« 母の日って何時だっけ? | トップページ | S.H.フィギュアーツ キュアパッション登場! »

ライブライトとプリキュア。

今日未明にNHKで放送されたNHKの春うた2010。
Nhk20100503本放送を放送しているときは全く気が付かなかったが、昨日気が付き、録画しました。

なにを見るためかと言うと、水樹奈々ちゃんを見る為である。Nhk2010050301 歌った歌は演歌の”夜桜お七”と持ち歌の”POWER GATE”の2曲。Nhk2010050302さすがに水樹奈々ちゃんは、演歌がうまいな~。

しかし・・・演歌にライブライトって、どこのキヨシ様ですか(笑)。Nhk2010050303

最近、ライブライトを見ると、どうもこの光景を思い出してしまう(笑)。20100503hpedそう、ハートキャッチプリキュア!のEDである。

このEDって東映のものすごい3DCG技術が使われているよね。

別にマリンがネコ娘に見えるとかそういう話じゃなくてね。

20100503hped2GIFアニメを作ってみると、凄く立体的空間が描かれていることが分かる。

20100503221612 この廻り込みこそプリキュアよ!なんてな。

NHKの春うた2010と言えば、今日、マリー&ガリーver.2.0の1話から4話までのまとめ放送があったな。

あと、ゲゲゲの女房で布美枝さんが漫画の原稿を届けに行くんだけど、そこで見た貸し本漫画出版社の社長の姿が・・・嫌われ者の記でおなじみの編集者の姿とダブって見えた。(笑)

明日の放送が楽しみだ。

なんか最近、NHKに見たい番組が多いな。

|

« 母の日って何時だっけ? | トップページ | S.H.フィギュアーツ キュアパッション登場! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48258673

この記事へのトラックバック一覧です: ライブライトとプリキュア。:

« 母の日って何時だっけ? | トップページ | S.H.フィギュアーツ キュアパッション登場! »