« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

銀魂コミックとウェハース

銀魂の映画が公開されて1週間が経つが、前に日記に書いた銀魂ブログパーツが映画が公開されてから公開までの日付カウントが増えて行く。

銀魂の映画サイトでは、絶賛公開中となっているのだが、配布されるブログパーツは仕様が違うらしい。

仕方ないのでトライガンのブログパーツに貼り変えた。

それはさておいて、銀魂のコミックス三十四巻が今日発売となった。Dscn2708 読んだ感想は、そろそろ終わりかな?と言ったところ。

お登勢さんが亡くなっては。

ジャンプを毎週買っていないから、今現在の話の流れが分からないのだ。

それはそうと、”祝!!映画化!!銀さんの甘党うぇは~す”なのだが、意外とうまい。

しかも、おまけのカードが良いものだった。Dscn2709 ただ、一箱が525円と結構な値段と言うのがネックだ。

でも、このカードは集めたいと思ったから、コンビニで買い占めようかな。

それにしてもヤマザキのキャラ設定って斜め上だな。Dscn2710 何故にミントン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大友向けアイテムの様なハートキャッチプリキュア!アイテム集

なかなか寝付けないので、夜間にネットショッピングして買い集めたもの。Dscn2704全てがプリキュア関係と言うのもすごいと思う。

ハートキャッチプリキュア!トレぺの柄はこんな感じ。Dscn2705 昨年買ったフレッシュプリキュア!トレぺと同じくイチゴの香り付きだ。

ハートキャッチプリキュア!パイル地ケット。Img56473656 絵柄が可愛いので買ってしまった。

プリキュアオールスターズDX2ハンカチ。Hcpoh これは買いだな。

某は3枚も買ってしまった。

ハートキャッチプリキュア!ナフキン2種を2枚ずつ購入。Img56541277 Img56541278

思っていたよりもプリキュアグッズって売り出されているのな。

買物に出たときに目にしないだけで売っている種類は多いようだ。

ナフキン、ハンカチ、ハンドタオルは保存用も買ったが、パイルケットは値段が値段なので、もう一枚買えない。

でも、まだ在庫があったら、来月買おう(笑)。

そして話題のハートキャッチプリキュア!抱き枕。Dscn2706 思っていたよりも小さいと思った。

抱き枕と言うよりもロングピローといった感じ。

大きさが分かるように、プリキュアファンならだれでも持っているフレッシュプリキュア!組み立て式フィギュアと比較してみる。Dscn2707 ・・・大きさがよけい分からなくなった。

他に良い比較対象が無い事に気が付いた。

抱き枕と言えば、同人アイテムでイース様似のエロい抱き枕カバーが予約に出てているけど、あれってどう思う?

H・O・P謹製・オリジナル抱き枕カバー第8弾のアレね。D_d0015665pl

某はあの絵では、買うのが恥ずかしいと感じるけど。

予約した人いる?

どうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おともだちが今月の買いだと思う。

雷句誠のどうぶつの国のコミックスを買おうと大阪屋に入ったが、どこにあるか分からなかった。

よほど1巻の売れ行きが悪かったらしい。仕方ないのでアマゾンで取り寄せることにした。

しかし、なかよし6月号とたのしい幼稚園6月号とおともだち6月号はきっちり買った。Dscn2699 たのしい幼稚園6月号は、あまり見どころが無かった。

どちらかと言うと、おともだちの方が本誌と付録の冊子ともに面白かった。Dscn2700

おともだちの内容で見かけた発売予告。Dscn2702 ハートキャッチプリキュア!ダンス絵本か。

コレクターズアイテムには良いと思う。

それよか映画プリキュアオールスターズDX2のダンス絵本を発売してくれないものだろうか。

初代のダンスは完全再現不可能だけど(笑)。

なかよし6月号。

安永航一郎の漫画にこんなキャラいなかったっけ?と思いだそうとしてしまった。Dscn2703 確か・・・県立地球防衛軍のキャラで居たような居なかったような。

あと、通販で買ったアイテムで色々と届いた。

明日、何事もなければ開封して日記に付けよう。

今日は寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌える人体のひみつ

今日、小海町のセブンに寄った時に面白いムックを見つけた。Dscn2698”萌える人体のひみつ”と言う徳間書店刊のムックである。

表紙がLINDAと言う時点でエロ本確定なのだが、中身はと言うと結構至って真面目な内容。だけど巻末に向かうに従いあっちの方向に行くけどね。もっとも内容もあっち方面に近いけど。

しかし、萌えとLINDAの絵は全く接点が無いと思うのだが?表紙自体も萌えと言うよりも悶えるの方が近い感じ。

まぁ、524円+税だから、安いものだ。

知らなかった、男性にも生理があるとは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

怪談レストラン。

良い話と言うか説教と言うか良い話だな。ちょっと怖かったけど。

マリー&ガリ。20100427nhk

いや~、今回のマリガリは良いわ。

洗剤ガンバ是汚れを落とすのかが良く分かる内容だった。20100427nhk2 さすがはNHK教育よのう。

あと、この構図が話の内容からしていいと思った。20100427nhk3

それと、今日感じた事はガリレオがすっかり脇役になっていると言う事。

マリカも主役の座が危ない感じ。20100427nhk4 殆どノリカが話を作っているもんな。

甘ロリファッションとやらは興味がわかないのだが。

どうするマリカ。

最後にこれだけは言っておく!

NHKは皆さんの受信料で作られています。(笑)2010deno

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝発見!万代書店の巻

先日の歓迎会の帰りに寄った、上田市の万代書店で買った物を今日チェックした。Dscn2690拾い物は何と言っても、魁!男塾のサントラCDだ。

まさか売っているとは思わなかったが、CDにレンタルショップのシールが貼られていたことから、レンタルショップから流れて来たものらしい。

しかし、今となってはレアなサントラCDには違いない。

大型のフィギュアで良いものは無かったが、小さめの食玩サイズのフィギュアで拾いものがあった。

ニニンがシノブ伝フィギュアとメイド喫茶フィギュア。

シノブフィギュアはまぁ、上着が着脱可能なお遊び付きだ。Dscn2693


あと、食玩ガチャ詰め合わせセットの中身がこれ。

無印のキュアホワイトかと思ったが、MHのキュアホワイトだった。

Dscn2694

違いはこう。Dscn2695


まさかビニールから開封していない物が見つかるとは思わなかった。

そういや、組み立てたキュアホワイトはどこに行ったのだろう?

そしてその他。Dscn2696


う〜ん、なんと言っていいやら、ガラクタだな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマゾンから、萌えライトが届く。

痛light。痛灯というのだ。Dscn2697


外見で判断してはいけない良い例だ。

ものすごく明るいLEDライトです。

これは買いだと思う。

あと、ハートキャッチプリキュア!抱き枕も届いているけど、それは別の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!第12話

未明のCOUNT DOWN TVでシングルランキング100位以内を放送した中にプリキュアが2つ入っていた。

まず1つは、映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!のCD。20100425cdtvそしてもう一つは、ハートキャッチプリキュア!のCD。20100425cdtv1う~ん、発売から結構経つのに検討しているぞ。

さてと、今回の

第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

の感想です。

今回の主役はママん二人、20100425hp12 では無い。

フラワーショップ花咲とフェアリードロップに買い物に来たお買い物客が主役なのだ。お互いに自分の気持ちを言いだせないカップルがデザトリアンになるのだが・・・、この手の恋愛ドラマはあまりと言うかほとんど観ないのでなんと言っていいか。

プリキュア対砂漠の使途とのパワーバランスが変わるとか戦況が変わるとか言う回ではな方ですね。

だから、話の感想と言うよりも絵的感想。

メガネ母娘。20100425hp121 母娘ですね、似てます。

もも姉も出てきたけど、20100425hp122

セリフもなく出ただけでした。

キャンプにもついて来ていたのに話しに混ぜないのは、もったいないな、と思った。

ママンズがキャラ経ちしていましたけど20100425hp123 ・・・ママ回?

プリキュアで純愛回は大抵、主人公とか近くの人が絡んでくる話だったが、今回は・・・どれみ系だな。

そのうちに”つぼみとプリキュアをやめたプリキュア”と言う話が出てくるかもしれない。いや、それキュアフラワーの事だか。

どうでもいい話だが、某の近所に”スナックどれみ”というスナックがあるのだな。文字がどれみまんまなのな。

話とは関係なく、つぼみって面白い娘だな。20100425hp124

それでコブラージャにデザトリアンにされた最中の柴田リサさん。20100425hp125 ちょっとエロい。

いよいよ戦闘シーンに入ると、20100425143554

まぁ、まったりした戦いです。20100425143555 どのあたりがまったりした戦いかと言うと、軟体のデザトリアンに取り込まれてしまうマリン。20100425hp126 そのデザトリアンに竹槍をもって突撃するシプレとコフレ。

なにをするかと思いきや、マリンはその竹筒を使って呼吸かい!20100425hp127 すげぇよマリン。今までこんなプリキュアはいなかったよ。20100425hp128

そしてこれも初!浄化されるプリキュア!20100425145656

デザトリアンから解放されたマリンの一言。

「愛ってくせになるかも・・・」20100425hp129

大変だ!マリンの顔がパタリロみたいになった。20100425hp1210

それにしても以前タルトも癖になると言っていたが、プリキュアのキュアを受けたものはキュアが癖になるらしい。

ストーリーの感想がほとんどなかったな。

で、来週はミスリード回のようだ。20100425hpyokoku ええっ!月影さん!公団住宅に住んでいるんですか。

いや、どう見てもドアが公団住宅の鉄扉にしか見えない。20100425hpyokoku2 それに、なんとなく独り暮らししているっぽい。20100425hpyokoku3次回予告を見た限りで思った事は、制作がギリギリの進行に見えたな。

次回予告が間に合っていないように見えた。

ハトプリは良い出来で毎週放送しているんだからな。20100425hpyokoku4

う~ん、そろそろローテの神様青山さんの出番かな。

あさりよしとおの漫画で一人原画を良いように言っていなかったが、青山さんの一人原画で悪い回は全くないぞ。

もしかして今は、10月30日公開の映画 ハートキャッチプリキュア!制作の方が忙しいののかな。

今のところ、映画のスタッフは公表されていないけど、又名の知れた意外なアニメーターが参加するんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠神社まで行ってきました。

元来、お守りと言うものは一年で交代するものだ。

昨年に戸隠神社よりいただいてきたお守りが1年を過ぎたので、戸隠神社まで出かける事にした。

それにしてもナビの「この先カーブです」と言うような音声案内を止める方法は無いものか。

戸隠神社中社。

まだ雪かきで積み上げられた雪がかなり残っていた。

中社にて願掛けをして社務所にてお守りを7つ求める。

おみくじも引いて出てきたのが平吉。

昨年は吉だったから、昨年よりも良いらしい。

戸隠神社のお参りついでにタロの実家ちかくのスキー場まで行く。

戸隠スキー場である。

スキー場周辺でタロを散歩させて、目にとまったふきのとうをいただくとする。

今から芽が出始めているふきのとうがあるなんて、やはり、標高が高いよな・。

散歩の途中で崩れかけた廃墟を見かける。

元は別荘だったんだろうな。

子どもの頃はこう言った廃墟に”探検ごっこ”とか言って入ったけど、某は廃墟マニアじゃないからな。

人が住まなくなった家は荒れるから壊した方が良い。と言うのが某の考え。

それにしても歓迎会出たくないな。

このまま寝てしまおうか。

上田まで行くんだよ。

どうせ酒を飲まないから、一次会だけ出て万代書店に足を運ぶ事にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜イース?せつな?

昨晩、キッズステーションでロザリオとバンパイア CAPU2の放送を待っていると信越放送で(TBS系列)こまっちゃんの声が聞こえた。「20100423-221821.mp4」をダウンロード

ウキペをあまり見ない某には発見であった。2010setsuna1 よもや深夜にせっちゃんの声を聴けるとは!

しかし、これからロザパンを見なければならない。でも、こまっちゃんのナレーションだけでも聴きたい。2010setsuna2 弱った挙句にどちらも録画することに決めた。

ちなみに観たのはロザパンの方である。2010setsuna3 いや、プリキュア系の声優ネタで言ったら、せつな1人に対してロザパンはつぼみ&フローラ姫&ダークレモネード&月影ゆり&ほのか・・・かぶりが多いと言うよりも人気声優の起用が多いアニメだ。

でも内容はアレだけどね。

それで、こまっちゃんの出ている番組名はクマグスと言うのだが、ナレーションを聴くのに夢中で番組の内容を忘れた。

朝ズバも同じだしな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のゲゲゲの女房でねずみ男のモデルらしき人物が出てきた。

だんだん話が面白くなって来た。

げげげの女房はNHK朝ドラの久しぶりのヒットかもしれん。

見る人が多くなれば、もっと話題になると感じるのだけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後にサンハイ!「20100423-224936.mp4」をダウンロード

じぞぉ~?2010setsuna4

来週から欠かさず見るようにしよう。クマグス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!挿入歌CD届く。

きょう、東映アニメーションショップから、「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌「つ.ぼ.み.~FutureFlower~/スペシャル*カラフル」が届いた。Dscn2689

収録曲は、
1.つ.ぼ.み~Future Flower~ 作詞:六ツ見純代 / 作曲:高梨康治 / 編曲:水谷広実 歌:花咲つぼみ/キュアブロッサム(CV:水樹奈々)20100422hp
2. スペシャル*カラフル 作詞:六ツ見純代 / 作曲:高梨康治 / 編曲:藤澤健至 歌:来海えりか/キュアマリン(CV:水沢史絵) 20100422hp2
3.つ.ぼ.み~Future Flower~(オリジナル・カラオケ)
4.スペシャル*カラフル(オリジナル・カラオケ)

と言う内容になっている。

水沢史絵ちゃんの歌を聴くのは初めてだが、水樹奈々ちゃんのこういう歌を聴くのは初めて。

なにしろ、初めて買ったのがHYBRID UNIVERSEだったもので、この手の歌しか歌わないのかと思っていた。

このCDも売れ行きが良いのだろう、アマゾンで今注文してもお届けが明後日で東映アニメーションショップだと5~7日後のお届け予定だ。20100422hp3さすが東映アニメーションを支えるまでに成長したコンテンツだ。

先日の日記に書いたBPOへの訳の分からないクレームも有名税と言ったところだな。

大体、ヒップアタックなんて無印のEDでさんざん放送してただろうが。20100422pcそれを考えると、有名になると言うのも大変だな。

初めはふたりはプリキュアだったが、今はふたりでプリキュアだ(ハトプリ4話)。

いや、4人になる予定らしいのだけどね。

20100422225015

初代の回り込みOP。

今見てもこれぞプリキュア!と言うシーンが多いと感じるOPだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番のお買い物がテレビジョンって何?

大阪屋書店にてザ・テレビジョンと現代視覚文化研究と絶対可憐チルドレンDVD付きを買う。Dscn2685

まず、現代視覚文化研究。

斜め読みした程度なのでなんとも言えないが暇つぶしに読むには良いんじゃない?

絶対可憐チルドレンDVD付き限定21巻。

正式名称は、絶対可憐チルドレン 予告編DVDつき特別限定版 21と言うのだが、

椎名 高志の漫画を買うのは久しぶりだ。短編集以来。

GS美神は武道大会(ここで飽きた)までしかコミックは買わなかったからどういう終わり方か今も知らない。

それで絶チル限定版は・・・ファンの人でも覚悟して買ったら?と言う内容。

昔、某人気アニメに”アイムTHE終ちゃん”という総集編OVAがあってな。それよりも出来が悪い予告篇アニメと感じました。

う~ん、GS美神の頃と言うか最初の頃の(有)椎名百貨店は面白かった。

で、ザ・テレビジョンはアニメコーナーにハートキャッチプリキュア!情報あり!Thetv

そして仮面ライダーW情報あり!Thetv2 あれだな、下手な情報誌よりも角川さんところのザ・テレビジョンの方が良い情報があると言うのはどういう事よ。

・・・にしても1000円損したな。(個人的感想)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブタイトル絵が面白いマリー&ガリー

今日の『マリー&ガリーver.2.0』もサブタイトル絵が遊んでいました。20100420nhk
誰だよ?もはや別人だよ。

だが!これはこれで良い!20100420nhk2

それで今日のテーマは”ふっくらパンを焼こう!”なのだが・・・。

化学はどうした?

ストーリーはマリカがパンを作っているところにノリカが来てパンを焼くと言う話し。20100420nhk3

ノリカは生地にイーストを入れなかったためにパンが発酵しなかったという流れなのだ。20100420nhk5

イーストと言うとどうしてもイーストフードを思い出してしまう。

イーストフードは体に害があると言う人もいるが、はっきり言うと人間の体に害が起こるほどのイーストフードと呼ばれる食品添加物を一気に取るのは無理がある。

話がそれたが、ノリカが作り損ねたパンの方が体に悪そうである。20100420nhk4 なんか銀魂でよく見かけた気がするなぁ、こんなダークマターを。

まぁ、今回のオチはちょっとぬるい感じがしたけど。このぬるさがマリガリの味なんだな。

20100420nhk6

そうか、今回は発酵がテーマだったんだ。

来週のスイエんサーは20100420nhk7 たまごの黄身がピッタリど真ん中のゆで卵を作るのがテーマらしい。

化学なのかな?

最後にNHKは皆さんの受信料で作られています。

いや、書いとかないとまずいだろ。(笑)

あと、いよいよエヴォリューショントイからマリカのフィギュアが発売される。Index6月下旬に発売予定か。

東映アニメーションショップで通販するのを待つかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂映画公開まであと5日

今日はクールじゃない事をしてしまったがそれについては反省した。その事については、これからどうするかが大事だ。Bunn

※ここまでの本文とブンビーさんの画像とは直接的な関係はありません。なお、間接的なら関係あるのだな?とも思わないように(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

モービルスクゥエア長野店でバンダイの模型情報誌は無いかと尋ねたところ、バンダイプロショップにしか置いていないと聴き、久しぶりにキャラSHOPくっちゃねまで出かける。

結局、バンダイの模型情報誌は欲しいものが無かったが、2店舗でフィギュアを数点買ったのであった。Dscn2681

今は結構入手困難なフィギュアばかり。

ニニンがシノブ伝フィギュア。

中身は楓と雅だった。シノブ欲しさにまた買いに行こう。

それとガシャポンのモモコ。

くっちゃねではメイドフィギュアとマジンガーZのTシャツを買った。Dscn2682

 

メイド喫茶か、流行ったな〜。

ゲゲゲの鬼太郎でもメイド喫茶が出てきたし1203207055091d66f

ネコ娘もメイドのコスプレをしたしな。

フィギュアとは関係ない話でサークルKで得体のしれないフリーペーパーを置いているのだな。Dscn2683

一見しただけだとアニメ誌に思ってしまうが、これはパチンコ情報誌なのだ。

もはや痛いニュースに近いな。

中をめくるとこんな感じ。Dscn2684

うわ〜、こんなにアニメキャラがパチスロになっているんだ。

しかし、アニメ本作は・・・だった、あの絶対衝激 〜PLATONIC HEART〜までもパチスロになっているとは。

要は美少女キャラなら何でもありじゃね?

38ページの記事に”突撃!!100人に聞きました!!パチンコ&パチスロになって欲しいアニメは?”でガンダムSEEDとか聖闘士聖矢等が上げられていたが、ジブリ作品はパ○オが健在なうちは無理だと思うぞ。

あと、信州ラーメン特集。

ラーメンとい言えば、叔母のお葬式の帰りに寄った三芳PAのラーメン店って有名なの?なんか斜め向かいに座った出張中の人がそんな事を言っていたのが小耳に入ったんだけど?

いずれにしても、最近の某は東京ラーメン系の細めんであっさり醤油味が一番おいしいと感じるようになっています。

コッテリ系はちょっと敬遠。(;д;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

よりぬき銀魂さんを初見。20100419gin

相変わらず長野市はアナログ。

てっきり、映像の上下をカットして銀魂改を放送しているのかと思いきや、違いました。

それにしても前売り券の特典が全10種って乗っかりすぎだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けばR1しか乗らなくなっていた。

長野市では今が桜の見頃です。

写真を撮った場所は、長野市は上杉謙信と武田信玄の川中島の合戦で有名な八幡原公園。

昨日と打って変って良い天候だった事もあり、観光客の他に花見をしている家族もいた。

今日は長野オリンピック記念長野マラソンの日でもあったが、早朝に花火をあげるのは止めてほしい。

朝寝を楽しみたかったのだが、起こされてしまっては仕方が無い。

ドラゴンボール下改を見てから、タロを連れて公園に出かけたんだけどね。

良い日和だ。

平和だな。

明日は出勤か。

_ノフ○ グッタリ

R1を洗車して遠坂凛マグコレを貼る。

左側は既にこのマグコレを貼っているのだ。

実はR1のリヤハッチはアルミ製の為にマグネットが貼りつかない。

給油口に貼り付けたマグコレ。

見ての通りに少し小さめ。

セイバーはインプに貼ろうかな。(ハイオク仕様の車にあのステッカーぁか)

某ガソリンスタンドでレギュラーガソリンを給油したのだが、計算するとリッター15キロくらいになった。おかしい?他のスタンドでガソリンを入れると最低でもリッター17キロになるのだが?

ガソリンスタンドによってはメーターに細工していると言う事は無いよね。

それともこのスタンドの傾斜が半端じゃないとか(笑)。

どちらにしても軽乗用車は自転車感覚で乗れるのが売りだよね。インプだとアオッテくる馬鹿がいまだに居るからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨て回では無いようだ。

未明のカウントダウンTVでハートキャッチプリキュア!のOPCDが15位にランクインしている事を伝えた。20100418cdtvようやくいま時分に買った人が居たおかげだな。

アルバムランキングでは、某が買おうか買うまいか迷っているワンピースのアルバムが4位にランクインだ。20100418wp

そういう訳で、ハートキャッチプリキュア!第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」の感想です。

全体を見終わって思った事は、う~ん、先週が良すぎたな。と言う事かな。

ストーリーは今までのプリキュアの話と言うよりもおジャ魔女どれみに近い話に感じた。

アバンで先週の戦いで砂漠の使途が枯らした菜の花が再び元気に花を咲かせているのは、話の流れとして良いと思った。20100418hp そうしておかないとBPOに「お前頭悪いだろ?」としか言いようのないクレームを行ってくるアンチがいるからな。

いや、別にBPOにブロッサムおしりパンチのクレームを寄せた奴が頭悪いとか単なる粘着とは思っていまませんよ。

でも、一方的になると悪いから、どんなクレームだったかをコピペ。

女の子が変身して戦い、敵に対してお尻を向けて攻撃していた。ラジオやバラエティー番組は下品だというが、子どものアニメも下品すぎる。戦いが終わって妖精が身震いして黄色いものを出すことも、日曜の朝にやることなのか疑問に思った。

意見の内容からして、明らかに番組を良く見ている事がうかがえる事から、単なるアンチ20100418nijiura が寄せた意見に間違いないだろう。

話が大幅にそれた。

つぼみが投稿うの途中で見かけた怪しげなカンフー?を練習する兄弟。それにしても誰だ?今回の作監は20100418hp2 伊藤智子さんでしたか。

先週が良すぎたからどうしても比較してしまうな。

それで話の概要だが、つぼみはこのカンフーオタクに弟子入りするのだが、そのカンフーオタクは実践では臆病者だった。それを目の当たりにした弟がこころの花を枯らしてデザトリアンになってしまうと、大体こんなところ。

目で見るんじゃない心で感じるんだ!

20100418165620

ありがちなギャグだ。

そしてそのカンフーもどきがつぼみの役に立ったかと言うと、・・・プリキュアになると感覚も倍になるのだろ?あまり役にったったとは思えない。

オチは初めからえりかが言っていた事だったと言うオチか。20100418hp3 負けないと思う気持ちが大事なのさ。

最初から負ける事を前提にするなら辞めて置け。と言う事だな。

それにしてもこころの種を増やす度にこころの大樹が元に戻っていくとは知らなかった。20100418hp4 某はてっきり、こころの種を集めると・・・が復活かと思ってた。

今回はつぼみ自身がダークプリキュアに負けない!という気持ちを持ち続ける事が大事と言う事をつぼみが感じた話と某は感じたが。どうだろう?

ちょっと、作画がぶれた感じはしたけどね。

来週は、作画が少し元に戻るようだ。20100418hpjikaiyokoku 今11話は馬越さんの作画修正が入らなかったのかな?

20100418hpjikaiyokoku2 来週はメガネっ娘好きな方は見逃せない回だな。

なんか、このつぼみラブリー♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜に積もる雪よ

都心でもこの時期に雪が降るのは41年ぶりだとか。

菜の花と言うか、からし菜の花に雪が積もった光景なんてめったに見られない絵だ。

某宅の近所の中学校に咲いた、満開のさくらに積もった雪。

雪化粧をした満開の桜か。

風情と言うのか?

これぞ陳百景と言うものだ。

この雪も午後までには消えたけど、まだ寒い今日。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマゾンから、ホビージャパンのマグコレが届いた。

車の給油口に付けるマグネットな。

見ての通り、Fate/stay nightのセイバーと遠坂凛だ。

R1の丸い給油口にちょうどいいかと思いきや、少し小さめでした。

だが、洒落てていい感じ。

同時にアマゾンから届いたものは、クイックジャパンとたかはし智秋DVD。

クイックジャパンって、普通に書店で買えないの?全く見かけないんですけど。

まぁ、今回アマゾンで買ったおかげで”よりぬき銀さんが”月曜日に放送されていると言う事が分かった。

ちなみに長野県では、やっと今日の放送が”猫の芳一”第1話です。

やっとと言えば、今日から長野ロキシ―で魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stが公開になった。

パンフいがいのグッズは無いそうだから、初日に観に行く必要もあるまい。

5月発売予定の”けいおん”痛空母。Cgd8002

需要あるのかな?

この手の商品は、アニメキャラ頼みになってきたな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゆでたまごと吉牛の騒動。

う~ん、個人的にはどうでもいい騒動だが、某は義に反した吉牛のほうが旗色が悪いと思うな。

あと、3月上旬にランチで佐久平の吉牛に入ったが・・・味落ちていない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐久市は雪。

地域によっては、今が花見のところもある。

某の近くでは桜が満開だ。

しかし、佐久平駅の近くでは、まだ桜がやっと咲き始める感じなのだ。

同じ長野県でも標高差があるから、桜の開花時期がやたらと違う。

で、今日の天気予報通りに雪が降りました。

今年の冬にこんな降り方をした事は無い程のドカ雪。

R1から雪を降ろしてもすぐに積もるほどだ。

う~ん、今日の体調が疲れやすかったのは、この天候の影響なのだろうか。

今日は早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星占い12位

出かける前にめざましテレビの星占いを見ているが、運勢ランキングが12位だとやはりへこむ。20100415こういう場合は、他の星占いを見て気分を紛らわすのだが、携帯の星占いも12位。Dscn2680違う会社の星占いでも12位となると・・・気分が落ち込む。

ヤフーもニフティも占いの点数が低いから、気分が向上する由もない。

プリキュア占いだと・・・Dscn2678 ☆2つかよ。

今日の運勢は本当に悪いんだろうな。

で、1日が終わってどうだったかと言うと、全く悪かった。

こんな日もあるさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NHKのゲゲゲの女房に”一反もめん”が出てきた。20100415nhkまぁ、この姿は水木しげるデザインの妖怪画だろうから、・・・こうしてデザインされたと言うのはマジか?

あと、砂かけと子泣きとぬりかべとネコ娘と鬼太郎も話に出てくるのだろうか。

ゲゲゲの女房は見ていて面白いのに視聴率が悪い理由が分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きたい事はあるが・・・おとなしく趣味の日記。

久しぶりにニフティのあそんでプリキュア2で遊んでみる。

キュアムーンライトのジグソーパズルの後で、今日の占いなるものをプリントできたのだ。

う~ん、☆5つ?

そんなにいいこと無かったなぁ。

でも、キュアマリンが可愛い絵だったので少し和んだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホビージャパンで初音ミクの超合金が紙上通販されると言うので1冊買う。

ホビージャパンも昔と変わったね。

すっかり人型兵器の模型雑誌になっていた。

ホビージャパンは結構売れ残っていたが、初音ミクの超合金は需要が無いのだろうか?多分知らないだけだと思うな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おねティ酒を飲む。

廃墟に送った能登同じものだ。

純米原酒と言う事もあり、麹の味がする。

旨いな、この酒。

酒と言えば、今日アマゾンから安永航一郎著の”青空にとおく酒浸り”が届いた。

この漫画の主人公って、”小朝”?それとも”しの”?一番キャラが経っているのが小朝のおやじだしな。

良くわからんが相変わらずの安永漫画だ。

それはそうと、東映アニメーション通販でマリ&ガリーのOPのCDが通販開始になったね。20100414maraigari_2マリー&ガリーの良いところはサブタイ絵が遊んでいて面白いというところだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出先で買った物。

叔母の葬儀に出かけた際に買った物。Dscn2674ワンピースのわくわくマスコットのハンコックとナミを買った。

地域性なのか嬉しい事にハンコックとナミが残っていた。

それとシャア専用手帳。まさか未だに残っているコンビニがあるとは、驚き。

しかし、二十歳を過ぎて身長が5センチも伸びるとは、さすがはシャアだ。

それと某サービスエリアで買った鬼太郎ねつけ。

題字からして5期のゲゲゲの鬼太郎のようだ。Dscn2674no2 これも今売っているのが無くなったら、終わりなんだろうな。

しかし、千葉県は落花生なのかよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のマリー&ガリー。2010marika 誰だ?このサブタイトル絵を描いたのは。

良いじゃない。

この手の絵でアニメを作らないところが良いと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに怪談レストランが放送された。

怖いよ幽霊トンネルの話。

夜中にトンネルを走れなくなったら、どうするんだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゲゲゲの女房の視聴率が歴代と比べて良くないらしい。

前の番組よりも見ていて面白いと思うのだが?ウェル・・・があまりにもつまらなかった影響か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!BD希望!

いや~、出先でハトプリを少し見たんだが、とても出来が良いアニメでした。20100412hp

そういう訳で第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」の感想です。

自宅に戻ってから既に5回も観てしまった程の内容。

第10話は、ダークプリキュアメインの話。今回の話はワンクール中で最も重要な回になったと某は感じました。

まず、アバンのこのシーン。

20100412113850 戦闘員である、スナッキーがうまく描かれている。

もうこのシーンを見ただけでスナッキーを今回活用すると言う事が伝わってくる。

今までプリキュアに出てきた戦闘員で覚えているのは、無印で拉致されたホワイトをブラックが助けに行くシーンで出てきた大量のザケンナーくらいかな?他は記憶に無いな。

OPが終わってAパートは何気ない日常から話が始まる。20100412hp1 宿題を片付けているつぼみを散歩に連れ出すえりか。

散歩に出かけた先は、つぼみとコフレ&シプレが出会った場所。あと、サソリーナとも。

「あたしだけ仲間はずれ」とえりかは言うが、初対面の人のお弁当から唐揚げをかっさらう人の出会いも衝撃的だと思うぞ。

そんなやり取りから、これからも続く困難に対して改めて決意を固めるつぼみとえりか。そこに現れたのは第3話に出てきたサッカー少女20100412hp2 こころの花を輝かせる3人にいら立つサソリーナ。この光景を見て作戦を思いついたダークプリキュア。

ここでサブタイトルが出るがここまでCM込みで9分22秒が経っていた。全く気が付きませんでした。それだけ今回の話に集中していたんだな。

放課後、女子サッカー部が初部活になったかが、5人しかいないじゃん。20100412hp3 フットサルじゃん。

まぁ、それは置いといて、その出来たばかりのサッカー部にいきなり試合を申し込むサソリーナ。20100412hp4 中学生に見えないのはまだマシな方だ。おジャ魔女どれみナ・イ・ショではどう見ても小学生に見えないどころか日本人にさえ見えない宇井一小の連中とどれみたちは野球の試合をしたんだぞ。

気になった人はDMM等の有料ストーミングで見てくれ面白いから。

ついに始まった砂漠中学女子(じょ~しぃ?)サッカー部との試合。

20100412134939時にサソリーナさん?乾いたサッカーって何?

しかも、もはやサッカーですらない。

20100412135014

だが、初ゴールは明堂学園がとりそうになった時にスナッキーを押しのけてゴールキーパーになるダークさん。

・・・なんかテレ東でこんなサッカーアニメあったな~。等と思っていると、そのまま怪しげな技を使って相手ゴールにシュートを決めるダークさんなのでした。20100412hp5サソリーナとスナッキーをも巻き添えに決まるタイガーショット(そんなシュートあったな)もどき。

サソリーナがきんどーちゃんに見える(笑)。きんどーちゃんがすぐに分かれば同年代。

異変に気が付いたつぼみとえりかにサッカー少女さやかは犯人の名を告げる。20100412hp6 「プリキュア」と。

ここまででAパ―ト終了なんだけど、あっという間に過ぎてしまった。

Bパートは伏線作りまくり。

花畑で暴れる砂漠の使途の元に行くとそこにはダークプリキュアもいた。

そこでダークプリキュアははっきり言うんだよね。20100412hp7

「私はプリキュアを倒すために作られた、ダークプリキュア」

圧倒的なダークプリキュアになすすべもなくシプレとコフレを奪われてしまう。20100412hp8 ハトプリは実に3年ぶりの変身するための妖精が居ないとプリキュアになれないプリキュア。

いや、このプリキュアになる方法を奪った時点で砂漠の使途はつぼみとえりかを始末する気満々。

どうするか考えがまとまらない2人。20100412hp9 そこになぜか居た月影ゆり17歳。20100412hp10 今までつぼみとえりかは、大声でプリキュアにある目的だの変身だのと話していました。

しかもその声は少し離れた薫子さんのところまで届いていたので、この距離なら月光さんじゃなくて月影ゆり17歳には完全に聞こえていたはず。まぁ、やはり月影ゆりがキュアムーンライトなんだろうね。

サバーク博士は月光さんの事を歴戦のと言っていたが・・・仮につぼみと同じ14歳でプリキュアになったとしたら、3年間もプリキュアを続けている事になる。なぎさとほのかでさえ2年だったから歴戦のプリキュアだな。

月影ゆりに諭されて決意を固める二人を見守るコッペ様。20100412hp11 やっぱ、コッペ様が絶望先生だよな。

シプレとコフレを助けに行くもやはり囲まれてしまうすぼみとえりか。 20100412hp12そこに現れる絶望・・・学ラン着てんじゃん。20100412150946

「貴様!何者」と襲いかかるダークプリキュアの手刀を軽くかわす絶望先生。20100412hp13 しかも、微笑んでるのが良い。

つぼみとえりかにシプレとコフレを渡した後は消える絶望先生。

変身後の戦いが今回一番の見どころ。

アクションとBGMが見事にマッチしているし、キャラのデフォルメも完璧。

20100412152116 効果音もピッタリ。

20100412152117

そしてOPでキュアマリンが使っている技の名が明らかに。

その名もプリキュア大爆発!20100412hp14

20100412153737

むかし・・・ウルトラマンタロウがウルトラダイナマイトと言う自爆技を持っていてな。

サソリーナを始めスナッキーを一掃したところでダークプリキュアに戦いを挑むのだが、プリキュア・フローラルパワー・フォルティシモを跳ね返されてしまう。20100412hp15 技を破られたブロッサムとマリンにとどめを刺そうとするダークプリキュアの目の前に現れたのは、月影ゆり!20100412hp16

7月に向けて伏線張りまくりだぞ、今回のハトプリ。

20100412hp17 ダークプリキュアに敗れたつぼみとえりかは特訓をするのが来週の話だ。

それにしても今回のハートキャッチプリキュア!はスタッフがなにを作りたいかが伝わってくる作品でした。20100412hp18

それに原画マンが偉く豪華でしたな。

東映さん、BD販売してくれないかな。

予約制でも良いからさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉県にいます。

千葉県にいます。
叔母のお葬式で千葉県にいます。

追記。

今日はこれ以上の日記は付けられそうにないから、明日書こう。

うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメージュでプリキュアDX2

花見である。

今日の長野市の気温は26度。ほぼ5月の陽気である。

タロを2回目の散歩に連れ出し、川中島の公園に行った。

桜はまだ咲いていないが、結構な人でである。

春先はこんなに人が来るのかお驚き。

花見が始まると駐車場は夜9時まで開けているそうなので、要チェキだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アニメ誌!

今月は、またアニメージュを買った。

なにしろ、表紙にはっきりとプリキュア大集合と書いてあるからだ。

記事は、3ページだけだが、かなり面白い。

内容は映画プリキュアオールスターズDX2についてだ。

 

なるほど、と思ったのが今回の原画参加に木村貴宏さんが居た事。

クレジットを見た限りでは気が付かなかった。なかじまちゅうじさんは気が付いたけど。

キムタカと言えば、勇者シリーズが有名だが、どちらかと言うと某はガン×ソードかな?20100410gamn

そのキムタカが度のシーンを書いたかと言うと、あの!フレッシュ組が空からダイビングしながらチェンジしてくるシーン。

名シーンだよね。

あと、パツキンツインテが好きらしい田中さんは、キントレが岩を投げるシーンだとか。

どちらにしてもキンかよ。

今月jのアニメージュは原画について考察するには良い資料だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でな、アニメー時の裏表紙は高杉なのだ。

表紙が銀さんで裏が高杉。

良いんじゃないの。

あと、漫☆太郎の印税生活だっけ?と言うコミック1巻を買う。

なんか、満々様の話がエロいと感じた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日はおばさんのお葬式で千葉まで行かねばならない。

千葉県の香取市本郷と言うところまでだ。

遠いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は別冊マガジンの発売日

毎月9日は別冊少年マガジンの発売日だ。

今月号はラブプラスの漫画を新連載しているらしい。

らしいと言うのは、某が”どうぶつの国”を真っ先に読むために、まだ読んでいないからだ。

表紙に新連載と書いてあるから、漫画は載っているんだろうな。

しかも!ピンナップ付きだ。

ラブプラスをプレイした事が無いのだが、はまるらしいね。

DSのソフトだっけか。

DSを2台持っているが、某はゲーム機として使った事が無い。

いつもワンセグテレビとして使っています(笑)。

そしてどうぶつの国。

今月は7年後からの話なんだが、肉食系女子って(-_-;)。

肉食系じゃなくて肉食そのものだろ。

先月号から、物語が動き始めた感がある、どうぶつの国。

アニメ化するときはこのライオン少女の中の人に、くぎゅうを希望する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季、一番のアニメ

今季一番のアニメかもしれない。とのうわさを聞いて、見てみることにした。

そのアニメの題名は、”いちばんうしろの大魔王”。20100408

どんなアニメかと言うと、魔法学院に転入してきた主人公が巻き起こす騒動。

見始めて途中までは、普通の学園ラブコメか?と思っていたが、違いました。

キャラ立ってるね~。しかし、問題があるとすれば、なぜヒロインが褌?

何故、縞パンを穿かない。20100408pantyu おしいな~。

褌はキャラ的に面白いだろうが、某としては縞パンの方が良かったな。

あと、うしろの大魔王を見始めて、これは!と思った事は、君が望む永遠の水月役でおなじみのたかはし智秋嬢が出ている事。20100408mituki 古い画像だな~。

君望の発売告知時代の画像だな。

まぁ、縞パンは良いとして、一気に見れたアニメでした。主人公が自分の意思にかかわらず、騒動に巻き込まれていく様が実にテンポが良い。20100408daimaoアニメ自体はホビージャパン文庫なのでおっぱいは出てくる。20100408daimao2なんと言うか作品的にはヒロインが脱がなくても十分に楽しめるアニメなのだが、褌とかポロリも売りなんだろうな。

とりあえず、毎週見ることに決めた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これから先は、某の会社の事です。

今日な、職場会があったんだけど、支社長が一昨年に社員を7名辞めさせた事を自慢げに話しているのな。

辞めたやつの中には、実力のあった奴もいた。しかし、支社長は、自分の方針についてこれない奴は辞めろと言う事なのか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の日記は、パンツありのおっぱいありの愚痴ありのテンコ盛りだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリカのスク水姿とかパンジーとか。

昨日のマリー&ガリーのタイトル絵を見て、20100407nhkヤフオクで落札した某同人誌を思い出した。

でも、良く見ると・・・同人誌の方のマリカの方が胸が大きい。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

version2.0はノリカの評判が一部の人に悪いようだが、まぁ、良いんじゃない?

なんとなくだが、まだキャラが立っていない感じがするし。

今日届いた生協のチラシ。

珍しく、役に立った。

ヒーローライブスペシャルか~。行こうかなどうしようかな。

東映本社でも案内しているけど、まさかチケットを生協が扱うとはね。

これって、着ぐるみショーでよ。多分。

う~ん、5月か。

グランドプリンスホテルのサイトを見ると、イベントオリジナルグッズがあるようなのだが・・・ファミリー向けの企画の様だしな。

行きたい人は行ってくれ。というスタンスで居よう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雑草の様な菫(知らんこんな字)を見た。

これって、こもろすみれって言うのか?

写真を撮った場所は佐久市長土呂近津神社の脇です。

パンジーとは、葉の形が全く違うようだ。

すみれとも花の形がちと違うし。

まぁ、会社の営業ルートで見つけた花だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのは4月17日から長野ロキシ―で上映。

今朝、アルバイトのホーリーさんから「大きなお友達が映画館で叫ぶイベントに行かないの?」と声をかけられる。

その時、何のことか分からず、少し聞いてみると・・・9歳の魔法少女のアニメ・・・なのは絶叫OFF 長野の中心でなのはを叫ぶしかねぇジャン。

どこからそのような情報を・・・ま~、某は行かないけど4月17日から長野ロキシ―で普通に上映じゃん。20100406nanoha今、長野ロキシ―はFate/stay nightを上映中なんだよな。

で、5月からハルヒか。チャレンジャーだな長野ロキシ―。

長野ロキシ―にリンクしようと思ったが、リンクについての断り書きが無い。下手にリンクを貼ると相手がサイトを閉じる羽目になったこともあったから、どうもリンクは慎重になってしまう。

観に行こうかなリリカルなのはthe・movie。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはそうと、先日NHKBShiで20100406nhk 鬼太郎幸せ探しの旅と言う番組を放送していたんだが、目玉おやじの声を当てていたのは皆さんご存じ青野武さん。20100406nhk2

このキャストは東映サイドは知っているのだろうか?

もともと鬼太郎が野沢雅子さんでねずみ男が大塚周夫さん20100406nhk3 と言うキャスティングは東映オリジナルのものだ。しかし、青野武さんはアニメゲゲゲの鬼太郎3期と5期だと”ぬらりひょん”だしな。20100406nhk4

アニメゲゲゲの鬼太郎で目玉おやじの新キャストが青野武さんの線はあり得ないな。

ちびまるこのおじいちゃんじゃないんだから。

でも、某以外の鬼太郎ファンはどのように感じるのだろう。

次期目玉おやじが青野武さんでokか?

最後にこれだけは言っておく!20100406den

MHKは皆さんの受信料で作れています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハルヒCM放送解禁日

涼宮ハルヒキャラがロッテのCMに出ると言うので長野朝日放送を録画した。

録画した番組は”やじうまテレビ”無論、居間のDVDデッキは”めざましテレビ”を録画中だ。

まずはそのCMはこんな感じ。

言っちゃ悪りぃが・・・これを見たときにキャラの顔が崩れているな~。と言うのが感想だったが、さて本CMはと。

・・・やはり、崩れているよな。20100405mikuru

20100405212447

だれだ?この作画は?

そしてこの女優さんはハルヒを演じているのだろうが・・・なんか危ない人にしか見えないぞ。20100405haruhi

201004052124472

良くこの出来で角川さんが許可したな、と、感じる。

消失の宣伝にするには出来が悪いと思うし。20100405nagato

ああ、5月にやっと長野県でも涼宮ハルヒの消失が公開される。

201004052124473_2

遅れながらもそれは観に行く予定だ。

オリジナルのキャラはこうなのだが、11694403246270d7d

似ている・・・という範囲なのかな。20100405nagatodaiもはや、あっちこっちで貼られている長門さん画像。

これはこれで♡。

このロッテのCMが世間に受け入れられるか受け入れられないか?

実験的なCMでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人も見れるプリキュア

今日のハートキャッチプリキュア!第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」20100404hpの感想です。

今回のハートキャッチプリキュア!の話の概要は、つぼみの父のところに元ゼミ生(だよな?)が訪れてきて、自分の勤める会社にスカウトする話。

例えば、碇ゲンドウが冬月コウゾウをスカウトしたように・・・違うか?いや、違わない。

今回のハトプリを見て感じた事は、相変わらず食べ物を書くのがうまいスタッフだな~と言う事。20100404195042原画マンの中に肉じゃが大好き人間でもいるのだろうか?

いや、感じた事はそんなことでは無くて、やっと勤めた会社で好きな事が出来ないジレンマ。そこに付け入る砂漠の使途。今のご時世に仕事があるだけマシ的な考えの人もいるが、ではなぜ求人の募集が埋まらない職種があるのだろうね。ちなみに某の会社でも空きがあります・・・しかし、なかなか埋まりません。パート募集での話ですが。なお、パートさんに聴くところによると旦那(社員)よりも収入が上とか。

今回のプリキュアはそこにドラマがあった。20100404hp1家族と働く事をテーマに描いた今回のハートキャッチプリキュア!20100404hp2いい感じじゃないの。

話の内容が良いよね。どれみ路線のようだ。

あと、この場。20100404hp3 コッペ様とシプレ&コフレが普通に見えているが、気にするな。

例えば、これ。201003231647000 長野県南佐久郡南牧村の某ガソリンスタンドでトイレを借りたときに見たサトーの置きものだ。

ガソリンスタンドだったけど、某は気にならなかったのと同じ事だ。(意味不明)

完全にスカウトに失敗した小畑の元にコブラージャが現れて小畑の心の花を奪ってしまう。20100404hp4 結構夕方の戦いが多いハトプリ。

最初

最初の頃よりも強くなっているぞブロッサム。20100404hp5待て、マリン。携帯は横からだと薄いから攻撃が難しいぞ。20100404hp6今回は二人であることをキチンと利用した戦いをしたプリキュアです。

20100404204209

思わず、おお!と納得してしまった。

さてと、来週はいよいよダークプリキュアの出番ですか。20100404hp7 このダークさんも片目だけならまだ可愛いのにね。

・・・まさか片目分を閉じてコスモを高めているとか・・・?そんな訳ないな。

努力・根性・愛情・勇気・輝くのは真の友情!とつぼみとえりかが言っていたが、某少年週刊誌のキーワード「友情」「努力」「勝利」とはチョと違うな(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今日の収穫。

201004041540000 フルタのカップゼリーと丸美屋のふりかけ。

フレプリよりもグッズが多いかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はほのかさんの誕生日

4月4日は雪城ほのかさんの誕生日だ。20100404honbokasan0ほのかさんと言えば、もう意志の強い女の子と言うイメージだ。

ほのかさんの濃い眉毛がその象徴でもある。

でも、なぎさ一直線なんだよね。20100404honbokasan プリキュアのエンドカードはスタッフの遊び心がつまっていて、楽しかったのにハトプリからはやらなくなったのが残念。

ほのかさん誕生日記念壁紙を作ってみた。Honokasanomedeto2

結構、壁紙作りもセンスが要る事を初めて知ったぞ。

それと、今まで使っていたソフトの使い方を復習せねばなるまい(笑)。

文字の入れ方がちょっとね。まさかレイヤーが・・・(笑)

ほのかさんのおかげで、画像掲示板の壁紙職人さんの技量を知った今日でした。

(*^ω^*)ノ彡

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画DX2回目

映画プリキュアオールスターズDX2の2回目鑑賞に出かけました。

今回は長野千石劇場では無くて、松本エンギザまで出かけた。

松本エンギザに来るのは初めてなんだよね。

松本市は駐車場がかなり整備されていて、松本エンギザ自体も駐車場を持っているから、車で出かけても結構楽。

ただ、相変わらず松本市内の渋滞や混雑はひどすぎると思った。

エンギザの1階にプリキュアの看板が置いてあった。

この看板の向かいにドラえもんの看板があるのだけどね。

実は上映館が同じなのだ。

まだ春休みと言うか土曜日と言う事もあり、親子連れが多かった。某以外の大友は女性が2人だけ。

売店でプリキュアグッズを買おうとしたが、オールスターズ系はパンフレット以外売り切れとの事だった。

やむなく、フレッシュプリキュア!のチャームを4個買った。

開けてびっくり!ブッキーばかり。

なんで?

映画を見終わった感想は、「う~ん、千石劇場の方が音響設備が良いな」と言う事。

エンギザは大きなテレビで映画を見ているという感覚にしかならなかった。何しろ、あの!オールプリキュアダンスEDの迫力を殺されているのだ。

映画館によって異なる音響設備で、同じ映画でもここまで差が出るとは思わなかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2回目の鑑賞で気が付いた事。

やはり、月光さんと太陽光さんはあの2人か。

みのりちゃんや薫と満やキュアフラワー(薫子さん)が一緒に出ている画面に、ハトプリ勢で映っていたのは月影ゆりと明堂院さつきだけだったのだ。

画面的に関係あるとしか言いようがない。

もしかすると明日の映画ネタバレOPで使われるかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

映画館でプリキュアグッズを買いそびれた人は東映のサイト通販で買おうね。

マグカップの予約通販が再開になっていました。

某は知っての通り、千石劇場でグッズを買い占めたからな。

大人ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンかけで分かる人は結構な年齢

アニマックスでリンかけを見ていたら、こんな時間になってしまった。

リンかけとはリングにかけろ!の事である。

今日、4月2日からアニマックスペイパービュー影道編が放送されているのだ。

まぁ、面白かったよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はなかよしの発売日。

相変わらずプリキュアは終わりの方にショートが載っている程度。

東映の通販でマリー&ガリーのDVDが予約開始になった。20100402

なんと、全40話が収録されたDVDが馬越さんの描き下ろしイラストジャケット仕様で発売されるのだ!!

しかも商品特典としてオフィシャル同人誌「マリカマニア」が付く!

これは買うしかないでしょ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんか日本がどんどん暗い方角に進んでいるように感じる。

しかも!さらに加速中だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月か

今日から4月。

ふと、古い友人が昨日付で退職した事を思い出して寂しくなる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月なので壁紙を変えた。1280x10242010041 まぁ、これは普通に朝日放送でゲットできる壁紙なのだ。

ふと、あそんでプリキュアに入っている事を思い出して、久しぶりに行ってみる。

すると、こんな壁紙があったこと知った。Wall01

これは、あそんでプリキュアの会員限定だが、よもや月光さんと根暗(笑)さんの壁紙があるとは知らなかった。

それはそうとして、映画プリキュアオールスターズDX2が興行成績2位を保持している。

その宣伝番組がやっと長野県でも放送された。中身はアニマックスで放送されたものと同じなんだけどね。20100401

さて、2回目の鑑賞は明後日か明日か。

20100401221917_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東映アニメーションサイトで怪談レストランのDVD予約が始まっていた。

しかし、マリー&ガリーのDVDは東映では通販しないのかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »