もも姉のこころの花が枯れ始めている事に付け入るクモジャキ-。デザトリアンに変えられたもも姉のぶっちゃけタイムの始まりである。

それにしても変えられたのがパフかよ。

20100328191500

パフデザトリアン。なんとなく柔らかそうなデザトリアンだ。

今回出たブロッサムの新技、

20100328192439

ブロッサムシャワー!

なんかそんな商品41ezlpkwa3l_ss500_ があったような気がするが気にしない。

デザトリアンの背中にあるルージュミサイルがゲッターミサイルに見えてしまった某。20100328fp7 意外と強いもも姉デザトリアン。叫び声がビューティーと聞こえるのは気のせいかな。

クモジャキーにいかるつぼみと同じに決め台詞をついに言ったキュアマリン。

20100328193540

「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」

覚悟しなさい!クモジャキー!』なんかカッコいい。

やれるもんなら・・と言ってデザトリアンに襲いかからせるのだが、そこでブロッサムが面白い事を言う。

「その手は桑名の焼き蛤です!同じ技は効きません!」20100328fp8

聖闘士に同じ技は二度も通じぬ!

それはどうでもいいとして。

ブロッサムも出しましたね~新技2つ目。ブロッサムフラワーストーム。

20100328195228

あれ?これって、絶望先生(仮名)が2話で出していたよな。

デザトリアンがもも姉と言う事が関係したかは分からないが、今回はプリキュアによる直接攻撃がなかった。そのためか何となく物足りない感じ。

話は良かったし、アニメとしてもいつものクオリティだったが、物足りないと言えばバトル部分かな。

さて、来海姉妹の伏線を回収したところで月影ゆりなる次の伏線が出てきた。

秋ごろかな~月光さんの復帰と太陽光の参戦は。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のお知らせにあった携帯の無料フラッシュ待ちうけ。

Dscn2664

百合だな~。

あと、思った事。

もしかしてキュアブロッサムってキュアフラワーの影響を受けてるんじゃ・・・。

だから、戦闘中に「その手は桑名の焼き蛤」等と古風な事を言うのでは?

|

« チケット転売ってどうなの? | トップページ | ゲゲゲの女房始まる。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47929539

この記事へのトラックバック一覧です: その手は桑名の焼き蛤!:

« チケット転売ってどうなの? | トップページ | ゲゲゲの女房始まる。 »