« 5月です。 | トップページ | 母の日って何時だっけ? »

後半へ向けての伏線かな?プリキュア日記。

石ノ森章太郎版の漫画変身忍者嵐をご存じだろうか?

最終回でハヤテ(嵐)は敵の首領血車魔神斎を倒すが、仮面が取れるとそれは父の鬼十だった。と言う石ノ森章太郎の漫画によく出てくる近親が敵の親玉だったと言うオチの漫画なのだ。

いや、それだけの話なんだけど。

第13話『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』20100502hp今回で13話ですね。ちょうど1クールが終了したことになる。キュアムーンライトが斃されるところを放送するとは、もしかしなくても後半への伏線に間違いない。

なにしろ、某は10月発売予定のキュアムーンライトのぬいぐるみをきっちり予約したからな。

先週の日記で月影さんは一人暮らしをしていそう、と書いたが母との二人暮らしでしたね。20100502hp1 このカットは中央が月光さんの小学校卒業写真で右が・・・おお!中学校の制服がつぼみ達と同じ私立明堂学園中等部のだ。そして、左側が高校生の写真か。

中学校までは幸せそうに写真に写っていたんだね。

そして同居のママ春菜さん。20100502hp2 中の人佐久間レイさん。某にとっては天地無用!魎皇鬼の柾木船穂役が懐かしい(これもママである)。パンもろアニメの主役もあったな。

このカットだけ見て、幸薄そうなママんだな~、と感じた。

それもそのはず、旦那がこころの大樹を見つけると言って蒸発中だったらしい。20100502hp3 帰ってこない旦那の為に食器を用意するなんて、なんて薄幸なの。

今は家の中にこんな光景がないんだろうな。20100502hp4駅の売店に働きに出るははを見送る月光さん。20100502hp5画面が暗いわ~。

今の月影家を現わしているようだ。

場面変わってダークプリキュアさん。20100502hp6 今回ものすごい爆弾発言を連発するんだよね。

サバーク博士から「キュアムーンライトには関わるな」と言われる事がダークプリキュアがキュアムーンライトに関わろうとする原因になるのだ。

またまた場面変わってつぼみとえりか。急に明るい場面になったぞ。20100502hp7対照的だねぇ。

来海姉妹とのお買い物をほっておいてリュウゼツランの花を観に飛んで帰るつぼみ。そこには月影ゆりさんがいた。

しかもコッペ様にモフモフしていたり。20100502144747そこに薫子さんが現れてつぼみ達にプリキュアとしての戦い方を教えてほしいとお願いするが、月光さんは断るんだよね。そこにつぼみが現れて、必然的な出会いをしてリュウゼツランを鑑賞する。20100502hp8その頃、駅前にスナッキーが現れて暴れ始めるまででAパート終了。

Aパートはうまい感じに話が流れたよね。キュアムーンライトの家庭の事情にキュアフラワーとキュアムーンライトは顔見知りだった。今回はいい感じにももかさんも話に絡んできたし。良い感じ。

Bパートはリュウゼツランを眺める光景から始まる。20100502hp9 「生まれて初めて初めてみました」と月影ゆりさん。20100502hp10 安心してください、某はリュウゼツランと言う名の花自体を知りませんでした。

為になるな~、プリキュアは。

薫子さんに「小さい頃は毎日植物園に来てくれたのよ」と言われて、はにかむ百合さんもといゆりさん。20100502hp11 なんか・・・ちょっと萌え♡たじゃないのよ。

そんなときに、えりかからスナッキー駅に出現の知らせを受ける。20100502hp12 おお!顎が河野顎だ。アクション、アクション、アクションシーンが楽しみ♡。

駅の売店で働く春菜ママ。20100502hp13 ママの窮地に急ぐゆりさん。

プリキュアに変身できないのに、と言うよりも変身しなくても強えぇ。20100502184020 なに?この強さはしかも横顔がりりしいぞ。20100502hp14

しかもスナッキー程度は相手にならない強さ。

20100502144931

この強さは一体?キュアムーンライトに変身したら、どれほど強くなるのだ。

もしかしなくてもブロッサムとマリンよりも強いかも(-_-;)。20100502hp15 ここからが今回の見せ場でした。20100502hp16 キュアムーンライトに変身していないのに、ダークプリキュアのパンチを受けるゆりさん。

ここでダークプリキュアの爆弾発言。「お前は私だからだ!キュアムーンライト!!」20100502hp17 いきなり伏線が~。

話は最初に戻るが・・・漫画版の変身忍者嵐は・・・、まぁそれはおいといて。

「お前には消えてもらう」とダークプリキュアが言ったところで、出ました。

20100502145230

絶望先生。

いいねぇ、このパターン。

20100502190627

いや~どう考えてもこのイケメンさん(笑)はコッペ様でしょう。20100502hp18

薫子さんはとぼけてるっぽいし。

今まで知らなかったがプリキュアの種はお互いに反応し合うのか。すると、これまでもダークプリキュアはゆりさんを不意打ちに出来る状況にあった訳だ。20100502hp19 プリキュアの種を手掛かりにキュアムーンライトを追っかけてきたダークプリキュア。

ブロッサム&マリンと戦うが、ダークプリキュアは圧倒的に強い。

201005021918102

もしかしてブロッサムとマリン以外のプリキュアはめっさ強いのだろうか?

20100502191810

キュアブロッサムとキュアマリンにとどめを刺そうとしたところで、サバーク博士から帰還命令が下る。

キュアムーンライトの伏線は今回で回収したから、新しい伏線が出たな。20100502hp20

やはり・・・ダークプリキュアはキュアムーンライトのコピー?生き別れの姉妹?腹違い・・・オイオイプリキュアにそれは無いな、北斗の拳じゃあるまいし。

バンクが多かったけど面白かった。話も進んだし。

|

« 5月です。 | トップページ | 母の日って何時だっけ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48242520

この記事へのトラックバック一覧です: 後半へ向けての伏線かな?プリキュア日記。:

« 5月です。 | トップページ | 母の日って何時だっけ? »