« つつじと別マガ | トップページ | 口蹄疫は民主党が報道規制していた »

母の日プリキュア

今日は母の日である。

先日楽天で買った寄せ植えだが、結局サンプルのように満開にはなりませんでした。Dscn2741

やはり、こう言う物は自分の目で見て買った方がいいと感じました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のハートキャッチプリキュア!は母の日に沿った内容の話でした。

第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」

アバンでえりかが「焼きそばパン売り切れてた」20100509hp と言ってコッペパンを持っているのを見て、ふもっふを思い出してしまった。

「おとなしくコッペパンを出せ!さもなくば、射殺する」

Dscn2745ふもっふのDVD、どこに置いたのだろう?見つからないや。

もしくは、「焼きそばパンが売り切れならメロンパンを・・・」と言ったか言わなかったかは定かではない。20100509ss

それはさておき、えりかの食欲魔神っプリは健在である。20100509hp2 そんな感じで人のお弁当のおかずを接収していると今回の主役志久ななみことなみなみのところまで来た。20100509hp3 今回の主役はこの志久ななみである。声を当てているのは藤井ゆきよという新人さん。

某は全く知らないために少し声を聞いたら、声の質が似ているのか丹下桜?と思ってしまった。でも、さすがにそれは無かった。

「笑顔が一番だよ」と「なんとなるよ!絶対大丈夫だよ」との口調が同じように感じたのは某だけか。

そして今回の作画監督は川村女神。20100509hp4サソリーナかわいすぎ。

女神作監だけあって、女の子キャラが女の子女の子している。まぁ、サソリーナが女の子かどうかは置いといて。

早くに母親を亡くしたなみなみが妹の母親代わりをしているが、なみなみにはそれがつらいことだった。そこに付け入る砂漠の使途という話だ。

そんな何気ない回なのだが、20100509hp5 大変良い回でした。

主婦が板についているなみなみ。

20100509193903

でもそれはなみなみの強がりだったんだよね。

つぼみからカーネーションを値切ったあと、自宅で妹のるみがお母さんにカーネーションを届けたいと言い始めてね20100509hp6

それがなみなみにはとってもつらい事であった。その頃、砂漠の使途の城ではいつものコントが。

20100509194845

しかし、プリキュアに八つ当たりしてやるって(笑)。

そんなんでいいのかサソリーナ。

それでなみなみはデザトリアンにされてプリキュアとの戦うんだが、ブロッサムとマリンは相手の攻撃をまともに受けているんだよね。20100509hp7 よければいい物を。

「当らなければどうという事は無い」と言う攻撃パターンを作れば強くなると思うのだが。

あなたにはきれいなサソリーナをあげましょう。(笑)20100509hp8 いや、なんとなく。

今回も堪忍袋の緒が切れたりして戦いに勝った訳だが、そろそろスマートに勝っても良いような気がする。

でもね、今回の話に少し涙ぐんでしまった某でした。20100509hp9

なみなみか良い娘だな。

ちょっとまだ体調がすぐれないから、こんな感じかな。

|

« つつじと別マガ | トップページ | 口蹄疫は民主党が報道規制していた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48314436

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日プリキュア:

« つつじと別マガ | トップページ | 口蹄疫は民主党が報道規制していた »