« 設定資料集発売中です。 | トップページ | 会社関係の日記 »

これは買っても損が無いレベルの鬼太郎ムック

佐久市の大阪屋書店にて買った書籍。Dscn2836これは講談社から出ているアニメ版ゲゲゲの鬼太郎妖怪事典だ。

しかし、何時の間に出ていたんだ?

肝心の中身は各年代ごとの鬼太郎に出てきた妖怪が事典として載っている。そのために1ページ目からかなり特異・・・なものがDscn2837 青子と言う、知っている人は知っている落ちこぼれ死神の奥さんだ。

死神のくくりとして載っていないとは驚き、と言うかもう5期に出てきた妖怪総出である。Dscn2838 ザンビアちゃんがまんまのっていると言う事は当然永遠の17歳(笑)の亀姫20100715kamehime とか雪女の葵ちゃん20100715aoi も載っているのだ。

そうなると3期と4期のオリジナル妖怪も載っているのだ。さらにろくろ姐さんの変化というか年代別ろくろ首は必見かも?Dscn2841 これは買いだと思うのですよ。個人的に。

あまりにもお買い得だと思ったので、初めてアマゾンにレビューしちゃったい。

1年生になっちゃたらは・・・パワーが少し落ちたかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その他に買った物。Dscn2831 東映アニメーションショップからグッとくるフィギュア・シャイニールミナスとセブンでキュアプリおしゃべりシプレ&コフレ。

開封直後にタロに奪われました。Dscn2835 久しぶりにしゃべるぬいぐるみに熱中するタロ。

犬は人間で言うと6歳くらいの知能を持っているとかいないとかですが、シプレがしゃべるとかなりの喜びを見せるタロです。

さらにシャイニールミナスの置き場が無い。Dscn2843 なにしろ、変身前のなぎほのすらクローゼットの肥やしだからな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

会社の同僚と他の支社に異動した同僚の2名近々退職するそうだ。

まぁ、お疲れさんでした。

こいつらが退職したら2度と会う事はないな。

|

« 設定資料集発売中です。 | トップページ | 会社関係の日記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/48886178

この記事へのトラックバック一覧です: これは買っても損が無いレベルの鬼太郎ムック:

« 設定資料集発売中です。 | トップページ | 会社関係の日記 »