« 佐久市は雪。 | トップページ | 捨て回では無いようだ。 »

桜に積もる雪よ

都心でもこの時期に雪が降るのは41年ぶりだとか。

菜の花と言うか、からし菜の花に雪が積もった光景なんてめったに見られない絵だ。

某宅の近所の中学校に咲いた、満開のさくらに積もった雪。

雪化粧をした満開の桜か。

風情と言うのか?

これぞ陳百景と言うものだ。

この雪も午後までには消えたけど、まだ寒い今日。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマゾンから、ホビージャパンのマグコレが届いた。

車の給油口に付けるマグネットな。

見ての通り、Fate/stay nightのセイバーと遠坂凛だ。

R1の丸い給油口にちょうどいいかと思いきや、少し小さめでした。

だが、洒落てていい感じ。

同時にアマゾンから届いたものは、クイックジャパンとたかはし智秋DVD。

クイックジャパンって、普通に書店で買えないの?全く見かけないんですけど。

まぁ、今回アマゾンで買ったおかげで”よりぬき銀さんが”月曜日に放送されていると言う事が分かった。

ちなみに長野県では、やっと今日の放送が”猫の芳一”第1話です。

やっとと言えば、今日から長野ロキシ―で魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stが公開になった。

パンフいがいのグッズは無いそうだから、初日に観に行く必要もあるまい。

5月発売予定の”けいおん”痛空母。Cgd8002

需要あるのかな?

この手の商品は、アニメキャラ頼みになってきたな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゆでたまごと吉牛の騒動。

う~ん、個人的にはどうでもいい騒動だが、某は義に反した吉牛のほうが旗色が悪いと思うな。

あと、3月上旬にランチで佐久平の吉牛に入ったが・・・味落ちていない?

|

« 佐久市は雪。 | トップページ | 捨て回では無いようだ。 »

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48111471

この記事へのトラックバック一覧です: 桜に積もる雪よ:

« 佐久市は雪。 | トップページ | 捨て回では無いようだ。 »