« 今日もつぶやくぞ | トップページ | 書店にて地方イベントのチラシを持ち帰った »

ハートキャッチプリキュア!第17話

「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」20100530hpいや~、てっきりプリキュア修行道の様な話かと思っていたが違いました。ハハハ。

和菓子はらの20100530hp2 の3代目として大福作りの修業をしている息子さんを自分たちにオーバーラップして気が付くと言う話でした。

つぼみ達が大福を買いにお店に入った時に20100530hp3 大福で言い争いをしているのを見て、おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ第7話のタイ焼きの回を思い出してしまった。

職人技は教わるものじゃなくて盗むものか、口頭で教えられない事もあるからそうかもしれないな。

今回のデザトリアンはもちろん、このあんちゃんだ。

えりかはキュアムーンライトに認めてもらおうとか、つぼみはまたキュアムーンライトが敗れた場面を夢で見たとかキュアフラワーに砂漠の使途とかの事を聴いたりとかあって、スナッキーとの戦闘シーンまで飛んでしまおう。

スナッキーのバンクを最近よく使うと感じる。20100530hp4 まぁ、変身のバンクと同じと思えばいいか。20100530hp5

スナッキーを退けた後はデザトリアンのぶっちゃけタイム。そこでつぼみは自分で言った事に「はっ」と気が付くんだよね。誰かに認めてもらうためじゃないと。20100530hp6 うん、うん、つぼみは大人だねえ。

某なら「それはそれ!これはこれ!」とか「心に棚を作れ」等と思ってしまうがな(笑)。どちらも元ネタを知っている人は結構な年齢だ。

デザトリアンの投げるつぶあんでピンチになったブロッサムとマリンを助けるゆりさん。20100530hp7 やはり、ゆりさんはプリキュアにならずとも十分強い。

そういやぁ、結局ゆりさんも大福屋のおやじと同じでなにも教えていなかったな。

それよりも来週が楽しみだ。20100530hpyokoku1 来週はかなりぶっ飛んだ回になりそうだ。20100530hpyokoku2 たしかつぼみ達は中学生のはずだが・・・黒い三年生か?赤い優等生みたいな。それにしてもちょん髷って(-_-;)。20100530hpyokoku3

バスケがしたいです・・・。を思い出した(◎´∀`)ノ。20100530hpyokoku4 予告でこれほど暴走とは驚き。20100530hpyokoku5 これに至っては、ふたば向けネタ提供だよ。20100530hpyokoku6 あっ、この構図かわいいかも、壁紙職人さんがきっと加工してくれそう。

20100530hpyokoku7 なに?この凶悪なほどかわいいカットは。

エンドカード変わりましたね。20100530hped

某はスラップスティックが好きなので、今回の話よりも来週の話に気が飛んでます。

話は変わるけど、朝日放送のモバイルでフレッシュプリキュア!があと2日で終わるそうだ。今なら、ラブと美希と祈里のさよならボイスが聴けるぞ。ただし、ポイント消費するけどな。

|

« 今日もつぶやくぞ | トップページ | 書店にて地方イベントのチラシを持ち帰った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48497507

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!第17話:

« 今日もつぶやくぞ | トップページ | 書店にて地方イベントのチラシを持ち帰った »