« 避暑地は涼しかった。 | トップページ | 番組が終わってもヒーローに休みはない »

おでこパンチってヘッドバットじゃんか。

今日のハートキャッチプリキュア!第28話『サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!』

いや~、今回は妙に面白かったですね。

アバンで子どもたちが宿題嫌いの為にココロの花を枯らしてデザトリアンになるなんて・・・なんて精神的に弱い子供たちなんだ。20100822hp1 なんとなくこのママンが甘酒アリカに見えてしまった某。

話しはそれたが、今回は説教回かな?と思ったが、えりかがこちら側に立った良いポジションだったから面白く見れた。20100822hp2 寝起きのえりか。

なに?この頭のアホ毛は。

起きたばかりとはいえ、だらけているなぁ。20100822hp3 ええっ!朝食がアイス?

そらぁもも姉に叱られるわな。

20100822184125_2

で、肝心のもも姉はゆりさんところに宿題をやりに行くのだった。

宿題なんてまだいいよ~なんて言っていると、夏休みも半分以上消化したところ。

それに気付かされたえりか可愛い。

20100822184739

みんなで宿題をやろうと言う言葉にえりか内の正義と悪の心が20100822hp5 ・・・悪の心があっさり勝ちました。(笑)

夏休みの最終日にまとめて宿題を片付けるなんて・・・なんて某。(笑)

まぁ、つぼみといつきは図書館に行く事になり、その意見に合わせたえりかだが・・・アホ毛直せよ。

触覚ビームが出たらどうすんだよ。20100822kimonozocd

図書館でも宿題アレルギーのえりか。20100822hp7夏は暑くて勉強にならないから休みなんでしょ!と言い切るえりか。

その通りなんだけどね。

夏は遊ぶ!と言ったが先か公園から消えた子供たち。

既にデザトリアンにされた後だったのだ。そのデザトリアンの弱い事。

ゲームばかりしている体力の無さそうな小学生が素体のデザトリアン。20100822hp8 数が頼りのデザトリアン。

しかもこのデザトリアンは宿題嫌いだーなどとシュプレヒコール挙げているぞ。20100822hp9戦闘シーンで夏バテ気味のキュアマリン。

20100822191014

当り前か。

戦闘中に「宿題がいやなら学校をなくせばいいんじゃないか」とコブラージャ。

それを聞いたキュアマリンが一言。

「あの~よければ中学校も・・・」20100822hp10 思わず石になるキュアブロッサム&キュアサンシャイン。

感動した!こんなプリキュア見た事ねぇ!20100822azum

だが、これは日○組・・・もとい、砂漠の使途がたくらむ罠だった。

こどもたちの怠け心をあおり、学校を壊し、向上心をなくし、やがて夢も希望も持てなくなる。おお!ゆ○り教育だ。

それに対してブロッサム怒る!「思い出して!勉強ってすごく楽しい事を」20100822hp11 ・・・ブロッサムせんせ~い!とならずに「・・・そうかなあ」20100822hp12 をいっ、マリンどっちの味方だ。

サンシャインのマリンはそれで良いの?との問いかけや合体したデザトリアンと戦うべくココロの種を使うマリン。

20100822193152

そこでマリンが出した技は「プリキュア!おでこパンチ!」20100822hp13 太陽拳と出し方が似て いるがもっと?なのは・・・パンチでも何でもねぇ!頭突きだ!

しかもマリンがポプリに見える。

まぁ、キャラデザ同じだからな。

ラストは昔の特撮と似た感じ。20100822hp14

子どもたちが宿題を怠けると第2第3のデザトリアンが君の町に来るかもしれない。

これだけの子供たちがデザトリアンにされたんだ。20100822hp15

ココロの種もそらぁ・・・。

|

« 避暑地は涼しかった。 | トップページ | 番組が終わってもヒーローに休みはない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49216278

この記事へのトラックバック一覧です: おでこパンチってヘッドバットじゃんか。:

« 避暑地は涼しかった。 | トップページ | 番組が終わってもヒーローに休みはない »