« 銀魂映画公開まであと5日 | トップページ | 一番のお買い物がテレビジョンって何? »

サブタイトル絵が面白いマリー&ガリー

今日の『マリー&ガリーver.2.0』もサブタイトル絵が遊んでいました。20100420nhk
誰だよ?もはや別人だよ。

だが!これはこれで良い!20100420nhk2

それで今日のテーマは”ふっくらパンを焼こう!”なのだが・・・。

化学はどうした?

ストーリーはマリカがパンを作っているところにノリカが来てパンを焼くと言う話し。20100420nhk3

ノリカは生地にイーストを入れなかったためにパンが発酵しなかったという流れなのだ。20100420nhk5

イーストと言うとどうしてもイーストフードを思い出してしまう。

イーストフードは体に害があると言う人もいるが、はっきり言うと人間の体に害が起こるほどのイーストフードと呼ばれる食品添加物を一気に取るのは無理がある。

話がそれたが、ノリカが作り損ねたパンの方が体に悪そうである。20100420nhk4 なんか銀魂でよく見かけた気がするなぁ、こんなダークマターを。

まぁ、今回のオチはちょっとぬるい感じがしたけど。このぬるさがマリガリの味なんだな。

20100420nhk6

そうか、今回は発酵がテーマだったんだ。

来週のスイエんサーは20100420nhk7 たまごの黄身がピッタリど真ん中のゆで卵を作るのがテーマらしい。

化学なのかな?

最後にNHKは皆さんの受信料で作られています。

いや、書いとかないとまずいだろ。(笑)

あと、いよいよエヴォリューショントイからマリカのフィギュアが発売される。Index6月下旬に発売予定か。

東映アニメーションショップで通販するのを待つかな。

|

« 銀魂映画公開まであと5日 | トップページ | 一番のお買い物がテレビジョンって何? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48139252

この記事へのトラックバック一覧です: サブタイトル絵が面白いマリー&ガリー:

« 銀魂映画公開まであと5日 | トップページ | 一番のお買い物がテレビジョンって何? »