« 夜イース?せつな? | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第12話 »

戸隠神社まで行ってきました。

元来、お守りと言うものは一年で交代するものだ。

昨年に戸隠神社よりいただいてきたお守りが1年を過ぎたので、戸隠神社まで出かける事にした。

それにしてもナビの「この先カーブです」と言うような音声案内を止める方法は無いものか。

戸隠神社中社。

まだ雪かきで積み上げられた雪がかなり残っていた。

中社にて願掛けをして社務所にてお守りを7つ求める。

おみくじも引いて出てきたのが平吉。

昨年は吉だったから、昨年よりも良いらしい。

戸隠神社のお参りついでにタロの実家ちかくのスキー場まで行く。

戸隠スキー場である。

スキー場周辺でタロを散歩させて、目にとまったふきのとうをいただくとする。

今から芽が出始めているふきのとうがあるなんて、やはり、標高が高いよな・。

散歩の途中で崩れかけた廃墟を見かける。

元は別荘だったんだろうな。

子どもの頃はこう言った廃墟に”探検ごっこ”とか言って入ったけど、某は廃墟マニアじゃないからな。

人が住まなくなった家は荒れるから壊した方が良い。と言うのが某の考え。

それにしても歓迎会出たくないな。

このまま寝てしまおうか。

上田まで行くんだよ。

どうせ酒を飲まないから、一次会だけ出て万代書店に足を運ぶ事にしようかな。

|

« 夜イース?せつな? | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第12話 »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48169053

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠神社まで行ってきました。:

« 夜イース?せつな? | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第12話 »