« 桜に積もる雪よ | トップページ | 気が付けばR1しか乗らなくなっていた。 »

捨て回では無いようだ。

未明のカウントダウンTVでハートキャッチプリキュア!のOPCDが15位にランクインしている事を伝えた。20100418cdtvようやくいま時分に買った人が居たおかげだな。

アルバムランキングでは、某が買おうか買うまいか迷っているワンピースのアルバムが4位にランクインだ。20100418wp

そういう訳で、ハートキャッチプリキュア!第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」の感想です。

全体を見終わって思った事は、う~ん、先週が良すぎたな。と言う事かな。

ストーリーは今までのプリキュアの話と言うよりもおジャ魔女どれみに近い話に感じた。

アバンで先週の戦いで砂漠の使途が枯らした菜の花が再び元気に花を咲かせているのは、話の流れとして良いと思った。20100418hp そうしておかないとBPOに「お前頭悪いだろ?」としか言いようのないクレームを行ってくるアンチがいるからな。

いや、別にBPOにブロッサムおしりパンチのクレームを寄せた奴が頭悪いとか単なる粘着とは思っていまませんよ。

でも、一方的になると悪いから、どんなクレームだったかをコピペ。

女の子が変身して戦い、敵に対してお尻を向けて攻撃していた。ラジオやバラエティー番組は下品だというが、子どものアニメも下品すぎる。戦いが終わって妖精が身震いして黄色いものを出すことも、日曜の朝にやることなのか疑問に思った。

意見の内容からして、明らかに番組を良く見ている事がうかがえる事から、単なるアンチ20100418nijiura が寄せた意見に間違いないだろう。

話が大幅にそれた。

つぼみが投稿うの途中で見かけた怪しげなカンフー?を練習する兄弟。それにしても誰だ?今回の作監は20100418hp2 伊藤智子さんでしたか。

先週が良すぎたからどうしても比較してしまうな。

それで話の概要だが、つぼみはこのカンフーオタクに弟子入りするのだが、そのカンフーオタクは実践では臆病者だった。それを目の当たりにした弟がこころの花を枯らしてデザトリアンになってしまうと、大体こんなところ。

目で見るんじゃない心で感じるんだ!

20100418165620

ありがちなギャグだ。

そしてそのカンフーもどきがつぼみの役に立ったかと言うと、・・・プリキュアになると感覚も倍になるのだろ?あまり役にったったとは思えない。

オチは初めからえりかが言っていた事だったと言うオチか。20100418hp3 負けないと思う気持ちが大事なのさ。

最初から負ける事を前提にするなら辞めて置け。と言う事だな。

それにしてもこころの種を増やす度にこころの大樹が元に戻っていくとは知らなかった。20100418hp4 某はてっきり、こころの種を集めると・・・が復活かと思ってた。

今回はつぼみ自身がダークプリキュアに負けない!という気持ちを持ち続ける事が大事と言う事をつぼみが感じた話と某は感じたが。どうだろう?

ちょっと、作画がぶれた感じはしたけどね。

来週は、作画が少し元に戻るようだ。20100418hpjikaiyokoku 今11話は馬越さんの作画修正が入らなかったのかな?

20100418hpjikaiyokoku2 来週はメガネっ娘好きな方は見逃せない回だな。

なんか、このつぼみラブリー♡

|

« 桜に積もる雪よ | トップページ | 気が付けばR1しか乗らなくなっていた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

作画は悪いってほどではないのですが、今までが良すぎたのでどうしても比較してしまいますね。
えりかの鼻の穴はOKです。
脚本や演出もオーソドックスな感じでちょっと物足りなさを感じてしまいました。
慣れって怖いw

投稿: itabeya | 2010年4月18日 (日) 22時42分

ホントに今までが良すぎましたね。

慣れって怖いわ。

投稿: 某 | 2010年4月19日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48117832

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て回では無いようだ。:

« 桜に積もる雪よ | トップページ | 気が付けばR1しか乗らなくなっていた。 »