« 今日は別冊マガジンの発売日 | トップページ | 千葉県にいます。 »

アニメージュでプリキュアDX2

花見である。

今日の長野市の気温は26度。ほぼ5月の陽気である。

タロを2回目の散歩に連れ出し、川中島の公園に行った。

桜はまだ咲いていないが、結構な人でである。

春先はこんなに人が来るのかお驚き。

花見が始まると駐車場は夜9時まで開けているそうなので、要チェキだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アニメ誌!

今月は、またアニメージュを買った。

なにしろ、表紙にはっきりとプリキュア大集合と書いてあるからだ。

記事は、3ページだけだが、かなり面白い。

内容は映画プリキュアオールスターズDX2についてだ。

 

なるほど、と思ったのが今回の原画参加に木村貴宏さんが居た事。

クレジットを見た限りでは気が付かなかった。なかじまちゅうじさんは気が付いたけど。

キムタカと言えば、勇者シリーズが有名だが、どちらかと言うと某はガン×ソードかな?20100410gamn

そのキムタカが度のシーンを書いたかと言うと、あの!フレッシュ組が空からダイビングしながらチェンジしてくるシーン。

名シーンだよね。

あと、パツキンツインテが好きらしい田中さんは、キントレが岩を投げるシーンだとか。

どちらにしてもキンかよ。

今月jのアニメージュは原画について考察するには良い資料だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でな、アニメー時の裏表紙は高杉なのだ。

表紙が銀さんで裏が高杉。

良いんじゃないの。

あと、漫☆太郎の印税生活だっけ?と言うコミック1巻を買う。

なんか、満々様の話がエロいと感じた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日はおばさんのお葬式で千葉まで行かねばならない。

千葉県の香取市本郷と言うところまでだ。

遠いな~。

|

« 今日は別冊マガジンの発売日 | トップページ | 千葉県にいます。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48048603

この記事へのトラックバック一覧です: アニメージュでプリキュアDX2:

« 今日は別冊マガジンの発売日 | トップページ | 千葉県にいます。 »