« 戸隠神社まで行ってきました。 | トップページ | お宝発見!万代書店の巻 »

ハートキャッチプリキュア!第12話

未明のCOUNT DOWN TVでシングルランキング100位以内を放送した中にプリキュアが2つ入っていた。

まず1つは、映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!のCD。20100425cdtvそしてもう一つは、ハートキャッチプリキュア!のCD。20100425cdtv1う~ん、発売から結構経つのに検討しているぞ。

さてと、今回の

第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

の感想です。

今回の主役はママん二人、20100425hp12 では無い。

フラワーショップ花咲とフェアリードロップに買い物に来たお買い物客が主役なのだ。お互いに自分の気持ちを言いだせないカップルがデザトリアンになるのだが・・・、この手の恋愛ドラマはあまりと言うかほとんど観ないのでなんと言っていいか。

プリキュア対砂漠の使途とのパワーバランスが変わるとか戦況が変わるとか言う回ではな方ですね。

だから、話の感想と言うよりも絵的感想。

メガネ母娘。20100425hp121 母娘ですね、似てます。

もも姉も出てきたけど、20100425hp122

セリフもなく出ただけでした。

キャンプにもついて来ていたのに話しに混ぜないのは、もったいないな、と思った。

ママンズがキャラ経ちしていましたけど20100425hp123 ・・・ママ回?

プリキュアで純愛回は大抵、主人公とか近くの人が絡んでくる話だったが、今回は・・・どれみ系だな。

そのうちに”つぼみとプリキュアをやめたプリキュア”と言う話が出てくるかもしれない。いや、それキュアフラワーの事だか。

どうでもいい話だが、某の近所に”スナックどれみ”というスナックがあるのだな。文字がどれみまんまなのな。

話とは関係なく、つぼみって面白い娘だな。20100425hp124

それでコブラージャにデザトリアンにされた最中の柴田リサさん。20100425hp125 ちょっとエロい。

いよいよ戦闘シーンに入ると、20100425143554

まぁ、まったりした戦いです。20100425143555 どのあたりがまったりした戦いかと言うと、軟体のデザトリアンに取り込まれてしまうマリン。20100425hp126 そのデザトリアンに竹槍をもって突撃するシプレとコフレ。

なにをするかと思いきや、マリンはその竹筒を使って呼吸かい!20100425hp127 すげぇよマリン。今までこんなプリキュアはいなかったよ。20100425hp128

そしてこれも初!浄化されるプリキュア!20100425145656

デザトリアンから解放されたマリンの一言。

「愛ってくせになるかも・・・」20100425hp129

大変だ!マリンの顔がパタリロみたいになった。20100425hp1210

それにしても以前タルトも癖になると言っていたが、プリキュアのキュアを受けたものはキュアが癖になるらしい。

ストーリーの感想がほとんどなかったな。

で、来週はミスリード回のようだ。20100425hpyokoku ええっ!月影さん!公団住宅に住んでいるんですか。

いや、どう見てもドアが公団住宅の鉄扉にしか見えない。20100425hpyokoku2 それに、なんとなく独り暮らししているっぽい。20100425hpyokoku3次回予告を見た限りで思った事は、制作がギリギリの進行に見えたな。

次回予告が間に合っていないように見えた。

ハトプリは良い出来で毎週放送しているんだからな。20100425hpyokoku4

う~ん、そろそろローテの神様青山さんの出番かな。

あさりよしとおの漫画で一人原画を良いように言っていなかったが、青山さんの一人原画で悪い回は全くないぞ。

もしかして今は、10月30日公開の映画 ハートキャッチプリキュア!制作の方が忙しいののかな。

今のところ、映画のスタッフは公表されていないけど、又名の知れた意外なアニメーターが参加するんだろうな。

|

« 戸隠神社まで行ってきました。 | トップページ | お宝発見!万代書店の巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48177666

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!第12話:

« 戸隠神社まで行ってきました。 | トップページ | お宝発見!万代書店の巻 »