« 風邪をひきました | トップページ | つつじと別マガ »

今ある日本の危機

某は今まで政治のことやイデオロギーの事に関して日記には書いてきませんでした。

しかし、現在宮崎県で起きている口蹄疫でまったく民主党政権は動いていません。

このままでは九州の養豚業が終わりになってしまいます。口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中

現在ある危機に何の手も打っていない現政権。こんなときに思い出されるのが社会党が政権を取ったとき。その当時、阪神大震災が起きたが、村山政権は自衛隊の派遣をしぶり住民の救出を遅れさせた事もありました。今、民主党政権は口蹄疫で同じ事をしようとしています。

この世に知らない事がある程恐ろしいことはありません。

今ある危機。

処分の家畜6万頭超す=宮崎の口蹄疫

自民党には何でも反対するのが民主党なのか?どこの国の政党だ。

国産の口蹄疫ウィルスのようだ。

確か自民党はこれを恐れて韓国からの豚の輸入を禁止していたが民主党が解禁したんだったよな。

責任とれよ。農家に保証をしろよ。

東国原知事のブログを読むと宮崎県で何が起きているかが大変よくわかる。

こんな状況になってもテレビで口蹄疫の事を報道しないのは報道を規制していると思って間違いない。

現在ある日本の危機をどうか知ってほしい。

|

« 風邪をひきました | トップページ | つつじと別マガ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

口蹄疫のことは知ってる。そこに出てるのは“桜チャンネル”かな、たまたま、自分のやってるブログのランキングトップが宮崎の牧場なのよ。

http://green.ap.teacup.com/mutuo/

今、募金募ってる。大変な事態になってるからね。わずかでも力になれれば、って思ってるよ。

政治ネタはあまりに不愉快だから、書かないんだけどね。食がテーマだから、これだけは書かなきゃいけないかな・・・って思ってる。

関係ないけど、息抜き(いつもだろ?)にハルヒの劇場版観に行ってきた。入るまでかなり抵抗あったけどね。凄く面白かった。少しは気分が落ち着いたよ。

投稿: 名無しさん | 2010年5月 9日 (日) 06時47分

ぜひ、日記に書いて現在起きている事を広めて欲しい。
テレビ報道がほとんどされていないから、宮崎県で口蹄疫が取り返しのつかない事になっている事を知らない人が多すぎる。
これ以上広がれば、南九州だけの問題ではなくなるのは間違いない。

ハルヒの消失は評判が良いようだね。

投稿: 某 | 2010年5月 9日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48302609

この記事へのトラックバック一覧です: 今ある日本の危機:

« 風邪をひきました | トップページ | つつじと別マガ »