« コミケでスリグループ? | トップページ | 続編が見たいアニメ?それは当然5期でしょう。 »

ハートキャッチプリキュア!

第27話『おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!』

アバンで驚いたのが薫子さんは昔五代薫子と言う名で史上最年少の空手チャンプだったそうな。20100815hpなるほどそれで史上最強のプリキュアだった訳だな。

今回は色々と鎌倉の風景が出てくるが、某鎌倉には行った事がござらぬ。故に何処がどうでもええ。ただSSの舞台が鎌倉だったけか?

それはさておいて、やはり一見さんには男の子に見られるいつき。どうも剣道少年のみつるにやきもちを焼かれたようで・・・それを見たえりか様。20100815hp1ちなみにみつるの中人は園崎未恵。良く見かける名前と思っていたがそうでもなかった。20100815komipa 趣味の問題でしたな。

なに?コミパを知らない?それはイカンな。

しかし、つぼみはこの手の事にかなり鈍感ですな。

それにしても鎌倉と言うのはこんな山に人が住んでいるのか。20100815hp2 日本史で鹿も四足馬も四足と言うのがあったな。いや、それ源平合戦だし。

話しはそれるが源平合戦における源氏って卑怯モノの集団ですな。勝てば官軍の言葉の通りだ。

話しはそれたがえりかはつぼみにみつるの事を聞くのだ。

20100815hp3

なんとみつるはつぼみが困った時には何処からともなく現れて助けてくれたという。たとえば、このポルナレフの様な髪形をした者に絡まれた時もだ。20100815hp4 ・・・もしかしてストーカーか?

いや、ちょっと人よりも純愛が濃すぎるだけなのだよ、多分。

そんな話しをつぼみから聞いたいつきは「なかなか好感のもてる子だね。でも、なんでぼくを睨んでいたんだろう?」と疑問にもついつきとつぼみ。それをあきらめモードで笑うえりか。20100815hp5 そらそうだ、つぼみは異性に鈍感だし、いつきは極度のブラコンだからな。この辺りの妙なキャラ設定が良いね。

それから場面は薫子さんの実家に移り、家の掃除をしていると昔の写真が出てくる。それはイケメンさんそっくりの人でした。20100815hp6 名前を花咲空。中の人は堀内賢雄だ。銀魂で金太郎と言う犬の役をやった人だ。台本をそのまま読んだのか本心かは分からないが爺さん(中の人麦人)に犬の金太郎が「くたばりやがれ!くそ爺ぃ!」と言うセリフがある。中の人遊びだとラブの爺ちゃんにつぼみの爺さんが「くた・・」なんてな。

中の人遊びはキリが無いからこれくらいにして、薫子さんと空さんの出会いは薫子さんが空手の修行で山籠もりをしていたときに寂しくなって里に降りようとしたときに出会ったそうだ。20100815hp7 その時にオルゴールを貰うのだがこれが今回のキーワード。

そのオルゴールはつぼみが薫子さんから貰っていたが引越しの時に無くしてしまったというのだ。でもね、みつるが持っていたりするのだよ。

そして髪を降ろしたサソリーさんはただ男をあさりに来ていただけだった(笑)。

20100815111259

それにしても中野みつると言うのはスタッフの遊びだろうか。今回青山充さん一人原画なんだよな。

そのみつる(どっちの?)がつぼみにオルゴールを返すきっかけにラベンダー畑に案内するのだが、単にみつるが「引越しの時に車からオルゴール落としただろ、俺持っているから後で届ける」とこれだけで済む話なのにウジウジと。サソリーさんが正論じゃないか。20100815hp8

「20100815-112505.mp4」をダウンロード

確かに正論ではあるが、それを言ったらドラマになりませんがな。( ̄◆ ̄;)

27話の感想はここまでとして、どうも新EDを見るたびに母娘に見えてしまうのだ。20100815hp9いや、誰と誰がかって?いや~。

|

« コミケでスリグループ? | トップページ | 続編が見たいアニメ?それは当然5期でしょう。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49149972

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!:

« コミケでスリグループ? | トップページ | 続編が見たいアニメ?それは当然5期でしょう。 »