« 次週はゲゲゲの鬼太郎だ | トップページ | 月の初めからつぶやき »

ハートキャッチプリキュア!第25話

今回から、OPの一部とEDが変わりました。20100701hp1OPのタイトル部分も少し変わって、いよいよ月光さんも復活秒読みの様子です。

月光さんはバラなのね。20100701hp2

いずれにしてもゆりさんはダークからどうやって奪われたプリキュアの種を取り戻すのであろうか?

これから先の事はさておいて、第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」の感想です。

アバンのところでいきなりいつきを名前で呼ぶえりか。20100701hp3

「いきなり呼び捨て」と驚くいつき。

『さんを付けろよデコ助野郎!!』とならずに良かった。2010dekosuke 元ネタはアキラなんだけどね。

・・・たしかノーザさんも同じことを言っていた様な気が(笑)。20100701fp1

それはさておき、ああっ微妙に変わったぞ。20100701hp5うん、うん、華やかでいいねぇ。20100701hp4合宿の最中にまた古い言葉を使ってしまうつぼみです。20100701hp6あれ?無礼講と言う言葉をこのくらいの子供らは知らないのだろうか?使わなければ知らないだろうな。宴会用語だし。無礼講と言いつつ無礼講じゃないのは周知なんだけど。

この後、いつきが自分でデザインした服を着たり、生徒会長からいつきさんになったり、流しそうめんを食べたりと。20100701hp7 流しそうめんで本気になるなよ。

そしてその頃の砂漠の使途達。20100701hp8 ・・・赤フン?何故?

アイキャッチも変わりました。20100701hp9おお!コッペ様が動いている!古谷徹の声で「こいつ、動くぞ」と声を出そう。

それにしても「俺たちの合宿場所に来るなど、飛んで火に入る夏の虫じゃき」とクモジャキーは言うが合宿場所が砂漠でも砂丘でもなく、海辺の砂浜とは。20100701hp10合宿にならない気がしますけど。

今回は一対一の対決で、なかでも面白かったのはブロッサムがクロックアップして出したこの技。20100701hp11

20100801163929

ブロッサム全部パンチ!

もはやパンチでも何でも無ぇ!

さらにサソリーナを浄化(キュア)しようとするキュアサンシャイン。

20100801165327

20100701hp12 まだだ、相手をもっと痛めつけて動けなくしてからキュアしなくては!・・・いやな救済だな。

今回は残るクモジャキーとコブラージャがサソリーナを助けたが、どうやら砂漠の使途の幹部もキュアできるらしい事がわかった。

いや、これはマリンによると癖になりそうとの事だからサソリーナの砂漠の使途としての使命も残りわずかとか?

そして合宿はまだ続く。

変わったED、やはりムーンライトも踊っていました。20100701hp13最後の2段変身はなんだろう。20100701hp14

最終形態をここで見せるのはどうもな。映画連動?

↑一応、ようつべの動画を貼ったが、ニコ動ではテレビ局より著作権侵害の申し立てによって動画が削除されたな。

多分、これも近いうちに無くなるであろう。

当然と言えば当然だけど。

|

« 次週はゲゲゲの鬼太郎だ | トップページ | 月の初めからつぶやき »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。EDのプリキュアは映画でパワーアップするもので名前はスーパーシルエットと言いますよ。

投稿: 匿名 | 2010年8月 2日 (月) 06時15分

そうでしたな。どうも忘れてしまいます。(笑)

しかし、毎週のEDで出すべきものか?と、あまり出すとDBのようにインフレになるのではないかと
感じまるね。

投稿: 某 | 2010年8月 2日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49027167

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!第25話:

« 次週はゲゲゲの鬼太郎だ | トップページ | 月の初めからつぶやき »