« 通院日 | トップページ | イース様フィギュアがついに発売! »

久しぶりの新作だったマリー&ガリー

ここ数週間再放送ばかりだったので、サブタイの絵に見覚えがあると、また再放送かと思ってしまう。20100727nhki新作だよな、間違いなく。

今回は宝探しの話だ。

マリカの「さすが5分アニメ、展開早い」の自虐ネタに笑ってしまう。20100727nhk2

宝の地図と言うのもノリカガリレオの部屋で見つけたと言う出どころがあやしいもの。

そこに現れる海賊王ガリレオ。

20100727nhk3

しかし、アルキメデスの発明した鏡で敵の船を燃やすってホントか?今でこそ凹面鏡の原理で物を燃やせるがそれでも動く物体を焼くのは難しいと思う。

あまりの眩しさに敵が退散する可能性は大きいけど。

結局、宝の地図と言うのはガリレオがキュリー夫人に昔書いたラブレター。

そんなものをご用大事に取っておく人って普通存在するのだろうか?まぁ、それはそれ。

話しが面白ければいいのだ。

20100727nhk4

そして今回の科学は浮力でした。20100727nhk5

科学の話は良いとして、ダ・ヴィンチは誰が代役をするのだ?

東映のサイトでは、まだ青野武さんだし。

|

« 通院日 | トップページ | イース様フィギュアがついに発売! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48991438

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの新作だったマリー&ガリー:

« 通院日 | トップページ | イース様フィギュアがついに発売! »