« シャア専用サンシェードを買う | トップページ | 今度は廃城だ »

プリキュア流四足拳だ!

昨日、ドンキホーテで買ったシャア専用サンシェード。201006290840000軽自動車のR1にはどんな感じかと思っていたが、どことなくいい感じ。

これは良い買い物だったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

R1と言えば、先日買ったハートキャッチプリキュア!のサントラCDをR1のナビに録音して毎日聴いている。

6月8日の日記に書いたアレな。Dscn2794

CDの収録内容は、全部で33曲で中でも1のプリキュア!オープン・マイハート!と     2の.プリキュア颯爽活躍です!は良い。

アニメのサントラと言うと、真っ先にOP曲が入っているのが定番だが、1はプリキュアに変身するときの曲で、2はスピードアップするときによく流れる曲。20100629hp

シュッシュッと気分でスピードアップ!って言うのね。

で、ふと感じたのがこのカット。20100629hp2 こ、これはもしかしてプリキュア流四足拳(四束)?いや、北斗の拳アニメオリジナル拳法に泰山流四足拳(四束?)と言うのがあってな。20100629hokutoなんとな~く、似ている様な気が。

このカットが重なるのだ。

20100629hokuto2 このコグレ様の雄姿を見たい人は北斗の拳88話を見てね。

キュアムーンライトとキュアサンシャインが加われば、四束(四足)拳も可能に?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は火曜日だと言うのにマリー&ガリーは再放送で怪談レストランは終わってから2週間が経つ。

どうも最近は火曜日に白石涼子の声を聴かないと落ち着かなくなった。

それはさておき、マリー&ガリーと言えば、先週に青野武さんが脳こうそくで入院したとのニュースがあった。20100629joker

ちびまる子ちゃんのおじいさんは代役に島田敏さんがやるそうだが、ダ・ヴィンチは誰がやるんだ?

ともかく、お身体だけは大事にしてください。

|

« シャア専用サンシェードを買う | トップページ | 今度は廃城だ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48752151

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア流四足拳だ!:

« シャア専用サンシェードを買う | トップページ | 今度は廃城だ »