« ゲゲゲの女房でついに鬼太郎登場か | トップページ | ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!の次回予告が本編では?(笑) »

ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!

第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」の感想です。20100711hp1

もうネタバレどころか登場前から太陽光さん柄のTシャツが売られれいたりする1年ぶりのパツキンツインテプリキュアの登場ストーリー・・・だったんだよな?20100711hp2ストーリーはつぼみが園芸部に1日顔を出していない事に気が付いたことから始まったんだが、20100711hp3 黒いよえりか。20100711hp4 黒すぎるよ。

えりかがネコ娘並みの形相でにらんでいる園芸部部長の名は水島アヤ。20100711hp5 あれ~?どこかで聞いた名前だと考え込むこと少し。

ああ、昔、北島マヤというキャラがいてその語呂に似ていると感じたんだ。で、部長の中の人は白石涼子。

火曜日東映アニメでおなじみと言うかハヤテと言うかでおなじみの声優さんだ。こう言った脇役キャストをした声優さんが後にプリキュア役の声を当てるから、これから先もしかするかもね。20100711hp6

しかし、部長は眼鏡っ子の上にドジっ子って、誰の趣味だ?狙っているようにしか見えん。

そんな部長さんはつぼみの祖母薫子さんに会いに行くのだがカッチコチ。20100711hp7 しかも先にあいさつしたのはコッペ様じゃねえか。20100711hp8

部長は薫子さんから話しを聴くのだが本人は良く理解していない様子。それにしても何故えりかがここにいる?20100711hp9つぼみを監視するためだろうか?どこに現れた生徒会長。20100711hp10

園芸部に緑のカーテンを依頼しに来た訳だ。

生徒会の依頼通りに緑のカーテンを作るがそこに台風がやってくる。20100711hp11 その頃のクモジャキーはなにをやっているやら。

台風パンチって・・・技の命名が炎転レベルじゃねえか。

ココまででAパート終了。

う~ん、この展開だと3人目のプリキュアが出てくるためにはBパートがかなりの詰め込みになるしかない。おそらくそれは無いだろうから、今回でサンシャインの初登場は無いものとこのあたりで気が付く某でした。

Bパートは何とか台風から緑のカーテンを守るのだが、部長の植えた苗が枯れているのに気が付いて走り去るアヤさん。20100711hp12

植物どうこうの前に園芸部部長として自分の心を強くした方が良いと感じた。

そして今回のデザトリアンにされてしまう訳だ。

ここでいつきさんが既にプリキュアになっていれば、前回の因縁を晴らす話しになると感じていたので今からだと無理。

クモジャキーに分断されたブロッサムとマリンはそれぞれ敵と戦うんだ。マリンはゴーヤデザトリアンを倒し、ブロッサムはクモジャキーと戦っていた。20100711hp13先日の事なんだが、会社の同僚の息子さんが「男なのにプリキュアを見て楽しんでいる」と言っていたから、某は「手っ取り早く言うと、女の子でドラゴンボールやっていると思えば分かるだろ?」と答えたんだよね。20100711hp14

すると、「ああ」と納得したな。20100711hp15

女の子でこんな熱い戦いをするなんて、こどもの方が大人よりも草食系男子がまん延しているのかもしれんな。

そして今回の一番の名シーン。20100711hp16 お~い、いつきさん、なにプリキュア相手にみんな呼ばわりしているんだよ。

多少は疑問を持てよ。

さらに3人目のプリキュア登場シーン。20100711hp17時間からしてそうなると思っていましたよ。ハイ。

20100711hp18 でも、ま~この後、次回へのネタばれしまくりだったからな。(笑)

このあたりとか。20100711hp19

あと、どうでもいい話だが、マックのCMを見て、このポーズなんだっけな?と考えること長く。20100711macよく、アニメ内のアイドルがこんなポーズとるよなと言うだけの話なんだけどね。

|

« ゲゲゲの女房でついに鬼太郎登場か | トップページ | ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!の次回予告が本編では?(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48849420

この記事へのトラックバック一覧です: ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!:

« ゲゲゲの女房でついに鬼太郎登場か | トップページ | ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!の次回予告が本編では?(笑) »