« 回転寿司か | トップページ | デジモンのキャストを見たら »

ハートキャッチプリキュア!21話

第21話『妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!』

サブタイトルからして3人目のプリキュアを探す話し。20100704yp5 やはりルミナス(プリキュアでは無いが)やレモネードやパインのように黄色いのだろうか?(棒読み)

プリキュアシリーズに関してはネタバレの深度が漏れすぎだがあえて分からないようにしておこう。

時に以前の話をするが・・・、はじけるプリキュアって結局誰だったんだ?(笑)

冗談はこれくらいにして今日の感想。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回、第3の妖精を取り逃がしサバーク博士から詰められる砂漠の使途幹部達。

珍しくまじめな面持ちで出るコブラージャ。20100704hp01 いや、どうせお笑いになるんだろうな~という予感あり。

アバン後のCM。20100704hpcm ハートキャッチプリキュア!のボーカルアルバムだが、てっきり予約済みと思いきや、予約していませんでした。やむを得ず、アマゾンにて予約。

ボーカルアルバムは収録曲未定とある。しかし、もも姉のキャラソンも入っているのな?ゆりさんのキャラソンも入っているのかな?歌のうまい声優さんばかりだな。ダークさんはTWO-MIX風だと嬉しい人もいるかもしれない。某とか。とりあえず、ファンなら買っとけ。

CM明け。

今のところ、ポプリは良い子の様です。今まで出てきた赤ちゃんキャラはうざさを全面に出していたが、それがまだ出ていなくて良い。20100704hp02 薫子ばあちゃんを第3のプリキュアとして見つけたのは良いが、そら無理だわ。

人生経験豊富なばあちゃんは既にパートナーの妖精がコッペ様で有る事を伝える事により、あきらめるポプリ。コッペ様恐るべし。

それでつぼみ達の通う私立明堂学園へとポプリ達は潜入するのだが、何故誰も気が付かない。20100704hp03怪しさ大爆発ってレベルじゃないぞ。

これが今回のスラップスティックなのだ。

その頃、つぼみは授業を受けていた。20100704hp04授業中になにをやっとるんだこいつら?アキラの前の席は番君か?この暑い中学ラン着ているしな。

この後のいい話の最中に怪しげな影を見かける鶴崎先生。20100704hp05

すっかり、志村後ろ状態に。今回誰のココロの花が狙われるのかと思っていたら、鶴崎先生だったのね。

それはまだ先の話としてさらに進む暴走妖精チーム。

先ずスカウトに行ったのがカメラ少女かなえ。20100704hp06 考えがヨコシマすぎるぞかなえ。

次がさやか。20100704hp07 やめろ、りんちゃんとキャラがかぶる。20100704yp502 それはそれで需要があるが。(笑)。

大きな木の夢を見た事があるかとの問いに見た事が無いと答えた後で泣きながら走り去る妖精たち。20100704hp08 妖精の考える事は分からんぞ、おまいら。

次がよりによって番君かよ。20100704hp09漫画番長改めプリキュア番長か?

しかし、にゃん!は無ぇだろ。しかも「なんだお前!怪しいな!」って、事情を知らない人が見たらあんたも十分怪しい。

さらにプリキュアのスカウトで納得すんなよ。空にプリキュアってどんな熱血漫画?20100704hp10 しかも妖精たちにも見えてるっぽい。20100704hp11 そして3人目のプリキュアにしようとするなよポプリ。20100704hp12 女装趣味の一輝にしか見えん。

また泣きながら走り去る妖精たち。そこに現れる・・・まぁ楽しみは取っておこう。20100704hp13

関係無い話でルミナスはツインテ―ル、レモネードもツインテール、パインはポニテ、第3はツインテ率高いな。

今の姿から考えると変身すると髪が伸びるらしい?

早速新聞を作るかなえ。仕事速いな。20100704hp14 不法侵入者を捕まえに行く鶴崎先生。

弱点はオバケ。

そんな鶴崎先生の前にぶら~んとコブラージャ。

なんだっけ?天井から人の目の前にぶら~んと垂れ下がって顔をなめる妖怪って?

デザトリアンにされた先生。戦闘シーンはよく動いていました。回る回る。

そして解決編。

20100704hp16 そういや、ゆりさんの妖精ってシプレ&コフレなんだよな?

一人で妖精2人(?)か。

次回はクモジャキー対ブロッサム。20100704hpyokoku

いよいよ登場3人目のプリキュア。

熱血対決か?

いやぁ、それにしてもまさか番くんちに行って慶子さんにプリキュアにならないかと行った時は驚いたね。・・・そんな場面無いよ、無かったよ。脳内妄想だよ!

|

« 回転寿司か | トップページ | デジモンのキャストを見たら »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48796697

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!21話:

« 回転寿司か | トップページ | デジモンのキャストを見たら »