« 今日はほのかさんの誕生日 | トップページ | ハルヒCM放送解禁日 »

大人も見れるプリキュア

今日のハートキャッチプリキュア!第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」20100404hpの感想です。

今回のハートキャッチプリキュア!の話の概要は、つぼみの父のところに元ゼミ生(だよな?)が訪れてきて、自分の勤める会社にスカウトする話。

例えば、碇ゲンドウが冬月コウゾウをスカウトしたように・・・違うか?いや、違わない。

今回のハトプリを見て感じた事は、相変わらず食べ物を書くのがうまいスタッフだな~と言う事。20100404195042原画マンの中に肉じゃが大好き人間でもいるのだろうか?

いや、感じた事はそんなことでは無くて、やっと勤めた会社で好きな事が出来ないジレンマ。そこに付け入る砂漠の使途。今のご時世に仕事があるだけマシ的な考えの人もいるが、ではなぜ求人の募集が埋まらない職種があるのだろうね。ちなみに某の会社でも空きがあります・・・しかし、なかなか埋まりません。パート募集での話ですが。なお、パートさんに聴くところによると旦那(社員)よりも収入が上とか。

今回のプリキュアはそこにドラマがあった。20100404hp1家族と働く事をテーマに描いた今回のハートキャッチプリキュア!20100404hp2いい感じじゃないの。

話の内容が良いよね。どれみ路線のようだ。

あと、この場。20100404hp3 コッペ様とシプレ&コフレが普通に見えているが、気にするな。

例えば、これ。201003231647000 長野県南佐久郡南牧村の某ガソリンスタンドでトイレを借りたときに見たサトーの置きものだ。

ガソリンスタンドだったけど、某は気にならなかったのと同じ事だ。(意味不明)

完全にスカウトに失敗した小畑の元にコブラージャが現れて小畑の心の花を奪ってしまう。20100404hp4 結構夕方の戦いが多いハトプリ。

最初

最初の頃よりも強くなっているぞブロッサム。20100404hp5待て、マリン。携帯は横からだと薄いから攻撃が難しいぞ。20100404hp6今回は二人であることをキチンと利用した戦いをしたプリキュアです。

20100404204209

思わず、おお!と納得してしまった。

さてと、来週はいよいよダークプリキュアの出番ですか。20100404hp7 このダークさんも片目だけならまだ可愛いのにね。

・・・まさか片目分を閉じてコスモを高めているとか・・・?そんな訳ないな。

努力・根性・愛情・勇気・輝くのは真の友情!とつぼみとえりかが言っていたが、某少年週刊誌のキーワード「友情」「努力」「勝利」とはチョと違うな(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今日の収穫。

201004041540000 フルタのカップゼリーと丸美屋のふりかけ。

フレプリよりもグッズが多いかもしれない。

|

« 今日はほのかさんの誕生日 | トップページ | ハルヒCM放送解禁日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47994797

この記事へのトラックバック一覧です: 大人も見れるプリキュア:

« 今日はほのかさんの誕生日 | トップページ | ハルヒCM放送解禁日 »