« ハートキャッチプリキュア!第24話 | トップページ | 久しぶりの新作だったマリー&ガリー »

通院日

昨日、先々週に追突されたR1が修理から帰って来たんだよね。

やはりというか買った時と同じ品質には戻らない様子。どういう事かと言うと、リアバンパーの取り付けがどこかおかしくて押すとたわむのだ。

事故関係と言えば、今日通院してきた。まだ左手のしびれるが残っているからだ。

そういう事で今日は会社を休みました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

休みを利用してスカパーHDを取り付ける。

先々週にAT-XHDの案内が来て、特別定価でチューナーを販売すると言うからスカパーHDに変更した訳だ。

しかし、某がソニー製品を好きじゃない理由がこれ。Dscn2863 パナソニックの場合だとリモコンのスイッチボタンの配列が似ているのに、ソニーはかなり違う。

また慣れるまで時間がかかるよ。

そして驚いたのがデジタル録画が回しかできない仕様のようだ。Dscn2865すると外付けハードディスクで録画するとDVDには録画できないのだろうか。

まぁ、後日IOデータの外付けハードディスクが届くからその時に説明書を読むか。本当はスカパーHD対応ティーガが欲しかったんだけど、ハードディスクから映像を出す予定が無ければハードディスクだけで良いじゃん。と思った訳。

スカパーHDの良い所を書くと、画像が普通のスカパーよりもきれいなのは確かです。

問題は今のところ、キャプ画を作れないところか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマゾンからだいすきプリキュア!ファンブックが届く。

その中の一コマ。Dscn2870 この漫画はほほえましくて良いと思う。

あと、アマゾンからハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン!がまだ発送にならない。

売れ行き良いな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

水木しげる先生が鳥取名誉県民になったとか。「米子鬼太郎 空港」か・・・後世に続く名前になりそうだ。

今日、映画の方のゲゲゲの女房でリンクバナーが公開されたので使っておこう。

Gegege_160_300

上映する映画館少ないのね。

テレビ版とは原作のエッセイが同じ以外は共通点が無いからな。

|

« ハートキャッチプリキュア!第24話 | トップページ | 久しぶりの新作だったマリー&ガリー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48982230

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日:

« ハートキャッチプリキュア!第24話 | トップページ | 久しぶりの新作だったマリー&ガリー »