« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

書店にて地方イベントのチラシを持ち帰った

先日会社から貰った図書カードで”おともだち7月号”と”たのしい幼稚園7月号”と”だいすきプリキュア!ファンブック”と”ゲゲゲの女房”を買った。Dscn2781たのしい幼稚園のこのプリキュアが相変わらず可愛い。Dscn2782

実はだいすきプリキュア!ファンブックは普通の絵本だと思ってノーマークだったのだが、大阪屋で立ち読みした時にこの漫画があると知って買いました。Dscn2783値段がちょっとしたムック並みなのだが、大友を意識してあるのかもしれない。

こども向け用の値段じゃない気がする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ローソンでエヴァUCCを買う。Dscn2784 綾波は売り切れなのか無かった。

一番売れ残っていたのはマリとか言う新キャラでマリ畑になっていました。

しかし、これで600円以上は高いよな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大阪屋で見つけたフリーペーパー。

Dscn2786これは8月1日に上田市の勤労者福祉センターで行われる同人イベントの告知チラシだ。

今はここでやっているのか~。地元イベントはもうすごく長い事行っていないからな。

昔は上田市海野町でイベントがあったが昔の話だな。上田市自体にあまり行かないし。

ここのイベント主催サイトはリンクフリーだが一報するのが面倒だからリンクしない事にしよう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!第17話

「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」20100530hpいや~、てっきりプリキュア修行道の様な話かと思っていたが違いました。ハハハ。

和菓子はらの20100530hp2 の3代目として大福作りの修業をしている息子さんを自分たちにオーバーラップして気が付くと言う話でした。

つぼみ達が大福を買いにお店に入った時に20100530hp3 大福で言い争いをしているのを見て、おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ第7話のタイ焼きの回を思い出してしまった。

職人技は教わるものじゃなくて盗むものか、口頭で教えられない事もあるからそうかもしれないな。

今回のデザトリアンはもちろん、このあんちゃんだ。

えりかはキュアムーンライトに認めてもらおうとか、つぼみはまたキュアムーンライトが敗れた場面を夢で見たとかキュアフラワーに砂漠の使途とかの事を聴いたりとかあって、スナッキーとの戦闘シーンまで飛んでしまおう。

スナッキーのバンクを最近よく使うと感じる。20100530hp4 まぁ、変身のバンクと同じと思えばいいか。20100530hp5

スナッキーを退けた後はデザトリアンのぶっちゃけタイム。そこでつぼみは自分で言った事に「はっ」と気が付くんだよね。誰かに認めてもらうためじゃないと。20100530hp6 うん、うん、つぼみは大人だねえ。

某なら「それはそれ!これはこれ!」とか「心に棚を作れ」等と思ってしまうがな(笑)。どちらも元ネタを知っている人は結構な年齢だ。

デザトリアンの投げるつぶあんでピンチになったブロッサムとマリンを助けるゆりさん。20100530hp7 やはり、ゆりさんはプリキュアにならずとも十分強い。

そういやぁ、結局ゆりさんも大福屋のおやじと同じでなにも教えていなかったな。

それよりも来週が楽しみだ。20100530hpyokoku1 来週はかなりぶっ飛んだ回になりそうだ。20100530hpyokoku2 たしかつぼみ達は中学生のはずだが・・・黒い三年生か?赤い優等生みたいな。それにしてもちょん髷って(-_-;)。20100530hpyokoku3

バスケがしたいです・・・。を思い出した(◎´∀`)ノ。20100530hpyokoku4 予告でこれほど暴走とは驚き。20100530hpyokoku5 これに至っては、ふたば向けネタ提供だよ。20100530hpyokoku6 あっ、この構図かわいいかも、壁紙職人さんがきっと加工してくれそう。

20100530hpyokoku7 なに?この凶悪なほどかわいいカットは。

エンドカード変わりましたね。20100530hped

某はスラップスティックが好きなので、今回の話よりも来週の話に気が飛んでます。

話は変わるけど、朝日放送のモバイルでフレッシュプリキュア!があと2日で終わるそうだ。今なら、ラブと美希と祈里のさよならボイスが聴けるぞ。ただし、ポイント消費するけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もつぶやくぞ

やっと土曜日が来た。

最近の休日は家でごろごろしている事が多いから、事務キチまで買い物に出かける。

その帰り道に八幡原公園でタロの散歩。

今日は穏やかな天候だった事もあり、犬の散歩で公園に来ている人が多かった。

やはり、公園に犬を連れてくる最大のポイントは犬が社交性を学んでいるかだな。

ローソンとガイナが提携しているのか知らないが、ローソンではエヴァをかなりよいしょしている。

一番くじで400円の付箋を貰う。(ハズレデス)

一番くじの中で一番ケチった最下位の商品だ。もう買わね~よ。


会社から、通信教育の図書カード6千円分もらう。

ゲゲゲの女房でもこれで買うかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうもマスコミと民主党政権は口蹄疫が拡散したのは宮崎県が悪いと言う方向に持ってきたいようである。

”宮崎県、口蹄疫症状2日報告せず…国が口頭注意”

知っている人も多いと思うが、東国原知事が延命を求めていた種牛49頭のうち2頭に口蹄疫の症状が出たと言うものだ。

東国原知事のブログを少し引用すると、

また、今日、ぶら下がり記者会見のとき、メディアから、「農水省は、49頭に対して、異常があったら直ぐに農水省に 報告してくれと県には指示していた」と聞いた。

 農水省からそんな指示は受けていない。

 そもそも既に疑似患畜(殺処分対象)なのに、どうして症状が出たことを報告しなければならないのか?

 家伝法に基づく防疫指針に従って、ウィルス増殖の強い豚の殺処分・埋設から先に行っており、結果的に49頭が後回 しになっていたというのが実情である。

これが真相であろう。

種牛を殺処分しろ」と言っておいて症状が出たら報告しろだと?症状が出なければ種牛を殺処分しなくて良いと一言も宮崎県に言っていないのに?どうしても口蹄疫の対応の遅れを宮崎県にしたいようである。

日本の口蹄疫で国連食糧農業機関(FAO)の専門家チーム派遣を断り、口蹄疫ウィルス侵入経路の調査をしないと明言した民主党政権では県が政府を信頼できなくなるのは当り前だと感じる。

今は本当に宮崎県を応援するしかない。宮崎県への口蹄疫に関する募金があちらこちらで始まっている。

某は今回の件に関する募金は個人の牧場ではなく、宮崎県口蹄疫募金の箱を設置してあるコンビニや宮崎県ふるさと納税で宮崎県を応援するのが筋だと思う。

あと、宮崎県の商品を買いましょう。

知事がテレビに出る事を批判する人もいますけどね、知事としてメディアに出る人がその県の顔なんです。それを批判する人は鳩山さんをどう捉えているのであろうか。Vlnews015346

今、流行りつつある一節。

偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。

フランス革命の省察 エドマンド・バーク原著 より

『偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。 それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。』

これが今週来週のキーワードになりそうな予感。

あ~、他のブログにリンクしないのが某の基本姿勢なのだが、口蹄疫に関してはあまりにも宮崎県への非難誘導がひどいのでリンクしまくりたくなって来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白樺湖から長門(牧場)まで

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーんちゅるやさん」が8月にBD-BOX化とのニュースが入ってきた。Photo某の日記でも多く扱ってきたアニメだ。

それがブルーレイになって発売されるという事なのだ。

まぁ、某みたいにフルハイビジョンでアニメ観賞をしている者にとってはうれしい話だ。なにしろ、フルハイビジョンでアニメのDVDを見ると劣化JPGのような画像になってしまうからな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

水戸黄門・・・ん?

由美かおると変わって雛形あきこが出るそうだが、雛形あきこ・・・グラドルだったのは覚えているが、他は覚えていないな~。

でも、将太の寿司は毎回欠かさず見ていたな。

佐治役の杉本さんの変な芝居が好きでさ。

それにしても水戸黄門も見なくなったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長野県の話をひとつ。

白樺湖の池の平ホテルにハートキャッチプリキュアルームが期間限定で登場。Purikyuaroomplan

なに?この夏休み狙いうちみたいな企画。

池の平ホテルか~。

社会人になったときに会社の忘年会で泊まった位だな。

まぁ、ここまで行ったなら、ぜひ長門牧場まで足を伸ばしてほしいものだ。

長門といっても長門有希とは全く関係ないのだがな。Nagato ここのアイスはうまいので寄ってみる価値はあるぞ。

まぁ、一部の商品は東部湯の丸サービスエリアでも買えるのだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲームも萌SF

NTTから新CM動画プログラムがスタートいたしました!

とのメールが来た。まぁ、アフィリエイトなんだけどね。

内容は、ドラマチックSFオンラインRPG~『Angelic Crest(エンジェリック クレスト)』のCMバナーを貼ると言うものだ。

サイトでキャラクター紹介を見ると声優陣も結構凝っていてます。能登可愛いよ能登もいますね。

美少女とロボット物のRPGか。

さてと、動画つながりでプリキュア動画も貼っておこう。

某はこれから、今日届いたS.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! キュアピーチを見ようかな、と思っているのだ。

でもイース様は開封もしていないからな。

GOGOも開封したのはドリームとレモネードだけだしな。

開封してもフィギュアを飾る場所が無い。

困った。

ケースを買ってきて玄関に飾ったら、来る人みんなどん引き間違い無いよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実物の鳥そっくり犬用玩具

楽天でタロ用に買った犬の玩具。

エーケーシークラシック AKCクラシック マガモ ラージ と言うぬいぐるみで、鴨の姿を真似ていて中に入っている増えも鴨の鳴き声そっくりと言う凝った犬用玩具だ。

いつもの事ながら、宅配便の箱に興味津津のタロ。

中に入っているのが自分に関係があると知った時は、もう人間の子供と同じです。

肝心の玩具の全体図はこう。

サイズはスモールとラージの2種類なのだ。

ラージはほぼ、実物のかもと同じ大きさ。

タロにこのおもちゃを与えたときは、最初熱中していたけど・・・毛が化繊化繊しているので、すぐに飽きた様子。

犬用おもちゃで電子音で鳴くぬいぐるみって、最近見ないけど何か事故とかあって製造しなくなったのかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

青野ダ・ヴィンチ良いじゃないですか。

今日のランチは、リーダーと丸亀製麺に入った。

いや~、牛丼も候補にあったんだけどね、食いたくねぇ。

で、今日は丸亀製麺で日記に書いたとおりにおろし醤油うどんを食した。

これは・・・好みだ。

また頼も。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家に帰ってから、ブリーチを見る。

観た感じとして、もうブリーチって、ドラゴンボールやワンピースのように無理やり話を延ばしている感が否めないよな。

しかし、アニメで面白いのは、最後の得体のしれないショートショート。20100525bt すみませんねぇ、長野市ではテレ東はアナログなのよ。

で、なにが面白かったかと言うと、これ。20100525bt2

観た人は何の事か分かると思うから、突っ込んでおくだけにしよう。

20100525bt3

いい加減に子離れしろ!

アマゾンから、マリー&ガリーver.2.0のOPCDが届くはずだったのだが、宅配の佐川が来たときに留守だったので、また持ち帰られてしまった。

メール便の意味ねぇ!

今日のマリー&ガリーver.2.0

またまた、誰これ?

20100525marigari ノリカはともかくマリカは殆んど別人じゃん。

で、サブタイはこれ。20100525marigari2 マリカが懐中時計に抱きついているから時間の話と思いきや、マイクマシン。マイクロマシンと言うと長野市の某企業がカプセル内視鏡NORIKAと言うのを作った事を思い出した。

まぁ、それは置いといて、今回は青野ダ・ヴィンチのデビュー回になる。20100525marigari3 う~ん、どちらかと言うと青野ダ・ヴィンチの方がしっくりと来る。

この声で「こんなこともあろうかと」と言われた日にゃ。

「真田さ~ん」と言わずにいられない。

3頭身に戻ると・・・あれだがね。でも、あっていると思う。

マリカとノリカがガリーの胃の中で見た物は油っこい食事。

そして善玉菌と悪玉菌。

それでマイクロマシンのオチは・・・ジャリネタでした(笑)。20100525marigari4

いや、人間の体内に入ったら、脱出しなくちゃいけない訳だし、ただ今回はウンチじゃなくてオナラで脱出ね。

体外に排出されたマリカとノリカのラストカットを見て♪朝から晩までバタバタ♪を思い出した人は同年代。20100525marigari5

最後に一言。

NHKは皆さんの受信料で作られています。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゅ~ど~ん。


ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

今日は、川上村まで営業に行く日だ。

ちょっと大変なので、今日は特別にリーダーと出かけたのだが、車内で盛り上がった話が牛丼の話だった。

牛丼屋と言うと、まず思い浮かべるのが吉野屋で続いてすき家、松屋、なか卯だろう。

南牧村に昔、神田屋と言う牛丼屋があったが今は無い。

某も前は吉野屋だったが、ゆでたまご先生との一件を知ってから、吉野屋は行かないようになったのは確か。

それに3月にランチで吉野屋に入った時の感想は、具が減っていると言う事と旨くない!と言う事だな。

かといってすき家に入る気にもならない。

冷凍食品の牛丼が一番安くてうまいかも。

そういや、牛丼って、今はぜひ食べたいと思う程の丼ものじゃないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハトプリダンス絵本は買いだ!

講談社から出ている、ハートキャッチプリキュア!レッスンDVD付きダンスえほんが某の行く書店に置いていなかったので、アマゾンにて購入した。Dscn2779

ふと見ると、ダンスえほんとある。

もしかしても出るんですか?

ちなみにディスクはこんな感じ。Dscn2780

それで肝心の中身なんだけど、某はてっきり、ハートキャッチプリキュア!の特装版CDに付いてくるDVDと同じ中身だと思っていたのだが、大違い。

2010htehonこれがメニュー画面。

ゆっくりダンスとふつうダンスには、ブロッサムバージョンとある。

つまり、どういう事かと言うと、こう言う事。

収録されている通常EDは視点を斜め上から見たDCG。2010htehon2

それでブロッサムバージョンはレッスン用なので、遠くから動き全体を見れるDCGだ。2010htehon3 あと、遠目で見る構図になるので、跳ねてる?としか感じなかったダンス部分は可愛く跳ねていました。

20100524214713

しかし、ダンスえほんを出すのは良いが、幼女がこの振付を思えられるとは思えないのだが。

チャイドルを目指しているなら話は別と思うけど。

とりあえず、これだけは言っておく。

これは、買って損はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらばマイクパフォーマー

速報が入って来た。

プロレスラーのラッシャー木村さん(2004年選手引退)が本日お亡くなりになったとの知らせが入って来た。

享年68歳。

試合後のマイクパフォーマンスは好きでした。

今も覚えています「こんばんは、ラッシャー木村です」の名セリフを。

ラッシャー木村さんのご冥福を心からお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを貰ったが2。いや、プリキュアフィギュアの事なんだけどね。

昨日の日記9000円分の夢にエスさんからコメントを貰った。

その内容は、
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
はじめまして。
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2097.html
ブロッサムは出来がいいとニュースサイトにも取り上げられてますよ。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と言う事で開封する事にしました。

何故、開封する事に迷ったかと言うと、このパッションの組み立てフィギュアを見てもらえれば、分かると思う。 Dscn2768

白いよ、白すぎるよパッション。

まぁ、ニュースサイトで完成品を見たので安心して開封しよう。先ず、ハートキャッチプリキュア!のフィギュアでがっかりする事だけは無さそう。

2種セットなのでどちらを開けるか迷う。Dscn2767

パターンAを開封する事にした。

開封して・・・こ、これは顔色が良い(笑)。Dscn2773 フィギュアは顔が命だ。この着色は良い。かなり良い。

それに原型がかなりアニメに近いと見た。20100523hpfg マジで今まで出たハトプリを立体した中で一番の出来だ。

台座もしっかりとブロッサムのポニテを支える支柱まで付いている事も高得点。Dscn2774完成したブロッサム。

Dscn2777

こ、このフィギュアは完成度が高い、

完成度が高いと言ってもネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の雪像では無い。

何とか飾る場所だけは確保した。Dscn2778組み立て式フィギュアがこの出来とは驚きだ。

この分だと、キュアマリンの組み立て式フィギュアの出来も完成度が期待できるな。20100523hpfg2

それと、某掲示板で拾った画像。

フィギュアの原型写真だけど。Su313943色がまだついていないから、なんとも言えないが結構期待していい出来に感じる。

発売が待ち遠しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!第16話

「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

今日の作画監督はポール・アンニョヌエボさんとフランシス・カネダさん。

全体の感想では、バランスのとれた良回でした。

ファッション部にえりかの集めた部員が楽しく部活している様子がうかがえて面白かったな。

20100523hp つぼみがなみなみの妹の面倒を見ているときに現れたのが今回のメインキャラ高岸あずさ。20100523hp1中の人は柳生の九ちゃんだ。

なぜ、彼女はファッション部の部室に向かう途中だったが、つぼみの読む絵本のセリフが見事なまでに棒読みだったために足を止めたのだ。20100523hp2 つぼみの芝居?にダメだしした後でいきなり芝居を始めるあずさ。

ここにえりかがあずさを迎えに来るのだが、気が付けばファッション部はいつきさんも含めると部員7名になっていましたね。20100523hp3あれだな、作監にはそれぞれ絵に癖があるがTAP系の癖は分かりやすく言って、フレプリの蕎麦屋のあんちゃん顔だな。20100523hp20

さて、それは良いとしてえりかがあたしに付いて来て~20100523hp4 、なんて言っているときにあずさは演劇部員のオホホ笑いにダメ出しをしていた。20100523hp5 まぁ、中の人が小林沙苗さんじゃなくて川村万梨阿さんだったら、おほほ笑いも一発合格だったであろう。20100523r意味のわからない人はアニメのスレイヤーズを見てみよう。意味が分かるから。(笑)

話を元に戻して、結構このあずさっていう娘はワンマンで他の演劇部員はうんざりしている様子で、部員たちはあずさの元から離れて行ってしまうんだよね。

そして今回の砂漠の使途はほぼお笑い担当になりつつある、コブラージャ。20100523hp6

一人になってしまった演劇部あずさと対照的なファッション部えりか。20100523hp7 短いカットを連続させる事によって、ありがちだが良い演出だと思います。

最後にうずくまってしまうあずさ。20100523hp8 つぼみとえりかが屋上に来た時にあずさは取り繕ったけど、20100523hp9 つぼみってこの手の事に対して感受性が高いのね。20100523hp10

廊下を歩く演劇部員に急いで近寄るつぼみ。20100523hp11 つぼみが聞いてみると演劇部員は演劇部を辞めることにしたと言うのだ。20100523hp12 ここでAパート終了。

今回の話は下手な中学生日記よりも話の組み立てが良い。

さすがおジャ魔女のスタッフを再結集しただけの事はある。

んで、Bパート。20100523hp13

あずさの事を心配しているえりかとつぼみの会話が耳に入り、足を止めるあずさ。

えりかのファッション部のみんなは部活楽しんでるかな?の言葉にハッとするあずさ。20100523hp14 部員のこんな部活ぜんぜん楽しくない!の言葉を思い出すあずさ。20100523hp15 一人体育館で演劇の練習をするあずさの心の花はもう枯れる寸前。20100523hp16 そこに目を付けたコブラージャ。20100523hp17 コブラージャを見たときのあずさの目は語る。

この人・・・変態?20100523hp18 いや、どう見てもそんな眼で見ているとしか思えないでしょ。

そしてこれから演劇部部長あずさの激白アーンドバトルシーンだ。

あずさは激白する。みんなに本気で演劇する楽しさを教えてほしかった。

20100523165911

みんななんで付いて来てくれないの~。と激白するデザトリアンを見て、

あれは部長?20100523hp19 お~い、すっかりデザトリアンにされた人が誰か分かるようになってしまっているぞ。

久しぶりに出たぶろっさむおしりパンチ。どう見てもヒップアタックにしか見えないのだ。

20100523170910

プリキュアの戦闘シーンは良いとして、あずさの激白タイムも終わり、体育館に一人演劇の練習をするあずさ。20100523hp21 本当にあたしは一人ぼっちだ。

とつぶやいたところに演劇かかった言い方で。

いいえ!あなたは一人なんかじゃない!20100523hp22 演劇部員が戻って来たのだ。

もしかして砂漠の使途って人をデザトリアンに変えて本音をぶっちゃけさせて、対人関係のわだかまりを無くす良いやつなのでは?

なんにせよ、良い話だった。20100523hp23

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週はつぼみとえりかがゆりさんに指導を乞う話しだよな。

20100523hpjikai1 某の見立てからしてブロッサムとマリンは武器(タクト)と技に頼りすぎのように見える。見栄えのいい技に頼りすぎで隙が大きいのだ。

ドラゴンボールで言うと”足元がお留守になってますよ”と言うやつだ。20100523hpjikai2

でも、なんかいいよね。いきなり強いプリキュアじゃなくて修行中のプリキュアと言うのも。

これは一人前のプリキュアとなる決意をした乙女の武道伝である。

・・・どんなプリキュアだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9000円分の夢

先日の事業仕分けで話題になった宝くじを買う。Dscn2763えっと、未だによくわからないのだが・・・なんで宝くじ販売停止なの?

結論ありきで事業仕分けをしているから理解できない、なんとなく役員給料が平均1941万円で500坪近いオフィスを、年間1億8千万で借りているから仕分けの対象になったようだが・・・・で?それがどうして宝くじ販売停止に結び付くん?

ホント、わけわかめ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

アマゾンから、アニカンRがやっと届いた。Dscn2764 ウチに来るアマゾンを配達する人は不在だとメール便を持ち帰ってしまうから、大変困っている。

商品が届いた届かないで問題が出ているのかねぇ。

それはそうと、今回のアニカンは、マリー&ガリーver2.0がお題。

声優の千葉千恵巳嬢と井上麻里奈嬢のインタービューだ。Dscn2765 いかん、写真が姉妹のように見える。

内容のインタービューは、いたって普通。

ただ、4面を読んで初めて知ったがダ・ヴィンチの新しい中の人が青野武さんなんだね。Dscn2766 東映アニメーションのサイトでしっかり書いてあるのにアニカンで初めて知った(笑)。

そうすると・・・次期目玉おやじもNHKで声を当てた実績から青野武さんになるのかな?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア -キュアブロッサム- 全2種セットDscn2767  キュアブロッサム キュアブロッサムVer.2 バンプレストが届いた。

う~ん、これはクレーンゲームの景品だからあまり出来は期待できないんだよね。フレプリがそうだったし。

開封したものかどうしたものか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開運のキーワードは一人でランチ

某が毎日めざましてれびの星占いを見てから出勤するのは恒例だ。

しかし・・・また12位かよ。それで開運のキーワードが一人でランチを取る・・・毎日そうなのだが?

昼に相良軍曹が本日オープンした、うどん屋で昼食を取って来たという。

しかも割引券を貰って来たと言うので、試しに行ってみた。

うどん屋の名前は丸亀製麺

知らなかったのだが、長野市にもあるそうだ。

初めて入ったが、讃岐うどんって旨いのか?Dscn2762

注文した物はかけうどん大盛り。それにかしわ天にいか天に半熟たまご天といなり。

並盛で十分です。ハイ。

でも残すのももったいないから全部食べた。

100円割引きのチケットも貰ったし、また行こう。Dscn2761

次はおろし醤油うどんを食べる事にしよう。

かけうどんのつゆと言うかつゆ出し機?のつゆは味が薄い。

某○楽○ラーメン店とこっちでは、こっちに入るかな~。

揚げ物や握り物をチョイスしない限り、500円ワンコインで昼食がとれるからな。

佐久に新しいサラリーマンの味方ができたな。

場所は佐久インターを左に出てベイシア電気のある交差点を右折だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それで、開運のキーワード通りになったかと言うと。

何とか無形商品の累計目標達成に追い付きました。

あと、新しい見込み客もできた。

星占いもゲン担ぎなんだが、なんか気分が良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日はコミックス発売日

今日買ったコミックス。

さよなら絶望先生第二一集と珍遊記2夢の印税生活編の2冊。Dscn2760

さよなら絶望先生はDVD付きじゃないのね。

21集もDVDが付くと思って、探しまくっちゃたい。

(笑)

内容は源泉徴収が面白すぎる。

ところで・・・作者の久米田康治さんが描いた漫画で勝手に改蔵の改訂版コミックスが小学館から出ているけど、小学館は自分のところでクビにした漫画家のコミックスを出すのって恥ずかしくないのかね?てっきり講談社から改訂版が出るものとばかり・・・。

珍遊記2.

お師匠様、何者?

内容は買って読もう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

けいおん!たくあん。

また買っちまったい。ブログネタに枯渇している廃墟にも買ってあげようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを貰ったが

昨日のがんばれ!戦う知事でコメントを貰ったが、某の姿勢はブログ紹介にしっかりと火狐推奨。これは、ぬるいオタクを自覚するサラリーマンが、日々の仕事や趣味で思ったことを正直(ここ重要)に綴る日記である。

早い話がそういう事である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついでに、事業仕分け。

もう、大抵の人が民主のパフォーマンスだと言う事が分かり始めているようだ。

でも、ありがたい事に今回の事業仕分けで分かった事がある。

某は知らなかったのだが1年間に日本が消費する塩は年間900万トン。それに対して備蓄10万トン

・・・これが無駄なのか、全然足り無いくらいだと思うけど。

これも某掲示板からの転載だが、12743343950015 見せ方を工夫するよりも、まず民主党は、国民新党と社会党を仕分けするのが先じゃないか?

それにしてもブログの良いところって言うのは、某が日記に書いた後でその分野について某よりも詳しい人がブログに書いてくれるところだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリー&ガリーDVD

東映アニメーションショップからマリー&ガリーDVDが来た。Dscn2759なかなか良いパッケージだ。

同梱の特製オフィシャル同人誌のマリカheartマニアは、・・・解説書?みたいな。

このDVDでは制作スタッフを出すためのEDらしきものが各話に入っている。

20100519marigari

これはお得だ。

むろん、パウリ効果も収録してある。20100519marigari2

5分ほどのアニメを作るのにこれほどの人手が必要なのだ。と、よくわかるのだ。

これはお勧めDVDに決定だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!戦う知事

口蹄疫の事をニュースで放送するようになってからと言うもの、口蹄疫発生時の初動ミスは宮崎県にあると言うような報道になってきている。

分かりやすい流れですね~、今のマスコミがどれだけ民主寄りかが。と、言うよりもこれが民主党の情報統制なんだろうね。

まぁ、マスコミも馬鹿だしな。と言うよりも、機密費を貰っているのかも。ww

この責任転換の流れを見ていて、北朝鮮がデノミ失敗で現場の人間に責任を全部被せて処刑した事をなんとなく思い出し、民主党が社会主義思想なのを思い出した。

それにしても、昨日のテリー伊藤さんのアレ!はすっきりしたな~。(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

②ちゃんに東国原知事と極左記者とのやり取りを書き起こしてくれた人に感謝。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前田「南日本新聞の前田ですけども、知事の仰っている非常事態宣言に レベルがあるっていうのが、今初めて聞いたんですけども、もう非常事態そのもの じゃないんですか。11万頭も牛と豚がやられて、3000億の農産物産出額の 1200億であるものが、もう潰れかけているわけですよ。だから、非常事態宣言の中に レベルがあるとかですね、ちょっと普通に理解できないんですけども。 それから風評被害ですけども、風評被害というのはものがいっぱいあって、 それが流通して、それに対して消費者が変に遠ざかっていくものが風評被害だと 思いますけども、物が出てこない状態になりかねないということになっているわけでしょ。 だから、風評被害あるということはある意味ではまだありがたいことかも分からない。 つまりそれぐらい危機だと言うふうに思っているんですけども、知事のお話を聞いていると どうもそこらへんが出てこないからですね。それから今後のことについてお聞きします。 防疫対策一所懸命やってますけど、このまま今の方法を続けるのか、それともワクチンなのか、 それとも強制処分なのか、一定地域の中で。これは検討されてますか」

男性記者「防疫対策やってますけど、このまま今の方法を続けるのかそれともワクチンなのか、  それとも強制処分なのか。これは検討されてますか」

東国原知事「検討しています」

男性記者「どうされますか」

東国原「まだ分かりません」

男性記者「まだ?もう11万頭きているわけだから」

東国原「まだ決断はしておりません。検討しております。一歩踏み込んだところ。というのは、  国の地元対策チームがきたわけですから、その意味も勘案していただければ解りますよね」

男性記者「いや家畜伝染予防法ではですね、その主体は知事なんですよ。知事なんです」  「だから、知事がどう思うか、どうされるかっていうのが一番なんです」

東国原「検討してます」

男性記者「国じゃないんですよ。国じゃないんですよ。自分の」

東国原「法的に知事ですよ。でも、国の協力が無かったら、全頭殺処分でいくらかかるか知ってますか」

男性記者「いやだからお金のこと言っててもいましょうがないんですよ」

東国原「しょうがなくないんです。そういったこともやらなければいけないんですよ。慎重にやらなくちゃ。  地元の対策も地元の同意も得なければいけなない。もし全頭やるとしたらですよ?それを簡単にですね」

男性記者「簡単に言ってないです。言ってない言ってない」

東国原「簡単に言ってますよ。相当な覚悟が必要なんですよこれは」

男性記者「ですから考えてるかどうかを聞いているんです」

東国原「地元の人たちにね、同意をひとりずつ取っていかなくちゃいけないんですよ。査定もしていかなくちゃ  いけない。それに対して人員とか埋設場所だとかその予算だとかコストだとか尋常じゃないんですよ」

男性記者「じゃあ今のままで20万いったりするんですか?」

東国原「いやだから今そのポイントを検討して、どこだったらその非常事態だとか踏み込んだ対策を  するかとか検討しているんです」

男性記者「してください」

東国原国原「してるんです。だからしてるって言ったのに、あなたしてるんですかって」

男性記者「いや知事の方が国が国がと仰るから」

東国原「国がと言ってません、協議しないとね、これはねパンデミックで。もう宮崎だけの問題じゃな  いですよ。ですから全体の事を考えて」

男性記者「いやそうですけども、一番集中して出てるのが宮崎県だから、宮崎県の知事がリーダーシップを発揮しなければ」

東国原「やってるでしょ。だからやってますよ。検討してますよ」

男性記者「じゃああまり国が国がって言わないでくださいよ」

東国原「国が国がって国と協議しなくちゃいけない、市町村とも協議しなくちゃいけない、地元のみなさんとも意見交換しなくちゃ  いけないですか。私独断ではいやりますやらないですってそりゃ現場を知って、現場の人と話さなくちゃ分からないでしょ。  そのへんは分かってくださいよ…プロでしょあなた?」

女性記者「赤松大臣の会見のなかでワクチンを検討したいとおっしゃっていたようなんですが」  「優先順位として、防疫指針の中にあげてあるワクチン使用がもう視野に入っているんでしょうか」

東国原「先程も言いましたけども、入ってます。ワクチンも全頭殺処分も、強制屠畜。あるいはそれを  複合してやるのか、数種類の判断がありますよね。一歩踏み込んだってのはそういうことですよ。じゃあ  それをどのタイミングで、どういうふうにご地元の皆さんに理解を得ながら、予算処置をしながら、もしトラブった時の  法的処置はどうするのか、裁判訴訟になったときはどうするのか。そういうところをきっちり詰めないと、前には  進めないんですね。見切り発車できないんですよ。それをずっと検討しているわけですよ。でもこれは、判断にですね、  地元の農家の発生農家のあるいは処分される方たちの健康な牛、いや豚をですね。殺処分しなくてはいけない。  その気持を考えた時に、早々軽々にはできないんですよ」

女性記者「軽々にできない事がわかっているから、我々はどういう風に国が考え県が考えているかを…」

東国原「だからそれを話しあっているんです一生懸命。毎日。寝ずに。それをですね、検討しているんだとか  甘かったとか、処理が防疫対策どうのこうのとか、我々は一生懸命やってるんですよ。地元の方達も。以上です。帰ります」

女性記者「そういうことではなくて」

東国原「喧嘩売ってるのそっちじゃないですか」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう、この前田とかいう記者が東国原知事に言わせたい事を誘導しているとしか感じられない。これは知事が怒って当然だろう。

さらにネットでは既に広まっている、この記事は全く報道されないのは一体どういう事か!

Agura_bokujo

この牧場って、かなりやばい牧場のようだね。

この牧場に対して被害者対策弁護団があるほどの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週間ぶりのマリー&ガリーVer.2.0

2週間ぶりのマリー&ガリーVer2.0。
20100518nhk
毎週火曜日はマリー&ガリーVer2.0が楽しみなのに先週はお休みだった。

怪談レストランが6月いっぱいで終了だから、楽しみはマリー&ガリーだけになってしまう。ブリーチもあるけど・・・なに?今日のご都合展開は?

それはさておいて、濃い男週から画面が始まった。20100518nhk2

で、マリー&ガリーはまた話の内容とは関係ないタイトル絵。20100518nhk3

掲示板でカキコがあったのだが、マリカのフィギュアが売り切れだと言う。

思わず、キチンと予約してあるか確認しちゃったい。10117198a11 うんうん、ホビサにしっかり予約してあった。

それと東映からマリー&ガリーのDVD発送メールが来た。B00390a5mg09in04_scrmzzzzzz_ めんどいから、掲示板の画像をそのまま使うけど、この内容は今から楽しみだ。

最近の東映は本気だ。

それで、今日のマリガリはゴルフの話だったんだが、なに?このプロゴルファー猿もまっ青のインチキゴルフは?

20100518214615

ガリレオもインチキゴルフと言ったぞ。

そして空を飛ぶガリレオ。20100518nhk4

注・ゴルフをしています。

20100518215814

やっぱりマリー&ガリーは面白いわ。

スイエんサーから半分独立して正解かも?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと来たセクシー写真集

アマゾンに注文してあった、たかはし智秋ファースト即ラスト(なんじゃそりゃ?)写真集がやっと今日届いた。Dscn2757これは第3版なので、結構売れているのかな?

アマゾンランキングだと、今日現在23位だ。20100517tiakiそれにしても芸人100人がえらぶ抱きたい女性声優ランキング4位と言うだけの事はある。

と、言うよりも、このランキング自体が写真を見せて選ばせたろ?

Geininranku

芸人の女性の好みがわかるランキングだな。

なんとなくセクハラを感じずにはいられないが・・・

まぁ、セクシー声優のたかはし智秋嬢にとってはどうなんだろうね。Dscn2758結構最近は写真集を出している声優が増えているけど、内容的にどうなの?

この写真集はセクシーさを全面に出しているかr、グラドルの写真集としても通用するけど、他はアイドル写真集見たいじゃないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BGMは燃え上がる闘志

今日のハートキャッチプリキュア!第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」の感想です。20100516hp

今回の主役は生徒会長の明堂院 いつき。中の人桑島法子嬢。オタク嫌いで名をはせた声優だ。(笑)

でも好みです(笑)、ハイ。死亡フラグ声優と言われているあたりとか特に。

話を戻して、いつきさんは帰宅途中にえりか20100516hp1 に呼び止められてファッション部のデザインをスケッチに起こすのだが、スケッチ完成までの要した時間は、多く見積もっても6秒!20100516hp2 頭の中にデザインが形になっているか好きでなければ出来ない程の神技である。

某は生徒会長は可愛いもの好きだが、絵を描くのも好きと見た!まぁ、どうでも良いことだけど。

なにしろ、明堂院いつきさんはプリキュアシリーズには貴重な僕キャラだからな。20100516hp3 その生徒会長がファッション部に起こしたスケッチを持っていくのだが、すっかりかわいい物に取り込まれてしまういつきさん。20100516hp4

そうしてデザイン画を元に服を作る事になり、買物後に生徒会長宅にお邪魔するえりかとつぼみだが・・・何故にぬいぐるみを桐のタンスにしまう?20100516hp5

無理しているな~と言うよりも、ぬいぐるみがベットの下のエロ本と同じ扱いかよ。

それは良いとして、生徒会長がなぜ明堂院流を継ぐことになったかを説明するのが今回の話。20100516hp6 でも、兄も爺さんもホントは普通の娘として育ってほしかったんだろうな。

きっと、この兄も妹萌えに違いない。20100516hpgin 兄のさつきもおそらく妹萌えと言うよりも妹を燃やしそうな勢いに違いない。20100516hp7

そんなときに道場破りが!つぼみとえりかがいるとハプニングが起きる気がする。

ある種の人間は自分の意思にかかわらず、そこにいるだけでトラブルが発生してしまうそうな。マリー&ガリーの30話”マリカのお手伝い”でパウリ効果と言ってたっけ。ちょと違うか。

道場破りに来たのは元門下生のヒロト。お師匠様に叱られたくてやって来たショタ好みの腐女子の心をくすぐりまくりの武道家を目指す、やきたてジャパンだ。20100516hp8この勝負は某も観ていて、いつきの負けだと思った。

その理由は、対戦中に気を緩める奴が居るか?相手はマイッタしていないんだZo。

20100516hp9 なんか・・・”お師匠様とヒロト”を題にした、やおい同人が出てきそうな気がする。

そうか、今回のこころの花はヒロトでしたか。

金朋地獄ではヒロトの本心を大暴露。(笑)

そして生徒会長空気嫁。

20100516150537

プリキュア!かわいい!じゃねぇだろ。

この後、堪忍袋の緒が切れるのが早かったり、クモジャキーの割った地面は誰が直すんだ?とか言う事があったりと言う間にクモジャキー対明堂院いつきの戦いになった。20100516hp10

この時のBGMがフレッシュプリキュア!の”燃え上がる闘志”。SSで無印とMHのBGMを流したら、簡単に使うな!と言うカキコがあったが、フレプリのBGMではそれも無いか。

20100516151609

某はこのBGMを聴いたときに、もしかしてここで生徒会長はキュアサンシャインに変身か!と思ったけど・・・まだそれは無かったですね。

20100516151610

でも、まぁ少なからずともクモジャキーとの因縁は出来てしまった訳だし、今後の展開が楽しみ。

簡単に言うとクモジャキーは武道家として腕を取られ時のその対策は既にある、と言う事だろうね。もし、熟練した相手ならクモジャキーは動けなかったであろう。20100516hp11はやく生徒会長がプリキュアになるといいね。

なにしろ、ブロッサムもマリンも立ち技主体ですから。

こうして生徒会長は、武道家として生徒会長としてファッション部員として3足の草鞋をはく事になった訳だが、こんな出来た妹なんてこの世に絶対居る訳無ぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日中寝ていました。

先週から体調がすぐれない。

某を見せしめにしようとした影響が原因なのは間違いない。それにしても今の○○の○で働くのは嫌だな。

そういう訳で1日中床に臥していた訳だが・・・ゲゲゲの女房だけは見た。

5月病なのかねぇ。ちと違うような気もするが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

映画を観に行く気力もないわ。

明日は日曜日か。

10mai240643 体調が元に戻るといいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの女房が面白い

相変わらず、ゲゲゲの女房が面白い。

視聴率もジワリジワリと上昇中のようだ。

一番うれしいのは出勤前に見れる事だな。なにしろ、BSであれば、7時30分から見ることができるのだ。

まだ、鬼太郎が講談社で連載を始めるまでの話には行っていないが、今日の貸し本出版社の話は泣けた。

廃れていく紙芝居と同じように貸し本漫画も同じ運命を辿っている描写が面白い。不況の今でこそレンタルコミックがあるが、収入が良い頃は読み捨てのコミックが多かったな。

(*´v゚*)ゞ

しかし、ドラマとはいえ実際にあった事をフィクションとしてよく描いているドラマだ。

今日の話で水木作品では無い偽鬼太郎ができる訳だな。

Bull73460

この鬼太郎は墓場鬼太郎を鬼太郎夜話として書き直した漫画だが、迫力あるな~。

今こそ、鬼太郎を再度アニメ化する時だと思うのだが・・・スポンサーが付かないかな。1180224296491d41c

ゲゲゲの鬼太郎5期は面白かったのに、視聴率も良かったのに、玩具が売れなかったせいで終わってしまった。

やはり、アニメは30分のCM番組なんでしょうかね。

東映アニメーションの鬼太郎スタッフブログも更新されていないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!スウィング。

今日は、アマゾンからハートキャッチプリキュア プリキュアマスコット BOXが届く予定になっている。Dscn2754

昼にセブンに入ったら、それが店頭に並んでいたのでちょっと拝見するとDscn2755 つぼみとえりかが1体ずつしか入っていないのが分かった。

とりあえず、セブンで各1体ずつ買った。

それで、肝心のスウィングの出来だが・・・立体にするのが結構難しいようだ。Dscn2756

まぁいい、明日からメッセンジャーバッグに付ける事にしよう。

楽天からマリー&ガリーのフィギュア予約のメールが来たのだが、既に売り切れ。31366

なめとんのか!と言っても仕方が無い。

こっちはサラリーマン。帰宅してメールチェックする頃には売り切れていても仕方が無い。

東映アニメーションショップではまだ予約を受け付けていなかった。しかし、ホビーサーチでも予約していたのでそちらで予約することにした。

あみあみは、入金の件で気に入らない事があったから、今予約してあるフィギュアで取引を止めることにした。それ以降は、もう利用する事は無い。

話しは戻るが、DX初回限定版には地動説Tシャツが付く予定だ。

しかし・・・初回限定数の300セットは、既に超えているような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フツーに売っているんですけど・・・あのたくあん。けいおんの事ね。

ちょっと小腹がすいてセーブオンに入ったのだ。

そうしたら、あの!たくあんが普通に売られていた。

どのたくあんって、これKeion_takuan_01 けいおんたくあん。

値段はともかく、思わず買っちまったい。(笑)

Dscn2751

一応というよりも習性で添加物をチェックしてしまう。

Dscn2752

別にクチナシ色素など使わなくとも良いと思うが、たくあんが黄色くないと苦情を言ってくる人がいるから着色するのだろうな。

たくあん眉毛って(-_-;)

Dscn2753

けいおんは長野でも3週?遅れで放送しているが、すまん。

見ていない。録画はしているけど(笑)。20100512k

某買い取り販売の店に行ったら、中古販売のBlu-rayが山のように置いてあった。

流行りなんだろうねぇ。

20100512221721

はなしはたくあんに戻るが、食べてみた感想は・・・普通でした。

おにぎり弁当についてくるまっ黄っ黄の薄いたくあんよかましでした。と、いうか普通でした。

これって、痛たくあん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリー&ガリーは今日休みか。

火曜日の楽しみと言えば、マリー&ガリーである。

が、録画を見ると所さんの声をした得体のしれないぬいぐるみが出ていた。

今日は休みだったのか!

がっかりだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマゾンから届いたワンピースタンブラー。Dscn2747 アマゾンで商売をしているshop-DNAと言うところからの発送なのだが、なぜ緩衝材がいちご100%?

それはさておき、東映で売り切れだったから、アマゾンで買った訳だが・・・タンブラーの絵って、紙素材なんだね。

洗う時に分解しないといけないようだ。Dscn2748 自分で洗うようにしないといけないな。

帰りがけにセブンで買ったハトプリ団扇。Dscn2749 割と絵柄が良い。

ワンピースの団扇も置いてあった。そっちもいずれ買おう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

怪談レストランって6月でおらるらしいね。

20100511kaidan

こんなに面白いのに。

知らなかったのだが、劇場版怪談レストランはプレゼント付き前売り券があるんだってね。

4月29日から発売開始だったようだから、もう売り切れだろうな。

それにしても主演が工藤綾乃とあるが・・・実写なのか?

う~ん、目を閉じるとかれんさんのママ声が・・・。20100511kar

デジモンか~。

なんとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党

宮崎県の口蹄疫について今までの流れを分かりやすくした動画を貼ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自腹で電車の運転士

帰宅途中にラジオを聴いていたら、千葉県のいすみ鉄道が自費で運転士になるための費用を出せる人を採用したと放送していた。

もはや、仕事と言うよりも趣味と言うほかあるまい。

いすみ鉄道は、某が乗った事が無いほどのローカル線だ。

家に着いてから、母にいすみ鉄道ってどこにあるの?と聞いてしまった。

訓練費用700万円を出せる人って偉いな~、と思う。

ホント夢だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアBlu-rayキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

東映アニメーションショップを見ると、ついについにプリキュア初のBlu-ray発売ですよ。

Pcbr

とりあえず、Blu-rayの特装版とDVDの特装版を予約した。20100510fp

通常版は前に日記に書いたとおり、買わない事にする。

それにしてもDX2で初のBlu-rayか、これは買うしかないでしょ。

なにしろ、あの!17jewels~プリキュアメドレー2010~をBlu-rayで見られるのだからね。

20100510215523

上にようつべとニコ動を貼ったのだが、携帯から見れるのだろうか。

それに違法として削除されたら、すきまが空いてしまうな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口蹄疫は民主党が報道規制していた

宮崎県で起きている口蹄疫を民主党が報道規制していることが分かりました。

ツィッター及び②ちゃんねるを見ている人は既に知っていると思いますが、あまりにもひどすぎます。

日本を滅ぼす気でしょうかこの総務大臣は!Haraguti

この事実も広めてほしい。

もう日本以外の国では日本の宮崎でパンデミックが起こっていると報道されています

報道規制されている以上、多くの人が自分のブログで情報を広めていくしかありません。

民主党が政権を取ってから日本は悪い方にしか進んでいるとしか感じません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日プリキュア

今日は母の日である。

先日楽天で買った寄せ植えだが、結局サンプルのように満開にはなりませんでした。Dscn2741

やはり、こう言う物は自分の目で見て買った方がいいと感じました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のハートキャッチプリキュア!は母の日に沿った内容の話でした。

第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」

アバンでえりかが「焼きそばパン売り切れてた」20100509hp と言ってコッペパンを持っているのを見て、ふもっふを思い出してしまった。

「おとなしくコッペパンを出せ!さもなくば、射殺する」

Dscn2745ふもっふのDVD、どこに置いたのだろう?見つからないや。

もしくは、「焼きそばパンが売り切れならメロンパンを・・・」と言ったか言わなかったかは定かではない。20100509ss

それはさておき、えりかの食欲魔神っプリは健在である。20100509hp2 そんな感じで人のお弁当のおかずを接収していると今回の主役志久ななみことなみなみのところまで来た。20100509hp3 今回の主役はこの志久ななみである。声を当てているのは藤井ゆきよという新人さん。

某は全く知らないために少し声を聞いたら、声の質が似ているのか丹下桜?と思ってしまった。でも、さすがにそれは無かった。

「笑顔が一番だよ」と「なんとなるよ!絶対大丈夫だよ」との口調が同じように感じたのは某だけか。

そして今回の作画監督は川村女神。20100509hp4サソリーナかわいすぎ。

女神作監だけあって、女の子キャラが女の子女の子している。まぁ、サソリーナが女の子かどうかは置いといて。

早くに母親を亡くしたなみなみが妹の母親代わりをしているが、なみなみにはそれがつらいことだった。そこに付け入る砂漠の使途という話だ。

そんな何気ない回なのだが、20100509hp5 大変良い回でした。

主婦が板についているなみなみ。

20100509193903

でもそれはなみなみの強がりだったんだよね。

つぼみからカーネーションを値切ったあと、自宅で妹のるみがお母さんにカーネーションを届けたいと言い始めてね20100509hp6

それがなみなみにはとってもつらい事であった。その頃、砂漠の使途の城ではいつものコントが。

20100509194845

しかし、プリキュアに八つ当たりしてやるって(笑)。

そんなんでいいのかサソリーナ。

それでなみなみはデザトリアンにされてプリキュアとの戦うんだが、ブロッサムとマリンは相手の攻撃をまともに受けているんだよね。20100509hp7 よければいい物を。

「当らなければどうという事は無い」と言う攻撃パターンを作れば強くなると思うのだが。

あなたにはきれいなサソリーナをあげましょう。(笑)20100509hp8 いや、なんとなく。

今回も堪忍袋の緒が切れたりして戦いに勝った訳だが、そろそろスマートに勝っても良いような気がする。

でもね、今回の話に少し涙ぐんでしまった某でした。20100509hp9

なみなみか良い娘だな。

ちょっとまだ体調がすぐれないから、こんな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つつじと別マガ

一晩寝たが体調はいまいち。

今朝方未明の口蹄疫の日記以降、被害はさらに拡大する傾向にある。

知ってる?民主党が散々自民党を批判する材料にした後期高齢者医療制度をミスター年金(笑)の長妻が「後期高齢者医療制度は当面廃止しない」と公言した事を。

だんだん民主のメッキが雪崩の勢いで剥がれているな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一日中寝ていたいが、タロが散歩に連れてけと催促するので川中島の公園まで出向く。

つつじの花が満開になりつつある。

つつじの花は大体5月の連休に満開になることが多いから、今から満開と言う事は、寒暖の差のうち寒い方が強いらしい。

実際、今日も日が沈むと寒い。

これから高原はつつじ祭りになるのだろうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

別冊マガジンを買う。

一緒におたくの娘さんも買ったが、なんか普通の家庭ドラマになってしまったな。

さすがに最初の頃の異常な家庭劇は何時までも続かないか。

進撃の巨人はいつも通り。

嵐の伝説は・・・ネタ切れがつらいな。でもな、ちんこ冷やすな。

どうぶつの王国。

雷句ワールドだな。

だんだん、どれがどの動物か分からなくなって来た。

「発情ですね」と言っているのがライオンと言っても分かる人はいまい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

中央道で3人はねられ死亡

高速道路上でパンクの修理をしないでください。

自殺行為です。

この事をしっかりと報道している放送局とそうでない放送局がある。

高速道路を走るルールと言うか決まりを知らない人が高速道路を使っているのだから、マスコミはその事を伝える義務があるんだけどね。

嘘かほんとか知らないが某掲示板によると、この場合の事故過失割合は人60でトラック(車)40だそうな。

ちなみに某は三角版をいつも積んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ある日本の危機

某は今まで政治のことやイデオロギーの事に関して日記には書いてきませんでした。

しかし、現在宮崎県で起きている口蹄疫でまったく民主党政権は動いていません。

このままでは九州の養豚業が終わりになってしまいます。口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中

現在ある危機に何の手も打っていない現政権。こんなときに思い出されるのが社会党が政権を取ったとき。その当時、阪神大震災が起きたが、村山政権は自衛隊の派遣をしぶり住民の救出を遅れさせた事もありました。今、民主党政権は口蹄疫で同じ事をしようとしています。

この世に知らない事がある程恐ろしいことはありません。

今ある危機。

処分の家畜6万頭超す=宮崎の口蹄疫

自民党には何でも反対するのが民主党なのか?どこの国の政党だ。

国産の口蹄疫ウィルスのようだ。

確か自民党はこれを恐れて韓国からの豚の輸入を禁止していたが民主党が解禁したんだったよな。

責任とれよ。農家に保証をしろよ。

東国原知事のブログを読むと宮崎県で何が起きているかが大変よくわかる。

こんな状況になってもテレビで口蹄疫の事を報道しないのは報道を規制していると思って間違いない。

現在ある日本の危機をどうか知ってほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪をひきました

昨日の出来事がきっかけだと思う。

風邪をひきました。

今日は寝ます。

1125187130233

唇には水疱ができていて、頭がくらくらするし、くしゃみがやたら出る。

寝ます。

良い仕事ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はラムネだね。

今年のラムネ。

前は、カレーラムネだの杏仁ラムネ等と言った変わりラムネを買ったが、今年はキャララムネ。

痛ラムネと言った方が近いかも。

でも、大人向けアイテムでもなさそうだから、普通にキャララムネかな。

飲んでみた感想は、普通のラムネでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここから先は愚痴。

先日、再生紙として出された未記入の注文書を誤って通い箱の中に入れてしまった訳だ。そうしたら、仕事改善なんとやらと言うところが某を見せしめにするためにプロジェクトメンバーに入れやがった。年に2~3回も同じことを繰り返している奴を指名しないでだ!

(゚Д゚)ハァ?

こちとら、この会社に入って初めてやってしまった事なんだがね!

はっきり言って、ゴミとして出されたものに名前が書いてあっても個人情報として取り扱う方が異常としか言いようがない。何しろ、出した本人は再生紙(ゴミ)として出している訳だからだ。

自治体によってはゴミに名前を書いて出すところもあるだが、それは個人情報流出かね?

会社の決まりだから守る?ゴミとして出された再生紙についてはどうするかの論議も全くされずにかい?再生紙としてペーパー類を出すのであれば、その再生紙を出す本人が名前の部分を削除することが本筋だ。再生紙として出された物に個人名があっても、それをこちらで削除するのは無償サービス以外の何物でもない。会社の意味もない決まりの方が神経質なのだ。

そもそも、その無償サービスを行うためにしてしまった作業中の間違いなんだけどね。

客に対して、”回収した再生紙に個人名が特定できる物が入っていても使用目的以外の事ですので責任は負いません”と言う自己啓発を浸透させる方が会社としては先だと感じますがね。

以上で愚痴終わり。

この支所もやはり昨年度感じたように、早々に切り上げた方が良いようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

5月5日は子どもの日である。が、某はサービス業に勤めているので出勤である。

そんな日に、今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧(ざんまい)というラジオ番組がNHKFM{で1日中放送するのだ。Home_title

NHK・・・恐ろしい子。2210403 (意味不明)

この日記を書いているときのパーソナリティはキュアイーグレット20100505 でおなじみの榎本温子嬢だ。

深夜25時まで放送するのだが、寝不足になったらどうする。

ちなみに某の営業車はFMを聴けるのだが、安全運転をするために運転中はラジオを聴きません。

とか言いつつ、ラジオ人生相談はしっかりと聞いたりするのだが。あと、小沢昭一の小沢昭一的こころとか(笑)。

自室で使っているラジオ。Dscn2740 前に日記に書いたな。

かなり感度が良くて、雑電波も拾ってしまいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

楽天で買った、母の日ギフトの寄せ植えの現在。Dscn2736 まぁ、見れる程度にはなって来た。

あと3日か。

全部の花が咲くかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日経エンタテイメント!でアニメ特集をしているのでコンビニで買ったが、読んだ限りでは、買って損した部類。

水樹奈々ちゃんの特集をしてはいるが、今さら感の露良い内容。

ビギナー向き記事と言ったところ。

アイテムにはなるんじゃない?

今日も暑くて疲れた。

早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.H.フィギュアーツ キュアパッション登場!

ついについについに!S.H.フィギュアーツから、キュアパッションが発売になる!

発売は9月下旬なんだけど、今から予約だ!アマゾンでは9月25日発売となっている。

とりあえず、東映アニメーションショップから先ず1体。Prd1ex

そしてアマゾンから、もう一体予約した。41ejdh2vojl_ss500_バンダイの魂ウェブ商店 でも予約を取っているかと思いきや、こちらでは扱いが無かった。

ちなみにアマゾンでは「予約商品の価格保証」対象商品だ。

話は戻るが、どちらの写真も同じだから商品サンプルなんだろうな。

見た限りでは、かなり期待大!

これでフレッシュプリキュア!のS.H.フィギュアーツが5体になる訳だが、もし、S.H.フィギュアーツでこんなポーズをとれたら、バンダイは神!20100504fp

それと東映アニメーションショップでこのポスターの販売をしてくれないかな。

20100504cp もしかして、駅に飾っただけで終わり?そんな殺生な。

例のイベント限定ポストカードも発売してほしいし。

あっ、イース様のS.H.フィギュアーツ、まだ開封していないや。20100504eas

イース様になら罵られても良いと思う人手をあげて(笑)。20100504zetubou2また絶望先生を見ていないと分からないネタを(笑)。

20100504zetubou22

 

時に、魂ウェブ限定のS.H.フィギュアーツ ミルキーローズまだ予約していない人は急ごう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブライトとプリキュア。

今日未明にNHKで放送されたNHKの春うた2010。
Nhk20100503本放送を放送しているときは全く気が付かなかったが、昨日気が付き、録画しました。

なにを見るためかと言うと、水樹奈々ちゃんを見る為である。Nhk2010050301 歌った歌は演歌の”夜桜お七”と持ち歌の”POWER GATE”の2曲。Nhk2010050302さすがに水樹奈々ちゃんは、演歌がうまいな~。

しかし・・・演歌にライブライトって、どこのキヨシ様ですか(笑)。Nhk2010050303

最近、ライブライトを見ると、どうもこの光景を思い出してしまう(笑)。20100503hpedそう、ハートキャッチプリキュア!のEDである。

このEDって東映のものすごい3DCG技術が使われているよね。

別にマリンがネコ娘に見えるとかそういう話じゃなくてね。

20100503hped2GIFアニメを作ってみると、凄く立体的空間が描かれていることが分かる。

20100503221612 この廻り込みこそプリキュアよ!なんてな。

NHKの春うた2010と言えば、今日、マリー&ガリーver.2.0の1話から4話までのまとめ放送があったな。

あと、ゲゲゲの女房で布美枝さんが漫画の原稿を届けに行くんだけど、そこで見た貸し本漫画出版社の社長の姿が・・・嫌われ者の記でおなじみの編集者の姿とダブって見えた。(笑)

明日の放送が楽しみだ。

なんか最近、NHKに見たい番組が多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日って何時だっけ?

母の日は5月の第一日曜だっけ?第2日曜だっけ?日本では5月の第2日曜日が母の日らしい。

今日、会社から帰宅すると楽天に頼んだ母の日のアレンジ寄植えが届いていた。

もう母にバレバレになったから、母の日のギフトを渡したんだけどね、中に入っていたアレンジ寄せ植えはこんな物だった。Dscn2735黄色い花の花弁が枯れているっぽいのだ。

おかしいな、ネットの写真はこうだったのだが。Nys1 えらく届いた現物と違うな~。

商品はつぼみの状態のもあると言うから、次の日曜日まで待ってみるが・・・母の日は花よりも食品の方が良かったかかもしれない。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

商品内容
スタンド鉢寄せ植え(φ33cm)
・母の日カード
・四ツ葉クローバーストラップ
・栽培説明書
・ギフト専用箱入り
※鉢の色及びデザインが多少変ることもございます。
※お花は蕾~開花の状態でのお届けとなります。
※ラッピング及びお花の状態は画像とは多少異なる場合がございます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

以上の断り書きを読んでも、ここまで違ってはねぇ。

_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半へ向けての伏線かな?プリキュア日記。

石ノ森章太郎版の漫画変身忍者嵐をご存じだろうか?

最終回でハヤテ(嵐)は敵の首領血車魔神斎を倒すが、仮面が取れるとそれは父の鬼十だった。と言う石ノ森章太郎の漫画によく出てくる近親が敵の親玉だったと言うオチの漫画なのだ。

いや、それだけの話なんだけど。

第13話『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』20100502hp今回で13話ですね。ちょうど1クールが終了したことになる。キュアムーンライトが斃されるところを放送するとは、もしかしなくても後半への伏線に間違いない。

なにしろ、某は10月発売予定のキュアムーンライトのぬいぐるみをきっちり予約したからな。

先週の日記で月影さんは一人暮らしをしていそう、と書いたが母との二人暮らしでしたね。20100502hp1 このカットは中央が月光さんの小学校卒業写真で右が・・・おお!中学校の制服がつぼみ達と同じ私立明堂学園中等部のだ。そして、左側が高校生の写真か。

中学校までは幸せそうに写真に写っていたんだね。

そして同居のママ春菜さん。20100502hp2 中の人佐久間レイさん。某にとっては天地無用!魎皇鬼の柾木船穂役が懐かしい(これもママである)。パンもろアニメの主役もあったな。

このカットだけ見て、幸薄そうなママんだな~、と感じた。

それもそのはず、旦那がこころの大樹を見つけると言って蒸発中だったらしい。20100502hp3 帰ってこない旦那の為に食器を用意するなんて、なんて薄幸なの。

今は家の中にこんな光景がないんだろうな。20100502hp4駅の売店に働きに出るははを見送る月光さん。20100502hp5画面が暗いわ~。

今の月影家を現わしているようだ。

場面変わってダークプリキュアさん。20100502hp6 今回ものすごい爆弾発言を連発するんだよね。

サバーク博士から「キュアムーンライトには関わるな」と言われる事がダークプリキュアがキュアムーンライトに関わろうとする原因になるのだ。

またまた場面変わってつぼみとえりか。急に明るい場面になったぞ。20100502hp7対照的だねぇ。

来海姉妹とのお買い物をほっておいてリュウゼツランの花を観に飛んで帰るつぼみ。そこには月影ゆりさんがいた。

しかもコッペ様にモフモフしていたり。20100502144747そこに薫子さんが現れてつぼみ達にプリキュアとしての戦い方を教えてほしいとお願いするが、月光さんは断るんだよね。そこにつぼみが現れて、必然的な出会いをしてリュウゼツランを鑑賞する。20100502hp8その頃、駅前にスナッキーが現れて暴れ始めるまででAパート終了。

Aパートはうまい感じに話が流れたよね。キュアムーンライトの家庭の事情にキュアフラワーとキュアムーンライトは顔見知りだった。今回はいい感じにももかさんも話に絡んできたし。良い感じ。

Bパートはリュウゼツランを眺める光景から始まる。20100502hp9 「生まれて初めて初めてみました」と月影ゆりさん。20100502hp10 安心してください、某はリュウゼツランと言う名の花自体を知りませんでした。

為になるな~、プリキュアは。

薫子さんに「小さい頃は毎日植物園に来てくれたのよ」と言われて、はにかむ百合さんもといゆりさん。20100502hp11 なんか・・・ちょっと萌え♡たじゃないのよ。

そんなときに、えりかからスナッキー駅に出現の知らせを受ける。20100502hp12 おお!顎が河野顎だ。アクション、アクション、アクションシーンが楽しみ♡。

駅の売店で働く春菜ママ。20100502hp13 ママの窮地に急ぐゆりさん。

プリキュアに変身できないのに、と言うよりも変身しなくても強えぇ。20100502184020 なに?この強さはしかも横顔がりりしいぞ。20100502hp14

しかもスナッキー程度は相手にならない強さ。

20100502144931

この強さは一体?キュアムーンライトに変身したら、どれほど強くなるのだ。

もしかしなくてもブロッサムとマリンよりも強いかも(-_-;)。20100502hp15 ここからが今回の見せ場でした。20100502hp16 キュアムーンライトに変身していないのに、ダークプリキュアのパンチを受けるゆりさん。

ここでダークプリキュアの爆弾発言。「お前は私だからだ!キュアムーンライト!!」20100502hp17 いきなり伏線が~。

話は最初に戻るが・・・漫画版の変身忍者嵐は・・・、まぁそれはおいといて。

「お前には消えてもらう」とダークプリキュアが言ったところで、出ました。

20100502145230

絶望先生。

いいねぇ、このパターン。

20100502190627

いや~どう考えてもこのイケメンさん(笑)はコッペ様でしょう。20100502hp18

薫子さんはとぼけてるっぽいし。

今まで知らなかったがプリキュアの種はお互いに反応し合うのか。すると、これまでもダークプリキュアはゆりさんを不意打ちに出来る状況にあった訳だ。20100502hp19 プリキュアの種を手掛かりにキュアムーンライトを追っかけてきたダークプリキュア。

ブロッサム&マリンと戦うが、ダークプリキュアは圧倒的に強い。

201005021918102

もしかしてブロッサムとマリン以外のプリキュアはめっさ強いのだろうか?

20100502191810

キュアブロッサムとキュアマリンにとどめを刺そうとしたところで、サバーク博士から帰還命令が下る。

キュアムーンライトの伏線は今回で回収したから、新しい伏線が出たな。20100502hp20

やはり・・・ダークプリキュアはキュアムーンライトのコピー?生き別れの姉妹?腹違い・・・オイオイプリキュアにそれは無いな、北斗の拳じゃあるまいし。

バンクが多かったけど面白かった。話も進んだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月です。

5月です。Dscn2725

5月です。Dscn2726 5月です。Dscn2732 5月になったからと言って5月のカレンダーを並べても意味が無いな。

昨日、長野県でもやっと銀魂映画記念特別番組の放送があった。20100501 凄いよな~。1ヵ月は完全に放送が遅れているよ。実にタイムリーじゃない。

それにしても志村新八役の坂口大助が新八そのもののにしか見えない。20100501gin

テレ東の放送からかなりのタイムラグがあるから、今さら感になるけどマヨネーズ丼って食えるの?

マヨネーズ丼を食べたテレ東のアナウンサーもわけのわからない事を言っているし。20100501gin1 「20100501-214007.mp4」をダウンロード

ヤフーニュースにも取り上げられていた事も知らなかったよ。

いずれにしてもGW中に松本まで行くのは嫌だな。現在銀魂の映画を上映しているのは長野県内では松本市内のみ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新商品お知らせメールが来たので予約した。20100501hp 予約したのは10月発売予定のキュアムーンライトぬいぐるみだ。

どうやら、今日現在でキュアムーンライトぬいぐるみの予約をとっているのはこのショップだけの様だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週からゲゲゲの女房で奥さんが漫画のアシスタントを始める話になる。20100501nhk

まだゲゲゲの女房を見ていない人は、観てみようね。

ホント面白いわ。多分、ここ数年のNHK朝の連ドラの中では一番面白いと思う。

なにしろ、初めてこの連ドラを見た人でさえ、「次回が楽しみだ」と言うくらいなんだから。20100501nhk2 来週分の予告をアプしたいけどNHKが間違いなく怒ると思うから、止めて置きます。

ゲゲゲの女房は間違いなく、鬼太郎を見て育った世代は観ていると思う。

出てくる俳優さんも顔を見るだけで、もしかして”フハ!”のモデルの人?と感じるくらいに似ているのだ。

結構再放送しているから観てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »