« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

今度は廃城だ

置いてあるかな?とセーブオンで総菜コーナーを見ると有りました。

けいおん!たくあん。

いや~、この甘口のたくあんが以外と口に合ってな。

しかし、まだ製造していたとは驚き。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大阪屋書店でたのしい幼稚園8月号とおともだち8月号と廃城をゆくを買う。Dscn2821 大阪屋書店にはテレビブロスの各地方版全5種が置いてあったが、ラブプラス+をやらない某は「全部置いたんだ」で終わり。

全種買いする人居るんだろうな。

さて、たの幼とおともだち8月号に面白い記事は無かった。放送予定とかも載らなくなって久しい。まぁ、間違いなく発売前の記事をネットに流出していた痛い奴のおかげだろう。

なかよし8月号に載るであろう放送予定の記事もいまだに流している奴がいるから、なかよしの放送予定もどうなるか分からんな。

で、今回買って面白かった物。Dscn2822
観光案内の様な内容かと思いきや、どうしてどうして。かなり、良い内容。

実は某の自宅近所に横田城と言うのがあるのだが、城跡の看板が無ければ、城跡と全く気が付かない城跡がある。そんな廃城を紹介しているのかと思いきや、お弁当を持って探索に出かけるには良いテキストに思える。

戦国の知識を深めるにも良いムックだと思います。

観光スポットの城跡ばかりじゃ無くて、こういう城の方が風情があると思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリキュア流四足拳だ!

昨日、ドンキホーテで買ったシャア専用サンシェード。201006290840000軽自動車のR1にはどんな感じかと思っていたが、どことなくいい感じ。

これは良い買い物だったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

R1と言えば、先日買ったハートキャッチプリキュア!のサントラCDをR1のナビに録音して毎日聴いている。

6月8日の日記に書いたアレな。Dscn2794

CDの収録内容は、全部で33曲で中でも1のプリキュア!オープン・マイハート!と     2の.プリキュア颯爽活躍です!は良い。

アニメのサントラと言うと、真っ先にOP曲が入っているのが定番だが、1はプリキュアに変身するときの曲で、2はスピードアップするときによく流れる曲。20100629hp

シュッシュッと気分でスピードアップ!って言うのね。

で、ふと感じたのがこのカット。20100629hp2 こ、これはもしかしてプリキュア流四足拳(四束)?いや、北斗の拳アニメオリジナル拳法に泰山流四足拳(四束?)と言うのがあってな。20100629hokutoなんとな~く、似ている様な気が。

このカットが重なるのだ。

20100629hokuto2 このコグレ様の雄姿を見たい人は北斗の拳88話を見てね。

キュアムーンライトとキュアサンシャインが加われば、四束(四足)拳も可能に?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は火曜日だと言うのにマリー&ガリーは再放送で怪談レストランは終わってから2週間が経つ。

どうも最近は火曜日に白石涼子の声を聴かないと落ち着かなくなった。

それはさておき、マリー&ガリーと言えば、先週に青野武さんが脳こうそくで入院したとのニュースがあった。20100629joker

ちびまる子ちゃんのおじいさんは代役に島田敏さんがやるそうだが、ダ・ヴィンチは誰がやるんだ?

ともかく、お身体だけは大事にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャア専用サンシェードを買う

タロの散歩で見つけた四つ葉のクローバーを一つ。

せっかく生えているのだから、とらずにそのままにしといた。

ドンキホーテ川中島店でお買い物。

ジョージアのダブルグリップのアイスコーヒーを買うために行ったんだけど無かった。

とりあえず、その他で欲しかった物として液体洗剤と入浴剤とサンシェードを買う。

液体洗剤はライオンのトップとP&Gのアリエールとで迷ったが、昔生協が蛍光増白剤をものすごく悪者のように言っていたので蛍光増白剤を見た目で入っていないトップを買う。

まぁ、このあたりは廃墟の方が詳しいと思うが人体に害が出るほどの使用量を、まず使う事が無いのは確か。

そしてサンシェード。

前に買ったサンシェードが壊れたので新しいのをと考えていたら、面白そうなのを鈍器で見つけて衝動買い。

その名もシャア専用サンシェード(笑)。

このサンシェードはR1で使うのだが、サンシェードのサイズってLとMしかないのかな?

今ドンキホーテで7月4日までセールをしているそうなので999円と言うまぁ、千円以下で買えた。

明日から使おう。

でもサイズは普通車用だよな。

そして某のR1はシャア専用R1に・・・黒いけど(笑)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!第20話

第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」20100627hp1今回は第3の妖精が誕生する話だ。

新しく出てきたキャラにデューン。

なんか偉そう。

昔、キュアフラワーに敗れたのにな。20100627hp2 これがキュアフラワーか。

ピンクの髪だな。

で、デューンと言えば、古いオタクには懐かしいSF小説のタイトルが思い出されるはず。映画にもなったから、知っている人も多いと思う。

場面は変わって日常の風景。

ももかがモデルとしてつぼみをスカウトする場面。その頃、ダークプリキュアがココロの大樹を急襲するが、ココロの大樹は姿を消すんだよね。

ココロの大樹って自分の意思を持っている様だが、どのような意思なんだろ?20100627hp3そしてつぼみのモデル風景になるが、20100627hp4やはり固い。20100627hp5

でも、そんなつぼみに仕事が終わったらアイスを食べに行こうともも姉は言うのだ。20100627hp6 そこで力が抜けたつぼみを写真に撮るが・・・20100627hp7 そこには今回のゲストキャラが来ていた。20100627hp8 そこに来ていたのは右斜め45度の角度美人、かりん。

角度美人って、お前は中島みゆきか!

最近はネットアイドルともいう。

でさ、かりんが当然デザトリアンになる訳だが、ジゴー自得ってやつじゃないの?

今回はポプリが出てきて第3のプリキュアにつながる話だったせいかあまり暑い内容の話では無かったな。20100627hp9 ポプリ誕生がメインの話に思えた某でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの女房がいよいよ佳境に?

今日はゆっくり休んだので、いつもの日記が書ける。

ゲゲゲの女房が相変わらず面白い。

今週のワンカット。20100626nhk これは1964年に発表された忍法屁話を描いているシーン。Dscn2817 当然某の誕生前の漫画だ。

前に日記にも書いたがゲゲゲの女房は1日に同じ話を数回放送しているから、正確な視聴率が分からないんじゃないかな。

今週は布美枝さんが里帰りする話で来週はいよいよ月刊ガロじゃなくてゼタが出版される話。20100626nhk2 ゼタのロゴがガロをもじっているのがよくわかる。

それにしてもよくこれだけ漫画そっくりの人を探してきたな。20100626nhk3

水木ファンならこの人のモデルが誰か知っている人の方が多いが故人の桜井昌一さんと言う元漫画家がモデル。20100626kita60 水木しげる先生の漫画に必ず出てくるキャラだ。

実は最近、アマゾンで水木しげる先生の短編漫画集を買っています。

読んだ感想は、水木漫画が売れなかった理由が分からない。もっとも簡単に手に入るのはガロ以降の漫画が主だけど。

それとどんなものか見たかった不思議な手帳。1276870297861これは拾った画像をそのまま載せただけだが、短編集を買って丸ごと読んでみた。

水木しげる先生の不思議な手帳を知っている人も多いが、この4ページを読んでわかる通り、あのDEATH NOTEの元ネタではないかと言われている作品だ。

もし、この漫画が水木しげる先生の作品でなく、シンガーの槇原敬之と裁判までした某漫画家の作品だったら、今頃集○社は大変な事になっていたであろう。

気になった人は買って読んでみよう。

そして今日届いた漫画。Dscn2818 怪奇ネコ娘。

これが水木しげる先生の創作妖怪ネコ娘の登場作である。

最後にネコ娘は死んでしまう?らしいが最後のページにネコ娘らしき姿があるのと、130円という文字が感慨深い。Dscn2819 この貸し本漫画時代の作品から、結構書き直すと言うかアイディアを使っている作品もあるから、きっと烏にさらわれた後、隠れ里に行ったのだ。と思っておこう。

で墓場鬼太郎のネコ娘。Dscn2820 ゲゲゲの鬼太郎5期のネコ娘。20100626kita641 墓場鬼太郎というか鬼太郎夜話と言うかでネコ娘が鬼太郎からねずみ弁当を奪いとるシーンは怪奇猫娘と同じ感じだが、画力が上がっている分面白い。20100626hakabakit あのカットって、つげさんか池上さんが描いたのかな?知らないけど。20100626hakabakit2 怪奇猫娘ってオリジナルアニメで出ないかな。ニャニャニャのネコ娘外伝として。

絵柄は5期が良いな。20100626kita642 その理由はほかのネコ娘だと話しが暗くなりそうだからだ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと休みだ

今週は本当に疲れた。

高いところから物を取ろうとして右腕を痛めてしまった。

疲れがたまっていたんだなと感じる。

実際今も眠くて仕方が無い。

Kogasimaho 意味もなく、結構昔の古賀氏のエルエル壁紙。

春アニメも殆んど終わりになり、その感想は・・・来年にはほとんどの人が「あったな、そんなアニメ」という内容だった。

アマゾンから水木しげるの貸し本漫画時代の書籍が発送になったとメールが来た。

明日を楽しみに寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬱コミック

先日、面白かったと書いたコミック。Dscn2816

若者奴隷時代はいつものノリで面白いが現実的に笑えない内容。

マンガで分かる心療内科は、傑作かもしれない。

なにしろ、うつ病と言う難しい話を分かりやすく面白くマンガにしているのだから。

例えば、自分がうつ病である事をブログに載せている人はかなり余裕がある人だと思う。 2010utu_2病状は人それぞれだが、自分の病をネタにできるなんて余裕があるとしか思えない。

ただ、某の知っている人と比べて余裕がありすぎるな、と言う印象だけなんだけどね。

話しが暗い方にそれた。

面白いのは、この質問のコマとか他いろいろ。2010utu2時に某はタケノコが好きなのだが、タケノコって野菜じゃないよな。

漫画の構成は教育テレビみたいな感じで、最後にお兄さんやお姉さんと学んだ事について語りあうと言う感じ。

扱いにくい内容をここまで面白くしたのは良いですよ。

ヤングキング連載中だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニん?そんなマンがあったな。


ブログネタ: コンビニでつい買ってしまうモノは何?参加数拍手

コンビニに入ると必ず食玩コーナーを見てしまう。

あっ、千葉で買ったシャア専用メモ帳をまだ使っていないや。

レアアイテムとか新アイテムがあればゲットするのだが、コンビニでつい買ってしまうものと言えば、コーラかな。あと、ローカロリーコーヒー。

コンビニに入る事自体あまりないが、入るのはトイレを借りる時と弁当を買う時ぐらい。

コンビニと言えば、前に日記に書いた”けいおん!”のムギちゃんたくあんがセーブオンに置いていなかった。

ちなみに今日コンビニで買った物はセーブオンでカツカレー丼だ。

Dscn2751

確かにあの量のたくあんで250円は高かったからな。

今あるたくあんでムギちゃんともお別れか。

コンビニと言えば、最近セブンのPB商品が侮れない。

先週は3枚で290円程のタオルを買ったが、この値段はホームセンター並みの値段。

どんなタオルだったかと言うと、超簡単なご挨拶まわりに使うのと同レベルのタオル。

セブンオリジナルの総菜も侮れないよね。

これでほかの商品の単価が安ければ、西友対セブンHの対決の図式ができるんだろうな。

でも我が家はセブンの方が歩いて3分だからな。冬はパジャマの上にジャンバーで買い物に行っています。サークルKは5分かかるので普段着に着替えて行くけどね。

ああ、今日買ったコミックスが思いのほか面白かったのだが、その感想はあす以降だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!のメガハウスフィギュアを2体ずつ・・・。、

家に帰ってからメールを見るとハートキャッチプリキュア!のメガハウス製フィギュアが発売になるとあった。10120529b

なるほど、ホビーサーチでは代引き特価継続中か。

どこで買おうか迷ったが、2体ずつ欲しいので、なるべく安いところで買う事にした。1277224636332

アマゾンでも価格保証とあるが、それはアマゾン内で一番安いショップに価格を合わせると言うもの。

今回はホビサではなく、楽天でポイントを使いつつの買い物になった。それでも18,000円オーバーか。

ホビサと言えば、今日は再放送だったが、マリー&ガリーのマリカフィギュアって7月発売だったよな。

天動説Tシャツが楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くてやる気がでん

今日は暑かったな。

サークルKでアクエリアスの1リットルペットボトルをレジに持っていくと、フィギュアの予約チラシが置いてあった。20100621魔法少女リリカルなのはのねんどいろぷちか~。

サークルK、ねんどいろに力を入れているな。

このフィギュアはサークルK・サンクス限定だそうだ。

そういや、ねんどいろで商品化するアニメって、なんかある傾向がある気がする。

グッドスマイルカンパニーがプリキュア関係で商品を出したのはデカールだけかな?

ねんどいろを出せば売れると思うのだが。

それにしても今日は暑い。

何故こんなに暑いのだろう。あまりにも熱いからイース様を貼っておこう。20100621ers

そういや、イース様は暑い日もボンテージ姿だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖湖行ったり、銀魂見たり、古戦場行ったり。

ハートキャッチプリキュア!を見終わった後にタロを聖湖まで連れて行きました。

それにしても今日は蒸す。

暑いったらありゃしない。

聖湖はスキー場があるくらいの山なのだが、それでも日が当たるところは暑いです。

桟橋には鮒釣りをする太公望がちらほらと。

それでも山の上だけあって、木陰は涼しいです。

高速道路を使って聖湖見向かう場合、更埴インターで降りるのと麻績インターで降りるのでは距離的にもみの方が遠回りだが、時間的には麻績の方が7分も早く着きます。

聖湖で鮒を釣るルールです。

聖湖に来る時は虫対策をしてきた方が良いです。

タロに山ダニが3匹もくっついていました。

人にも食いつきますので注意が必要です。下手にダニを取るとダニの歯が皮膚の中に残るのでご注意を。

暑くてばてたタロ。

この後、ツルヤで馬刺しを買って帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

劇場版銀魂 新訳紅桜編見てきました。

どんなものかと思っていましたが、面白かった。

長野グランドシネマズに観に行ったが、何やら怪しげなコスプレのイベントをしており、なに?これ?

14時30分からの上映を観に行ったこともあり、結構親子連れしかも母娘が多かったです。いいのか、幼女にこんなアニメ見せて。親の趣味だろ!

TV版の再編集には違いないのだが、結構違うカットもありました。追加カットはともかく、お妙さんと満身創痍の銀さんが道ですれ違うのではなく、お妙さんは万屋のベランダから銀さんを見送っていました。

某は面白いと思ったけど、銀魂の予備知識が全くない人が見たら面白いと思うかが謎。逆は有るけどね。

あと、エピローグの志村道場要塞化は無くてマカロニオチと言うか初期の高橋留美子オチ。

またやろうとしました、ハートキャッチタマキュア!。(怒られたろ、前に)なお、見て分かる人は分かる通りに貼ってある画像はTV版銀魂です。20100620g

マダオが「俺なんてナレーションだけだぜ」と言って出てくるのも面白いが最後のワ―さん、ナーさん兄弟は必見。(どこが!)20100620gi

それにしてもパンフレットが売る切れとは驚いた。

秋からの新シリーズでは出るか20100620gin 若き頃のお登勢さん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方は夕方でタロと八幡原の公園へと出かけました。

また、タロは他のわんこの飼い主に褒められました。う~ん、やはり貰って来たお宅に感謝の意を込めた贈り物をしなくてはいけないかな。

猟師の慣わしでは酒を持って行くらしいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!19話

2週間は長かったweep

途中、小ネタ的に面白い事はあったけどね。20100620tonnner

そういう訳で第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」の感想です。20100620hp1今日は父の日と言う事もあり、父の日にちなんだ話でした。

家族そろっての集合写真に自分が写っていない事をえりかに指摘されて、自分も映っている家族写真を取るために旅行に出かける事にした父。そして来海家の家族旅行に誘われるつぼみ。と言うのが今回の話し。20100620hp2 カメラマンとして同行するつぼみのカメラにしっかり反応するもも姉。スケジュール空いていたらしい。

ももかさん、百合さんを誘わなかったのだろうか。誘っても断られたに違いない。

来海家がお世話になろうとした堀内さん宅には、近々お嫁に行く娘のアキさんがいて20100620hp3 その蘭姉ちゃんじゃねぇアキさんのココロの花がデザトリアンの元にされるのだ。

畑仕事をするつぼみとえりか。20100620hp4 「あたしって、トマト苦手なの」と言うえりかだが、それはつぼみの中の人の話だろ。20100620tonnner2基本的に生ものが苦手と言う。

ウキペにもストレートにトマトと書いてあるのは有名。20100620tonnner3そうか、だからセロリスティックの時に堪忍袋の緒が切れたのか。凄いヒントを出していたんだな(笑)。

話がそれた。

トマトを美味しそうにかぶりつくえりか。20100620hp5

可愛いねぇ、えりかは猫系娘だな。

それにしても東映のしっかりした作画よの。20100620hp6 どれがどの野菜かしっかりと分かる辺りが良いね。

しかし・・・この暑くなってきた中で鍋ですかい。家族旅行に出かけて民家に泊まっているのにスタミナ付けてどうするんですか?えりか父?20100620hp7

それにしても母娘ですね、そっくりです。20100620hp8

翌日、アキさんのココロの花が枯れる原因が分かった。父に農業を辞めて一緒に街で暮らすように言っているのに話しを聞いてくれない父にココロの花が。

なるほどねぇ、と言うところでAパート終わり。

Bパートは父が説得に失敗して、ママから若かりし頃の出会いの話を聴く。20100620hp9そしてその頃のコブラージャさん。

・・・バス?乗り合いバス?20100620hp10 なぜバス移動?

スナッキーを見て、バスの運転手さんはよく乗車拒否しなかったな。

怪しさ大爆発だぞ。

そして戦闘シーン。

おおっ、初の2人そろってのクロックアップじゃねぇ、スピードアップだ。20100620hp11

まりんもおりゃおりゃパンチを繰り出すぞ。20100620hp12

したたん!!って面白すぎ。20100620hp13

ブロッサム「マリン!お目目ぐるぐる大作戦です」

マリン「合点!承知の助!」

をい!マリン!ブロッサムの影響を受けているぞ。20100620195327 某はこの攻撃を見てブロッサムとマリンの弱点を見抜いた(気がした)。

それはこのカット。20100620hp14 つまり、ブロッサムとマリンには大事なものが欠けているのだ。

それは、初代にはホワイトがSSにはイーグレットが5にはアクアとルージュがフレッシュにはベリーが突っ込み役として存在した。ブロッサムとマリンはボケとボケ同志!それでは良い漫才コンビになる訳が・・・漫才かよ。20100620200426 そうじゃなくて冷静な判断とかをお互いに出来ないとそう感じた某なのだ。

しかし・・・デザトリアンにされたら思っている事をぶっちゃけしまくりで、しかもそれが誰なのかが分かってしまうのか。

勘弁だな。20100620hp15

母の日はなみなみの話だったが父の日はまともに父の話か。

さてと、予告では、いよいよ黄色い妖精が出てくる。20100620hp15yokoku

サンシャインは7月登場か?

20100620tonnner4 なにがともあれ、BS11のSSと合わせて二日続いて大塚さんだったな。

とんねるずの石橋さん20100620tonnner5 の娘の名は穂のかと言うのだが、雪白ほのかさんとは全く関係はないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに神楽のGIF作った。

今朝早くに銀魂の放送があった。しかし、残り2話。

本放送だと3月12日に放送した銀魂199話「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」を長野県では今日の放送だ。(笑)

まともに3ヶ月遅れじゃないか。

内容今さらどうでも良いので、映画宣伝の辺りを日記に書こう。20100619gin なにが悲しいって、放送が3カ月遅れだから、4月24日公開ってもう過ぎているじゃねぇか。

それでも長野県内は徐々に上映する映画館が増えてきて、長野市のグランドシネマズと佐久市の佐久アムシネマで上映中だ。あと、涼宮ハルヒの消失も上映中。しかし・・・ハルヒを21:50PMからの上映って、凄いな。

これだけ時間が空けば、観に行っても楽しめるだろう。キューティクル侍。20100619gin2

一度アムシネマにも行ってみたいと思っていたんだ。

松本よりは近いからね。

20100619204554

お煎餅バリバリ神楽ちゃん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マリー&ガリーver.2.0.

すイエんサ-は来週再放送だよな、2日目のカレーネタだし。

そうするとマリー&ガリーver.2.0.も再放送の可能性が大きいな。20100619njk

マリー&ガリーver.2.0になって、キャラを一から説明しなくとも良いと思うのだが、なぜだろう。

今回もマリカは可愛かった。20100619njk2

後日記に書いたせいだろうか、そんなことはないと思うがエンドカードが録画されていました。20100619njk3

NHKと言えば、NHKアナ「配慮に欠けた発言」、W杯中継で謝罪 と言うニュースがあったな。

発言の内容はサッカーW杯「日本対オランダ戦」で「(NHKは)コマーシャルがありませんから」と17日の中継番組の中で発言したら、民放連から抗議が来て謝罪したそうだが、本当の事じゃん、なにか問題でも?と、某は思う。

大体、最近の民放は変なタイミングでCM入りすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

呟き

会社関係の話だが噂によると会社の退職支援制度(早い話がリストラ)で人手が足りなくなる部署が出てきて人事の再配置をするという話を耳にした。

でも、あくまでも噂なのだ。

どこからか漏れてくる噂は誰かの呟きが発端かそれとも故意の流言か。

う~ん、今週は蒸し暑かったから疲れたし、そんな話はあまり考えたくないな。

ただ、言える事は、某の出した日報の内容を書き換えるとパワハラをしたクソデブが勤めている長井家には行かない。また、それを擁護する行動を取ったaraiがいる植田にも当然行かない。もっとも別件でaraiとは絶対に仕事はしない事は決定事項だ。

某の会社の事を書いても面白くないね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とんねるずの皆さんのおかげでしたはあまり面白くなかった。

期待しすぎて居たかな。

東映からゲゲゲの女房DVDーBOXが発売になるのだが、商品化早すぎやしないか?

でも、欲しいな。

最近、仕事中に軽いめまいを感じる事が多くなった。

栄養が足りないかと思い、やたらと食していたら・・・ブクブクと(笑)。

やっと一週間が終わった。

さぁ、寝るぞ。

ああ、なにか絵が無いとさみしいな。20100618kon

K-onの拾い画像でも貼っとこう。

なんか、Twitter向けの日記だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!3Dシールコレクションを大人買いしてしまった

営業の途中でセブンに入る。

そこで見た物は、ハートキャッチプリキュア!3Dシールコレクションだった。Dscn2804 何これ?新アイテム?

と深い事を考えずに残っていたパック全部箱ごとレジに持って行った。

Dscn2805 買ったのは17パック。

1箱20パック入りなので、どうやら3パックは売れたようだ。

カードの種類は3Dチェンジシールが5種、3Dシールが25種。

17パックで揃うだろうか。

何とかギリギリ揃いました。Dscn2806

3Dチェンジシールは良いね。Dscn2810 えりかが可愛い。

1パック105円でシール3枚入りは買いな値段だと思う。Dscn2814

しかし・・・それを大人買いしてしまう某は大人げないな。

ヒットの予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は定時上がり

昨日は家に着いたのが9時前だった。

この不況の中で仕事があるのは良い事なのだがノルマは精神的にきついね。

しかし、今日ははれて定時上がり。帰り日で買った物と東映から届いた物。Dscn2801 おともだち別冊のぴんくとじょしらく、そしてハートキャッチプリキュア!DVD1巻。

おともだちは大した記事は無いが(当たり前だ!)、このプリキュアの絵が可愛いと思う。Dscn2802

じょしらくは惰性で買っただけだしな。

東映から届いたハートキャッチプリキュア!DVD1巻。

特典のポストカードは当然ジャケット絵。Dscn2803 今日のアマゾンDVDベストセラーでは、アニメ限定で47位。Dscn2803puri DVDで製作費を回収するアニメじゃないからね。

しかし、在庫切れと言う事は普段よりも買っている人が多いのは確かだ。

さてと、いよいよ来月は例のDVDとBr-dが発売されるね。20100616p いや、なんとなくブラックを貼りたかっただけ。このカットは映画宣伝番組の一部。

20100616p2

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray]他。の発売日だ。

それと、明日はいよいよとんねるずだな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

う~む。

今日のTBSラジオ荒川強啓デイ・キャッチ!の1コーナーメキキの聞き耳でアニソンのメキキをやっていたのだが、・・・話している内容が今さらの話だったな。

前に日記に書いた内容で、今CDをまともに買っているのはアニメオタクだけだ。と言う事だった。

まぁ、うちの母は演歌はカセットテープで聴いているが。

ちなみに某は水樹奈々ちゃんのニューアルバムはJBOOKで予約したさね。

いや、JBOOK限定絵柄プロマイド付き!との事だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~in奈々ちゃん

まぁ、日曜日深夜に放送した番組だが、観たのが今日なのでな。 20100615nhk2

見逃した人は再放送があるぞ。今週土曜日0時20分よりBShiだ。

20100615nhk

前の日記にアフレコの現場に行くかもしれないと書いたが、タバックへ取材に行きましたね。20100615nhk3

もう、NHKのお抱え声優に近いね。

水沢史絵ちゃんも出てくるとなれば、ハートキャッチプリキュア!のアフレコ現場以外の何物でもない。20100615nhk4インタビューでのどを守るためのマスクなどをしない事は前にめざましテレビで答えてきた気がするのだが、気のせいじゃないよね。20100615nhk5で、まぁ、ハトプリの収録現場だった。

放送された現場はこれ。20100615nhk6 川田さんと米村さんだから第4話かな。でも永遠の17歳のお姉ちゃんらしき人もいたし。

それにしても奈々ちゃん、生き生きと声を当てているね。20100615nhk7

そんな中、いきなり長野県の文字が・・・いやな予感。20100615nhk8 水樹奈々ちゃん痛車かよ。

まぁ、人それぞれだが・・・sweat02

あとはファンの現場とかいろいろ見て思った事は、う~ん、某以外のオタクってこうなのか。

良かった・・・ぬるめのオタクで(笑)。

20100615nhk9 最後に一言。

NHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。もう、定型文だな。

再放送はブルーレイで保存しとくかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MJでコラボ

昨日のNHKをMJ観た。

滅多に見ないのだが、今回は坂本冬美さんと水樹奈々ちゃんの初コラボと言う事で観ました。20100614nhk

実は某が歌謡曲のCDを買うのは前川清のひまわりに次いで坂本冬美さんのLove Songs~また君に恋してる~でやっと2枚目。

とーしばの坂本冬美さんの辺りにリンクしたいがリンク申請がめどいので止め。

それはどうでもいいとして、ふたりが顔を合わせるのは紅白以来だそうだ。20100614nhk2

そらそうだわな、出演番組に殆んど接点が無い。20100614nhk3

NHKがこんなお膳立てをしない限りは民放ではありえない話だ。20100614nhk4

観終わった感想は良かった。別に共演はMJで無くとも良い感じだし、普通にNHKのゴールデンでも通用しそうな内容でした。20100614nhk5 これって再放送の予定あるのかな。

とりあえず、水樹奈々ちゃんの部分だけ残そう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画トライガンを観てきました

長野ロキシ―に映画トライガンを観に行ってきました。

長野ロキシ―へ行くのは実に久しぶり、劇場版カードキャプターさくらを観に行って以来だ。

劇場内で買ったアイテムはパンフレットと設定資料集だけ。Dscn2796 TシャツとサントラCDも売っていたが、とりあえずパス。

涼宮ハルヒの消失が今日までの上映だった事もあり、そちらのアイテムの方が多かったな。結局、観に行かなかったけど。

映画トライガンの内容はよかったよ。Dscn2797

それに相変わらず役者の磯部勉さんが上手い。今回も悪役だったがBLACK LAGOONのダッチとも違う魔法戦隊マジレンジャーの魔導騎士ウルザードとも違う上手さだ。超音速攻撃ヘリ エアーウルフの頃からのファンですよ~。たまに東映時代劇にも出てるけど。

話の内容は気にせず観に行った方が良い。観た後でルパンみたいに何も残らない娯楽作品と言うところが良い。

でも・・・ヒロインを見て一瞬である事が分かってしまうのは王道だからか。

長野ロキシ―だけじゃないと思うけど、映画入場券を買ったときにもらえる「特製プレスシート」にはアワーズでトライガンを連載していた時の執筆陣からの寄せ書きが面白い。Dscn2798観に行って損はないレベルの映画でした。Trg

もう一回観に行くと何か別の物をくれるらしいので・・・観に行きますかね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はハートキャッチプリキュア!がサッカーの放送でお休みだった。

しかし、通販で買ったハトプリのクッションは届きました。Dscn2800 う~ん、大きさからしてあからさまに子ども向けだな。

で、アニマックスのYesプリキュア5では、ハデーニャさんが最後を迎えた。

さすがに2話ずつだと消化が早いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画トライガンを何時観に行こう

NHKBSで放送された~アニメ・マンがゲームのゲンバ~は20100612nhk トライガンだった。

ちなみに今長野市の松竹で映画公開中だ。

それは良いとして、トライガンか~。

前に日記に書いたと思うが、人気が出てしまったために後半は惰性で続いていた感じが否めない内容になってしまったな。20100612nhk2でも、本当に好きなマンガでしたよ、コミックス全巻持っていたし。

LDも全部持ってるし。Dscn2795

あ~LDプレイヤーに10年以上電気通していないから壊れているかもしれない。

アマゾンでLDプレイヤーの値段を見たら、LDプレイヤーを買うよりも新しくDVDを買いそろえた方が安い事が分かった。

LDを持っていてDVDも買ったのは”とんがり帽子のメモル”と”太陽の王子ホルスの大冒険”と”超音速攻撃ヘリ エアーウルフ”と”超人機メタルダー”だけだな。セラムンは今さら見る気がしないし。しかし、良く毎月LDなんぞ買っていたな。

話を~アニメ・マンがゲームのゲンバ~に戻して

20100612nhk3 内藤先生がガッシュを描いてその壁紙を現在NHKは期間限定プレゼント中だ。20100612nhk4

そして来週の~アニメ・マンがゲームのゲンバ~は水樹奈々ちゃんの登場だ。20100612nhk5なのはかプリキュアかどちらかのアフレコ現場に取材行く事はま違いないな。

ゲゲゲの女房。

ついに悪魔くん登場ですね。20100612nhk6水木先生の極貧生活はまだ続くけど、あと少しなんだよね。

まぁ、気になる人は書店に行ってゲゲゲの女房を買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コマネタ


ブログネタ: 血液型での性格診断、信じる? 信じない?参加数拍手

はっきり言って全く信じませんね。

しっかりとした理由があって、今まで某を血液型性格判断した人100パーセントが「血液①型でしょ」と自信満々に言ってくるのだ(日記を書くにあたって血液型は伏せています)。

その判断は全く違っていて、「違うよ」と言うともう血液判断でも何でもない血液型を順番に言っていくだけ。

それでも当らないんだよな(笑)。

同じような経験は某以外でもいるんじゃないかな。

血液型性格判断なんて、信じる信じないと言う話しだから宗教に近いものがあると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりラーメンはあっさり系

まぁ、何とかボーナスも出たのでリッチ(笑)に佐久インター前のおぎのやでランチを取る。

おぎのやと言えば峠の釜めしだが、食堂でラーメンを注文した。

注文したものは佐久ラーメンとソースかつ丼(小)。

このラーメンのどのあたりが佐久なのかが全く不明だが、気にしない。

かなり満腹になったランチでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ最近、マリー&ガリーの事を日記に書いていなかった。

20100611nhl

そらそうだわな、怪談レストランが最終回だったから。

感想は今回もマリカは可愛かった。

20100611nhk

なんじゃそれ?と思うかもしれないが、クマムシは謎だらけの生物だし。

それはそうとこれがマリー&ガリーのエンドカード。20100611nhk2

春アニメもだんだんと終わりになっていく。うしろの魔王も来週が最終回。

夏アニメでは無いが14日からAT-Xでtrue tearsという富山アニメを放送する予定のようだけど面白いですか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週のとんねるずは水樹奈々ちゃんだ

今日のランチはサーターアンダギーと沖縄そばの塩焼きそば。

会社の近くのスーパーに沖縄から来たらしい出店があって、そこで買ったものだ。

ランチ代はこれで400円。飲料は先日ドンキホーテでケース買いしたギアペットボトルのジョージア。

沖縄か、フレッシュプリキュア!の修学旅行回を思い出すな。20100610fpkそういやぁ、この回も青山先生の回だったな。志田さんも入ったけど。

この回のエンドカードはせっちゃんでした。20100610fpked

しかし、このカットを見るとサーターアンダギーは沖縄では1個80円か、長野県では1個100円。20円高い。

前々から思っていたんだが、サーターアンダギーって、フランスのお菓子”尼さんのおなら”と言う菓子に似ていないか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ぷにケットの同人誌が届く。

我ながら頭の悪い同人誌を買ったものだと。

講談社ムックのプリキュアオールスターズまるごとシールブック。

これはコレクションアイテムと言った内容。子供むけだしな。

来週のとんねるずの皆さんのおかげでしたでいよいよ水樹樹奈々ちゃんが食わず嫌いに出るぞ。Yokoku

要予約だ。

Photo 対戦相手のジェジュンって誰?

東方神起のメンバーか。

ワンピースのOPを歌ったから、それで関係つけるつもりなのだろうか。

う~ん、他の相手がいなかったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊娠とご結婚おめでとうございます。

ふたりはプリキュア Splash Starで日向 咲の中の人は樹元オリエさんがブログで結婚と妊娠を報告されました。1139097349711

おめでとうございます。

反面、美翔 舞の中人、榎本温子さんは心中穏やかじゃない様子。1139097121895

まぁ、それはそれで良いと思う。(何が?)

レズビアン家庭の子の方が精神的に安定 米調査(マジか?) と言うニュースが昨日あって・・・。
冗談ですよ冗談。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

プリキュアと言えば、白樺リゾート池の平ホテルで”夏休みイベント☆ハートキャッチプリキュア!わくわくプレイランド”と言うのがあるようだ。Purikyuasaisinnしかし・・・どう見ても子ども向けイベントのようだ。

残念。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

別冊少年マガジンを買いました。

今回はホリックの写真(ブロマイド)が付いていた。Dscn2794 ヤンマガ買っていないから、知らないのだが侑子さんはどこに行った?

まぁ、いいや。

ハートキャッチプリキュア!のサントラが東映アニメーションショップから届く。

まだオールスターズDX2シールが付いてくる。

某は価格じゃなくて、東映を応援する意味で東映アニメーションショップで買っているのだが他のショップで買う人が思いのほか多いのかもしれない。

えっと、別マガの内容は進撃の巨人にまた謎が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪談レストラン最終回

激安の殿堂ドン・キホーテさんが某をフォローしてくれました。さらにヱヴァキャンペーンは全店との事です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

怪談レストランがついに今日で最終回だ。20100608kaidan

面白かったのに残念。思えば外れた回が無かったのが印象的なアニメだったな。

今日のエピソードはレイコについてだ。20100608kaidan2 冒頭から暗い朝食のシーンでさらに今時珍しい和服姿に割烹着のママ。さらに本棚の上にはアコ?を思わせる写真が置いてある。20100608kaidan3

なにかを連想させる始まり方で始まったが、今日で最終回なんだよな。

場面が学校に変わっても学校の怪談話に聞き耳を立てているレイコ。いつもどおりだ。

それでアッコを怖がりとからかういつものレイコなんだけど。20100608kaidan4このやり取りももう見られなくなるのか。20100608kaidan5

「こどもみたい」と言うレイコに対して「まだこどもですけど」ごもっとも。

ちなみにほのかさんは「大人じゃないもん」とおっしゃいました。20100608mujirusi

シチュは違うけどね。

それでショウとアッコが話していたのは、アッコたちの通う学校での7不思議?と言うか怪談についての話だったんだけど、午前2時22分22秒に振り子時計の前にいると亡くなった人に会える。と言う話でした。

その話を実際に体験する為にレイコはまた行動を共にするいつものです。

でもね、レイコが幽霊の話を信じないのは、亡くなった兄に会いたい為に霊に会えるスポットなどに行っても兄の例に会えないからという裏返しという20100608

ええ話や。

それで上のコマは眼鏡教教祖様の描いた漫画スピぱらです(笑)。

最終的には兄の声を聴く事は出来たレイコ。

レイコが亡くなった兄の声を聴き、母と仲直りしてほしいという感動の後でテロが~。

テロが~。

20100608kaidan6 おのれ地震め。

感動の最終回を台無しにしてくれたな。

そして来週からはデジモンなんだが。

その予告で主人公の声が・・・鬼太郎と言うか声が高山みなみさんにしか聞こえないんですけど。

さらに東映さんと言うよりもバンダイさん・・・玩具売る気満々ですね。20100608dejimonデジモンがフジから移籍してくるとなんか期待しちゃうな~。

いや~流れからしてそう感じてしまう。

さらばメガネっ子主人公。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンキホーテ川中島店でお買い物

バスマジックリンが切れたのとレノアが切れそうなのでドンキホーテ川中島店へ買い物に行った。

するとドンキホーテ川中島店ではヱヴァンゲリヲンキャンペーンをやっていました。

う~ん、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray&DVD 2010年5月26日発売に合わせたキャンペーンなんだろうな。

お店の人に許可をいただき特別に撮影させていただきました。

結構、心をくすぐる物が陳列してあって、特にホビージャパンのヱヴァマグコレは某のお勧めで買おうかと思ったが、付ける場所が無かった。

このエヴァ破キャンペーンって、他のドンキでも実施しているのかな?

それにしてもドンキホーテのアニメコーナーは馬鹿に出来ないな。ワンピースの3Dマウスパッド(おっぱいマウスパッド)が普通に買える量だし。(笑)

食品系のアイテムに気が行ったが、とりあえず一人で食べるのもアレなので水と雑貨を買って帰る。

通りすがりの女子高生が「ヱヴァって流行っているよね」と言っていました。

そして某が買った物。

綾波とアスカのヱヴァボトルウォーターとラバートレー。

ラバートレーに何故ホワイトを択んだかと言うと、白い方が目立つじゃないか。(笑)

いや、ダッシュボードの上に貼っておくと目立つかと。でもね、車のダッシュボードに付ける場合は付属の両面テープを使います。

それにしてもこのボトルって、キティーちゃんで同じ商品があったが、同じメーカかな?

この他にジョージアのギアペットボトルコーヒーをケース買いした。

まぁ、こんな休暇もありかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラと焼きそば

晴れていると暑いくらいである。

タロを散歩させているとアスファルトの裂け目から茎を伸ばして花を咲かせているの薔薇を発見。

ど根性薔薇?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の夕食。

断っておくが、の薔薇が夕食と言う訳じゃないぞ~。

夕食と言うのは、じゅんじゅん篠ノ井店で買った焼きそばとアメリカンドッグ。

ときどき無性にこの手の焼きそばを食べたくなるのよね。

じゅんじゅんってチェーン店らしいが、最近はあまり見かけないな。

某が高校生の頃はよく見かけたものだが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマゾンからアニカンが届いた。

今回の記事は”けいおん!!”の秋山澪の中の人インタビューだ。

う~ん、ファンの人には嬉しいだろうな。

そんな内容。

ムギちゃんのたくあん、また食べるとするか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のハートキャッチプリキュア!は凄く受けが良いようだ。

ふたばでのレスが3,000近くまで行った。

20100607 2次元実況裏では無い2次裏にもいつもどおりにスレが立って、そちらは1,698だから合計で4,633レスにもなった。

ひとえに「番慶子17歳で~す」(そんなセリフありません)が効果絶大だったのか、漫画ネタが面白かったのか。ファンサービスの様な回だったな。20100607hp 永遠の17歳のお母様、またの出番をお待ちしてます♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同志ケンジよ。(分かる人にしか分からないな)

ハートキャッチプリキュア!のBパート感想です。

Aパートが終わってその間のCMでプリキュアDVDとBrのCMが流れたね。20100606pcmハートキャッチプリキュア!のDVDvol.1が6月16日発売と言う事と、プリキュア!オールスターズDX2のDVDとBrが7月21日に発売になるという宣伝だ。

20100606pcm2まぁ、某は日記に書いたとおりに特装版をどちらとも注文済みだけどな。

さてとBパートの感想に行きますかね。

Bパートは番君がつぼみ達に漫画の描き方を説明するところから始まる。20100606hpb1 なんか漫画家の島本和彦さんが自身のツィッターで今回のハートキャッチプリキュア!をノリノリで呟いていたが、中でも番君が墨汁ではなく製図用インクを使っていた事に呟いていたのが面白かった。20100606hpb2某としては製図用インクは乾きが早いけど絵がきれいに感じられないので墨汁派だ。

でも最近はSchoolーG等と言う文明の利器を使っています(笑)。

いやね、原稿用紙に消しゴムをかけなければ線がかすれないだけの話なので、絵コンテをしっかり書いてそれをトレス台を使って原画にペンでトレスするやり方をしています。変ですかね。

いよいよ漫画を手伝うシーンでえりかが「始めるザマスよ」20100606hpb3 と言っていたけど、これは怪物君のパロディーなのかな。

おそらくそうであろう、ここまでパロを連発していきなりえりかがザマス言葉を使うのはパロ以外の何物でもないだろう。

スタッフも今回ノリノリだな。

をい、番長!というかスタッフ、芸が細かいな。20100606hpb4 クモ定規に一円玉かよ。

これは実際に漫画を描いた事の有る人でないと分からないネタだぞ。

番君がえりかにバツ印を書いたところを黒く塗りつぶす依頼をするが20100606hpb5 ・・・いきなり戦力外!

つぼみもそうだが原画にインクを垂らすな(笑)。20100606hpb6スクリーントーンか、昔使ったな。いまは原画をスキャナで取り込んでパターンを入れているけど、なんとなくこう言う話を見ていると某の若かりし頃を思い出す。昔は燃えていたよな。

それはさておき、漫画を描いているつぼみとえりかに番君は重大な事を切り出す。

話が煮詰まっていないのだ。

それをつぼみとえりかが芝居をして手助けするのだが20100606hpb7 どういうキャラの動かし方だよ。つぼみを見たえりかは「やるわね、つぼみ。あたしも負けてられない」20100606hpb8

負けとけよ!

それでできたアイディアがこれか。20100606hpb9

さらに番君のセリフ「俺は今猛烈に感動している」・・・中の人がココと同じでなくて良かった。30歳以上限定のネタだよ(笑)。

この同人の様な漫画をなにかの特典で付けてくれないかな。

そんな盛り上がりを見せたところに永遠の17歳お姉ちゃん参上。20100606hpb10

しかし、漫画を書くことが母親を心配させる元かね?20100606hpb11

しかもこの後、泣きながら原稿を持って走っていくし。

番君、どんだけマザコンなんだよ。そんな番君に付け入ると言うか訳わかんねぇよ蜘蛛!20100606hpb12 プリキュア!の漫画を描かれたことに腹が立ったのか分からないまま。

筆になってます。20100606hpb13

ハイ。

決着の辺りは良いとして、ママンの膝枕かよ番君。

面白すぎだったぞ、今回の番長ネタ。一部には大受けだしな。

しかし、島本和彦の描くプリキュア!同人漫画って・・・どうせ女の子はゆかりちゃん系になるんだろうな。

 

どうでも良いが島本先生、最近急に絵が変わりすぎです。おかげでアニメ店長の4巻を買う気がしませんでした。

最後に

・・・そしてプリキュア!は勝った!

(これも分かる人にしか分かんないよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジェル伝説?金剛番長?いいえ、ハートキャッチプリキュア!です。

いや~、今日のハートキャッチプリキュア!は面白すぎ。もう、オタ狙い撃ちの様な内容。20100606hpst

青山先生一人原画に番長の母親が永遠の17歳のお姉ちゃん、さらにエンジェル伝説と言うか金剛番長と言うか、bigーO。

しかし、車田キャラの様な番長か、キャラデザ良すぎ。話はそれるが、いまスカパーでペイ・パー・ビュー配信中のリングにかけろ影道編で石松がハリケーンボルトを出す辺りの原画って志田さんだな?

第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」 20100606hpえりかが番長と言うものを知らないつぼみに番長を説明する辺りなどは・・・20100606hp2ジョジョか?ジョジョなのか?

それで番君の武勇伝をつぼみに語るときに出てきた5人の番長。20100606hp3

サムライ番長(見た目かよ!)

ラーメン番長(いや、意味わかんねーし)

リーゼント番長(そのままだな)

パソコン番長(オタク番長なのか?)

BIG-O番長じゃなくてBIG大番長。20100606hp4※見えないかもしれませんが中学生です。

いや、念のため。

そしてこれらの番長を眼力一つで追い返した番君。20100606hp5 この辺りもエンジェル伝説の様な大いなる誤解が生み出した伝説だ。

そんな番長宅に行く事になったつぼみとえりか。20100606hp6

あれだよね、青山先生はハートキャッチプリキュア!の絵を描きなれてきたみたいなのか、プリキュア!オールスターズDX2の時よりもつぼみ達が良い感じだよね。絵に艶があると言うかそんな感じ。

番君の家がこれまた大きい。20100606hp7 お坊ちゃんでしたか番君。

そこで来ました今回の目玉その2。

番君のママ番慶子さん17歳(笑)。

20100606132236

20100606hp8

20100606hp9 「あらあら」とか「プンプン」とかもう凄すぎですこのママ。

実はケンちゃん(笑)は寄り道をしていた事で母に心配をかけたくなかったのだ。が、それを見つけたえりかを眼力で黙らせるケンちゃん。20100606hp10 でもその眼力は何故かつぼみには通用しない。

この後で♪熊さんが追ってくる~♪的な展開の後、つぼみのピンチを救った後にケンちゃんの隠していた事実が明らかになった。

それは見かけによらず、少女漫画を描いていた事だ。20100606hp11 20100606hp12 思わず見入ってしまうつぼみとえりか。

その漫画の内容はプリキュアだった(笑)。20100606hp13 いや~、このあたりの原画はふたご先生かと思いきや、今回は青山先生一人原画。

これも一人で描いたのか~。

つぼみが「なんでプリキュアなんですか?」との問いに顔を赤らめながら「可愛いじゃないか」と答える番君。

もしや、番君は漫画番長?

自分の秘密を知られた番君は今までのエンジェル伝説をつぼみ達に話すのだった。

きええええええ!とかは無かったけどね。

さらにケンちゃんは自分の漫画をつぼみ達に話すほどの凝りよう。20100606hp14

番君は漫画コンクールに応募しようと言うのだが締め切りに間に合わないという。そんな番君にアシスタントを申し出るつぼみとえりか。

書店で漫画の描き方なる物を買うえりかの前を通り過ぎる・・・蜘蛛!20100606hp15 まさかブンビーさん的立ち位置狙ってるのか?

ママンに心配をかけたくないのならえりかの家で漫画を描く事になるのだが、これって・・・(笑)。20100606hp16 モテモテじゃないか番君。20100606hp17 だがね、思春期の男の子が同級生とはいえ、女の子の部屋に上がり込むんだ、お嬢様だったママンにとってこれは驚くべきイベントになるのは間違いない。

その頃の蜘蛛さん。20100606hp18 番長漫画を読んで熱血していました。(笑)

ここまででAパート終了。

これは制作側が楽しんでいるとしか思えない内容だったな。

それにしても番君のママ番慶子って、もしかして潘慶子のもじりか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーディングコレクション2

タロの散歩の帰りにローソンでヱヴァンゲリヲンの関連商品を見つけて買う。

食べてみたがこれは・・本当に乗っかり商品だった。

もう買う事もあるまい。

楽天から、ハートキャッチプリキュア!トレーディングコレクション2が届いた。

まぁ~、某ぼけていて、これを注文した後でほかのショップでも注文しちゃったわけよ。

カードの内容がキラキラカード28種でスペシャルカードが2種だから、1ボックスもあればそろうのは間違いないからな。

それでは早速、開封してみる。

やはり1ボックスで全部開封しなくともそろえる事が出来ました。Dscn2792

今回のカードは砂漠の使途と、月影ゆりと明堂院いつきと何故か多田かなえが入っている。Dscn2793 ファッション部のメンバーが先に入るのが当り前かと思っていたが?

この時期で2とは間違いなく3が出る予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤのフィギュアは良いよね。

今朝一番のニュースは水樹奈々ちゃんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」のコーナーにゲスト出演することが分かった事だ。Dscn2791

出演日は6月17日木曜日。

これは録画せねばなるまい。

本当に今、波に載っているのが分かるよね。

対戦相手は誰になるのだろう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の日記に書いたNKHBSで夕方に放送されるゲゲゲの女房の画質の件で、今朝、気が付いた事があった。

朝7時30分からのゲゲゲの女房はNHKBShiでの放送だからハイビジョンで放送されているんじゃないか。

画質がきれいなのは当然だな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コトブキヤから式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~予約開始のメールが来た。7685_popこれはできの良いフィギュアだ。

しかし・・・なんで半ケツなんだ?

う~ん、アスカはいいから、とりあえず在庫の黒シノブを注文しておこう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

涼宮ハルヒの消失をどうやら観に行く時間が無いようだ。20100604naganot

ブルーレイでも出たら買って見る事にするか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても一週間が長かったな~。

体調不良がずっと続いているからな。

あ~、絵や漫画を描く体力が無いや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの女房を一気読みしない理由

先日大阪屋書店で買ったゲゲゲの女房はNHK朝の連ドラを見ながら少しずつ読んでいる。

どういう読み方かと言うと、ドラマのエピソードとなる辺りを少し読んではテレビを見ると言う感じ。

なにしろ、先日の鶴瓶の家族に乾杯でゲゲゲの女房の実際にあったエピソードをNHKがしっかりと関係者に調査して作っている事が分かったからだ。20100603nhk1 それに、名前は変えてあるものの殆んど実際にあった事と言うのがまた面白い。

これで視聴率が18パーセントがやっとという事がからない。と、言うか同じ日に再放送しすぎ。

再放送の事なんだけど、夕方のNHKBSで放送するゲゲゲの女房の画像って、なにかアナログっぽくない?朝に観るゲゲゲの女房よりも画像がクリアでは無いと感じてしまうのだけど。

それはそうと、今は当り前のティー・バッグが発売当初は珍しかったんだな。20100603nhk

ちなみに某はティーサーバー派です。

それにしてもアッキーナ演じる河合はるこって誰なんだ?さらに、水木しげるが売れっこ漫画家になった後でアシスタントを勤める、つげ義春や池上遼一は誰が演じるんだ?興味津津である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

BS11で放送中のSSでEDがガンバランスでダンスになった。Ss1

実は、某、SSは薫と満が出ていたあたりしか観ていない。Ss2 今思うと薫と満がプリキュアになっていたら、視聴率も盛り返してたんじゃないかなと思う。

そしたらタイトルどおりじゃなくなるじゃないか。Ss3 今週末はキントレスキーの登場だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっという間に木曜日。

明日会社に行けば休みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし今日発売だったか

何気にファミリーブックに入ってみるとなかよし7月号が売っていた。Dscn2787あっれ~?3日発売じゃないのか?以前に1日に買った事もあり、よくわからん。

ちゃおとかりぼんの付録が気になるがなかよしだけをレジに持って行った。

なかよしとは関係ない話だが、エヴァの一番くじ付箋使いにくそう。

なかよしの表紙をめくるとカルピスウォーターのCMに出演している役者がピンナップで出ていた。
Dscn2788

知らなかった、このCMって原作があったのか。

「私は先輩の事が大大大嫌い!!」う~んハルヒのヤマカン監督の初実写作 品か。

面白そうだな。

それはそうと、ふたご先生のハートキャッチプリキュア!Dscn2789

おお!ゆりっぺが夏服だ。

話は第10話と第17話を足して割ってゆりっぺの人格を明るくした感じ。

ほぼ2次創作に近い印象。Dscn2790

それにしても月影ゆり17歳の断り書きの枠は止めような。

永遠の17歳を思い出すじゃないか。

「月影ゆり17歳です」

『オイオイ!』

ってなるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよしは6月3日発売だった

なんかこのところ体調が良くない。5月病と言うやつだろうか?

実際にツキにも見放されているような気がする、ローソンでは既に置いてある"ハートキャッチプリキュア! キラキラトレーディングコレクション2:BOX【エンスカイ】"が今週末に発送予定と楽天からメールが来た。さらに”なかよし”って今日発売じゃなかったのね。

でもま~、ハートキャッチプリキュア!の6月の壁紙をゲットした事を今日の良い事としよう。

厄除けの為に鬼瓦を貼っておこう。20100601 冗談はさておいて、怪談レストランがいよいよ次回で最終回か。

う~ん、2クールの番組が気が付けば延期延期で3ク-ル分も掛った。

で、映画はやはり実写かぁ。20100601kaidan0

小学生向けなんだろうな。実写だと小学校で映画鑑賞とか言って講堂や体育館で上映する可能性もあるよな。

でも、アニメもあるよって、なに?20100601kaidan01

釣りバリでも垂らしてる訳ぇ?アニメファンも観に来いって訳ぇ~?。

それにしてもいよいよ怪談レストランが終わるのか、残念だ。

今日の弩っぺル原画ー・・・すげー変換だなマイクロソフト!弩っぺル原画ーってどんな原画だよ!それは良いとして。

ドッペルゲンガーの話は鳥肌が立ちましたぞ。20100601kaidan この美人の教育実習生の中の人は雪野五月さんだ。某の好きな声優でもある。

いやね、上手い声優だと感じるのよ。知らない人は今回の演技と夜一さんと志村妙さんとが同じ人とは思えまい。

それにしても怪談レストラン終わりか~。後番組がデジモンだと?もしかするとゲゲゲの鬼太郎5期の続きがあると思ってしまうじゃないか。

でさ、怪談レストランのDVDがハピネットじゃなくてバンダイビジュアルから出るのか。20100601kaidan1そうだよな、怪談レストランがいくら視聴率が良くとも関連する玩具が無いものな。DVDしかないよな。

話は怪談レストランから離れるが、NHK教育を地上デジタルで予約するとエンドカードが録画されないで録画終了になるのに今日気が付いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »