« 白樺湖から長門(牧場)まで | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第17話 »

今日もつぶやくぞ

やっと土曜日が来た。

最近の休日は家でごろごろしている事が多いから、事務キチまで買い物に出かける。

その帰り道に八幡原公園でタロの散歩。

今日は穏やかな天候だった事もあり、犬の散歩で公園に来ている人が多かった。

やはり、公園に犬を連れてくる最大のポイントは犬が社交性を学んでいるかだな。

ローソンとガイナが提携しているのか知らないが、ローソンではエヴァをかなりよいしょしている。

一番くじで400円の付箋を貰う。(ハズレデス)

一番くじの中で一番ケチった最下位の商品だ。もう買わね~よ。


会社から、通信教育の図書カード6千円分もらう。

ゲゲゲの女房でもこれで買うかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうもマスコミと民主党政権は口蹄疫が拡散したのは宮崎県が悪いと言う方向に持ってきたいようである。

”宮崎県、口蹄疫症状2日報告せず…国が口頭注意”

知っている人も多いと思うが、東国原知事が延命を求めていた種牛49頭のうち2頭に口蹄疫の症状が出たと言うものだ。

東国原知事のブログを少し引用すると、

また、今日、ぶら下がり記者会見のとき、メディアから、「農水省は、49頭に対して、異常があったら直ぐに農水省に 報告してくれと県には指示していた」と聞いた。

 農水省からそんな指示は受けていない。

 そもそも既に疑似患畜(殺処分対象)なのに、どうして症状が出たことを報告しなければならないのか?

 家伝法に基づく防疫指針に従って、ウィルス増殖の強い豚の殺処分・埋設から先に行っており、結果的に49頭が後回 しになっていたというのが実情である。

これが真相であろう。

種牛を殺処分しろ」と言っておいて症状が出たら報告しろだと?症状が出なければ種牛を殺処分しなくて良いと一言も宮崎県に言っていないのに?どうしても口蹄疫の対応の遅れを宮崎県にしたいようである。

日本の口蹄疫で国連食糧農業機関(FAO)の専門家チーム派遣を断り、口蹄疫ウィルス侵入経路の調査をしないと明言した民主党政権では県が政府を信頼できなくなるのは当り前だと感じる。

今は本当に宮崎県を応援するしかない。宮崎県への口蹄疫に関する募金があちらこちらで始まっている。

某は今回の件に関する募金は個人の牧場ではなく、宮崎県口蹄疫募金の箱を設置してあるコンビニや宮崎県ふるさと納税で宮崎県を応援するのが筋だと思う。

あと、宮崎県の商品を買いましょう。

知事がテレビに出る事を批判する人もいますけどね、知事としてメディアに出る人がその県の顔なんです。それを批判する人は鳩山さんをどう捉えているのであろうか。Vlnews015346

今、流行りつつある一節。

偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。

フランス革命の省察 エドマンド・バーク原著 より

『偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。 それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。』

これが今週来週のキーワードになりそうな予感。

あ~、他のブログにリンクしないのが某の基本姿勢なのだが、口蹄疫に関してはあまりにも宮崎県への非難誘導がひどいのでリンクしまくりたくなって来た。

|

« 白樺湖から長門(牧場)まで | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第17話 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48486718

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もつぶやくぞ:

« 白樺湖から長門(牧場)まで | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第17話 »