« 1日中寝ていました。 | トップページ | やっと来たセクシー写真集 »

BGMは燃え上がる闘志

今日のハートキャッチプリキュア!第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」の感想です。20100516hp

今回の主役は生徒会長の明堂院 いつき。中の人桑島法子嬢。オタク嫌いで名をはせた声優だ。(笑)

でも好みです(笑)、ハイ。死亡フラグ声優と言われているあたりとか特に。

話を戻して、いつきさんは帰宅途中にえりか20100516hp1 に呼び止められてファッション部のデザインをスケッチに起こすのだが、スケッチ完成までの要した時間は、多く見積もっても6秒!20100516hp2 頭の中にデザインが形になっているか好きでなければ出来ない程の神技である。

某は生徒会長は可愛いもの好きだが、絵を描くのも好きと見た!まぁ、どうでも良いことだけど。

なにしろ、明堂院いつきさんはプリキュアシリーズには貴重な僕キャラだからな。20100516hp3 その生徒会長がファッション部に起こしたスケッチを持っていくのだが、すっかりかわいい物に取り込まれてしまういつきさん。20100516hp4

そうしてデザイン画を元に服を作る事になり、買物後に生徒会長宅にお邪魔するえりかとつぼみだが・・・何故にぬいぐるみを桐のタンスにしまう?20100516hp5

無理しているな~と言うよりも、ぬいぐるみがベットの下のエロ本と同じ扱いかよ。

それは良いとして、生徒会長がなぜ明堂院流を継ぐことになったかを説明するのが今回の話。20100516hp6 でも、兄も爺さんもホントは普通の娘として育ってほしかったんだろうな。

きっと、この兄も妹萌えに違いない。20100516hpgin 兄のさつきもおそらく妹萌えと言うよりも妹を燃やしそうな勢いに違いない。20100516hp7

そんなときに道場破りが!つぼみとえりかがいるとハプニングが起きる気がする。

ある種の人間は自分の意思にかかわらず、そこにいるだけでトラブルが発生してしまうそうな。マリー&ガリーの30話”マリカのお手伝い”でパウリ効果と言ってたっけ。ちょと違うか。

道場破りに来たのは元門下生のヒロト。お師匠様に叱られたくてやって来たショタ好みの腐女子の心をくすぐりまくりの武道家を目指す、やきたてジャパンだ。20100516hp8この勝負は某も観ていて、いつきの負けだと思った。

その理由は、対戦中に気を緩める奴が居るか?相手はマイッタしていないんだZo。

20100516hp9 なんか・・・”お師匠様とヒロト”を題にした、やおい同人が出てきそうな気がする。

そうか、今回のこころの花はヒロトでしたか。

金朋地獄ではヒロトの本心を大暴露。(笑)

そして生徒会長空気嫁。

20100516150537

プリキュア!かわいい!じゃねぇだろ。

この後、堪忍袋の緒が切れるのが早かったり、クモジャキーの割った地面は誰が直すんだ?とか言う事があったりと言う間にクモジャキー対明堂院いつきの戦いになった。20100516hp10

この時のBGMがフレッシュプリキュア!の”燃え上がる闘志”。SSで無印とMHのBGMを流したら、簡単に使うな!と言うカキコがあったが、フレプリのBGMではそれも無いか。

20100516151609

某はこのBGMを聴いたときに、もしかしてここで生徒会長はキュアサンシャインに変身か!と思ったけど・・・まだそれは無かったですね。

20100516151610

でも、まぁ少なからずともクモジャキーとの因縁は出来てしまった訳だし、今後の展開が楽しみ。

簡単に言うとクモジャキーは武道家として腕を取られ時のその対策は既にある、と言う事だろうね。もし、熟練した相手ならクモジャキーは動けなかったであろう。20100516hp11はやく生徒会長がプリキュアになるといいね。

なにしろ、ブロッサムもマリンも立ち技主体ですから。

こうして生徒会長は、武道家として生徒会長としてファッション部員として3足の草鞋をはく事になった訳だが、こんな出来た妹なんてこの世に絶対居る訳無ぇ!

|

« 1日中寝ていました。 | トップページ | やっと来たセクシー写真集 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48370971

この記事へのトラックバック一覧です: BGMは燃え上がる闘志:

« 1日中寝ていました。 | トップページ | やっと来たセクシー写真集 »