« 10月30日公開だ! | トップページ | ゲゲゲの女房、いよいよテレビくん誕生。 »

飲み会があった訳だが

先日会社の飲み会があったんだ。

場所は上田市内。

チームでの初の飲み会だ。

そこでは色々なぶっちゃけ話とかもあり~の会社以外の人にはつまらない話もあり~ので盛り上がったかな?

そこで出た話だと早期退職をまたやるような話だった。まぁ、45歳以下の社員(45歳以上は支援制度と言う名のリストラ制度がある)を人員整理をするにはそれしかないだろうな。

その他に色々とやばい話などを。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
飲み会の後でカラオケに行き、その後で上田駅内?の武士(もののふ)と言うラーメン店に初めて入る。

このもののふってラーメン店は有名なのかな?最近食べたラーメンがドライブインおぎのやの佐久ラーメンだしな。

これがメニュー。

なんなんだ?チャーハン謙信ってその他のメニューの名前もすごいな。

で、某が頼んだのはこれ。

何とか幸村・・・名前忘れた。

某はあっさり系ラーメンが好きですがこのラーメンとは方向が違うので、味はこんなもんかな。と。

河派等打の頼んだラーメンはあっさり系ととんこつ系が一体となった器に入ったラーメン。

そのラーメンはいらないから器だけ欲しいなと思った。

駅前と言う事もあり、結構お客さんは来ていました。

上田駅ビル?外部に入っているので、上田市にお越しの際は幸村とか左近とかそんなラーメンを食してみてね。

で、帰りがけにもらったフリーペーパー。

そういや、戦国BASARAの2期が始まったんだな。

微妙だったけど。

上田市はサマーウォーズに少し力を入れているらしい。

リアルサマーウォーズとかやるそうだ。

なんか知らないが7月31日の上田わっしょい(盆ダンスです(笑))にてアサガオ柄の浴衣かTシャツを着て一緒に踊った方に「プレミアム団扇」をプレゼントするそうです。

上田市でしか手に入らないから、まぁ、細田守ファンじゃなくてサマーウォーズファンは上田市に来てね。・・・そういや、泊まったホテルの入り口にもサマーウォーズのポスターが貼ってあったな。

それでもって、後もう一つのフリーペーパー。

木崎湖へ行こうの記事にはっきりと「最近ではおねがい☆ティーチャーというアニメ作品がこの湖を舞台にした・・・」最近と言ったって結構前だぞ。

おねティか、木崎湖には行こう行こうと思いつつ早○年。

20100712ot

しかし、いまだにおねティグッズが出ると言う事は一定の人気があると言う事だよね。

さらにどうでもいい話として、メグミでもにゃんでも良いからプリキュアピンナップを付けてくれないかな。

|

« 10月30日公開だ! | トップページ | ゲゲゲの女房、いよいよテレビくん誕生。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48862095

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会があった訳だが:

« 10月30日公開だ! | トップページ | ゲゲゲの女房、いよいよテレビくん誕生。 »