« 久しぶりに神楽のGIF作った。 | トップページ | 聖湖行ったり、銀魂見たり、古戦場行ったり。 »

ハートキャッチプリキュア!19話

2週間は長かったweep

途中、小ネタ的に面白い事はあったけどね。20100620tonnner

そういう訳で第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」の感想です。20100620hp1今日は父の日と言う事もあり、父の日にちなんだ話でした。

家族そろっての集合写真に自分が写っていない事をえりかに指摘されて、自分も映っている家族写真を取るために旅行に出かける事にした父。そして来海家の家族旅行に誘われるつぼみ。と言うのが今回の話し。20100620hp2 カメラマンとして同行するつぼみのカメラにしっかり反応するもも姉。スケジュール空いていたらしい。

ももかさん、百合さんを誘わなかったのだろうか。誘っても断られたに違いない。

来海家がお世話になろうとした堀内さん宅には、近々お嫁に行く娘のアキさんがいて20100620hp3 その蘭姉ちゃんじゃねぇアキさんのココロの花がデザトリアンの元にされるのだ。

畑仕事をするつぼみとえりか。20100620hp4 「あたしって、トマト苦手なの」と言うえりかだが、それはつぼみの中の人の話だろ。20100620tonnner2基本的に生ものが苦手と言う。

ウキペにもストレートにトマトと書いてあるのは有名。20100620tonnner3そうか、だからセロリスティックの時に堪忍袋の緒が切れたのか。凄いヒントを出していたんだな(笑)。

話がそれた。

トマトを美味しそうにかぶりつくえりか。20100620hp5

可愛いねぇ、えりかは猫系娘だな。

それにしても東映のしっかりした作画よの。20100620hp6 どれがどの野菜かしっかりと分かる辺りが良いね。

しかし・・・この暑くなってきた中で鍋ですかい。家族旅行に出かけて民家に泊まっているのにスタミナ付けてどうするんですか?えりか父?20100620hp7

それにしても母娘ですね、そっくりです。20100620hp8

翌日、アキさんのココロの花が枯れる原因が分かった。父に農業を辞めて一緒に街で暮らすように言っているのに話しを聞いてくれない父にココロの花が。

なるほどねぇ、と言うところでAパート終わり。

Bパートは父が説得に失敗して、ママから若かりし頃の出会いの話を聴く。20100620hp9そしてその頃のコブラージャさん。

・・・バス?乗り合いバス?20100620hp10 なぜバス移動?

スナッキーを見て、バスの運転手さんはよく乗車拒否しなかったな。

怪しさ大爆発だぞ。

そして戦闘シーン。

おおっ、初の2人そろってのクロックアップじゃねぇ、スピードアップだ。20100620hp11

まりんもおりゃおりゃパンチを繰り出すぞ。20100620hp12

したたん!!って面白すぎ。20100620hp13

ブロッサム「マリン!お目目ぐるぐる大作戦です」

マリン「合点!承知の助!」

をい!マリン!ブロッサムの影響を受けているぞ。20100620195327 某はこの攻撃を見てブロッサムとマリンの弱点を見抜いた(気がした)。

それはこのカット。20100620hp14 つまり、ブロッサムとマリンには大事なものが欠けているのだ。

それは、初代にはホワイトがSSにはイーグレットが5にはアクアとルージュがフレッシュにはベリーが突っ込み役として存在した。ブロッサムとマリンはボケとボケ同志!それでは良い漫才コンビになる訳が・・・漫才かよ。20100620200426 そうじゃなくて冷静な判断とかをお互いに出来ないとそう感じた某なのだ。

しかし・・・デザトリアンにされたら思っている事をぶっちゃけしまくりで、しかもそれが誰なのかが分かってしまうのか。

勘弁だな。20100620hp15

母の日はなみなみの話だったが父の日はまともに父の話か。

さてと、予告では、いよいよ黄色い妖精が出てくる。20100620hp15yokoku

サンシャインは7月登場か?

20100620tonnner4 なにがともあれ、BS11のSSと合わせて二日続いて大塚さんだったな。

とんねるずの石橋さん20100620tonnner5 の娘の名は穂のかと言うのだが、雪白ほのかさんとは全く関係はないよな。

|

« 久しぶりに神楽のGIF作った。 | トップページ | 聖湖行ったり、銀魂見たり、古戦場行ったり。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48675177

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!19話:

« 久しぶりに神楽のGIF作った。 | トップページ | 聖湖行ったり、銀魂見たり、古戦場行ったり。 »