« リンかけで分かる人は結構な年齢 | トップページ | 今日はほのかさんの誕生日 »

映画DX2回目

映画プリキュアオールスターズDX2の2回目鑑賞に出かけました。

今回は長野千石劇場では無くて、松本エンギザまで出かけた。

松本エンギザに来るのは初めてなんだよね。

松本市は駐車場がかなり整備されていて、松本エンギザ自体も駐車場を持っているから、車で出かけても結構楽。

ただ、相変わらず松本市内の渋滞や混雑はひどすぎると思った。

エンギザの1階にプリキュアの看板が置いてあった。

この看板の向かいにドラえもんの看板があるのだけどね。

実は上映館が同じなのだ。

まだ春休みと言うか土曜日と言う事もあり、親子連れが多かった。某以外の大友は女性が2人だけ。

売店でプリキュアグッズを買おうとしたが、オールスターズ系はパンフレット以外売り切れとの事だった。

やむなく、フレッシュプリキュア!のチャームを4個買った。

開けてびっくり!ブッキーばかり。

なんで?

映画を見終わった感想は、「う~ん、千石劇場の方が音響設備が良いな」と言う事。

エンギザは大きなテレビで映画を見ているという感覚にしかならなかった。何しろ、あの!オールプリキュアダンスEDの迫力を殺されているのだ。

映画館によって異なる音響設備で、同じ映画でもここまで差が出るとは思わなかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2回目の鑑賞で気が付いた事。

やはり、月光さんと太陽光さんはあの2人か。

みのりちゃんや薫と満やキュアフラワー(薫子さん)が一緒に出ている画面に、ハトプリ勢で映っていたのは月影ゆりと明堂院さつきだけだったのだ。

画面的に関係あるとしか言いようがない。

もしかすると明日の映画ネタバレOPで使われるかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

映画館でプリキュアグッズを買いそびれた人は東映のサイト通販で買おうね。

マグカップの予約通販が再開になっていました。

某は知っての通り、千石劇場でグッズを買い占めたからな。

大人ですから。

|

« リンかけで分かる人は結構な年齢 | トップページ | 今日はほのかさんの誕生日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47984464

この記事へのトラックバック一覧です: 映画DX2回目:

« リンかけで分かる人は結構な年齢 | トップページ | 今日はほのかさんの誕生日 »