« グミカ19個確保 | トップページ | ラテールって何?いや、マジで »

涙ぐみましたゲゲゲの女房

今日のゲゲゲの女房は故桜井昌一氏に捧ぐと言ってもおかしくない内容でした。20100729nhkドラマの内容は、いよいよ悪魔くんのテレビ初放送日のエピソードになります。

なんだかんだで村井家の人々が勢ぞろい。

このあたりがコントで面白い。

20100729nhk2

そして一族全員でテレビにくぎづけの中で始まるテレビドラマ悪魔くん。20100729nhk3おお!ものほんの悪魔くんですよ。

水木先生の漫画をテレビ化した東映でしかできないドラマ内ドラマの放送だ。

そして某がちょっと涙ぐんだシーンがここ。

水木先生が戌井さんに電話するところだ。20100729nhk4

「あんたの編集者としての目に狂いはなかった。これはすごい漫画だ!絶対に当たる!と言ったあんたの言葉が本当になりました」20100729nhk5

と電話で会話するところで涙ぐみました。ここは良いシーンでしょう。

なんとなく故人に捧ぐ感じのドラマに見えました。

いやぁ、良いものを見せてもらいました。

最後にNHKは皆さんの受信料で作られています。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それとは関係ない話で、ゲゲゲの女房をDVDに焼く際に録画済みのRを使ったのだが、面白い事にゲゲゲの鬼太郎5期が1話分ほど入っていた。

それがこれ。20100729gegege5 そう、妖怪花の話しである。

いや、それだけの話し。

東映アニメーションショップからキュアベリーが届いた。Dscn2882 当然2体(笑)。

あとはキュアパッションが届くのを待つだけだ。

揃ったらイース様も含めてSHフィギュアを開封しよう。

一個だけ。

|

« グミカ19個確保 | トップページ | ラテールって何?いや、マジで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49007002

この記事へのトラックバック一覧です: 涙ぐみましたゲゲゲの女房:

« グミカ19個確保 | トップページ | ラテールって何?いや、マジで »